謎の勢力「セキロは音ゲー!w」キャッキャッ
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なおゼルダスカウォは棒振りゲーだよねと言うと黙る模様 ダクソ初代が一番RPGしてるよな ダクソ2の時点で音ゲー化してる
(キングスやってない……) >>1
このスレで音ゲーって言われてそんなに悔しかった?
SEKIROみたいな"本物の剣戟"知らずに棒振りゼルダで満足しちゃってる豚って……
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626426020/ >>1
黙ってなかったからお前がこうしてスレ立てたのでは
悔しかったの? 弾きで削るジラフとかは音ゲーみたいで楽しかったけど音ゲーとは思わんな
弾きの音とか忍殺する時の音とかいい感じだからリズムに乗れると楽しくなるけどね >>1
音ゲークリア出来ない糞雑魚糞蟲がこいつです 相手のランダムな動きに反応してそれぞれ決まったの動きを毎回入力するのって音ゲーか?
それ言ったら3D格ゲーも音ゲーになるんじゃね 「セキロは神ゲー!」キャッキャ
なおユーザースコア8.1という『事実』を言うと発狂する模様 >>11
ランダムな動き(決まった行動パターンをランダムで行うだけ)
連撃をリズム良く弾いたり、攻撃2回→弾き→攻撃2回を繰り返す場面あるんだから音ゲーだよ
行動パターン決まってるのはゲームなんだから当然だけどな
こんなスレ建てたってことは>>1は碌にクリアもできないクソ雑魚爺だったんかね? 音ゲーって言ってるやつはバカにするつもりで言ってるんだろうがまともに音ゲーやったことあるんかね
音ゲーほど分かりやすくゾーンに入ってアドレナリンドバドバ出来るゲームもそう無いと思うが >>15
リアルな剣戟だと思ってる奴にそれ音ゲーだよって言ってるだけで音ゲー自体をバカにしてる訳じゃねーよ というか音ゲーと分からないってエアプか脳死回避連打して死んでるような下手くそだろ 火牛、獅子猿、怨嗟の鬼あたりの音ゲーできない敵はクッソつまらん
あと首無し考えたやつはクビにしろ、クソつまらん上5体も配置しやがって >>17
すまん早とちりだった
個人的には音ゲーは素晴らしいと思っててセキロもそれに近い感覚が味わえて素晴らしいと思ってるわ
殺陣と言えばツシマもあるが、あっちは多人数戦で音ゲーにはならんか音ゲーっぽい感覚はセキロならではだなって思う 音ゲーじゃなくてリズムゲーだよね
IIdxじゃなくてDDR >>13
下手くそが0点つけて発狂してるからしゃーない >>23
PSゲーマーさん達はゲームが下手クソって事かw >>25
ギターフリークスの人気オプションだぞ
ランダムとハイランダム >>25
2DXも1回正規譜面やったら、あとは常にランダムが当たり前だったね >>26
ざっと見てみたけどそれって押すボタンが変わるだけじゃね?
突然別の曲が差し込まれるようなのを期待してたんだけど セキロの音ゲーはランダムといってもフレーズ単位じゃん、制御もできるし 音ゲーとは思わんな
タイミングは敵の行動見てからだし だからその敵の行動がこちらである程度コントロールできるし
パターンも少ないからボス戦は音(リズム)ゲーってだけだろ
これが理解できないって事は敵の行動も理解できてないって事じゃねーの? ブシドーはリズムゲームだったな
ブレイブはゲージ管理しつつだからそうでもない
不動はリズムゲームですらないゴミ 遊べないゴミ任豚は無視しとけ
全機種マルチのネガキャンはほんまにするんだよなぁ任豚は >>33
全然違うけど
やったことないなら黙ってなさいな どっちもやった身としては戦闘とか攻略雰囲気はSEKIROの方が良いけどRPG要素とか謎解き、探索はゼルダが強いからどっちもやれっていう ゼルダ派だが 音ゲー君 こいつ嫌いやわw
なーんか 他ゲーでも見たなこいつ見たいな奴
ただクソだなw なんでゼルダいきなり出てきた?と思ったら>>1だけが触れてるやつだった 面白い音ゲーならいいだろ
RPGをお使いだのパズルゲーだのいってマウントとってるあほ多いわ。だからなんなんだよ。てめーはゲームになんの関係もないただのつまらんやつだろ >>42
ああ それだ
ニンジャガを運ゲー言ってるクソアンチもいたし 音ゲーじゃなかったら運ゲー言ってクソなじゃんけん続けるだけだしなw 誰も面白くないなんて言ってないんだが
音ゲーもやるし
ただフロムが大衆ウケを気にして音ゲーに寄るのが残念だってだけ あー、ネガで音ゲー言われてると思っちゃった子がいたのね 宮崎は元から大衆ウケ狙って単純なゲームしか出してないだろ
仁王とか明らかにソウルより出来がいちのに泣かず飛ばすだし >>43
いや無印2超忍は運ゲーだよ
そのくらいランダム性が高かった >>49
爆破手裏剣ビュンビュンのクソゲーだろ
絶技の出待ちが一番安定するっていうクソ面白くない攻略が成立する 音ゲーつーか覚えゲーな。
時間あれば誰でクリア出来る。
相手BOTだし。
例、オンがド下手のけいじチャンネル。 >>52
それ言うたらゼルダとかあのシャムさんでもクリアできましたしおすし そもそも音ゲーって言われて悔しがるのがわからん
音ゲーって呼び名はなんかの侮辱なんか?
それともたんに音ゲーマーを見下してるから音ゲーって言われることに怒ってるだけ? アクションをアクションと言わずに音ゲーと言うのは悪意があるだろ
逆に音ゲーマーが隻狼を、これはアクションでなく音ゲーだと言ってるか? >>54
メーカーがADVとゲームジャンルを表記しているのに客が勝手に「いやこれは音ゲー」って言い出してるから悪意あるんじゃないんですかね その言い分だと隻狼だけじゃなくて全部のアクションゲームが音ゲーになるな
相手の攻撃モーション見て回避するのはどのアクションゲームも同じ 音ゲーをバカにした意味だと思ってるあたり隻狼やってすらいないだろうなあ 正直セキロは音ゲーというよりやたら多いQTEってイメージなんだよな。 まあコンガセキロ自体がセキロ音ゲー理論(厳密にはリズムゲー)そのものではある
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190424g
DDRコントローラでクリアできるのかは謎 >>59
それはカウンターアクションは全部QTEと見なすレベルの暴論やろ ゲームのRTAとかやり込みをしてる人達がたまに〇〇は音ゲーという言い方をする場合はあるね
タイトル画面でスタートする時点で特定の乱数を取るために音を頼りにタイミングを測る、こういう極限化したプレイヤーが音ゲーという表現をする
早い話>>1は浅瀬ではしゃぐ凡百のプレイヤーにも劣るゴミ虫ということだ >>48
PS1億GTA1億の木の枝二刀流で宮本武蔵ごっこしてたら仲間外れにされたんだって 弦一郎も婆もノーダメ瞬殺出来るようになると作業(リズム)ゲーだなと思い始める
別につまらないって意味じゃないしそれが楽しいわけだ
まさか毎回何十回も負ける奴なんていないだろ?
一部の廃人とまではいかないけど慣れたら皆リズムゲーだって思うようになるんじゃないの?
自分の成長を喜ぶってだけの話だと思うんだがな ぶっちゃけ現実のスポーツもリズム感ある方が動けるしな。特に団体戦 ホロウナイトもかなり音ゲー(リズムゲー)なんだけど
回避手段がそこまで強くないからまだアクションとしての体を保ってるな >>64
真正面からチャンバラ付き合ってくれるのは弦一郎と一心くらいしかいないでしょ
他は大抵カキンカキン出来ないよ
牽制しながらカウンターになる >>67
いやいや、ちょっと待ってくれよ
最初のボスから丁寧に打ち合ってくれるだろ
慣れたら名乗りの時点で5発斬れて後は弾きながら斬るだけで即1ゲージ減らせる良ボスだぞ?
まさか律儀に全部かわして隙に1発入れてを繰り返すだけか?
婆もその前の中ボスも普通に弾いて攻めれるだろ?どういう戦い方してるの? >>69
イベント戦を除いて大ボスは怨嗟のみ、道中でもあまり弾きしないのは赤鬼(傘なし)、首無し、七面、牛くらいだろうにな
ソウル厨みたいな感覚で脳死回避してるのかもな
音(リズム)ゲーと理解できないのは理解する実力に達してないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています