【名言】Xboxフィル「レビューのスコアやコンソール本体やゲームの売り上げなどではありません。」
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(中略)
>「私たちのビジネスが順調に成長しているかどうかを判断する際に最も重視している指標は、
>『私たちのプラットフォームでプレイする人が増えているかどうか』です。
>レビューのスコアやコンソール本体やゲームの売り上げなどではありません。
>プラットフォームが健やかに成長しているかをいちばん端的に示す数値は、
>プラットフォームへのエンゲージメントなのです」とスペンサー氏は語る。
>Game Passが貢献しているのはまさにこのエンゲージメントであり、その結果
>としてビジネスとしてのXboxは収益性のある事業になっているのだとスペンサー氏は続けた。
https://jp.ign.com/xbox-series-x/53136/feature/xbox-series-x-pro8 >>22
ゲーパスを切り取って単体にすれば赤字だけど、ゲーム部門という一括りにしたら赤字なのかね
ソースが欲しい
勿論、コンソールの売上=ゲーム部門の全てという訳では無いからな
まあ仮に赤字だったとしてもまずは顧客を増やすことに意味がある訳であってかなり有効且つ効率的な投資であることに変わりはない
PSはこっから衰退するのは目に見えてるし 箱って実績で全体ユーザーのクリア率とか見れないんだっけ?
その辺の話も全然聞かんな >>30
ゲーパスの売上ってゲーパス加入者が課金やDLCに費やした金は含まれてないしだろうし、今後更に加入者増えていくんだぞ?
ゲーパスってのは儲けが確約されてる投資なんだよ
なぜ投資した分の一時的な赤字に難癖付けちゃうのか
儲かる気配無いならとっくに畳んでるよ
あとコンソールの売上なんかが意味を成す時代は終わったのに何言ってんだか……
Xboxはゲーパス民を増やすためのツールの1つで、ゲーパスを遊べる数多くのツールの内の1つだぞ
ソニーにはPS5しかないじゃん
売上を比較すること自体アホの極みなんだよ >>24
MSに唯一希望があるとしたらハリウッドに進出してないことかな
人種や性の多様性には積極的に取り組むけど現代人における美醜の絶対的価値は守ってくれそう
というかフィル氏はオタだから分かってると信じたい 生簀ごとゴッソリと魚を取ろうとしてるMS
昔ながらの釣糸を垂らしてるソニー
現状はこんな感じだな >>276
最早魚獲ろうとしてないまであるからな
仮想通貨鉱山でツルハシ振ってるのがソニー >>240
痴漢も何も翻訳したのはIGNジャパンなんだが
そうだよ、とか知ったか振りしてる様な馬鹿には分からないか >>273
どこぞのパクリ機能より何年も早く実装されてますよ… >>6
ハードが売れてもソフトが売れないゴキブリステイ豚®みたいな状況を避けるための >>1 の発言だろ
ステイ豚馬鹿すぎる >>273
見れるよ
こないだヤクザ7クリアしたけどクリア率5%ちょっとだったわ 聞いてるか岩田
メタスコアなんて関係ないんだぞ
聞いてるか任天堂
何台売れてるかなんて関係ないんだぞ >>283
サービスメインのMicrosoftが特殊なだけ
ソニーや任天堂みたいなコンソールメーカーは普及台数ナンボの世界 MSは違うジャンルに行った感じだな
で、CS競争はSwitchの一人勝ちで終結 >>262
その姿はホウ酸団子食べてひっくり返りながら大暴れするゴキブリのそれw >>1大成功だな
* Xbox Game Passライブラリに収録されたパートナーのゲームタイトルは平均で8倍以上のエンゲージメントを獲得している。
https://s.famitsu.com/news/202106/10223329.html
「サブスクリプションに参加する人々は,エンゲージ率が高いですね」とSimonetta氏(箱の欧州リーダー)は述べている。 「まあ,彼らにはプレイする多くの無料ゲームがありますが,実際には,サブスクリプション以外でもより高いエンゲージ率を示しています。彼らは店に出かけ,参加する前よりも多くのゲームを購入しています」
https://jp.gamesindustry.biz/article/1910/19102102/ >>276
疑似餌なのがバレて最近食い付かなくなったよな。 サードに大盤振る舞いで金を払って、本体は常に赤字で利益が出ています!
は信憑性が... 笑 箱SXの国内アクティブユーザーって1000人もいなさそう >>17
今のフィルはXboxスタジオのゲームに多様性が欲しいらしいから
(ファミリー層向けも含めて)
だから日本の会社も買収したいとも言ってるし
日本を捨てたPSより言ってる事、やりたい事自体はまともだと思う
今のMSゲーはバタ臭いの多いからな
ゼニマックスもゲームマニア向けだし ファミリー層って言ったって世界は分からんが日本なんて任天堂の独壇場だろ
ファミリー層狙いで日本のメーカー買収は意味不明
ファミリー層に強いメーカーなんか任天堂以外にあるんか? >>296
誤解を招いたのはすまんが
フィルは自社タイトルの多様性の為に日本の会社が欲しいのであって
ファミリー層が欲しいから日本の会社が欲しいとは言ってない MSは360時代はディズニーゲーも出してたし
レアはあつまれピニャータって任天堂と組んでた頃のようなゲームも作ってた
フィルが目指してるのは任天堂というより
初代PSやジャパンスタジオがあった頃のような多様性だろうな
ゼニマックス買収でゲーマー向けのスタジオ数は増えたけど
コアゲーマー向けだけじゃ市場が広がらない
PSはジャパンスタジオを捨てたけど
MSのメッセージは拾おうとしてる >>296
日本スタジオ買収とファミリー層向けの買収は別の話だぞ >>299
フリプ乞食がSIE Japanスタジオ殺した話か? >>299
データからゲーパスのメイン層はゲームキチガイ共ってはっきりしてるから負け犬の遠吠えにもならないね…… 残酷な現実はコレ
PS Nowのユーザーが再登録しないのは、質の高いゲームがないから
https://www.tweaktown.com/news/78250/ps-now-users-dont-re-subscribe-because-lack-of-quality-games/index.html
"Ampere Games consumer research indicates that a lack of enjoyable games is the most common reason why users churn from PlayStation's cloud gaming and download subscription service, PS Now. Other popular churn rationales include perceived poor value for money and friends being on other services,"
「AmpereGamesの消費者調査によると、ユーザーがPlayStationのクラウドゲームおよびダウンロードサブスクリプションサービスであるPS Nowから解約する最も一般的な理由は、楽しいゲームの欠如です。他の主要な解約理由には、他のサービスを利用している友人やお金の価値が低いと認識されていることが含まれます。」 昔PS NOWのお試し使ったことあるけど古臭いタイトルばかりだし高すぎて有料始まる前に即解約した
ゲームパスはサービス開始からずっと使ってるよ
こっちはありえないぐらい安いから解約する予定も無い SIEJは結構前から叩かれてたな
ファーストが作るべきソフトってのはライトとかコア以前にハードを牽引するようなソフトだから
任天堂も当然それを最優先してやってるしニッチゲー出すにも宣伝とかに力入れてない >>284その他の数字はスマホにやられてるし
それに対抗出来るとしたらゲーパスくらいかなと >>252
大反撃の時に出る轟音聞いた?
聞こえて無いよなw
そう言うことでこの話題には
もうこれ以上触れない方がイイぞw >>283
岩田さん健在の時代は両方必要だっただろバカタレ
箱にすりよらずゴキブリになれよ
それにこれはあくまでMSのハードがそうなったって言ってるだけだからな
そういうものを重視してる他所はクソだなんて発言じゃない プレステみたいにマイニング用途にバカ売れしてギネス記録wwwとかイキってもしょうがないって考え方か
俺にはどっちが正しいかは判断付かないな! このマルチメインな時代に何に重点を置くかってサービスだよなぁ
MSサービスよくて最高だな
時代は変わって行くのにアプデ出来ない人が可哀想でならない データ量がでかいゲームコンテンツが最後になったけどデジタル化をへてクラウド時代に突入しそうだよ
プレステは自前で環境もってないから他社のサービスに乗っからせてもらうしかないんだが
そしてソフトメーカーへ すまんここは日本なんだ🤗
ゲーパスが神サービスでもMSが天下を取ることは無いんだ🤗
時代はXSX🤗 そりゃまあ日本ではスイッチ以外は誤差レベルではあるが
サービスの質はシェアとはまた別の話だと思うぞ 例えるならゲーパスは「バイキング形式の食事」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625984409/
ゲーパスで全角スペースアフィスレ
Xboxネタでも食い物になると判断されたわけだ ファンボーイは四六時中ゲームパスのこと考えてるらしいからな
向こう数年は良い養分だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています