【名言】Xboxフィル「レビューのスコアやコンソール本体やゲームの売り上げなどではありません。」
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(中略)
>「私たちのビジネスが順調に成長しているかどうかを判断する際に最も重視している指標は、
>『私たちのプラットフォームでプレイする人が増えているかどうか』です。
>レビューのスコアやコンソール本体やゲームの売り上げなどではありません。
>プラットフォームが健やかに成長しているかをいちばん端的に示す数値は、
>プラットフォームへのエンゲージメントなのです」とスペンサー氏は語る。
>Game Passが貢献しているのはまさにこのエンゲージメントであり、その結果
>としてビジネスとしてのXboxは収益性のある事業になっているのだとスペンサー氏は続けた。
https://jp.ign.com/xbox-series-x/53136/feature/xbox-series-x-pro8 すげえわかるわ
ゲーパスしてると気づくと買ってるもの
ヲタク心理つきすぎ >Game Passが貢献しているのはまさにこのエンゲージメントであり、その結果としてビジネスとしてのXboxは収益性のある事業になっているのだ
はい、ゲーパスのお陰でXboxは黒字宣言いただきました。 国内80万台どやっ→FF2万本でもスルーとは大違いやな 売り上げ競争から脱却した途端に
週販で微妙に存在感が出てきてる皮肉 じゃあそろそろ国内Game Pass会員発表しようぜ
PC込みで100万超えてるだろ? ゲーパスにごみしかないのなんとかならんの?やりたいの一つもない >>10
お前さあ、お金出してゴミを買ってるPSユーザーが可哀想だろ まぁPS5はコスパ最悪のハードだからな
そこをなんとかしないと箱に客を奪われるだろうね 遂に「収益」上げてるんだな
よかったな
SIEは多分まだだよ、介護されて黒に見せてるだけ 一方DFジョンも明言を吐いていた
>発売前には、PS5にこの機能があるかどうかについて多くの議論がありましたが、実際には、ハードウェアベースのVRSはまったくサポートされていません。
> Pre-launch there was plenty of discussion about whether PS5 had the feature or not and the truth is, it doesn't have any hardware-based VRS support at all.
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-doom-eternal-next-gen-patch-tested > 現在開発が進行中の「パーフェクトダーク」シリーズの新作だが、スペンサー氏はこれをXboxに女性主人公を増やすための絶好の機会だと考えているという。
なんか不安になるな
女性主人公で普通にいいゲーム作ればいいだけなんだから変なことするなよな >>6
任天堂こそがこれをよくわかってるだろ。「ユーザー獲得に尽力したら、売上もついてきた」ってだけで。
一番わかってないのは、いまだにハードと有料会員費の売上に血道を上げてるSIE。 >>6
新品ソフトいっぱい買ってくれる優良顧客がついてるやん
ゲーパスとは形が違えどエンゲージメントそのものだろう 糞箱事業 → 赤字もしくはほぼ利益なし
ゲーパス事業 → ほぼ利益なし
フィルは単なる嘘つき
「Xbox」本体の販売は常に赤字--マイクロソフト幹部が認める
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/japan.cnet.com/amp/article/35170369/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
Microsoft曰く、コンソールは
ずーっと赤字
https://m.srad.jp/story/21/05/06/1846238
【ゲームパス】Vergeトム・ウォーレン氏「Xbox Game Passはまだ利益が出ていない」
海外メディアVergeの編集長Tom Warren氏が「Xbox Game Pass」について興味深いツイートを投稿。
およそ4年前始まったサブスクリプションサービスだが、いまだ利益が出ていないようだ。
マイクロソフトは、サブスクリプションベースのサービスがほぼ4年前に開始されて以来、利益を登録せずに
Xbox GamePassを維持していると報告されています。
GamePassはまだ利益が出ていない
仮にでもGamePassが利益を生んでいるのであれば、マイクロソフトは株主に対して収益と利益を
報告するはずだ
しかし実際はそうではない。現時点ではサブスクリプションの売上よりもゲーム獲得などに注ぎ込む
投資の支出の方が多い 箱1戦略の失敗から互換性復活とPCマルチを標準化したしコンソールウォーを終わらせる平和の使者かな
SIE「1億台!」
MS「知らん知らん」 >>17
MSに女キャラのアイコンが欲しいんだろーけど
バタ臭いのは置いといても今のポリコレ本場で女キャラとか悪い予感しかしないのは分かる 箱ってゲーム配信なんかでも全然見かけないから何が人気のソフトなのかすら全くわからんな
Dゲイルとか叩かれてるけど話題に出してるとか持ってるだけまだマシな方じゃないのかアレ >>22
もうXBOXヘッドの一次ソースには勝てねえな
泣くな >>25
さすがゲーム買わずに動画だけ観てるゴキブリは言う事が違うな ゲーム好きがトップに立たないと碌なことにならないのは
360後期とOne初期とps5で実証されてるからな ユーザーにとっての1番は満足度だからな
そこをフィルは考えてくれてる >>31
フィルというガイジが「XBOX ONE Xは必ずVRに対応するよw安心してw」
と言ってたのに対応しなかった挙げ句に知らぬ存ぜぬだったけど痴漢はなんて言い訳するの???
「PS VRが失敗したから英断!」とかほざいてたけどそれは経営の判断だよねw >>30
本当にダメならとっくの前に事業畳んでるよ >>1
ずいぶんと偉そうだな。
タダでクソゲー配ってるだけの低能のくせに。 >>22
ゲーパス自体は赤字でもゲーパス民がゲーパス外のコンテンツを買ってるから収益が出てるという話だろ まあステイ豚にとっては酸っぱいブドウ他ならないから仕方ない >>27
いや売上もレビューも無視なら実際何のソフトが人気がわからなくないか
言ったもん勝ちじゃん
ゲハソースならそれこそPSで言う十三機兵みたいな >>25
箱の配信は機能的にTwitchなもんでYou Tubeの日本語ページしか見てないと殆ど見かけんのは確か >>8
まず触る人数を増やすことには話にならないな MSは自社で全て賄えてる
サーバー、OS、その他システムや開発スタジオまで
その全てから利益生まれるから利用するユーザーが増える事が一番大事
何でもレンタルのソニーにはできない商売だよ 本体売り上げとか隠してそれ言っても、ただの負け犬の遠吠えにしか思えんのよ >>22
英語読めないゴキが発狂してて草
泣くなバカ
原文
>this is what Game Pass is helping to grow, and as a result, Spencer says Xbox as a business is profitable.
https://www.ign.com/articles/phil-spencer-interview-unlocked-xbox-series-x >>36
MSがトータル大赤字のXBOX事業を畳まないのはGoogleやAppleといった企業が
ゲームを足がかりにクラウドやサブスクの囲い込みにかかってるからだよね
実際にXBOX ONE時代には「コンソールのスペックに固執するのは古い!今はクラウドパワーでコンソールのスペックは底上げ出来る!Azureは1台でONE3台分のパワー!」
とかほざいた挙げ句に出てくるソフトは軒並みPS4の劣化。トゥームレッカー。そしてクラウドを使う場合にはサードに恒常的な負担がかかるからサードもクラウド使わなくて死に体
だけどAzureはビジネスクラウドとしてAWSに次いで復活を果たしたけど結局他のビジネスにいいよに利用されてただけ
気づけよ痴漢w >>40
少し違う
収益化しているってのは「収益が出ている」ってことじゃなくて
赤字黒字は置いといて商売としてやっているってだけ
まぁ今は投資時期だろう >>36
ソニーですら畳まなかったのにその言い訳は無理がある >>49で散々痴漢は「魔法のクラウドパワーでPS4を追い抜く!今にみてろ!」とほざいてたのに、
最終的に出てきたのはGDDR5UMA+拡張JaguarというPS4丸パクリハードのXBOX ONE Xというハード
痴漢のキネクトとクラウドで覇権取るってなんだたった???? >>53
なんだたった?wwwwwwww
落ち着けよ フィルがノリノリでやる気だからゴキブリが発狂しまくってて草なんだがw >>48
google先生
profitable. =儲かる。
ゴキ🐷負けちゃった プラットホーム主軸に事業を切り替えたMSに対してSwitchにボロ負け状態の販売台数でしかも都合悪いpcプラットホームを省いた箱だけを見てマウント取り続けて現実逃避してる病人にしか見えませんよ フィルが言っても黒字とは認めないゴキくんていったい何者なんだ ハード台数は出てるのにマイニングで使われてソフトが売れないんじゃ意味が無いもんな フィルが黒字と言ってる!!!
ソースなし
痴漢は嘘つきばっかりだな >>31
重要なのはバランス感覚
バランス感覚のないオタクがトップに立っても碌なことはないが
その分野のことを知らない銀行屋やビジネスマンがトップに立ってもぶっ壊すだけ
まぁ当たり前といえば当たり前の話ではある
フィルは明らかな当たり人材 >>51
であれば、話を大元に戻すと
畳まないならユーザからすればどうでもいい話でFAじゃん >>22
E3予測外しまくったソースは草
フラシムとか実際いつ発売だったっけ?笑 >>6
任天堂こそ数を誇ってないと思うが
だから株主に対する報告以外に、数字に対するこだわりが無い
そして扱う数字に手を一切加えない
100万本を超えた というラインを設定しても、99万本は除外されて、それを目指すプロモーションすらされない 対象が全世界
ゲーパスは箱PC
↑ここ無視して
国内ゲーパス入会数
XSローンチからのゲーパス期間
この材料だけで赤字赤字って思い込んでる節あるの草 GOTYガーPS4イチオクガーフリプバラマキでウリアゲガーやってもプラットフォームXは市場ガンガン縮小して死んだからなw
結局ゲームが遊ばれないハードが死ぬ フィル「Xbox as a business is profitable. 」
ゴキ🐷「ソースなし!」
こうなの?
ねえねえ 黒でも赤でもXboxプラットホームユーザーではないゴキブリには全く関係ない事だってわかってないんかなぁ "プレイする人が増えているかどうか"
まさにこれだよなあ
本体だけ売れてもソフト売れなきゃが意味ない
無期限でソフトもらえても遊ばなけりゃ意味がない 赤だったとしてそこまでユーザーの為に身銭切ってくれてるって素晴らしい会社ってなるだけなんだけど >>76
フィルがそういってるだけで決算書ではブラックボックスなんだよ痴漢 >>75
フィルがビジネスとしてええぞこれって言ってんじゃんw
ちなみに4年経ちますよゲーパス。E3で発表タイトル多数がゲーパス入りだけど?
4年でもダメなら縮小してるって
まさかXSローンチから始まったと思い込んでた? XBOX=日本政府
PS5=朝鮮韓国
こう考えると今の情勢はしっくりくるよな
朝鮮がニホンガー!ハンニチガー!といくら喚こうが、日本としては「先ず国同士の約束を守れ、話はそれから」なんだよなぁ
ゴキブリがいくら喚こうがMSとしては相手にしてないからなぁ >>80
で、例えば赤だったら何?
お前になんか得る物あるん? >>82
痴漢「4年でダメなら縮小してる!!!」
ぼく「痴漢はゲーパスはネトフリみたいなビジネスモデルだけどそのネトフリは10年以上ずっと赤字(キャッシュフローが)だけど?」
痴漢「…」
はいガイジは二枚舌w 実際数字的なソースなんていくらでも落ちてるしなぁ
今回のフィルの発言で確定しただけやろ
Microsoft、好決算支えたゲーム機刷新 継続がカギ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DB60W1A120C2000000/ 赤字でアウトなら債務超過何年もしてたところはどうすんだ定期 XS普及の為だけにやってるとか思い込んでる?
世界規模のPCは除外?一貫せずフラフラするよなぁPCでええわって言ったり >>86
そのサブスクの儲け方とゲーパスの儲け方は同じ方法でやってるんですかー
フリプで愚痴る開発者がいるのにゲーパスで愚痴る開発者が見当たらないのはどういうことですかー 痴漢は>>86になんて言い訳するの???
>>90
トータル出荷台数
PS5 900万台
糞箱X/S 500万台
なお、糞箱は欧州ではすでに尼で買えるぐらい在庫が余ってる状況
痴漢は在庫がないのにダブルスコアで勝ってるPS5を無視してるけどなんて言い訳するの??? ゴキブリ嘘つきジム棚上に上げすぎだろw
フィルは有能みんな認めてんよ ゲームパス→4年赤字(拡大のため織り込み済み)
プラットホームX→債務超過4年
ステイ豚「ゲームパスは赤字だから糞!ソニーマンセー!🐷」 >>90
つまりチカくんは売上数気にしてるってことだよねこれw ゲーパスは箱PCで
PSnowもPSPCなんだよねー
for PC忘れてない? xboxのサービスはコンソール&PCなんだよなぁ
CSだけでヒーヒー言ってるソニーと同レベルで考えるなよ頭悪いのバレちまうぞ トップが収益性があって儲かるって言ってるのに
黒字にならなそうなサービスだらか赤字だって言い張るのは無理あるな AzureはAzure単体で超黒字ってわかればゲーパスが黒字なんてわかりそうなもんだけどね
GKはいつまでも認めないよね ユーザーのために投資してくれてるというポジティブな事を煽りネタにしてるって流石にアホゴキブリ過ぎる… >>91
反論出来なくてなって論点すり替えてて草
論点はサブスクというビジネスモデルでは初期投資で赤字が出るのは当然、
ネトフリという映像コンテンツシェアNo1のネトフリがその最たる例だ
という主張に対してそのネトフリはずっと赤字事業を継続してシェアを伸ばしてるのに、
何で4年で赤字が解消出来なかったら事業を縮小して当然だという論が成り立つの?ってこと
実際にXBOX事業自体が発足8年で約1兆円の赤字を叩き出して、
2008年にXBOX事業を他部門と統合してXBOX事業の売上高も純利益もわからなくしたんだよ
これはゲーパス事業もしかり
少しは勉強しろよ、無知蒙昧な痴漢w 黒字とか赤字ってユーザーにはあんま関係ないよね
ネトフリが赤字だからって理由で新規登録しなかったり解約したりするわけじゃないし
内容と金額に納得すれば金払うしショボくなれば辞めて他に移るだけだわ 4年やって赤字ならスクエニがゲーパスに参入するわけないじゃん
スマホでさえ容赦なくサ終する短気メーカーなのに 少なくともジャパンスタジオ閉鎖したりする会社より遥かにユーザーライクだわな >>106
実際xboxがサービスに移行してからのほうがステイ豚発狂してるし大丈夫じゃね? >>104
会員が増えてる間は、利益分を少し超えるくらいを広告料に全ぶっぱ
するけど、会員が増えなくなると 「価格上げます」 が来て、
会員が減少に転じて、サービスの質を落ちていき、制限が多くなる >>105
ゲーパスにおいてMSはアグリゲータ(胴元)
胴元が採算度外視でゲーパスにゲームを提供してるサードに金を払えばサードは当然儲かる
だからPSnowに提供してないゲームがゲーパスには数多く存在する
それはつまりMSが採算度外視でサードに金をバラまいてるから
だからゲーパスは全く儲かってないという構図になる
ガイジすぎて草生えるw >>103
で、購入するの?そいつら
ゲーパスってソフト購入も出来るんだよねー
形態が異なるもん出してこれが赤字ならここも赤字だ絶滅論やめてくんない? >>110
>>111
お前はガイジ
それ以上でもそれ以下でもないからもういいよ
ゲームでもやってなさい >>110
で、サード参入のデメリットが全く無いように補填するほど金ばら撒いてるってソースあるの?
ゲーパス入ってるタイトルがリリース数日で購入してもらったりで黒になったってケースは知ってる
はよ 有識者「ゲームのサブスクは儲からないから任天堂もソニーもゲームパスを追随しないのは当然」
痴漢はなぜこの現実から目をそらすの???
https://gamingbolt.com/sony-hasnt-attempted-something-like-game-pass-probably-because-it-doesnt-make-economic-sense-pachter
最近GamingBoltとのインタビューで話し,
マイケルパクターはソニーがゲームパスに対抗するために
何か準備ができていると思うかどうかについて尋ねられたとき, または彼らもそれを行う必要があるかどうか,
Pachterは、彼らはすでにPlayStation Nowを持っていることを指摘した,
しかし、それはXboxのサービスと競合していないので、そのカタログ内の多くの新しいリリースを持っていない.
パクターは、ソニーがゲームパスのようなサービスを提供することはあるのかとの質問に対して、
「PS Nowはあるが、それはただのマーケティングがうまくいっていないだけだ」と答えています。
「PS Nowはあるけど、ゲームの数が少ないし、新作をそこに入れていないだけだよ。
それが問題なんだよ、彼らの月額プランには新作がないのが問題で、マイクロソフトのは新作があるんだ」。
しかし、パクターは、どちらにしても、ゲームパスのようなサブスクリプションサービスは、
マイクロソフトにとって大きな利益にはならないと考えていますが、
ソニーにとっては、それほど経済的な意味を持たないと言います。 PSハードの台数をギネスブックに登録して自慢してた企業があったな となるとやれるところ全てでゲームパスをやりたいだろうな
任天堂やソニーにも話はいってるだろうね switchとソフトがどれだけ売れたかばっかしてる豚には耳の痛い話だな ネトフリとゲーパスは同じサブスクだけどビジネスモデル比較じゃ全然別物すぎて話にならんでしょ
ゴキブリ馬鹿すぎる >>117
ガイジはもう相手しないって言ってるからレスしなくていいよ
自分で自分の言ってることが矛盾してるって自覚してない真性くん >>118
ユーザが得してるなら特に問題ないからな >>124
どこが矛盾してて更にゲーパスのやり方が破綻してるのか教えてくださいよ ゲーパスは数年後が楽しみだけど
PS5の数年後は絶望しかないだろ >>125
それは円盤を買わないけど自称アニヲタを名乗るようなもんだよね
つまりただのコジキ
痴漢は恥をしった方がいいね MSのばらまきは優れたサードやファン層を大量に取り込むためも勿論あるだろうけど
一番の理由は目の上のたんこぶをこの機会につぶすためだと思うぞ
つまりはPSな
事実、箱がゲームパスをはじめ、有力サードを次々買収したせいで
海外の大手サードは今世代の決着はすでについたような言動をしてる 最近ゴキブリが発狂してないスレがない件
完全に禿げあがってんだろう ニダヤが発狂してるってことはソニーに都合が悪いスレ🤗 ステイ豚はSCEなり任天堂が新しいサービス始めたとして
使う使わないの判断にサービスが赤字かどうかで決めるの? >>128
だからネトフリが赤字のまんまで
デイズゴーンの開発者がフリプやセールでどうにかなるわけないだろ定価で買えよお前らって言ってるのか
で、ゲーパスで同じように愚痴ってるメーカーか開発者教えてくんない? >>129
そういってXBOX360時代の勢いそのままに次の世代で16コアdGPU、後方互換ありのゲイツマネーハードで
ソニーとPS4は完全に負けるだろうwwwとほざいててPS4の半分の性能なのにキネクト押し売りでまさかの5万円するハードでボロ負けしたのがクソ箱ONE時代じゃないですかw >>10
そう言う君には残念ながら
ゲーパスは向かないんだと思う >>128
フリプ乞食と一緒にしないでいただけますー? トータル出荷台数
PS5 900万台
糞箱X/S 500万台
なお、糞箱は欧州ではすでに尼で買えるぐらい在庫が余ってる状況
痴漢「今世代の勝者は完全に決まったわwww」
オットビスマルク「賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ、痴漢は後者である」
www XBOXヘッドが言っててメディアもフィルsaysて書いてるのに信じないてカルトだねえ
実にカルト脳
そのままでええよ 万年世界最下位なんだしGOTYなんかも取れてないから売上もレビューも関係ない!って強がるしかないよな >>137
PS5のタイレシオより酷いのが糞箱だけど、DL版とゲーパスのせいらしいねw >>6
まーたばかなゴキが早速釣られてほんま笑う
ホイホイすぎやろ まあプレー時間が一番重要な指標なのは確かに
どんな人間でも1日24時間、1ヶ月750時間しかない ファンボーイズはswitchが新型の実質値上げとか、ゲーパスが赤字とかワンワン言ってるけど
PSは何があるんだい?まず舞台に上がってくれよ >>6
ゴキブタンはソフトを買えw
それがアクティブの指標だww PSは本体売るマーケットだけ
MSはクラウド
アナログvsデジタル
PSって遅れてるんだね 客からしたら赤字黒字どうでもいい
今のお得感がなくなったら解約したらいい話だし
ゲハでマウント取り合うには必要だろうけどw GOTYで喜んでマウント取ってたね
結果マイニング需要しかないことが発覚したけど >>1
痛い所突いてくるなぁw
確かにマイニング工場で稼働してるPS5はソフト全然売れないよねww PSの稼働時間は長いよね
24時間365日稼働だから 4年も経ってんだからゲーパス参入で文句言ってるメーカーや開発者いてもおかしくないんだけど
なんで? 単純なソフト売上、単純な本体の販売台数、、、これら全てを過去にしたのがゲームパス
まさに革命だよ ニダヤはゲームパスを赤字だと叩くけどPSが債務超過で本体に救済されてなかったら既に死んでることには触れないんだ🥺 >>138
もっとでかいことを始めた感があるね
XboxOne時代からまいていた種々の種がこう育つとは素人には全く見えてなかった Kinectを一年で切ったMSが4年続けて更に拡張のためにEAplayやゼニマックスと提携してるんだから、利益出てないならなんで続けてるんだと Kinectを一年で切ったMSが4年続けて更に拡張のためにEAplayやゼニマックスと提携してるんだから、利益出てないならなんで続けてるんだと スマホの基本無料のゲームとかも遊んで面白ければ相応の対価(課金したく)払いたくなるのはあるけどそれに似た感じがゲームパスでも起こるんかね ウソニーがやってるステマ工作批判だから発狂するのも仕方ないね イライラしすぎて2秒で重投ワロタ
クソ回線ゴキ落ちついて 「Xbox Oneが発売されたあの年、顧客が望むものではなく自分たちが必要だと考えているものにばかり注意を払うことで
どれほど冷ややかな反応が返ってくるのか私たちは身を以て学びました。
あのときの経験が今日の私たちの在り方に与えた影響はとても大きいです」
これは強い PSはマイニングという大人のマネーゲームで多数使われてるんだよなぁ
これには箱もSwitchも真似できないだろ スレタイだけ読んで批判されてるって思いこむ時点でコンプレックスついてるよなあ
ちゃんと1を読めよ低能 結論
「痴漢」は、
# 債務超過など頻繁に議題のすり替えを試み、
# 自分が無知なくせに
# 他者を「勉強不足」呼ばわりし、
# 人格攻撃を好み、
# 何が黒字であるかも知らず、
# ソニーの決算が出るたびに決算書の粗探しに集中し、
# PS差別をし、
# 何が差別であるかも知らず、
# 自分が任豚に差別されていることにも気が付かず、
# 44歳にもなって未だに「PSよりマシ」のつもりでいます。
🤔 >>164
これ言えるのホント凄いよ
殆どの企業で失敗を認めて公に答えるのは絶対にしないのに
何十年か経ってあの時は…みたいなのでしか中々見れない >>161
DLC買ったり配信終了セールやらで買ったりは今でもそこそこあると思う
興味なかったゲームだけどやってみておもろかったから買ったやつとかあるし 箱1でディスクレスとか中古品起動不可とかやろうとしてたんだっけ
やべーだろあの頃のMS 差別だーって叫ぶのに蔑称はやめない辺りが関わりたくない感じ出すぎ >>172
ソニーもPS3は失敗だったと何度も言ってることを知らない無知がお前
自分が無知なクセにだな😂 >>168
お前って朝鮮人みたいだね。すごい
恨の精神だけで生きてるじゃん >>176
なるほど
お前は認めてないようだけどもw 差別云々かましてドヤ顔ハッシュタグwしてるのに痴漢とか任豚とか言ってるのガチモンの障がい者やろ >>174
今のパケ売上否定してるスティ豚®が批判できないやつ >>178
そういう減らず口をたたく時点で反省の色が見えない
無知蒙昧っていうんだぞガイジ😤 >>181
おいおい
失敗を認めることも出来ないのかよw >>182
ID:9SEEUojWr「MSは凄いよな、失敗を認めることが出来るんだから。ソニーは絶対に失敗を認めないもんな」
SIE新社長、日本関係者に保護されてきたPS3の失敗を認める
playStation代表、SIEがPS3の間違いから学んだことを語る
https://jp.ign.com/ps3/33094/news/playstationsieps3
PlayStation 3は25年間のPlayStationの歴史において、
思い上がりから生じた厳しい時期となりました。私たちは時々、
PS3を過剰な自信により、イカロスのように太陽に近いところから海に落ちた
瞬間だと呼んでいます」と語っている。
このクソ馬鹿はいつ自分の失言を認めるの???? >>181
もっとやれ
お前が書き込むたびにpsを嫌いになる奴が増えていくから >>183
まあこれはID:9SEEUojWrが無知すぎるわ >>185
効いてて草
ID:9SEEUojWr「MSは凄いよな、失敗を認めることが出来るんだから。ソニーは絶対に失敗を認めないもんな」
SIE新社長、日本関係者に保護されてきたPS3の失敗を認める
playStation代表、SIEがPS3の間違いから学んだことを語る
https://jp.ign.com/ps3/33094/news/playstationsieps3
PlayStation 3は25年間のPlayStationの歴史において、
思い上がりから生じた厳しい時期となりました。私たちは時々、
PS3を過剰な自信により、イカロスのように太陽に近いところから海に落ちた
瞬間だと呼んでいます」と語っている。
おい!早く失言を認めろよ!ガイジ痴漢! >>187
その記事は2019年だけど
PS3っていつのハードだかわかってるか?w
認めたの十数年経過してるんだが
それを言ってるんだが?w
まあお前は絶対認めないんだろうが ゼニマックス買収の次はどんな一手を考えてるんだろうな なんでレスバしてんだ?喧嘩になる時点で相手が同等だと認めることになんだぞ? 単純な数字のマウントでは
本当に良いものには辿り着かないからな 「痴漢」は、
# 債務超過など頻繁に議題のすり替えを試み、
# 自分が無知なくせに
# 他者を「勉強不足」呼ばわりし、
# 人格攻撃を好み、
# 何が黒字であるかも知らず、
# ソニーの決算が出るたびに決算書の粗探しに集中し、
# PS差別をし、
# 何が差別であるかも知らず、
# 自分が任豚に差別されていることにも気が付かず、
# 44歳にもなって未だに「PSよりマシ」のつもりでいます。
を地で行くID:9SEEUojWrよ😭 下らないゲハ争いを嘲笑うゲームパスプラットホーム事業 ソニーは失敗してない!
↓
公式で失敗を認めてる!
↓
チカニシがー
??? ID:9SEEUojWrが恥ずかしいのはよくわかった ソニーだって失敗を認めることはあるし反省もするよ
想像と思いつきだけで決めつけるのはアカン >>200
ID:9SEEUojWrのガイジは何か論点ずらして喚いてるけどな XBOX
デスクトップPC
ノートPC
スマホ
タブレット
MAC
クロームブック
これらでゲーパス遊べるようになるからなぁ 無知蒙昧なのに逆ギレしてるガイジどうするん?これ😅
チカンこんなヤツばっかだな 本体やゲームタイトルの売上が一番直接的にプレイヤー人口の増加に貢献すると思う
どうぶつの森でもスパイダーマンでもいいが、2000万以上、売れてるわけでね おい!こっちでps5がボロカスに叩かれてるぞ!
すぐに行ってこい!
ウクライナでPSを使ったマイニング工場を摘発 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625904011/ 赤字でもナデラから幾らでも資金取ってこれるからxboxは強いよな。
ただしナデラがいつフィルの肉体に飽きるか分からないのが難点 チンポ野郎?
それとも別のガイジステイトン🐷?
臭いから来るなって。 汚物の匂いしかしない
PS5の話なんかしてないぞ
ガイジ汚物ステイトン ゲーパスに入ってるがついつい割り引きで買ってしまう
オブリビオン、マイクラダンジョン&追加コンテンツ、スカイリム、FH4追加コンテンツなどなど
定額だけじゃなく結構金出してるわ 普通このスレタイ見たら何のこと?となってスレを開く
批判されてるて悩筋で思い込みギャーギャーいつまでも騒いでるのはお前だけや >>25
そりゃTwitchでやってるからあなたが見てないだけですね パーフェクトダーク出るってマ?
それなら箱買ってもいいな >>210
なあ
反省してまた失敗してるソニーって馬鹿だと思わんか?
PSは悲報が続くね
ウクライナでPSを使ったマイニング工場を摘発 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625904011/
そりゃプレステじゃゲーム売れんわな >>215
結構前に動画流れてたよYouTubeにある >>202
xcloudでPS4、PS5でも遊べるかも!?!?!? アホゴキの泣き叫びを他所に本日よりプレビュー版でXboxブラウザがEdgeになりマウス対応してどんどんユーザーにとって便利になっていっている なんてことないインタビューレポなのにゴキブリのコンプにメガヒットしちゃったんだろなあ
指標にはアクティブ数が重要なのは同意だな >>223
それ答えになってないよね
そもそもセカンドのディレクターやってた人が『フリプだのセールの時ばっかゲーム買うんじゃねえよ』って言ってるしな君らゴキブリに
あ、勿論海外の話な
日本じゃ君らそもそも買わんし ワロタ
糞スレ立てんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625910172/ >>206
いまスマホ、ソシャゲじゃないか
これもクラウド >>211
俺もマイクラダンジョンズの追加コンテンツは全部買ったわ
本編はパス落ちしないだろうから追加コンテンツだけの出費でボリューム充実してホクホク ソノタランドがどこか
一部が浮き出て来ましたねぇ
ウクライナでPSを使ったマイニング工場を摘発 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625904011/ 露骨すぎる話題そらしが・・・
なにか気に障るものがあったのだろうか? 31レス+複垢
もう完全に病人になってしまっておる 顔文字ガイジ君にレスすると
高確率で末尾Mかdが絡んでくるの草なんだ >>237
>>235-234
遠吠えしてるお前と一緒に末尾pと違う末尾rの単発が絡んできてて草なんだ これprofitableは「収益性」というより文脈的に
>私たちのプラットフォームでプレイする人が増え
ることやエンゲージメントの向上にXbox事業が「役に立ってる」的なニュアンスじゃないの? >>239
そうだよ、痴漢は最低限の義務教育を受けただけのワープアがほとんどなのでそのへんが理解出来てないんだ >>238
自演バレ気にしてたんだ?w
バレてねーとでも思ってたのか
草 >>242
自演認定しないと気がすまないは糖質の特徴だぞチカ君・・・w
170 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/07/10(土) 18:46:39.26 ID:9SEEUojWr [1/11]
>>164
これ言えるのホント凄いよ
殆どの企業で失敗を認めて公に答えるのは絶対にしないのに
何十年か経ってあの時は…みたいなのでしか中々見れない
ID:9SEEUojWr「MSは凄いよな、失敗を認めることが出来るんだから。ソニーは絶対に失敗を認めないもんな」
SIE新社長、日本関係者に保護されてきたPS3の失敗を認める
playStation代表、SIEがPS3の間違いから学んだことを語る
https://jp.ign.com/ps3/33094/news/playstationsieps3
PlayStation 3は25年間のPlayStationの歴史において、
思い上がりから生じた厳しい時期となりました。私たちは時々、
PS3を過剰な自信により、イカロスのように太陽に近いところから海に落ちた
瞬間だと呼んでいます」と語っている。
お前も失敗を認めてはよ謝罪しろw 🤣「ソニーは失敗してない」
↓
🤣「ソニーは失敗認めた」
↓
🤣「チカニシの捏造!」
草 >>227
すげー浅い知識だなぁ
スマホゲームは一般的にあまりクラウドとはいわないよ。定義はふわふわしていて難しいがクラウドってのはクライアント処理をほとんどせず、サーバー側でやることを指す
何ギガもダウンロードさせて、クラウドゲームなのってたら違和感しかない フィルはプラットホームXなんて言ってないのにニダヤが勝手に発狂してるの草😂 >>248
リアルタイムストリーミングクラウドって言えばいいじゃん🤔 まあデジタル推進して結果もついてきてるだろうしこれがゲーム事業の利益全てですとわかりやすく切り出すの難しいだろうね 話変わるけどさxbox対抗のソニー公式生放送7月にやるとか言われてたじゃん
大反撃はじまるってやつ
あれどうなったんだ? 債務超過起こして会社清算しても学ばない会社があるらしい >>252
PSユーザーからすら興味持たれてないよ😂
【超絶悲報】同時視聴数、State of Play→7000人 ニンダイ→60万人
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625789622/ エンタメは時間の奪い合いだからな
PS相手にしてたら勝てない >>250
よくあるスマホゲームもクラウドになったらproject xcloudってなのってるのがダサくなるだろ
ゲーム業界ではクラウド=リアルタイムストリーミングなんだよ、たぶん どう考えてもソニーのこと言ってるよねこれ。初動売り逃げするだけのソフトとか、転売されるだけのPS5とか >>254
えもう終わってたの?
話題全然無かったってことは虚無だったのか
あんだけ批判してたe3以下とかどんな気持ちなんだろ >>258
しかも一番長く紹介したのがMSファーストタイトルのデスループだよ😉 まあ、ステイ豚が必死にPhil叩きする気持ちはわかるよ
ジムがろくなことしないもんな……辛かろう MSがソフトメーカーなのもあってハードよりソフトって考え方もあるかもね
だからこそソフトの質や遊んでくれる人の評価を大事にしたいのかも
何でもかんでもスペックガー!やらウリアゲガー!にしか興味無いソニーやステイ豚®達には理解出来ないんだろうな 36レスしてて「効いてる効いてる」はちょっと草
効いてるのはお前やんけw 実際遊ぶなり見かけるなり「触れる」って大事よな
数字上の増減よりも大事な部分 >>261
シンプルに3世代、20年ハード戦争してて勝てなかったからだと思うよ
初代、360でもう少しだったのにな ゲーパスは既に収益化してるから
デイワンでPSユーザーの優越感が毟られる事件はこの先もずっと起こるよw 単なるハード屋なら分が悪かったのが
時代が変わってMSの得意分野に戦場が変わってきたってのもある >>266
PS5とXSXの両方を持っているけど
ハードウェアの設計や製造品質でも今世代で完全に逆転されていると思うな
XSXと比べてPS5は全てがチープに感じる >>264
アップルとグーグルとアマゾンにもマケテルからなぁ😂 昔から現在までソフトウェアで糞箱が劣ってるから最下位なのに何いってんだかw クソニーの妨害工作にちょっとマネーパワーで対抗したら早くも死にそうじゃん
ウソニー雑魚すぎるでしょ >>22
ゲーパスを切り取って単体にすれば赤字だけど、ゲーム部門という一括りにしたら赤字なのかね
ソースが欲しい
勿論、コンソールの売上=ゲーム部門の全てという訳では無いからな
まあ仮に赤字だったとしてもまずは顧客を増やすことに意味がある訳であってかなり有効且つ効率的な投資であることに変わりはない
PSはこっから衰退するのは目に見えてるし 箱って実績で全体ユーザーのクリア率とか見れないんだっけ?
その辺の話も全然聞かんな >>30
ゲーパスの売上ってゲーパス加入者が課金やDLCに費やした金は含まれてないしだろうし、今後更に加入者増えていくんだぞ?
ゲーパスってのは儲けが確約されてる投資なんだよ
なぜ投資した分の一時的な赤字に難癖付けちゃうのか
儲かる気配無いならとっくに畳んでるよ
あとコンソールの売上なんかが意味を成す時代は終わったのに何言ってんだか……
Xboxはゲーパス民を増やすためのツールの1つで、ゲーパスを遊べる数多くのツールの内の1つだぞ
ソニーにはPS5しかないじゃん
売上を比較すること自体アホの極みなんだよ >>24
MSに唯一希望があるとしたらハリウッドに進出してないことかな
人種や性の多様性には積極的に取り組むけど現代人における美醜の絶対的価値は守ってくれそう
というかフィル氏はオタだから分かってると信じたい 生簀ごとゴッソリと魚を取ろうとしてるMS
昔ながらの釣糸を垂らしてるソニー
現状はこんな感じだな >>276
最早魚獲ろうとしてないまであるからな
仮想通貨鉱山でツルハシ振ってるのがソニー >>240
痴漢も何も翻訳したのはIGNジャパンなんだが
そうだよ、とか知ったか振りしてる様な馬鹿には分からないか >>273
どこぞのパクリ機能より何年も早く実装されてますよ… >>6
ハードが売れてもソフトが売れないゴキブリステイ豚®みたいな状況を避けるための >>1 の発言だろ
ステイ豚馬鹿すぎる >>273
見れるよ
こないだヤクザ7クリアしたけどクリア率5%ちょっとだったわ 聞いてるか岩田
メタスコアなんて関係ないんだぞ
聞いてるか任天堂
何台売れてるかなんて関係ないんだぞ >>283
サービスメインのMicrosoftが特殊なだけ
ソニーや任天堂みたいなコンソールメーカーは普及台数ナンボの世界 MSは違うジャンルに行った感じだな
で、CS競争はSwitchの一人勝ちで終結 >>262
その姿はホウ酸団子食べてひっくり返りながら大暴れするゴキブリのそれw >>1大成功だな
* Xbox Game Passライブラリに収録されたパートナーのゲームタイトルは平均で8倍以上のエンゲージメントを獲得している。
https://s.famitsu.com/news/202106/10223329.html
「サブスクリプションに参加する人々は,エンゲージ率が高いですね」とSimonetta氏(箱の欧州リーダー)は述べている。 「まあ,彼らにはプレイする多くの無料ゲームがありますが,実際には,サブスクリプション以外でもより高いエンゲージ率を示しています。彼らは店に出かけ,参加する前よりも多くのゲームを購入しています」
https://jp.gamesindustry.biz/article/1910/19102102/ >>276
疑似餌なのがバレて最近食い付かなくなったよな。 サードに大盤振る舞いで金を払って、本体は常に赤字で利益が出ています!
は信憑性が... 笑 箱SXの国内アクティブユーザーって1000人もいなさそう >>17
今のフィルはXboxスタジオのゲームに多様性が欲しいらしいから
(ファミリー層向けも含めて)
だから日本の会社も買収したいとも言ってるし
日本を捨てたPSより言ってる事、やりたい事自体はまともだと思う
今のMSゲーはバタ臭いの多いからな
ゼニマックスもゲームマニア向けだし ファミリー層って言ったって世界は分からんが日本なんて任天堂の独壇場だろ
ファミリー層狙いで日本のメーカー買収は意味不明
ファミリー層に強いメーカーなんか任天堂以外にあるんか? >>296
誤解を招いたのはすまんが
フィルは自社タイトルの多様性の為に日本の会社が欲しいのであって
ファミリー層が欲しいから日本の会社が欲しいとは言ってない MSは360時代はディズニーゲーも出してたし
レアはあつまれピニャータって任天堂と組んでた頃のようなゲームも作ってた
フィルが目指してるのは任天堂というより
初代PSやジャパンスタジオがあった頃のような多様性だろうな
ゼニマックス買収でゲーマー向けのスタジオ数は増えたけど
コアゲーマー向けだけじゃ市場が広がらない
PSはジャパンスタジオを捨てたけど
MSのメッセージは拾おうとしてる >>296
日本スタジオ買収とファミリー層向けの買収は別の話だぞ >>299
フリプ乞食がSIE Japanスタジオ殺した話か? >>299
データからゲーパスのメイン層はゲームキチガイ共ってはっきりしてるから負け犬の遠吠えにもならないね…… 残酷な現実はコレ
PS Nowのユーザーが再登録しないのは、質の高いゲームがないから
https://www.tweaktown.com/news/78250/ps-now-users-dont-re-subscribe-because-lack-of-quality-games/index.html
"Ampere Games consumer research indicates that a lack of enjoyable games is the most common reason why users churn from PlayStation's cloud gaming and download subscription service, PS Now. Other popular churn rationales include perceived poor value for money and friends being on other services,"
「AmpereGamesの消費者調査によると、ユーザーがPlayStationのクラウドゲームおよびダウンロードサブスクリプションサービスであるPS Nowから解約する最も一般的な理由は、楽しいゲームの欠如です。他の主要な解約理由には、他のサービスを利用している友人やお金の価値が低いと認識されていることが含まれます。」 昔PS NOWのお試し使ったことあるけど古臭いタイトルばかりだし高すぎて有料始まる前に即解約した
ゲームパスはサービス開始からずっと使ってるよ
こっちはありえないぐらい安いから解約する予定も無い SIEJは結構前から叩かれてたな
ファーストが作るべきソフトってのはライトとかコア以前にハードを牽引するようなソフトだから
任天堂も当然それを最優先してやってるしニッチゲー出すにも宣伝とかに力入れてない >>284その他の数字はスマホにやられてるし
それに対抗出来るとしたらゲーパスくらいかなと >>252
大反撃の時に出る轟音聞いた?
聞こえて無いよなw
そう言うことでこの話題には
もうこれ以上触れない方がイイぞw >>283
岩田さん健在の時代は両方必要だっただろバカタレ
箱にすりよらずゴキブリになれよ
それにこれはあくまでMSのハードがそうなったって言ってるだけだからな
そういうものを重視してる他所はクソだなんて発言じゃない プレステみたいにマイニング用途にバカ売れしてギネス記録wwwとかイキってもしょうがないって考え方か
俺にはどっちが正しいかは判断付かないな! このマルチメインな時代に何に重点を置くかってサービスだよなぁ
MSサービスよくて最高だな
時代は変わって行くのにアプデ出来ない人が可哀想でならない データ量がでかいゲームコンテンツが最後になったけどデジタル化をへてクラウド時代に突入しそうだよ
プレステは自前で環境もってないから他社のサービスに乗っからせてもらうしかないんだが
そしてソフトメーカーへ すまんここは日本なんだ🤗
ゲーパスが神サービスでもMSが天下を取ることは無いんだ🤗
時代はXSX🤗 そりゃまあ日本ではスイッチ以外は誤差レベルではあるが
サービスの質はシェアとはまた別の話だと思うぞ 例えるならゲーパスは「バイキング形式の食事」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625984409/
ゲーパスで全角スペースアフィスレ
Xboxネタでも食い物になると判断されたわけだ ファンボーイは四六時中ゲームパスのこと考えてるらしいからな
向こう数年は良い養分だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています