これで決定!ゲハにおけるAAAの定義を決めよう!
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後で投票するから、
まずは自由闊達に意見を出していって そもそも言葉の定義というものは投票で決めるにふさわしい事柄なのだろうか?
日常的に使われている意味を整理し、わかりやすくまとめて文脈にあわせて使い分ける程度でいいんじゃないか 端的に言うとSteamDeckでは動くけど低性能ゴミハードSwitchでは遊べないゲームのこと >>105
1と言うよりも
任天堂信者を(主に予算と映像で)叩くためのゲーム
って感じ間がする グラグラすげーすげー言うのもアホっぽいからAAAって言葉を乗っ取ったんだろ (案1)「一度も任天堂ハートに出ていないゲーム」
(案2) 「フォトリアル系洋ゲー」
(案3)「世界で300万本の売上(を見込む)ゲーム」
(案4) 「ソフトを買うことに比べても全く意味のない言葉」
★数字で投票してください!
●途中集計 20票で決定
案1 6
案2
案3 4
案4 1 ゲハのソニーハードファン達は
「任天堂機にはAAAが出ない」と批判するためにAAAという言葉を使ってるので
「任天堂機に出ないのがAAA」と定義するしかないわけだけで
「Switch」を「ゴミハード」と言い換えても主張内容は変わらないし
もっと何か画期的な屁理屈で驚かせてほしい 豚が妄想していたSwitch Proで遊ぶ予定だったゲームのこと このスレだけでも案1の意味で使ってる奴がチラホラいるな Switchに出さないで黒字にするには
薄くてもいいから広く世界規模で売り出す必要がある
となると当然英語圏文化ゲー
となると日本人は買わない。売れない実績が残る
日本ローカライズの予算削除
誤訳字幕とクソ吹替オンパレード
さらに日本で売れない
それがAAAという事 最初に使ったファミ通?の人は
世界300万売ったら採算取れる予算で作ってるゲームみたいな感じで言ったんだろうなぁと思うけど
そうするとメーカーが自分でAAAタイトルですって言わないと一つも該当しなくなるから
ゲハでは完全に>>8 >>29
事実そうじゃん、AAAとか覇権といった単語をやたらと有難がる肝心のゴミ虫どもに定義するつもりがないんだからな PSWでDL販売されるインディーじゃないゲーム ゲーパス落ちしたらB級だ AAA
開発費が高く細部迄作り込んでる
1000万以上売れてる。
低性能ハードでは動かない >>119
スポンサーいるから必ず黒字ですよ
もうそんなの関係ねーから
ゲーパスはB級墓場 >>8
これ
勿論、和洋問わずね
どんなショボグラゲーだろうと任天堂ハブならAAA AAAの定義を決められると、ステイ豚が叩き棒にできないから1にしようと必死だなw >>128
むしろ逆で皮肉られてることに気付けないと ・100憶円以上かけて
・1000万本以上売れて
・フォトリアルで
・オープンワールド 検索しても定義が無いんだよね
どのメディアも300万本以上の記載はあるけど、そうなるとゴキちゃん発狂案件になる 難しいときは基本に戻ればいい
つまり300万だな
個人的にはセールや無料バラマキ抜きで真水部分1000万と言いたいところだけど
当事者にしかわからないから俺らじゃ判定できないのが難点 ゲハでのAAAの定義はやっぱり任天ハートで出ない事だろうな
海外でのAAAは開発費がかかったて意味だからな性能とか関係ない
高スペック必須にしたらゲーム機では出せないし売れるものも売れない 一本道ゲーにAAAはないし
1000万本売れたらテトリスでもAAAかというとそうではない
莫大な金をかけて膨大な物量を備えたゲームじゃないとダメ 3じゃStardew Valleyも該当する
一つの目安は60ドル(or 70ドル)だろう
そうすると今度は和ゲーのショッボイのも入るしF2Pの問題も出てくるけど
最近の海外記事だと"Premium Game"もよく見るね
Ubisoft says 80% of its current investments are targeting premium games | VGC
https://www.videogameschronicle.com/news/ubisoft-says-80-of-its-current-investments-are-targeting-premium-games/ 工数が多すぎて作ってるうちに何が面白いのかわからなくなったゲーム
でも予算を食ってるからコンコルド錯誤に陥ってる
ゲハ的にはこっちもアリか >>120
今の時代だと世界300万じゃ足りないよね 任天堂ハードで出ない豪華っぽそうなソフト
これだろ 定義決めてもノリだけで叩き棒に使いたいたいだけだから意味ねーぞ
既に定義あるものですら間違ってても平気でつかってる連中なんだから switchハブで発売前に持ち上げられて売り上げ出たらなかったことになるソフト 1になっても3になっても結果無意味な単語になる。そしてここで決めても誰も守らないのでやる意味無い。 広報宣伝まで含めた費用と開発規模と内容のスケール感が全てAだからトリプルAなんだと勝手に解釈してたわ >>128
俺は案1派だが案1が通るとガチでステイ豚にとって地獄だぞ
5当分の花嫁はスイッチにも出てるがそこら辺のショボいPS独占ゲームも何もかも全てAAAとして扱われることになる
AAAが逆に煽りの対象となってしまうだろう >>147
意味なんて元々なくてこういう議論があって結果がこうなったという事実さえあればそれでいい
これだけで煽りの材料になる
豚®どもがよく同じ事やって来たから分かるだろう 「今後は何をAAAとするか?」と議論するのではなく
「過去に何がAAAとされてきたか?」という結果を見ると
案1が圧倒的なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています