「ペーパーマリオオリガミキング」←こいつが叩かれまくった理由
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めっちゃ面白かった今までのペーパーマリオで1番お気に入りになった
ストーリー良し
グラフィック良し
キャラ良し
ボスも個性的
BGMは歴代ダントツ良い
通常戦闘が面白くないってのはわかるがレベル上げなくていいから雑魚無視出来てテンポ良くもある
ラスボスの動機でここが賛否両論あると思う
雰囲気にあったしょうもない理由ってことでちょっと笑えてこれで良いってのもあればここはシリアスな動機にしてラスボスに同情出来るようにするべきとか
なんにせよあんな叩かれてた意味がわからない
オリキンやったあと過去のペパマリやり直してもさほど面白くないだろうなと思う自信がある ラストバトルが面倒だったのとクリア後にオマケ要素が殆ど無いのはやや不満だった 単純な話スーパーシールの路線変更がカラースプラッシュで直って無かった(もしくは存在を知らない)から次作も当然叩かれるだけ
スペマリ信者は頭おかしいから 雑魚戦は正直つまんねぇと思ったし
次回作は別システムで頼むわって感じだが
全体的には良く出来てて良ゲーだったわ >>8
上位ってお前どれだけペーパーマリオやってんの? 雑魚戦は単純にクソだと思ったけどボス戦はめちゃくちゃ面白かった
BGMも最高だったなモミジ山の戦闘曲は今でも聞いてる >>9
雑魚戦はもうちょい簡易的で良かったとは思うけど
それだとボス戦で詰まる人続出しそうだしバランスが難しいところだな >>9
ボスも微妙じゃねw?
まぁ今までのバトルがいいかって言われたらあれだけど。 ブンボー軍団の異質さが良かった
特にハサミの狂気具合が 過去のペパマリもレベル上げチャージャンの戦闘クソだしオリキンと変わらん JPRG(SFC)世代が老害化して声が大きいだけだ サントラ出せ近年のゲームじゃダントツのBGMだったラスダンで戦闘中もBGM変わらないの最高 オリー王の動機がしょうもないから死んでもオリビアの事だけ考えられるからあれでいいんだよ
悪役に変に同情できる要素入れたらそっちも考えなくちゃいかんからアホが自爆してケジメ取りましたでいい 食わず嫌い
代わり映えのない戦闘システムやオリキャラの乱発は二度とやらん方針 56 名無しさん必死だな 2020/10/02(金) 22:55:57.90 ID:Wc9lSZq0H
>>53
ニンドリ100冊upして
59 名無しさん必死だな 2020/10/02(金) 22:57:15.24 ID:wuZka4aS0
>>56
なんで?
じゃあきみがペパマリ100%うpしてくれたら引退するよ
74 名無しさん必死だな sage 2020/10/02(金) 23:20:50.45 ID:Wc9lSZq0H
>>59
はいじゃあ引退してね、さよならー
https://i.imgur.com/8PVMppf.jpg
↓その後日付変わるまで逃げ回って
92 名無しさん必死だな 2020/10/03(土) 00:35:47.26 ID:x3iGKTZi0
>>89
誰お前?
ID変わってるから誰だかわかんない
93 名無しさん必死だな sage 2020/10/03(土) 00:38:56.79 ID:K88Yb6520
>>92
人間の屑だな スーパーシールからの流れを知らないと謎だから仕方ない たぶん任天堂のリアルシェードに危機感を覚えたんだろ 小学校低学年の娘が夢中で二週してたから面白かったんだろう パズル好きには雑魚戦たまらなくね?
毎回頭を悩まされるから完璧とは言えないけど理想の雑魚戦に近かったんだけど
実況にも向いてるのにVチューバーとか全然やらんよな 面白かったなぁ…
次のペパマリも大いに期待したいと思えた パズルと思うから解かないといけない感あるけどHPやりとりするRPGと思えばコマンドと変わらん 未だにシールでミヤホンがやらかした呪縛は解けてないけど
イベントはだいぶブラックなノリが戻って来たから暗黒期は脱したと思った マリルイ死んだからもうこっちしかないんだよな
スーパーマリオRPGから続いてたマリオのRPG系ってここに来て結構存続危機だよな その時期に1番勢いあるゲーム叩くのがソニーゲーマーの基本戦術 え、叩かれてた?
このシリーズやった事なかったけど評判良いから買ったのに
3DSとかWiiUで叩かれてたのは知ってる ストーリーがペパマリしてたな
戦闘も毎回アイテム消費するストレスから比べたらマシ マリストやペパマリRPGがいいってやつらが過剰に叩いてただけ ペーパーマリオの新作を叩くのって
だいたい昔のペーパーマリオが好きな老害であってステイ豚ではない
まあいい加減新作叩いたところで老害の求めるペーパーマリオは出てこないことを理解してほしいんだけどな ストーリーやテキストは久々に面白いと思えた
パズルだけつまらない… マリオストーリーってRPG全盛期に64で一本もまともなRPGなかったからこれしかない需要で過剰に持ち上げられてただけだと思うわ
リアルタイムでやったけど別にそこまで大して面白くなかった >>48
俺もスーパーシールがクソつまんなくて途中で辞めて、今回のオリガミも路線的にはその系統だったから敬遠してた
でも実際やると明らかにペパマリRPGを超える楽しさだったし、結局は過去の思い出に浸りつつ一度失敗したものには見向きもしなかっただけだった
とは言っても批判してる全員が過去作ファンだとは思わないけどね
確実にステイ豚も混ざってる >>52
混ざってるだろうけど、そいつらはゲームの中身の話できないからすぐボロが出てわかりやすいし
そんなに脅威ではない…… 戦闘は褒めるところないんだよなあ
知育ゲーム延々繰り返すだけだし つかゲハで他社の面白いRPG叩くやつなんて一択だろ
スクエニ信者どもだよ なんか異常につまらんかった印象ある
仲間が増えないしパズルつまらないし
ボスのパズルもつまらんかったわ 戦闘はまあ好き嫌い出るのは分かる
でもストーリーはペパマリ層が求めている物にかなり近くなったと思うけどな
オリキャラを出しにくい縛りを上手く使いながらオリジナリティ出してるし あーマジで64版とGC版セットでリメイクしてくんねーかな
64版はちょっと荒削り感あるけど、
GC版は64版の反省点を活かした完璧な出来だわ
Wii版以降にペパマリデビューした人にとっては
「ペパマリ=クソシリーズ」ていう印象になってると思うとやるせない つまらないと積みゲーにする俺が最後まで楽しんでクリアしたから良ゲーだと思うわ
世間の評価なんて鼻くそ程度にしか思ってなくて 本人が楽しめたゲームは それだけで良ゲー Vtuberのヤマトイオリちゃんが楽しそうにプレイしてたね
そーれZRZR 正直クソだろうと思って買ったけど、ちゃんと
面白いよ、途中で謎解き分からなくなったから
動画見てしまったけど 雑魚戦つまらなさすぎてリボンが世界に散らばった辺りでやめてるけどこれから面白くなるのか? キャラ縛りしたのが謎なんだよな
ルイージマンションやメイドインワリオは普通に独自キャラ出してるのに >>64
そこは以降も変わらない
正直、雑魚戦はやっぱりあんま面白くないわ
いや雑魚戦も純粋な面白さだけで言えばペーパーマリオRPGより上だが、結局経験値が貰えないっていうのがね
避けるのが正義 普通に面白かったけど駄作が三作も続いたらやらずに避ける気持ちもわかる ありがとう
スーパーシール、カラースプラッシュなどはクリアして楽しめたのに今作きついけどなんとかやってみる >>66
宮本のせいでキャラ出せなくてボスが文房具になったんじゃなかったっけ? パズル苦手で最初の亀のボスに勝てなくて詰んだけどまあ面白かった 終盤のボム兵撃ちまくるアレは何なの
どんな感情でやればいいの >>73
ボム平さんの顔を思い出しながら撃ってあげて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています