ゲームパスはゲーム文化を破壊する悪い見本
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>>1 ゲーパスってフリプと違うんだけど 何を勘違いしてんの? サードも勘違いすると思う クソゲー作っても契約金貰えればオッケー!ってなりかねない フリプはただで手に入るけど、ゲームパスはあくまでレンタルだからな ゲームパス解約したらできなくなるし、ゲーパスのラインナップから消えたら終了 MSもゲームチェンジできるんなら多少ぶっ壊れてもいいやぐらいに考えてそうなんだよな… XBOXは人権を大切にしている こういうところは日本企業も見習わないとな マイクロソフト作 Forzaのガイドラインが変更 20年6月28日 「悪名高い旭日旗を使うものはBAN対象とする」 https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62035/ 「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然 https://news.livedoor.com/article/detail/3419076/ マイクロソフト(MS)の家庭用ゲーム機「Xbox」で自分のプロフィールを作ろうとした場合、住所が「独島」の場合は認められ、「竹島」にすると「不適切な表現」というエラーメッセージが出ることがわかった。 (中略) 韓国の「国民日報」は07年12月5日付けの電子版に「人気ゲーム機『竹島』NO!『独島』OK!」という見出しを掲げこの話題を報道。 「久しぶりに暖かい出来事」「マイクロソフト副社長が韓国系だから可能な事みたいだ」といった韓国人の反応を紹介している。 >>3 ゲーパスみたいな契約金もないのに、売れて数万のクソゲーばかりなPS5があるから関係ないな >>6 キモ こういうのが キチガイはプレイステーション独占 を証明してんだよ マジキモいわ ゴキブリさ 諦めろよ 全部ゲームすら買わず世間と無縁で他所のネガキャンばっかしてきたからこうなっただけ おまけに君らには辛い現実がほら ウクライナでPSを使ったマイニング工場を摘発 Part.2 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625904011/ >>3 まぁそんな事したら信用無くすだろうし、そんな事を考えるメーカーなら元々対したゲームは作れない。 むしろゲームパスに出すって事は沢山の人に触れられる機会が増えるわけだから逆にメーカーは良いゲーム出して一人一人のユーザーに良いゲーム作るメーカーってイメージ植え付けたいんじゃないかな。 悪い見本じゃなくて良い見本じゃね? 見本として悪いならスレの意味ないやん やりたいゲームがゲーパス対応ならサービスに加入し非対応タイトルは買う 最小限の投資で理にかなってるよね そんな考えだからジャップは戦争に負ける 古い考え捨てて行けよ ゲーム業界全体の売上の半分以上が基本プレイ無料ゲームなんだから買い切りのビジネスモデルが正常とは思わない 言っとくけどサブスクで儲かるのは上位層だけで下の方はパンの耳程度の小銭しか手に入らんのはみんなわかってるだろ? ぶっ壊して問題ある? おかげでPSのパッケージ販売本数ボロボロクソ笑えるんだけど スイッチは絶好調だしxboxはパッケージなんて見たことないレベルだから売れなくても問題ないし 過去最高のゲーム業界になってるがw どう考えてもゲームにかける金が減るんだからゲーム企業は大変になる。痴漢は金ないからいいかもしれんが儲かるのはマイクロソフトだけで他の小さなゲーム会社はどんどん潰れていく >>19 そうなれば下は努力をして成り上がろうとするから健全な競争が生まれるねw ハイ論破w >>19 中古屋グルグルで一銭も入ってこないピーエスなんとかって市場より遥かにマシやろ笑 早解き中古売りでソフト回してる方がゲーム文化壊してんだよなあ 糞ゲー作ってる所がユーザー騙して売り逃げしてたのが出来なくなって死ぬのはしょうがないしサブスクのせいじゃないわな ちゃんと遊んでもらえる作品を作りなさい どうせ今はセール待ちばっか 発売即買いする奴はゲームパス関係無く買うし ソニーが金使ってやった事 まずカプコンだけを例に挙げてみます カプコンに7年間 ゲームパスタイトルリリースさせない契約 カプコンにマルチタイトルは 性能の低いPS5に合わせた開発をさせる パリティ契約 ゴミですね、控えめに見ても マジでゲーム文化を破壊しようとしてるのは ソニーなのではないでしょうか? >>21 PS2時代からガンガンゲーム会社潰してきたペイステの話と勘違いしてない? 中古で買ってメーカーに金落とさない馬鹿より健全だよ >>27 カプコンのつまんないゲームに金と時間割くことがなくなった分ゲーマーにとって有益だろw そんなゴミはゴキブリのエサにしとけw たまにはいいことするじゃんw 第一にファーストタイトルが基本ベースにあってサードがゲーパスに入るのはサードの都合だろ?何サブスクのせいにしてんだ? 月額配信サービスなんて何十年も前からやってるのに今さらそんなアホいないわ いやぁ ゴキブリって 本当情弱ミーハーで馬鹿で阿呆しかいないね このゴキブ理論だと音楽のサブスクで音楽文化が破壊されたことになるからなw 実際は存続していてユーザーはCD1枚分のお金で数千万曲聞き放題になってメリットしかないわw あっ高いCD買うとかいうクソみたいな文化は破壊されたからあってるのかw サブスクすら理解できずに難癖をつけるんだから、当然ゲーム文化保全のためにゲームソフトを定価で買いまくっているのかと思えば… 豚®がソフト買わないせいで、ソニーが手始めにジャパンスタジオから破壊してますけど?w >>35 新作を赤字で垂れ流してるのはゲーパスとかいうゴミだけだろ? Nowにファーストの新作があると思ってんのか情弱 まあどっかの会社は貸し借り容易、中古流通可能をアピールしちゃったからな 自分で首を絞めたんだからしょうがない PS NowもNetflixも無料だと思ってるのかね メーカー→ゲームパス最高! ユーザー→ゲームパス最高! ゴキブリ→ゲームパスは悪ゲームパスは悪 オブザーバー買ったが主人公以外の吹替えが酷すぎて20分足らずで遊ぶの止めた🤐 さすがにこれはないだろ🤐🤐 #オブザーバー吹き替え被害者の会 #オブザーバー #PS4share https://twitter.com/abcdefgirls2/status/1413509970738368520?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームパスは悪 VS ゲームパスは誰も入ってないし普通に買ってる PS Nowのユーザーが再登録しないのは、質の高いゲームがないから https://www.tweaktown.com/news/78250/ps-now-users-dont-re-subscribe-because-lack-of-quality-games/index.html "Ampere Games consumer research indicates that a lack of enjoyable games is the most common reason why users churn from PlayStation's cloud gaming and download subscription service, PS Now. Other popular churn rationales include perceived poor value for money and friends being on other services," 「AmpereGamesの消費者調査によると、ユーザーがPlayStationのクラウドゲームおよびダウンロードサブスクリプションサービスであるPS Nowから解約する最も一般的な理由は、楽しいゲームの欠如です。他の主要な解約理由には、他のサービスを利用している友人やお金の価値が低いと認識されていることが含まれます。」 XBOXなんて買うやついねーよ! でもゲーパスは悪影響! …えっ買うやついないのに? 否定のための否定 ダブルスタンダード 結局こいつらって『一番売れてない箱が一番楽しそうで腹が立つ』って嫉妬や妬みだけでゲーパス叩いてるだけだからな ゴキブリ的には なんで箱より売れてるはずなのに、 すべてにおいて劣っているのだろう? と疑問があったんだろうけど マイニング需要 この一言でカタがついちゃったんだな ゴキブリ、要するに売れてねーんだよ! ゲーム用途として >>3 糞の山を築き上げてるよね 最早ゲームですら無いただの糞 音楽のサブスクでもアーティストにあんまり金入らないって言われてるのに開発費が凄いゲームとか元が取れると思えん >>52 お前開発者なの? 音楽はユーザー目線ではCD1枚分の値段で数千曲聞き放題でお得になったんだけどなんでそんな心配するの? 無職のだからに社会人ごっこがしたいとか? >>54 そりゃユーザーはありがたいけど ミュージシャン大変だなとか思って見てたのがゲーム業界にも来るんだなと >>54 売れるやつはサブスクに入らず元から売れないゴミだけになるだろ まあMS傘下のソフトは永久内定だろうけど フリプがゲーム文化を破壊する悪い見本なのはPSの凋落で証明された ゲーパスがどうなのかはこれから分かるだろ レスしてきたやつプレステとか好きそうだしもういいや 論破するのもめんどくさい 発表とか予約の反応見てから入れるのが可能なら助かるかもな メーカー的にもユーザー的にも もうゲハはメーカーに対する憎悪がある奴しかいなくて話にならんな 終わってる だったら平沢進みたいにファッキューJASRACしてレーベル立ち上げてコンテンツも音源も全て自前で売れば良いだけの話だわ 「サブスクで聴かれてもお金になりません」 知らんがなサブスクで売り出したのお前だろ? あとサブスクが儲かるならとっくにいろんなメーカーが参入しまくってるよ 別にゲームパス新しくないし、PSnowとかもあるし ゲーパスはスマホ持ちはみんな恩恵受けれるのに何で批判するやついるんだろうな てかSpotifyみたいな無料で聴けるサブスクと無料では遊べないGame Pass比べたってしょうがないだろ ゲーム文化を壊すのではなく PSファンボーイの心や精神を破壊してるの間違いだな >>52 サブスクの回転数で紅白に出れちまう時代に何言ってんだ?オマエ 10年くらい遅れてんな むしろサブスクはいいビジネスモデルだね ・1本9000円でクソゲーかもしれない ・失敗なんて出来ないから大手しか買わない ・評価待ちだしどうせ待てば半額になるからそれから買う ・買ってすぐクリアして売ればいい なんてゴミみたいな文化を消し去るいいチェンジャーだよマジ ゲーパスが当たり前になればむしろ神ゲーのパッケ確保のために 半年後でも定価で売れるわ >>64 恩義マン以外参入しまくってるだろ DQオクトラで発狂してたくせにどの口が言うのか ゴキブリはソニー信者だからゲームオタクは気に入ったものは絶対買うという習性を理解してないんだよな 音楽サブスクだって映画サブスクだってそう 結局サブスクで気楽に聞いたり見たりするけど欲しいものは絶対買うんだよ それがオタク産業ってもの プレステは売れてる筈なのにゲームが売れないからフリプのせいだと勘違いしていたが そもそもプレステはマイニングに使われているだけで ゲーム機として売れてなかったのが現実みたいだからな まぁどれくらいの予算のソフトが採算取れるのかはわからんな ゲパスでしか収益あげれない状況でどのくらいのソフトが作れるのか 歌手とかはもともと営業とかグッズとかコンサートとか他に収入源があったりするけど >>73 まあ音楽業界や他業種見るにゲーパスが安定したら次は特典盛り盛りの限定版商法が流行るだろうねえ 今みたいにシーズンパスつけますとかそんなんじゃないフィギュア付きとかそっち系のさ 低予算の方が見返り多いだろうから、そんなんばっか増えるんやろな 開発費用考慮されないやろし アニメもそうやね サブスクで見て気に入ったアニメはBDセット買う もちろんメーカーはこれでもかとBDセットに特典つける ファンもメーカーも全員が幸せになれるシステムだよ >>79 増えたところでつまらなければ即アンスコされて終わるだけ ドンマイ アニメや映画は変わったよな 昔はとっとと中身抜いて売るためにDVDとか売れてたもんな サブスク当たり前の今は完全にオタクの保存用に売れてる あらゆる中古屋は潰れていいよ フリプはゲーム文化を破壊する悪い見本 なら同意出来たんだがな・・・すまない 割れ厨、中古と鍵屋で買う人が減るのは良いんじゃないか MSは鍵屋で買うのは止めろと怒ってたし ipodが流行り出す前もソニー信者は300円じゃ儲からない、CD買え、音質がゴミと散々喚いてたっけ ゲーパス以前に日本でXBOXが流行る未来が見えない 互換とかもメーカーにしたら余計なもん載せやがってと思ってるかもなw 移植、完全版、縦マルチとか出来なくなる言われてたけどむしろ増えてるし ゲーパス加入者が増えて中古業者がどんどん消えていくのはいいことだね。 ゲーパスは専門雑誌購読料と捉えたらめちゃくちゃ親切だと思う。 記事書いたライターの好みとかノイズ無しに自分で見て動かして考えられる。 ゲーパスにもそのうち何様サードの有料タイトルとか出てくるのかね 300円ですとかさ >>88 ファミ通の売り上げ見るんじゃなくユーザーの声聞けよ 既にゴミステより話聞くだろ その他ランドにでも住んでんのか? >>88 マイニング用以外で世界中でPS5が流行る未来が見えないw ハードが売れなきゃどうしようもないサービスでも無いからな PSNとは違うのが未だにわからんゴキブリもどうしようもねえな >>92 まあアマプラみたいになる方が自然だとは思う プライム対象外は1週間数百円で有料ですみたいな その代わり常にありますよ的な Switchみたいにゲームが普通に売れてればサブスクは必要無いんだよな >>88 おいおい未だにゲーパスがCS機だけだと思ってるのか? OSシェア80%アクティブ稼働10億台のWindowsだけじゃなくiOSやchromeでも、スマホ、タブレットもゲーパスは遊べるって何度言えば理解するの? ゲーパスは契約金払ってるから無料ではないんだが? しかもその金がゲーパス提供してるメーカーに分配されるし無料なだけのフリプと一緒にするなよ >>98 サブスク入れたらもっと売れると思うけどね インフラ作る体力ないんでしょ スイッチって任天堂ゲームを遊ぶハードだしなあ サブスクはいらんだろ全部買えるわ ゴキブ李がゲーパスクレクレ パクれよ ゲーム業界初のサブスクがソニーみたいになって 任天ハードていざ買うと欲しいサードゲーがないよな(わかる >>102 サブスクあったら売れなくなるの間違いでしょ サブスクにあるゲームやるだけでいいかって人とかそっちに時間取られて売れなくなるよ >>98 Switchもさりげなくファミコンとスーパーファミコンのサブスクあるよなw >>106 そのままガラパゴスしててくれよゴキちゃん >>106 遊ぶ総人口が増えたのに売り上げが下がるということはクソゲーだったってだけやで草 >>105 すげえわかるわ ニンテンドウが強すぎるんだよな サードなんてみんなで遊んでねみたいなゲームしかねえし 破壊というか序盤でつまらないゲームは淘汰されていく サブスクだと詰まらなかったらすぐに次にいけるから 掴みが大事になる バイオ村ですら3万しか売れない市場のくせに「ゲーパスに入れたら売上下がる!(( ー`дー´)キリッ」 ほぼ任天堂のゲームしか売れない日本には関係ないサービス 破壊するのはマイニング発覚しちゃったあのハードでは インディからも嫌われてるし、サードに成功したなんて言われるサービスもしたことありませんってな ゲハゴキくんにはこの辺の情報が足りてないかな “ゲームのサブスク”の勝者はマイクロソフトに? 「Xbox Game Pass」好調の要因を考える https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f5355e00beb4bc4bed32258593266c66670dd9 多くの場合、Xbox Game Passに契約する際には、まずその契約料が前払い金として支払われる。さらに、ゲームのダウンロード回数やプレイ時間に応じて、ボーナスが加算されるという仕組みになっている。Spotifyなどのサービスと大きく異なる点はこの前払い金の存在にあり、制作サイドは遊ばれないことで利益が入らないことを恐れる必要がなく、むしろ契約料をゲーム開発の資金に充てることができるのだ。 >>114 そうだなFF7Rインターグレードなんか誰も買わなかったしなw バカがブツブツ言ってるのを後目にXboxはChromiumのEdgeを搭載しマウスキーボードに対応して着々ユーザー満足度を高めているのであった 100%契約金狙いのクソゲーだらけになるのは確定してる それならSWITCHでソフト買った方がいい PSとか論外 オクトパストラベラーが急にXboxに移植されたのあれ契約金目当てかw ウハウハだわww もうとっくにフリプやPSストアの投げ売りで破壊されまくってるだろ まあそれで一番ダメージ受けてるのがPSというのが笑えるけど ゲーパスとsteamの使い分けとしてMODが充実して楽しかったり末長くプレイ出来るとなるとsteamで買う 売りたきゃPCゲーマーに喜ばれるものを作りなよ クラウドから スマホPC広く浅くユーザーを得る 隠れた市場を開拓していく その辺考えて無いゴキブリ多過ぎる ゴキブリは周りに流され続けてきた情弱ミーハーの集合体だからな 自分で考えて行動できないから脳がついて来てないんだよ >>3 相当面白くないんだろうけど たいしてゲーパスの本質も知らないくせに感情だけでネガるんじゃね! 本気でネガるんならちゃんと調べてから 煽れよw 低脳ブタ! >>116 プレイ時間に応じてのボーナス加算があるから、>>3 のいうようなクソゲーでもOKにはならないんだよな >>19 それサブスク関係ない マリオカートとリターナルが同じ利益が入ってくるわけないだろ もう開始して何年が経つサービスに今更何言ってんだか Apexとかフォトナに客流れてるだろ ゲーパス無ければフルプライスが売れるとかもう無いわ ゲーパス中タイトルは安く買えるのは嬉しい 何本かは購入したわ >>116 一番大きいのは「前払金が支払われる」って点だな ソニーだと間違いなく「ラインナップに載せたけりゃ金払え」っていうだろうから忌避される 通常の販売ルートのデメリットも理解はしておいて欲しい 大手メーカーは数売れるとしても、実態は大掛かりなプロモーションして小売りに押し込み 大量に流通するディスクは中古に溢れ、以降のDL販売を阻害し続ける 零細メーカーは更なる地獄。小売りの発注は掛からず初回の儲けはほぼ期待できない 多少人気が出てもリピートはまず掛からず、中古が高騰。伝説のソフトになるがメーカーは死ぬ 今ならDL販売に繋がればいいが、それもメーカー倒産した後は購入も出来ん 中古の撲滅を目指したPS1の頃のソフトにそのパターンがやたら多く、皮肉としか言いようが無い とにかく真っ先に中古屋市場を潰して欲しい こいつらは百害有って一利なしの市場 >>1 21世紀も4分の1になろうと言う時期に こんな勘違いするのはファンボーイ頭のPS信者か老害アルツハイマージジイだけだろw ソフトハウス的には パケコスト 在庫リスク(在庫切れ損失 発送コスト 宣伝、販売、集金がMS代行し が負担ならないのは大きい ガイジにはわからないだろうけどむしろクソゲーは淘汰されるんだよね クソゲーを広告やレビューで騙して買わそうとする今までの文化はもう通用しなくなるねえ >>24 早解き中古売りが定着しすぎて DLCが全然売れなくなったってのは本当かもしれんね ゲーパスでやったけどベアナックル4買ったわ。DLC楽しみ。つーか追加キャラ明らかに強いだろ ゲーパスでツイッター検索かけると絶賛の嵐で口コミで広める段階に来てるねこれ ゲハとかいう閉じた世界でネガキャンやってももうなんの意味も無いな PSWは早解き勢が売ったソフトが延々メルカリで回り続けてて、ゲオですら客おらんもんなぁ ゴキちゃんはもう抗うのやめて素直に箱買って100円変換終わる前にゲーパス3年入れば幸せになれるのに PS5がサービス的にもハード的にも失敗したの流石にもう理解しとるやろ サブスクのゲーパス導入してないPSソフトの売り上げが下がり続けてるのはどういう理由でしょうかね >>149 バイラルマーケティングはMSも力入れてるからね フリプも解約で遊べなくなるから貰えてるわけではないな フリプはこれまで積み上げたあなたの資産ですよ 大事な資産を守るために払い続けましょうね >>157 あぁ、ゲーパスと違って貰ったものであるフリプって そうやってお客縛れるのか >>151 1Q終わったから、xboxと本体とソフトの販売数比較してみたらいいよ。何事も事実を冷静に把握することからしか始まらん。 msはどちらも非公開だった気がするから無理かもしらんが。 ジャップのゲーム文化てソシャゲガチャやからな 何を言おうが笑い話にもならん メーカーもそれに加担するユーザーも等しくゴミ サードもユーザーも大喜びしてるようだけど これが文化破壊とは一体w >>19 チカンが言うにはプレイ時間に応じて大金が手に入るそうなので 長ーいストーリー紹介ムービーゲーや大量で複雑なチュートリアルの出番みたいだね やっぱスクエニかぁ >>163 プププ 実際のpcユーザーは箱も欲しくなってるんだよなぁ ププププププ PCあったら箱いらないは分かるけどね ソフト被ってるしsteamの方がゲーム豊富なのもあるし >>166 わざわざゲームパス批判したいだけのお前みたいなのが 毎日毎日クソ馬鹿の波の如く際限無く現れるけど この馬鹿共の言う事全部共通して「勝手にしろ」と「1人で思っとけ」の二言で片付く薄っぺらい批判しかないね コイツは成り済まし 真のプレステファンはクソバコの施策にいちいち狼狽えない >>167 購入者煽りとかしてなければここまで批判されてないと思うよ Switchにもゲームパスとか変な人も最近多いし 苦境でも何でもない任天堂に対して、MSの言う事を聞けってのはね そりゃ普通に反感買うよね >>169 実際に購入する人は煽らない 購入してプレイしないくせに特定のハードで出来る出来ないに拘る人を煽るのが良いよね >>51 >>53 「ゲームパスにはクソゲーしかない!」と喚いていたファンボーイ、海外ユーザーに反証されてしまう Xbox Game Pass - Metacritic Scores (A response to "There are no good games on Game Pass") i.imgur.com/fCpqguA.png 海外産ゴキも共通の捏造スタイルを貫いていた模様 >>173 最終的には涙目撤退ばっかりやしな ほんとにショボクソ会社やで ゲームパスがゲーム文化を破壊するとしたら PS勢が大好きな中古市場はどうなんですかね 早解き即売り差額○○円!とかメーカーのゲーム販売の機会を殺してるよね あ、思ったけどSwitchのゲームが比較的中古でも高値安定なのって そういう即売り勢がみんなPSでシコシコしてるからなのかな >>4 これま 解約はまぁいいとして消えたら終了がキツイ まぁSteamも同じだけど >>1 ゲームパスってゲーム版Netflixみたいなもんだろ 毎月定額を支払うことでゲームを遊び放題のサブスクってことだし ゲームパスがゲーム文化を破壊するならNetflixも映画を破壊してるってことにならないとおかしくね? いまさらNetflixをそんな風に言うやつがいるとは思えないけど ゴキブリがとにかく因縁をつけたいだけにしか見えないね 任天堂もマイクロソフトも全否定、Playstationだけが唯一にして絶対っていう宗教だからね 当然Playstation PlusのフリプやPlaystation Nowは除外w 都合良すぎww >>178 ゲーパスって購入メーカーに収益渡すための手段でもあるから カタログアウトが無いと新陳代謝がなくなるし タイトルが注目される機会が半分になっちゃうんだよね 仮にカタログから抜けることがなくなったら、 抜けないからゲーパス所有者の購入につながらない 間もなく終了リストに挙がって注目される機会が失われる 有名タイトルばかりがプレイされる ユーザー的にはいつまでも遊べるのが理想だけど サービスとしてメーカーもユーザーも損しない点として バランスの良い落としどころだと思うけどね サービス開始して4年目のサブスクを今更ネガキャンするの情弱すぎない? >>183 ゲーパスのタイトルは10〜20%割引で買えるんだよ あのタイトル外れるんだなと思って、気に入ってたら買えばいいだけ まーたマイニングハード信者が発狂してて草 プレステが悲報だらけだからって嫉妬すんな >>1 妄想乙 * Xbox Game Passのメンバーは平均で3割近くの多様なジャンルのゲームを楽しみ、4割近く多くのゲームタイトルをプレイしている。メンバーの9割はXbox Game Passがなければプレイしようと考えなかったゲームタイトルをプレイしたことがあると回答している。 * Xbox Game Passライブラリに収録されたパートナーのゲームタイトルは平均で8倍以上のエンゲージメントを獲得している。 * Xbox Game Passライブラリに収録されている場合、されていない場合や追加ダウンロードコンテンツの購入などに関わらず、Xbox Game Passメンバーの消費額は非メンバーより5割近く多いことが判明している。 * Xbox Game Passは新たなゲームを発見する場所として、そして仲間と繋がり、コミュニティを形成するプラットフォームとしてゲームの販売を大きく促進している。 * Xbox Game Pass UltimateでEA Playとのパートナーシップを開始して以来、Xbox Game PassメンバーはEA のサブスクリプションサービスに大きな関心を寄せている。Xbox Game Pass Ultimateへの収録以前と比べ、EA PlayはMicrosoftプラットフォーム上でのプレイ時間が2倍以上伸びる結果になった。パートナーシップの結果、EAの錚々たるラインアップはXboxプラットフォーム上で数百万人もの新しいファンを獲得することができた。 Xbox Game Passは私たちがどのようにゲームを発見し、人と繋がり、そして遊ぶかを変えていく https://s.famitsu.com/news/202106/10223329.html >>186 PSのゲームが売れなくなってるのはゲーパス関係無いはずだが >>144 ゲーパス内で良ゲーだとわかればステマも通用しなくなるね。 ビジネスモデルの転換されてPSがやばいからネガキャンする ってところはよくわかったw ジムライアンがゲームのサブスクとかseriesSのような低性能機種の並列は下策と言ってるんだから信じてろよ PSnowとか今になってPS4との縦マルチしてるのは無視しろw インディーは安いっていう強みがあるけどゲーパスに入れたらその強みが失われないかな? どのみち任天堂のゲームしか売れないんだから日本人には恩恵なさすぎる >>195 ゲームパスに入った事でxbox版のプレイヤー数がSwitchとPS4版合わせたプレイヤー数より多くなったっていうクロスコードの例があるからその辺の不安も杞憂でしかない >>195 ゲームパスに入れるかどうかの決定権は作った側にもあるわけだから儲からないなら入れなければ良いだけだよね 強制されてるわけじゃないんだから PSソフトが売れないのはフリプの毒なんて言ってすまん まさかマイニングだったとはなw >>195 安いってことは宣伝費が上乗せされてないってことだろ 特に宣伝しなくてもDLするだけで遊んでもらえる状態の客が2000万人以上いるんだから、どうやって購入させて遊ばせるかって高いハードルのあるインディーこそメリットだらけじゃん >>37 儲けるのは悪、赤字はユーザーを大事にしてる証とゴキブリは言ってたけどw ゲーパスは箱ユーザーも喜ぶ サードも喜ぶ MSも喜ぶ さて問題です ここで歯ぎしりMAXでイライラするのはどんな人でしょう >>3 むしろそういうサードが増えてくれた方がMSにとってはビジネスチャンスだな みんなMSファーストしかやらなくなる >>195 全世界への宣伝費と思えば安い ロクな宣伝しないで埋もれるか… 実際ゲーパスに入ってなきゃ名前も知らなかっただろうなっていうインディーゲーは結構ある デイワン以外でゲーパス入りまで知名度ほぼゼロだったインディゲーって実際あるの? インディーゲーにとってちゃんとプロモーションできるかどうかは死活問題なんだよな AmongUsなんてそれこそ配信で人気が出る以前は完全に泣かず飛ばず状態だったのが良い例 きっかけがなきゃ埋もれる そんでゲーパスはそのきっかけに成り得る しかも契約金+プレイ時間収益が得られる 別に普通に発売してヒットになるならゲーパス入りする意味も薄いけど そのリスクを回避できるって意味でもメーカーの利益は大きい 面白ければ面白いほど長く遊ばれてメーカーにお金が入るなんていい時代になったと思う >>211 自分が知らないインディーに気付くならそりゃパスのおかげと言うしかないだろ >>215 PC版のゲーパスもmod対応してるけど、Plugin式のみで、ファイルの置き換えが必要なmodは使えないだろうね。 親のMSがそんなだし、今後のベゼスダは、アンパック、リパックが必要なModは使えないようにするかもね。 Windows11からMSストアで32bitアプリもパッケージ化しなくて良くなるよ。 メーカー側が採用するかは知らないが。 >>216 不遇にも全く陽の目を見ていない既存の良質インディゲーがゲーパス入りで知名度を上げて収入を得る、という話を上でしているので現実にあったのか知りたかった Win11のストアなんにもソフト増えていかないじゃん フリプがPS市場破壊したって自覚はあるんだなステイ豚ってw まぁ同じサブスクのPSNowが全く流行ってないの見たら やっぱ貧乏人相手に商売してたことが一番のミスなんじゃないかなw ジムライアンも、あさか乞食と貧乏人しか残らないとは思わなかったんだろう まだWin11はインサイダープレビュー向け配信なのに 何言ってんだろ TiktokなんかEdge入れてないと動かないとかいううんこだった >>1 今までの任天堂やソニーのやり方で 無数のゲームが消えていったのを忘れたとは言わさんぞ ソニーも自分で生み出してったゲームキャラを捨てていったしな 逆に月5000円くらいとって新作遊び放題にすればいい 一般人は一か月に一本くらいしかやらんのだから 一般人の買うその一本がいつも新作だと何故思うんだろう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる