やっぱり任天堂って凄くね?IPを守る戦略で天下取ってるし、捨てたアホな企業と雲泥の差じゃん
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https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
任天堂公式HP主要タイトル販売実績
マリカ8DX→3539万本
あつ森→3263万本
スマブラSP→3284万本
ゼル伝botw→2228万本
ポケモン剣盾→2110万本
このIPの強さ、もはや任天堂のソフトが出来るってだけで強みになってるよね しかもマルチプラットフォームじゃなくてSwitchだけでこれだからな
化け物過ぎる
「ソフトが無ければゲーム機はただの箱」って発言はやはり正しかった 17 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワキゲー MM7e-yayT) sage 2021/07/17(土) 22:07:22.68 ID:B+208gehM
ソニー、コーネリアス小山田圭吾を起用した製品の広告記事をこっそり削除
天下のSONYも慌ててる模様
https://i.imgur.com/tTEWZJb.jpg 結局任天堂のソフトがある時点で他のゲーム機と差別化できるもんな
ソニーが苦戦してるのもソフトが弱いからだし で、任豚はどれくらいプレイしたの?
マイニンみせて 任天堂はカプコンみたいにヒット作つくったらお金沢山貰えるの? >>5
もうこれしか返しがないんだよな
バカの一つ覚え 俺は反対だな
IP使いまくると似たようなソフトが出まくる危険性というか、新しいソフトが出るのを阻害する要因になると思うから
売上で有利になるのは分かるんだけど
安心して買えるからなのかな?
古いIPに固執するメーカーより、新規でリスクしょって業界に新風を巻き起こそうとするメーカーの方が好感持てるな >>8
それを出来たゲーム会社がどれだけあるって話よ
FFレベルですらブランド維持出来てないし >>11
スプラトゥーン2→1221万本
任天堂は新しいIPも強いけどな いつもの買ってないエアプ任豚のもちあげ
だがそのもちあげすらできないメーカーもあるらしい
トロとかクラッシュ、なんで捨てたんだろうな セガだって欧米でソニックはマリオより人気者なのにね >>11
昔からのip使ってるけど
新しいipも出してる方じゃない? 任天堂の場合アイデアが出なければ容赦無く切られるからなマリオカートも反重力以上に面白いアイデアが出なければ切られるかもしれん
アイデアを詰め込んだ分面白くなってるから無事IPが続いてるとも言える ゲハでスレ立てないの?
【悲報】ソニー、小山田圭吾さんのウォークマン広告ページを削除 [734796133]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626528462/ ソニックはアニメキャラ型人気でゲーム性で客を吸引できてない >>13
スプラなんて、便秘で困ってる女性や、肛門期だった頃の喜びを捨てられない人や、精子を出したくて仕方ない少年、青年に主にウケてるんじゃないの
常に液をドバドバ出し続けてるゲームだからスマートじゃない
のび太みたいに無駄打ちしないのがカッコいいと思うんだけど FZEROとスタフォとマザーの新作を出してくれれば
ついでにバテンカイトスやギフトピアや巨人のドシンの新作もやりたい! >>24
相手する価値の無いゴミで草
反対派なんて所詮こんなもんよ >>19
任天堂は消費者を最大限に楽しませるために、IPの使い回しを禁じ手にしたら、もしかしたら凡ゲーの数が減ると感じるけど、これは暴論なのかな いくら売り上げてるからって
油断した結果がWii末期の不振だからな
任天堂は慢心しない方がいい
結局ゲームは飽きには勝てないんだから >>24
そういう要素を忍ばせるのが いろんな商品のヒットの秘訣の一つではあるけど…
…キミ 品がないと言われない? IPを守るというより、IPの活用が世界一うまいのがポケモンなんだな >>9
だってプレイしてないのに持ち上げてたらおかしいじゃん
俺は>>1にあるソフト全部買ってるよ?君は? >>29
いや昔のip使うのやめたら最大限楽しませる事になる。て事はないやろ
昔のipも大事にしつつ、新しいスプラみたいなipを作る事が大事だと思うけど >>32
世界一かはともかくIPを活かせてるのは確かな強みだよな
ただIPに頼りきってるメーカーとの差が出てる >>33
俺も全部買ったけど
面白いと思ったのはゼルダとポケモンだけだった
他のゲームは過去のシリーズに負けてる >>1
それってみんゴル、パラッパ、どこいつ、ピポサル、ぼくなつ、ゆうなま、ブラボに勝てるわけ? >>33
匿名掲示板で書き込むだけならなんとでもできるわな >>33
俺も>>1のソフト全部プレイしてるが売上という確かなデータを元に語ってる以上仮にプレイせずに語っても何もおかしくない PSに負けて子供向けに特化したのが良かった
このおかげでソシャゲの登場にも耐えられた >>34
うーむ、マリオゲームがウザったくて仕方ないんよ
それにIPの使い回しばかり考えてたら、輝くようなアイデアが出る可能性が大幅に減るような気がするが ID:VQk4KLUAMは自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君 ゆうなまは小粒ながらかなり良質なソフトだったよな
ああいうのこそスイッチで手軽にやりたさあるんだけどねー >>43
任天堂はアイデアが先でそこに既存IPのキャラクター当てはめるって手法多いだろ 正直唯一言われてる性能面だよな…どうぶつの森面白かったのにボリュームが無印DSより薄かった、他の作品もそうスペックが低いからボリュームが少なくすぐ終わってしまう3Dを作るのが精一杯ですみたいな感じ
だからこそ外国ニキ達は性能が上がってないSwitchにブチ切れて炎上してるわけで、確実にPSやXboxみたいな量産型のクソゲーを作ってないからソフトは面白いんだが…技術班に金出してディスプレイとかエンジン作るの日本企業に依頼しまくった方がいいと思う、組み立ては中国って形で >>43
もうそれマリオというキャラの外見しか見てないやろ
キャラが違ってればマリオみたいにジャンプして敵を踏むアクションゲームでも問題ないのか? マリオマリオマリオ!!!
ってやつはゲハでよくみるけどじゃあマリオオデッセイとマリオサンシャインが同じに見えるのか?と聞きたい そもそも自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君は
任天堂のゲーム全然遊んでないし >>43
任天堂はIPを考えるより先にゲームがあるから関係ないんじゃない? 良く知らんけど良ゲーをキャラで出すことによりIPの強化になるんじゃないか 他の企業はIPを捨てたってより食い殺しただけじゃね
それか最初から使い捨てるつもりで作ったとか ファンからの信頼も上がるし一石二鳥なのに任天堂以外のメーカーには出来ないよね
なんで? >>49
たまに見かけるスペックのせいでボリュームが少なかった論なんだが
じゃあDSはSwitchより性能高いのか?って聞きたくなる >>49
スペックが高いのにスカスカだったモンハンワールド...スペックとボリュームは関係ないんだよね >>58
信頼が上がるのは「クオリティが伴ってる場合」だけだから >>59
3Dのポリゴン数が桁違いだからそれに合ったスペックじゃないとそれだけで処理が出来なくなる
>>60
あのフィールドでスカスカって言うやつは頭弱いだろ >>57
妖怪ウォッチとかイナズマイレブンとかFFとか完全にこれよな 【朗報】2021年ソフト売上、Nintendo switchが1000万本突破!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626488491/
2021年 ソフト売上 機種別ランキング
最終更新日:21年07月17日
Switch 10,381,702本 91.9%
PS4 758,172本 6.7%
PS5 155,470本 1.4%
円グラフ
https://i.imgur.com/BiEd03m.jpg
今年も安定した強さ >>61
任天堂も一回めちゃくちゃな駄作を作ったペーパーマリオシリーズはその後多少ゲーム面の改善ができても徐々にしか数字的な上昇できてないからな イナイレの話はやめろ
普通に期待してたからすごい悲しいんでる奴もいるんだぞ 前はもっと言い返そうと思えたが最近のステイ豚は語る価値も無いゴミが多すぎる レベルファイブってまじで単発専門屋なのに人気出たからと続編作ったりするのが悪い >>63
ならポリゴンの品質下げれば良いのでは?
スペック上げたらスペック上げただけグラを求めてグラを上げたせいで他を圧迫してそこ削ったらスペックのせいにするけどそこでスペック上げたらまたグラを要求するのループ
いい加減にして頂きたい >>69
アニメの脚本が悪いわあれは
過去作キャラ殺しすぎ >>33
持ってなくちゃ語ったらダメなんてルールはない。
勝手に決めるな。 >>69
色々あったが俺は今もイナイレ期待してる
人気がどうとかではなく個人的に 【来週で】PS3+PS4+PS5=2,052万台、SWITCH 2,049万台【抜きそう】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626490142/
これもPS3でIP捨てたせいなのか?w >>70
君が任天堂信者さんだから、そう感じるだけじゃないの?
任天堂は少しならIP使い回しを許せるけど、いくらなんでも濫発が過ぎないか?
任天堂信者さんはディズニーが好きな人が多くて、上位に君臨するゲーマーはUSJ好きが多いような印象 >>77
ブレワイ買った?
遊んでないからいまだにそんな事言ってるんだろうけど みんな頭では解ってるんだけど、それを続けるのは至難だからなぁ IPもそうだがユーザーを大切にしてるゲーム業界で唯一の企業
だから強い 個人的な好みとソフトのクオリティは分けて考えないとな >>82
自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君には無理 >>77
ガワを見るか中身を見るかの違いかな
確かにマリオと言うガワは共通してるけど
やってみれば全く違うゲームなことはわかるはず
どうでも良いけどマリオがウザいって言いながらUSJ持ち出したのは笑った IPどころかハードまで捨てて
ボクはこれからはSteam Deckユーザーとして生きていきますと
高らかに宣言してる元信者を抱えていた会社があるらしい >>77
ニンテンドーワールドのある遊園地とキングダムハーツ発売してるハードどこか言ってみ? 捨てるってほどのもんがあったとも思えないけどなあそこ >>84
マリオが全く違うゲーム?
反射神経を鍛えるだけのシンプルなアクションにしか受け取れないが
もちろん相違点を見つけようとしたら沢山挙げられるのは分かるよ
マリオやミッキーを見てるとボッコボコにしたくなる >>91
マリオオデッセイとマリオカートとマリオゴルフが全部同じとか正気か? >>86
そりゃ実際買わないにしても信仰するなら携帯できないゴミハードより携帯できるハードの方が良いわ
何しろ携帯できないせいで歯痒い面も多かったわけだから >>88
言いたい事は分かるよ
でも、カメラでもスマホアプリでも完璧なモノは存在しないじゃない
一長一短。
それと同じで、気に障る部分があっても、いい部分の方が大きければ妥協するのがオトナでしょ >>92
あんなヒゲオヤジがなんで人気なのか理解出来ないって事じゃない? >>91
反射神経鍛えるだけのマリオゲーとか
テニスくらいしかなくね? そんなこといったらGTAとかは内容変わってないけども >>95
そろそろ新しい仕事に少し慣れてきたから、二週間後くらいに絶対に買うよ
約束する 子供産ませて乳絞ったり毛は刈り取ってまた伸びるまで待ったりすればいいのに
殺して肉と毛皮を剥いで新しい獲物探すしかしないって
市場が厳しくなったらとっとと異業種に逃げそうな感じする >>96
単純にマリオがキャラとして気に入らないって話ならともかく
IPの使い回しの話でしょ?
確かに今の所マリオとミッキーが気に入らなくて駄々こねてる変な人でしかないけどさ >>99
ちゃんと遊んで楽しんで研究しろよ
クリアしたらCEDECの基調講演の記事も読めよ
そうすれば少しは任天堂について分かるようになる
妄想で批判することも無くなるだろう >>102
まあ任天堂最高峰のソフト(個人差あるだろうけど)って聞くからクリアはするよ
ふと思ったんだけど、任天堂の超低スペック路線についてはアナタはどう思ってるの? >>90
商売だから育った芽を残して間引くのはしゃーない
パルテナみたいに掘り起こされたりスマブラのスピリットになったりで
全くの無駄にはならないし 任天堂のソフトはクオリティが高いからユーザーに信頼されてるのも大きいよね >>103
スペック勝負になるとPCには勝てないから競合性を加味して別のベクトルで勝負するのは至極当然じゃね?
PS5はXboxとPCとのパイの奪い合いになってるけど、任天堂はそこの外から客を持ってきてる
更にいうからコアゲーマー程Switchは魅力的に感じるからswitch+PCみたいな組み合わせも生まれる訳なんだが >>103
2017年当時で3万円で携帯できる据置ハードは
どこが作っても同じようなスペックにしかならない
ソフトを売るためにはこのようなハードを作るしかなかったと考える
WiiUの失敗から学んで >>91
2Dマリオ、3Dマリオ、マリオカート、マリオテニス、マリオゴルフ、マリオパーティ、ペーパーマリオ、その他もろもろ
これらを
反射神経を鍛えるだけのシンプルなゲームって括りだとそれアクションゲームほとんどがそれに当てはまらない? >>106
そもそも任天堂のライバルは全ての娯楽であってコンピューターゲームとだけ競ってるわけじゃないんだよね >>109
スマホが進出してきてるけどそれで落ちぶれるどころか全盛期並みに利益あげてるからなあ
これもIPを守ってきたお陰なんじゃね? >>107
どうして3万に執拗に拘るの?
消費者が買いやすいからとか言われそうだけど、ユーザーのときめく楽しみを奪ってる側面はあるんじゃないか?
何度もゲハで書いてて自分がしつこいのは申し訳ないんだけど、せめて上位版のPS4で言うとPS4 Proに相当する、Switch Proも5万くらいで出す責任が任天堂にはあるんじゃないか?
例えばCryEngineみたいにポリゴンのカクカクを見事に滑らかにするチップだけでも搭載して >>110
既存IPと新規IPの両輪が上手く行ってるね
挑戦し続けないとユーザーは飽きてしまうからね >>111
まだSwitchPro欲してるのいるのかよ
SteamDeck見たろ?
PS4の性能を携帯化しようとするとバッテリーや排熱の問題であんな巨大化しないといけない
現行のSwitchですらでかくて重いって言われてるのにProなんて出さないでしょ >>111
ハードはただの箱
ソフトが無きゃ話にならない
売れないハードではソフトも売れない >>111
一体なんの責任なんだろう…
そのゲームを遊ぶか遊ばないかは自己責任では…?🤔 次期スイッチはマジで当分いいわ…
手に入らず新作指咥えて見てるとか発狂するわ
PS5みたいに…あ、あれ? マリオって任天堂が新たに開発した技術をゲームという形にするためのキャラなんやで。だからどの作品も違ってる、むしろチャレンジ精神にまみれたIPなんや。 >>111
グラや性能に拘るならPCでいいってなるけどな 任天堂はIPを長く使うから多くなるだけで、短期間に乱発したりしない SONYやMSは性能をとった、任天堂は利便性をとった。大多数のユーザーに支持されてるはSwitchでしょ 性能なんて製品を構成する要素の一部でしかない要素を特別扱いしてるから発想がズレるんだわ
任天堂は他にもトランプやら作ってるがそういうものではゲーム機で言うような性能なんてものは無いわけで セガの社訓なんて創造は生命って奴だったけど見事にナンバリングかキャラ入れ替えたスピンオフみたいなのしか動かなくなったしなぁ >>124
ちゃんとSwitchで出てるだろ
キャラとコースが別々のゲームに これ是非見てくれないか
https://i.imgur.com/EK7Wrx1.jpg
https://i.imgur.com/8NmyZYt.jpg
この機能を搭載するだけでも、グラフィックのポリゴンのカクカクが気にならなくなって、映像美が段違いになると思うんだけど
4K対応のSwitchを出せ、みたいな暴論は俺は言わないよ 性能アップなんて2〜3年後でいいじゃん
次世代機でやればいいんだよ
中間機種なんていらねーだろ >>126
次世代スイッチまでスイッチの性能アップ版は出ないと思うよ 少なくとも任天堂は性能を中心に回ってるわけじゃないからな >>126
で、その機能を追加するのにスペックをどの程度上げる必要があるのでしょうか
その画像見ればわかる通り拡大しないと違いがわからない程度の問題を気にする人はどのくらいいるのでしょうか
この程度って色んな人が提案するもの全てを採用していたらきりがないのはご承知でしょうか >>77
何の上位に食い込むゲーマーなん?高々消費者なのに? 性能に関してはnVidiaが大量かつローコストで生産できるSoC次第としか言いようが無いと思う 任天堂はただ既存IPを変化させるだけじゃなくてある程度今までのものも残して横に広げていってる
例えばマリオは2Dから3Dに変わったわけではなく3Dが追加された
ゼルダもそうだしポケモンもそう
変化もあるがただそれだけではなく増加してる 他の企業がIP殺しすぎなんだよ
糞ゲー化したり私物化したりしてさ
もったいよな マリオって唯一無二のキャラだよね
おっちゃんなのに可愛いし 憎めない
着地する時の両腕開くポーズ可愛い >>130
何言ってるの?
シーンなんかで顔のアップの時に輪郭が滑らかだったら、ずっと没入感が増すでしょ >>136
何言ってるの?はこちらの台詞なんだけど
そんなに気にしない人が多いから現状なのに
なんでそんなことが気になる極々少数の人の為に対応をしないといけないの?
で、その質問の前後の質問には一切答えないのは何故? >>126
そんな君にぴったりなハードがあるんだ
PS5って言うんだけど >>137
自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君は都合悪いとスルーする癖有るから これ単純な話さ、PS4のゲームで不正なRMTが行われてたって話だろ?
ゲーマーなら叩いて当然だよな?w
ウクライナのPS4マイニング工場摘発は誤報だった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626530338/ ゲームで重要なのはスペックでも、高級感でも、ましてやゲーマーでもないって事なんだろうな。
スペックが上がってもゲームが面白くなるとは限らない。
むしろ開発の長期間によりソフトの間隔が空いてブランドが維持出来てないし、失敗した時の挽回のチャンスも無くなる。
大体いつもIPを殺してきたのはソニーユーザーだろう。
ハードの性能に見合うソフトを作れ!、フォトリアルフォトリアル!、ガキゲーはいらない!、インディーズはゴミ!、fpsがー、画質ガー。
凄まじい選民思想でソフトをバカにするんだからプレステでIPが育つ訳がない。 他の企業だって好きで食いつぶしてるわけないから単に維持するのが難しいんだろうな 流石、末尾Mさんが「没入感」って言葉を使うと貫禄がありますな!! >>74
えっなんでこんなに素晴らしいIPなのに持ってないの?
買うに値しないipってこと? >>38
ポケモンなんてリストラで劣化したぞ、プレイしてないのか 任天堂はファミコンとマリオがヒットしたからなぁ
他の会社もIP維持に試行錯誤してるけど、体力ないから上手く行ってないイメージ >>11
巻き起こしてるメーカーて?
1%じゃ鼻息以上にはならんと思うが
むしろブランドを守り育てつつリングフィットやはじプロなど新しいチャレンジも続けてるのが任天堂のみというね…そら一人勝ちしますわw >>29
凡ゲー以下のゴミしかないソニーに言えよ、はやく撤退しろってね
5%前後が消えても市場に影響はない IP云々より新しい遊び要素を入れられるかどうかを大事にしてる印象
ハード変われば一発目は既存の遊びの物出すけど同一ハードで同じ要素焼き増しで続編ほぼ出さないからな
だからスプラ3は異質に感じた
アイデアが溜まったか
それとも話題が切れるのを嫌って新作重ねてより強固に定番化を狙ってるのか
古いIPも例えば新しいエフゼロならではのアイデア出たらエフゼロ新作とかもあるんじゃないかな
まあ大体の新アイデアはマリカに回されそうだが 今になって他の企業が任天堂の真似事してるが殆ど失敗してるよな
特にSEGA >>111
それ全部失敗したハードと現在進行形で死につつあるゴミじゃん、なんで失敗作の後追いするんだよw
任天堂は自分たちが作りたいゲームに合わせてハードを作ってるだけだぞ、性能競争に付き合う必要がないんだわ、そもそも1%の相手する必要あるか? ケンノスケが夜中に誰も居なくなったあとに捲し立ててるのほんと滑稽で笑う >>153
夜行新幹線のぞみの中で暇なんだろうさ、PS5を持ち込んで遊べばいいのにな、どうせ他に客も乗員もいないんだから ソニーは捨て去って
MSは互換で誤魔化す
守って新作で頑張る任天堂 いろんな意見があって良いスレだ
開発者は是非とも見なさい
ちなみに任天堂の一番の成功した要因はエヌビディアと提携だよ
Switchはエヌビディアとの共同開発
任天堂が理想とするハードは世界でエヌビディアしか作れないから 次の新型はエヌビディアのdlss搭載Switchは確定
ドッグに繋げば4K60fps
エヌビディア自身がdlssを広めたくて我慢出来ない
半導体不足が落ち着くであろう来年から動いてくると思うね スパイダーマンの新作は売れてないからな
前作はグラに惹かれて買ったけどクリアする前に飽きたのだろう
だから新作が売れない
すぐに売れなくなりシリーズが終了するソニーといつまで売れ続ける任天堂の違い >>160
俺も正直スパイダーマン最後までやってないわ
タイムアタックガチりすぎて一日中タイムアタックやってたこともあって全くストーリー進まなかった >>111
で?
既存ユーザーは切り捨てろってか?
PS4Proがそれををやってどうなった?
バージョン違いであっても同じハードなら同じゲーム体験を提供してくれる方がユーザーとしては安心なんだよ クレ夏のように、元SIEのクリエイターがSwitchに精神的続編を出す可能性はあるかもな >>111
気持は分からんわけでは無いけど
任天堂はとっくにsteamdeckの情報は知ってただろうし、今はめちゃくちゃ研究してるやろうなぁ
あれの性能が良すぎるからこそちょっと性能上げただけで、はい!PROです!って出せなかったんじゃないかな?
あのレベルを今のswitch重さレベル(せめて450gまでやね)まで抑えて、尚且つあれは逆ザヤだから
4、4万円のでも本来なら6万・7万するレベルだと思うんだよね。
そこらへん全部クリアしようと思うとなかなかすぐにハイ!出来ました!って簡単に作れるとも思ないので >>6
大企業とかで、年収が思った事ないな?
と思う人いるかもしらんが、大企業は福利厚生という見えづらいのが、ガチで厚い。 >>111
おまえ、スチームデックも買わないだろw
エアプ君の足し算コナミ理論は底が浅いんだよw >>111
こう言う奴がいるからダメなんだろ
高性能ハードが軒並み死んでる状況で何で急いで出さないといけないんだ
XBOXに釣られて急いで出した結果がPS5だよ
PS4のユーザーも離れたし >>168
本音は任天堂もPSと同じ末路辿ってくれーって事なんだろ なんで他のゲームメーカーはIPを大事にしなかったんだろうな 64時代にマリオラッシュされて食傷起こしたけどな。
あの頃のPSは強かった。 >>111
こういうバカってPS4pro売れなかったことについてどう思ってんのかな >>111
> Switch Proも5万くらいで出す責任が任天堂にはあるんじゃないか?
任天堂が責任を持たなければならないのは自社の社員に対してのみだろ
アホな経営判断をして会社を潰すなんて以ての外
だから一般に受け入れられ易い物を作り続けている
>>111は責任を持つべき相手がいないから勝手なことが言えるんだよね 10年前にvitaが搭載した有機ELを
今さら最新技術みたいな顔をして
新型機の目玉にしてくる
任天堂の図々しさは、本当に凄いと思う >>175
まだバランスの悪いVitaを再評価させようっての?
有機ELは黒歴史になったし、544pが半端すぎて3DSでもくっきりなドットゲーが汚い
NGP時点からゲーム容量絶対に足りなかったし
なんでL2R2積まなかったんだよ無能と言い返される機能しかプッシュできない生き地獄 なんでIP食いつぶす会社ってスピンオフ作らずに正統続編にばかりにこだわるんだろうな? >>177
だったらもっと安くしろよ
最新のOLEDを謳い文句にして値段釣りあげてる様に見える 普通に使える物を普通に使っただけなのに
ステイ豚の被害妄想ヤバすぎだろ >>111の主張って的外れなもんばかりなんだよな
と言うか結局感情論でしか話してない
やれマリオやミッキーがうざいだの、やれのび太が格好いいだの、やれ任天堂にはproを出す責任があるだの
根拠らしい根拠は何一つなく全て感情レベルで語ってる >>179
買わない選択肢があるのに何故怒ってるんだ?
値段不相応だと思うなら通常版買おうぜ >>182
嫌なら買うな精神かな?
売れないと突然1万円値下げしたりする会社だからなw >>183
まさしく君が言った通り売れなきゃ値下げするしとっとと次世代機出す会社だからね
文句言うなら買わないのが正解だと思わない?
そうすりゃ要望が通るんだから >>183
スイッチは売れてるのになんで上位機種を安く出さなきゃいけないの? >>184
そうそう、何よりも優先してるのは「儲け」の事なんだ
だからライバル機不在の携帯市場でのほほんと大した技術革新もせずに
低リスク高リターンの商法を繰り返してる
ソフトにおいても過去の欠点を補う様なリメイクはせず
安易なリマスタ商法で移植するのはIPを守ってる事にならんよ >>186
企業として「儲け」を優先するのは当然のこと
むしろ「儲け」を出せなければ事業を存続できないからね
ゲームハードそのものを撤退するハメになったセガ
携帯ハード事業を撤退するハメになったSIE
特にセガの現状なんて古いIPを掘り出してぶっ壊して失敗したりとかなり悲惨だね
あと大した技術革新せずと言うのは疑問だね
様々な遊び方を提供しては定着させてるよね
PSシリーズなんて考え方的にはFC、SFCの延長線上にしかいない
DSでタッチ操作をいち早く導入した結果スマホなどでやるゲームにおいても数多くの特許を持っている
Switchにおいても携帯機+据え置き機と言うコンセプトを真似したSteamDeckというハードも出たしね >>188
Switchって別に新しい遊び方提供してないよ
携帯+据置スタイルガーってユーザーはどちらをメインにするかでしかないし、
切り替える事によって特殊な事が出来る訳じゃない、ただの利便性の話だよね
だからSwitch世代は変わり映えしなくてゲームがつまらなく感じる >>189
遊ぶ時のスタイルを自由にしたってのは充分新しい遊び方だとおもうけどね
Joy-Conにすることで携帯できるハードでありながら多人数プレイを可能にもしている
ニンテンドーラボでその使い道の可能性の広さを示した
もちろん新しい試み全てが成功した訳では無いからこそWiiUは早期に次世代機を出すことになったわけけど
ちなみにSwitchにしか反論してないけど儲けを優先させることとSwitch以前の任天堂ハードは新しい遊び方を提供に成功できていると認識していただいてるってことで良いかな? 儲けを考えるなってアホユーザーばかりだからPS5は死んだんだな >>191
儲けよりこんなにがんばったんだからすごいだろみたいなオナニーマシンだよね >>190
Switch以前のハードは比較的革新的な事や工夫をしてたと思うよ
Switchがここまで売れてる理由はよくわからんけど格段特殊な事やってる訳じゃない
4年以上経っても性能や機能も増やさず、高級部品に変えただけのハードで利益しか追及してない
次世代どうする気なんだろ >>193
格段特殊なことをやっている訳ではないってのは何を基準として?
「売れてる理由はよくわからんけど」
↑これただの思考放棄だよね >>186
だから、任天堂の一人勝ち状態は
ユーザーにとっては不幸なことなんだ
いつも酷い周回遅れで他社の技術を
真似るだけの任天堂では何も進歩がない >>195
それって他社が頑張れば良いだけの話だと思うけど
なんでSIEはSwitchより売れるハード作らないの? セガが自社IPを掘り起こしては殺してるのって
ちゃんと自社内で何がユーザーに受けたのかとか分析してないからなんだろうなぁ
スピンオフや社内の他作品とのコラボもあんまり出さないし >>193
ゲームギア>>>ゲームボーイ
プレステポータブル>>>>ニンテンドーDS
プレステ3>>>>>>wii
プレステvita>>>>ニンテンドー3DS
プレステ4>>>>>>>スイッチ
ハードの性能ではいつも完敗してるけど
マリオとかポケモンとか、キャラクターの力で
売り上げを伸ばすのが任天堂 >>198
プレステも売れてた頃はキャラクター居たよな
トロ…ピポサル…パラッパ…今…何処に… セガもNECも、常に任天堂の先を行きながら
低年齢層の支持を得られなくて撤退した
世界のSONYはさすがに粘っているけど
どんなに優れたマシンを作っても
安くてお手軽なだけの任天堂には
敵わないのが忌まわしいゲーム業界 任天堂はIPを守る戦略じゃなく、育てる戦略だよ
同じユーザーがずっと同じシリーズを愛し続けるのはどうしたって無理だから
どんなシリーズもチャレンジを繰り返して、新規層の取り込みに余念がない
IPを守る戦略というならサードだろ
10年前から全く同じようなことを、グラを多少アップしただけで繰り返している
だからどんどんIPが死んでいくんだ >>196
だから、他社は頑張っていいモノを作った結果
敗北したんだよ、SONYやマイクロソフトですらも
ゲーム業界は頑張ったら負ける業界なの
任天堂みたく緩くて適当なマシンを
出来るだけ安く提供するのが最善なんだ プレステとプレステ2とPSPも手抜きハードなんだな
なるほどね ゲーム機としての範疇を超えない程度には頑張ってほしい >>201
ゲーム業界があまりに特殊なんだろうね
所詮、金のないお子様がメイン層だし
不況になれば親の財布のヒモが固くなる
いくら良いモノを作ったとしても
高級品は例外なく排除されるのさ >>207
PS4ってSwitchと同じ値段じゃ無かったっけ?…🤔
PS Plusに入ればソフトも毎回貰えて
中古もすぐ安くなるからコスパ最高
って意見をよく見かけるな
金のない層が買うならこっちでは…?🤔 >>205
プレステの時代は、珍しく任天堂が
戦略を誤ったのが敗因だよ
スーファミの大勝利に酔いしれて
1本1万円を超える無駄に高いだけの
カセットにあくまで執着したものだから
頼みのドラクエやFFからも見放されてしまった
そしてプレステ2で時代を築いたSONYも
同じ過ちを繰り返す >>200
初めて触れる人に売る努力をしなかったからだよ
ソニックなんて高難易度主義の海外に受け入れられたのに国内ではまったくだったし >>208
独り身ならともかく親子ならテレビ使用の有無ってのは影響大きいだろ >>77
乱発って?
乱発どころかいい加減マリオデの次が欲しいんだけど >>210
おかしいな🤔
君の話だと性能が高い方を採用するから売上下がるんだよね
実際64とPS、GCとPS2は任天堂機の方が性能高かったよね
それを戦略を誤ったとするなら今現在は他社が戦略謝ってるってことになるね クタタンの「任天堂(敬称なし)はいつまでたってもポケモン!
それでは業界のノベーションは起きない」
からも伺えるけど
ソニーのスタンスは「いつまでカビの生えたIPを後生大事にとってんだw」
なんだろうな 捨てることがむしろ美徳
まあ良くも悪くもあるけど >>208
高級品であるプレステ3の失敗を踏まえて
あまり頑張らないレベルに仕上げたのがプレステ4だよ、それでも手抜き全開のスイッチと比べたら高性能の部類には入るが
そもそも、数年遅れで他社より低クオリティな
スイッチを投入してくる任天堂と
それを支持してる低年齢層が異常すぎる >>216
そのポケモンもプレイステーションが軌道❨調子❩に乗り始めた所に来たという >>217
ならPS5もあんまり頑張らないレベルに仕上げれば良いのでは…?
何故あえて自分から潰れに行くんだ?
他社より低クオリティと言われても
クオリティばかりを求めた結果前世代機で動くようなソフトしか作れず無意味なハードに成り下がってしまう方が問題では…?🤔 好きで捨ててるんじゃなく客からいらないって言われて続けられなくなっただけだろ >>215
だから、ゲーム業界は安くて悪いモノが売れると最初から言ってるじゃん
金に余裕のあるアダルト層もいるけど
年々ゲームに対する情熱が薄れていく
哀しいけどそれが現実なのよね 調子に乗ってナムコやSMEを捨てなければ今頃こんなことにならなかったはず
プレイステーションとは客を囲っては何もしない、まさに地球連邦軍の悪いところそのものなのだ >>216
ソニミュなんかもそうだけど、ソニーのやり方は基本、
商品は旬のものだから使い捨て、新しいものを次々発掘するだからな
でもその割にはPS市場は過去の客を抱え込むスタイルなんだよな
サードにも人気シリーズの続編を大して変化させずに延々と作らせてたし
面に出るPSの顔役が好き放題に口を開くのに、現実がまったく伴ってないのは昔からなのか >>221
安くて悪いものってそりゃああんたの色眼鏡ですねw >>193
>Switchがここまで売れてる理由はよくわからん
ヒントは女性だよSwitchを買ってる人の約半数は女性
人口の半数いる女性を取り込めるというのは重要
逆になぜ女性はプレステを買わないのか、考えてみれば? >>223
SME含めてジャンルは古ボケたものばかりで中年囲ってIPを変えて新規IPを名乗っている感じ >>223
スーパーファミコンで出たゲームの次のシリーズがプレイステーションで出てくる
これがプレイステーション王者にのぼりつめたカラクリ
1から客を獲得するノウハウはSMEがなければまったくないのも同然
それでもマニア向けのナムコは頑張ってたんだけどね >>221
安くて悪いものが売れるなら今最高峰に売れるゲームってキーホルダーのテトリスみたいなものなのでは…? >>227
それをプレイステーションジェネレーションというんだよね 安くて悪いものが売れるなら次世代機なんて出ないんだよな…
だってそれをずっと売り続ければ相対的に安くて悪いものになって行くんだから >>219
今さら、マリオとかポケモンとか
低年齢に媚を売るような戦略は
SONYには真似出来なかったのだろう
ゲーム業界だけを見ればライバルに見えるが
世界の家電メーカーと、玩具屋の任天堂では
スタートラインが違うのだから PCよりスマホがというように、客のニーズに答えた結果
プレイステーションは王者の慢心によってオナニーマシンへと成り下がった 値段も性能も関係なくね?
消費者にしてみればその値段以上の価値が商品にあると思えるか否かって話
だからSwitchは売れるしPSは売れない
本当に値段以上の価値があるなら、それを伝えきれないSIE広報の能力不足ってだけだから
消費者はまったく悪くない >>232
任天堂「子供を馬鹿にしてはいけない」
SCE「DSはお子ちゃま向け」
なるほど、経営陣の認識の甘さがPSが低年齢層で売れなくなった原因なのか
子供に真摯に向き合った任天堂
子供を馬鹿にして相手にしなかったSIE(元SCE)
この差か >>231
いや任天堂は続く限り次世代機なんて出さずにSwitchを売り続けたいと思ってるだろ
その為ならスマブラSPDXだってマリカ8DXSPだって出しちゃうぞ >>237
安くて悪いものが売れるならそれこそゲームボーイだけで済むよね?
なんならアタリこそ究極に売れるハードじゃないのか?
君が言ってるのはそういう事だよ >>232
家電メーカーって努力しないのがスタンダードなん? あのなぁ、いくら安物が売れると言っても
人間の欲は果てしないのだから
同じモノが10年も20年も売れる訳ないだろ
だから、任天堂みたいに頑張らず無理をせず、他社が開発した製品をじっくり研究してから、
周回遅れで安く発売してくる姑息な戦略がヒットしている、時代の最先端を行っては駄目なんだ >>241
それが一番売れるなら時代のニーズを研究してうまく取り入れてる勉強家だな >>240
家電メーカーは、子供なんか相手にしてないから、常に他社の先を行く技術が求められるよ?
子供騙しの任天堂なんかが参入しても
誰も相手にされないだろう 任天堂はDisnyと同じで完全にブランドに
なったがソニーにはそれが何も無いw
取り敢えずその場しのぎしてるだけ 高クオリティと言ってもただの自己満足と消費者から受け入れられるものでは全然違う
例えばトランプを特大サイズで作ってそれを勝手に高クオリティと言うのは簡単だけどそれがどれだけの消費者に受け入れられるのか 小型化携帯化っていう技術ちゃんと開発して進歩していってよ >>244
ネームバリューだけならPSの方が任天堂ハードより上
しかし世間はその名にあまり好印象を持ってないんだよな 他社の先を行く技術とかSIEが最も苦手とする分野だよね
PSが売れないわけだ >>243
つまり自分たちが参入した市場の勉強をせず努力を放棄した怠け者ってことだな >>239
そのゲームボーイを見れば
任天堂がどんな会社かよく解るじゃん
セガがドリームキャストを出して
もうネット対戦が可能になるかという時代に
ようやくゲームボーイカラーが発売されて
あの汚い画面でボケモンに夢中になる
アホな小学生を量産していたのだから
時代の進歩とか無縁の会社なんだよ >>251
ネット対戦なんてドリームキャストがでる遥か前からあるんですが >>251
安くて悪いものが売れるならゲームボーイカラーすら出す必要ないよね >>239
昔はGBAが好調でもすぐDS方針に切り替えたりして率先してリードしてた
それが今ではライバル不在と甘んじては
低性能のままリマスタ商法を繰り返す事態となってしまった >>249
良いモノは必ず売れるし評価される
という、商人のプライドが完全否定されたから
いい勉強にはなっただろうね >>255
ライバル不在に甘んじてるならスプラトゥーン3もブレワイ2もポケモンレジェンズも出ないよな
そもそもなんでライバルがいなくなったんだ?
SIEは何処へ行ったんだ?
ID:A2xGpJbGaの理論で言えば今VITAを焼き直せば爆売れだよ?
>>256
勉強になったはずなのに繰り返すってことはSIEは勉強できてない学習能力の無いアホってことか? >>216
カビが生えるのをデメリットとしか捉えられないから熟成とは無縁なんだな
そりゃ微生物のような弱小開発の仕事は評価しないわけだ
味に深みやコクもあったもんじゃあない >>257
甘んじた結果がスプラ2DXとBotWエキパス2とダイパリメイクなんだろ
やる気あるなら次世代機で出すよね >>255
プレステポータブルが発売された当時
あの携帯機とは思えない超高性能ぶりに
さすが世界のSONYとみんな感動したもんだ
進歩のない任天堂の一強時代が続いていたら
今でもゲームボーイ○○なんて
小汚ないマシンが主流だったかもしれない 良いものは必ず売れる⇔売れないならば良いものではない >>260
こうやって曲解するとなんでもそう見えるよね
そもそも次世代機ってまだ4年しか経ってないが
ほんと支離滅裂だな >>264
おう、ダラダラ開発続けて来年出るらしいぞ >>260
こう言うやつのせいでPS5は衰退したんだろうな… >>263
もやしや納豆が日本で一番売れるからと言って
あんなモノを貰って喜ぶ人がいるのか? >>265
もう時代遅れの性能だからね
先延ばしにしないでもらいたいね >>5
誰がどれだけプレイしたかとかswitchの爆進とPS5の爆死にはなんの関係もないが? >>272
商売人が売れないものを発売する必要性を教えていただきたいな >>271
別に何でも良かったが
腐って糸引いてるのがイメージにぴったり 定番商品を維持し続けるのは新製品出すぐらい大変なんだぞ。
それがSIEが新製品を出してもダメな理由だと思う。 そもそも、SIEの技術を高く評価している人が
ハードやソフトを沢山買えば良いのでは…?🤔
別に一人一本しか買ってはいけない縛りなんて無いし
ソフトもちゃんと売れるなら資金も潤沢になって続編の開発費にもなる 結局のところほしくなければ買わないのよね
プレイステーションはほしがる努力をやってた >>276
PSからPS5まで大してグラ以外変わり映えのしない
PSのこと言ってるんかと思ったわw >>277
そういう商売は工芸品や伝統芸能でやってもらいたいわ
花札作りとかええんとちゃう??
ゲーム業界はそれでは進歩しないもんでね >>280
PS4はゴキブリの巣として最適だとニュースにもなってたしね >>281
あんたの言ってることはゲーム業界じゃなくてオナニー業界なの
要するにアヒデオコジマゲームなの >>257
「私どもは、自分たちのライバルは何だと考えているかというと
「お客様の興味関心と時間とエネルギーを奪い合うすべてのものがライバルだ」と思っています。」
イワッチが言う通り任天堂は常に前向き >>279
それね
それこそどこいつとかサルゲッチュとかクラッシュとかで低年齢層へのアピールもしっかりしていたしベスト版という形で安売りしだしたり
任天堂の品質チェック未満でも売れる見込みのあるソフトを大量に出して量を確保して多様性を売りにしていた
今のPS5とまるで逆だな
ほんと俺が好きだった頃のPSを返してほしいよ そんな話どうでもよくね?
それより明日が平日に変わったのを知らない人が多いじゃないの?
携帯のカレンダーは祝日になってるけど、明日は平日だよ >>285
この頃はドラえもんのアニメやクレしんでも居間にプレイステーション本体があったりまさに黄金期だったね
https://youtu.be/elxsz65iA_U WiiUの最底辺からの逆転する時に掲げた経営戦略
任天堂IPを有効活用する!(USJやamiiboや任天堂ショップ)
ゲームパッドを使いこなす画期的ゲームを作る!(スプラ、マリオメーカー)で
Switchの影に隠れてこういう計画も有言実行してるからかぁ 自分もトロとかサルゲッチュ好きだったから、全部捨てたそのへんはガッカリしてる
普通にプレステ勢からしても昔からのIP維持して人気もあるのはすごいことだと思うよ。
そこ認められない人はさすがにプレステ宗教
の信者で嫉妬でいちゃもんつけてるだけだわ >>232
まだガキゲーのレッテル張ってる低能虫がいるんだな
ガキだけでソフトシェア5割も売れるかアホ >>261
1台売ったら1万円赤字のそれがSCEを破綻消滅させたんだよね
PS3のソフトも奪ったんで、据え置き携帯のW赤字の原因
「据え置きなんてもういらねえじゃん」のイメージも作った戦犯
ゲーム業界を盛り上げどころかプレステを傾けたハード
まあ任天堂復活への道を作ったってところは、ゲーム業界にとってには戦犯ではなく貢献したハードとも言える 当時のスレッドトロステーション最終回スレが消えてた
トロ・ステーション最終回
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1363960440/
66 名無しさん必死だな sage 2013/03/24(日) 09:17:04.67 ID:1+s8vsCl0
トロ「今日は京都の任天堂さんにやってきました」
クロ「今度発売のPSVソフト『マリオコレクションV』の取材でおじゃましてますみャ」
トロ「いいところですミャ。あれ?クロ、キョロキョロしてどうしたの〜」
クロ「いや、いきなり後ろから刺されたりしないかと。かつての敵地、いや何でもないみャ。感動で胸熱(いろいろな意味で)」
トロ「変なクロ(困惑)」 >>280
プレステ2や3なんか、当時は
軍事転用まで可能な高性能機だったのに
アホな子供はモノの価値が解らんからな
任天堂のポンコツマシンの方が
お子様にはちょうどいい玩具だったか? >>295
PS5もマイニングに転用な可能な高性能機だな >>293
PSPは、商売としては成功しなかったけど
文字通りクソみたいな携帯ゲームしか作らない
怠惰な任天堂に、冷や水を浴びせた
超高性能マシンとして歴史に語り継がれるよ
まさに携帯ゲームの超進化といえる革命だった >>297
まあ冷や水どころか、
困窮状態だった任天堂はPSP登場から一気に大復活してしまったんだけどね…
自分の頭に冷や水かぶせたほうがいいよ >>297
その結果が今のPSのズタボロな結果なのだがねぇ?
DSを作られてしまうというミスをやらかした挙げ句、手の内を読まれて空白の17分から今まで続く終わらない悪夢の始まり
親を殺して兄弟の財産を奪い、後には何も残らないどころか敵に献上する・・・同しようもないゴミ屑だなw
それに進化ねぇ?「劣化据置機」だっただけだろ? >>298
いや、いや
それまでのゲームボーイシリーズなんかでは
全く敵わない異次元の強敵が現れたから
DS→3DS→Switchと、任天堂にしては
急激な進化を余儀なくされたんだよ?
だから、みんなPSPには感謝しないとね
怠惰な任天堂のケツを叩いてくれたことに >>301
据え置きをズタボロにしたことについては?怨嗟の声しかねぇだろ? >>302
まあ、あまりに急激な進化だったから
犠牲も大きかったのは残念だな
だが、みんなが驚くいいモノを作って
結果失敗したのだから責める気にはならないな >>1
故・岩田恥が在任中にやったことは
【全て失敗】だったからな
しかも岩田恥が死んだ後に出したSwitchは
空前の大ヒットだから
岩田豚長の信者は
Switchの成功を岩田の手柄にしたくて
工作活動に勤しんでいる >>11Switchが岩田豚長の構想だなんて
岩田の信者が言っているだけの妄想で
実際にはそんな情報
任天堂のどこにも書いてないからな トロちゃんとかパラッパを殺したのは本当にもったいない ゲーム業界の進歩ねえ
俺が今死ぬわけじゃないから
普通に儲けて余剰で研究開発に投資して貰えればいいわ
「業界のため!進化!進化!」と生き急いでPSに命を捧げ
その結果事業継続できません合併します解散します
作るけど5年10年かかります じゃ話にならない 既存のIP使うとポリコレへの配慮が和らぐ効果があるんだよな。
例えば、リンクは金髪青眼だけど過去からあるので外見変える必要がない >>305
驚いたのは確かだったが愚かだっただけだろ?アレ原価4万だったんだぜ? >>305
驚く?儲かったWii路線を捨てきれずに
似たような周辺機器作ってみんなから飽きられとったな >>315
進化しないプレイステーションのこと言うのいい加減やめなよ PSPの高画質は、今でもギリギリ通用するかもしれないレベルだが、今さらDSのタッチペンや2画面に魅力を感じるヤツはいない
一発ギャグが時代にウケただけのDSと
基本性能の高さが後世に引き継がれたPSP
今戦ったとしたら、PSPの圧勝だろうな >>317
ロボタンとかフライングディスクとかネタいっぱいあったね wiiの棒切れだって
今さら振り回してる変態はいないだろ?
対してプレステ3の性能は
Switchにやや劣る程度なので特に問題がない
結局、最後にモノを言うのは性能なのだ >>314
なくもない
仮にお前何様だよポリコレ目線の方々に引っ掛かりボロカスの如く非難の的になったとしよう
だがすぐに従来のファンがウン年ウン十年とこれまで伝統のあるものだにわかは黙ってろカス程度の
反論ムーブは起こしてはくれるからその顛末が上手くいくかは別にして後ろ盾としての猶予は若干考慮出来る 結局最後にモノを言うのはプレイしてみて楽しいかどうかですよ、プレステおじさん >>311
もしかしたら早急な進化を求める層は老い先短いご老人なのかもしれない >>322
長ったらしいけどとどのつまりまったく関係ないですね
3枚目リンクから始まったのにイケメンリンクとかネコ目リンクとかさわやかリンクとか受け入れられていますし >>325
おたくどなた?言ってることよくわかんないけどID変えた同じ人なの? >>317
受け継がれてるぜ?タッチ操作がな
それとPSPは結局ポケモンの前に屈して据え置きに負けて静かに消えるだけ >>311
三蔵法師だっけ?「全員の一歩のほうが一人の百歩より価値がある」って言ったの
それと同じだわな >>301
任天堂が大復活したのはPSPのおかげか
…そうでも思い込まないと精神衛生が保てないかもね
実際は、堕落したというお前の思い込みに反して64から新規IPを連発し育てた結果であって
ハード性能競争からは離脱したのが、PSなどへ冷や水あびせまくってるように思うがね
64やGCはむしろ任天堂は性能を重視し急激な変化してたよ >>305
DSやWiiが急激な性能変化()とか言ってるのお前だけだぞ
むしろ性能競争から離脱したってのがゲハでの共通見解であって
むしろソフトタイトルやアイディアの前に、
ハード性能は完全敗北すると証明しただけがPSPだぞ >>317
あららそれを投げ捨てたソニーがまるで無能みたいじゃないか >>320
上位互換のジョイコンを振り回しているが
PS3は負けたのだよ
ソフトの貧弱さのせいでな
ハードの勝敗は結局ソフトの勝敗だということだ ソフトも性能のうち
もちろんカクカクバグまみれアプデ前提じゃ話にならないが >>331
なんせPSPが受け入れられたのはモンスターハンターという『持ち寄って共闘』という新たな遊びが大きかったからね
PS2→PS3やPSPになっても『結局やることは同じ』という所から脱却できなかったのが落ちぶれていった要因
進化も映像の美しさといういつまでファイナルファンタジー7の奇跡をやってんだよと消費者にも飽きられ始めた まあ共闘ゲー大量に出したVITAの有様を見るにソニー携帯機に必要なのは性能じゃなくてモンハンだがな とりあえずソニーがどんな先端技術を使ってるのか具体的に説明してくれねーかな。
PS4にしろ5にしろ、ただ他社のそこそこ高い部品組み合わせて作ってるだけにしか思えんが。
さらにいうと、そんな先端マシーン使ってもwiiuのゼルダBOTWで出来てる事をいまだに実装出来ずにいるのがソニーな訳だが。まぁホライゾン2で物理化学エンジン実装してきたらそれはそれで笑っちゃうかもしれんがw 故事の切り株を現代に例えてくださいと言われたら
pspとモンハンで例えられるくらい
>>336
鹿が川とか普通に地上と同じくはしれるところが斬新❨❩ まあモンハンがスイッチで出来るのもPSPのモンハンがあったからだから
そこら辺は感謝だな >>338
PSPにモンハンが来たのもDSで実現できなかったから仕方なくという所からスタート
あの頃のカプコンは3DOなどの売れてないゲーム機でも引っ張る力があった >>336
あそこに最早技術があるわけがない
もしあるなら発売するハードに無茶なオーバークロックかけて
排熱でパーツ逝かせて全世界同時多発初期不良祭り
その後サイレントクロックダウンで前評判吹かしてた性能持ち出し続けるとか
これまで何度もゲームハードを開発販売してるとこがやらかす失態としては到底あり得ない コエテクは下請けと投資に全振りして
無双DOAニンジャガ零見事に死んだな
今もスクエニの下請けにせっせだし終わっとる会社 お前らSONYになんか恨みでもあるの?
どいつもコイツも性能の低い
任天堂マシンを擁護とか頭おかしいだろ >>343
少なくともサルゲッチュやワイルドアームズを捨てられた恨みはあるわな
ラチェットなんぞより余程優良なIPだわ
社内政治のせいで殺されたとか言われたらそりゃ腹立つわ >>343
ゲハは初めてか?とりあえず肩のpawar抜けよ >>343
スカイガンナーやムームー星人、トロまで捨てた事は恨みしかない。 >>6
任天堂は会社が好調になるとボーナスが高くなる
2019で平均賞与が170万だから今年はもっと高いだろうな >>195
ソニーがまともなとなもん作れないから悪い >>343
グラ性能特化なんて業界を衰退させるってのがまだ分からないのか
プレイヤー脳みその性能はPSのが低そうだね >>343
古いプレステに縁があるやつほど
恨みはあると思うぞ? 任天堂「有機EL以外は何も開発してないよ」
だとさ、本当にクソみたいな会社だよな >>355
開発の話なんかどこで?
ソース出してよ >>357
「何も開発してない」なんてどこに?
開発なんて常にしてるぞ? >>358
お前の期待とか妄想なんか
どうでもいいんだよ、クズが >>359
何も開発してないと任天堂が言ったってのはお前の妄想じゃんw 任天堂信者は本当にキチガイしかいないな
会社が作ってないと明言してるのに
何か秘密の開発計画でも入手したんか? 新ハードの研究開発なんかいつもしてるだろ
発売予定とは別に >>362
何も開発してないなんて明言も何も一言も言ってないだろ
どの段階なのかとか表に出るかどうかは別として色んな方向で常に開発してるよ
任天堂の人間は何もしてないと思ってるのかよ コイツら、本物の馬鹿ばっかだな
任天堂は有機ELモデルを追加しただけで
他の新型Switchは何も開発してないと明言したのに、会社だから他にも何かやってるはずとか
勝手な期待と妄想で騙るホラ吹きばっか
仮に全く関係ない次世代マシンを開発してるとしても、Switchに関しては他に何もないと明言された事実を受け入れないし、理解する頭もない Switch有機ELも3ヶ月前には完全に存在を否定してたな (完全次世代機になる)新ハードは2月に社長が既に開発中ですとは言ってたな
どういう名前になるかは分からんけど、
機能はなにかしらWiiU→switchみたいに改良されて引き継ぐかもしれん 開発してないなんて言ってないと何回言われても理解出来ないキチガイがいるな 任天堂「新型Switchの計画は何もない」
キチガイ「計画はないけど開発はしてる」
一流企業が何の計画もなしで
行き当たりばったりの開発してるのかよクズが 任天堂は嘘つきだから
何を明言しても信用出来ないって事なら
別にそれでもいいけどな(笑) >>355
残念ながらとっくに新ハードの開発に着手しているよ >>359
キチガイ「任天堂何も開発してない(期待と妄想」 >>371
まあ64時代に発表した振動をパクったS社という企業があるんで
直前まで黙秘するというというのは
ある意味嘘とも言えるし企業秘密とも言えるがな ゲーム事業は商売で、商売は客のニーズありきなのに「高級品が売れないのはおかしい!」とかアホなこと喚いてる奴は何なんだろ
働いたことないのは分かるけどさ Switchのゲームタイトルしか載せてないなw
何が凄いねんカス
wiiu
wii
とその他のハード
ソフトそんなに売れてないぞwww
守る戦略って過去作出してるだけやないか キューブ時代はかなりやらかしてた。
風邪のタクト マリオサンシャイン マリオカートも
かなり完成度が低かったし。
普通の企業だとやらかして売り上げが悪いと予算を削って
次はさらにクソゲーになるっていうスパイラルになるんだけど
任天堂は、方針転換して、
次にトワイライトプリンセス マリオギャラクシーというかなり完成度が高いのをもってきた。
これができるのが任天堂の強みなのよ。
セガなんて、優良IPめちゃめちゃあったのに、全部こわしてやんの バカ >>378
それで成功してるんだから真似したらいいじゃん
なんでできないの? >>45
1レス目でそいつが耳すま大麻ってわかるくらい臭いレスなのある意味すごいよなw >>181
耳すま大麻 で検索したらずっとこんな書き込みしかしてないのがわかるよ
10年以上これだから完全に精神病 >>370
>任天堂「新型Switchの計画は何もない」
つうか俺が見たのは
任天堂「新型Switchの販売の予定はない」だったけどな
くだんの彼はいったい何をみたのやら(はちまロンダリングか?) >>378
新作も続いてて大成功してる事はミエナイキコエナイ!! もうゴキ豚®を諭すのは辞めよう、わかっただろこいつらは人の言語風な
ものをはっするだけや 任天堂信者って言われて悔しかったことをそのままおうむ返しで使うよなw そもそもIPを捨てる戦略がよくわからんよな
何もしないで腐らすってんならまだしもさ >>1
こんなクズな信者に崇められてる教祖・岩田恥なら
ガン細胞が全身で増殖しながら苦しみぬいて死ぬのも
当然の報いだろ >>1
まぁ、故・岩田恥は
子飼いの手下ぐらい、しっかり教育しとけって話だな
天皇がネトウヨの迷惑行為について
「私には責任はありません」と言ってるようなモンだからな 内製じゃない奴から脱プレステしていくんだろね
作らせてくれないんだし プレステがなくなったら
日本のゲーム業界もいよいよ終わりだな
今さら10年前の有機ELを平気で出してくる
時代遅れの任天堂では、もはや何の希望もない これの差が如実に現れたのがスマブらだよな。
よく村人をファイターにできたものだ。 >>366
企業秘密をライバル社に聞こえるところであっさりいう訳ないだろ
企業の開発していませんはまだ発表出来ませんだからな >>379
マリギャラはともかくトワプリとか完全に置きにいった凡作にしか思えんかったけどな
絵が綺麗になっただけの時のオカリナじゃんあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています