【悲報】格闘ゲーム「Mortal Kombat 」最新作の累計販売が1200万本を突破。何モンだよこいつ
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2019年4月の製品版ローンチと多彩な拡張/DLC展開を経て、先日コンテンツ開発の終了が報じられたNetherRealm Studiosの人気シリーズ最新作「Mortal Kombat 11」ですが、新たにWarner Bros. Gamesが本作の販売規模を報告し、最新作の世界的な累計販売が1,200万本を突破したことが明らかになりました。
Warner Bros. Gamesの報告によると、「Mortal Kombat」フランチャイズ全体の累計販売は7,300万本を突破したほか、モバイル版「Mortal Kombat Mobile」のダウンロード数は1億3,800万を超えており、コンソールとモバイルの両方で数百万人規模のデイリーユーザーを記録しているとのこと。
また、NetherRealm Studiosのクリエイティブディレクター兼共同クリエイターEd Boon氏は、30年前に初代を発売した際、Mortal Kombatが7,300万本以上ものゲームを売るフランチャイズに成長するとは夢にも思わなかったと語り、情熱的なファンの長年にわたる支援に感謝すると伝えています。
https://doope.jp/2021/07117909.html 鉄拳7は700万本
ドラゴンボールファイターズは740万本
ギルティギアは50万本
格ゲーブーム来てるな 昔から思ってたけど、なんでこのシリーズこんなに売れるの? 格ゲーでそんなに売れるとか凄すぎだろ!
それに比べて〜???
バディミッション BOND 初週 6,531本
ゴミッ!wwwカッス!!!wwwwwww アメリカ格ゲーも色々あったけど
残ったのはこれくらいだな >>7
スプラッターは何故かアメリカの大人気ジャンルだからな 映画の真田スコーピオン無茶苦茶カッコ良かったわ
フェイタリティ再現もバッチリで面白かった Babalityとかあの辺りのセンスが謎なんだよね スーファミ版しか知らんけど、雑なタコ殴りのゴリ押ししかできない酷いクソゲーだったな
残虐表現頼りのイロモノ的な需要しかないと思ってたけど、こんなに売れてるタイトルだったのか どう見ても出落ち枠なのに真面目に腕磨いてる奴がいるってんだから世界は広い 日本人「スト5、なんかキモいな・・・」
覇権格闘ゲーム「グロいならええよな?」 SwitchのUSA eShopでも上位にしょっちゅういるんだよなこれ
セールしまくってるってのもありそうだがゲーム性も良いのかな 偏見だけど
グロい→大人向け→かっこいいって思ってそう マトモに翻訳されたのってプレステのモーコン3 くらい? ヘイローの10倍くらい売れてんだけど一向にムーブメントみたいな物を感じない 業者通してギフトカードのコード仕入れて買ったけど
実際のところかなり丁寧に作られてるよ。
しかしまあ日本人ウケするかどうかっていうとNOだな。
映画はゲーム知らんと楽しめなさそうな内容。 もう洋ゲーっぽい荒唐無稽さはフェィタリティのゴア表現くらいしか残ってないな。
日本の格闘ゲームの文法が全て通じるコンボゲーになってた。 久しぶりにやろうと思ったらストーリーモードプレイできんやんけ モーコンは洋ゲーの中でも日本との温度差が激しいよな モーコンってSNESvsGenesis時代のキラーソフトだったっけ
最近全然聞かなかったけどまだ売れるんだな ポリコレを散々喚きながらグロは
容認って頭おかしい 比較的格ゲーマーが残ってる日本ではずっと発売されておらず
ソニーが買収したevoでも採用されていながらアジア地域は外すということにしてやはり日本では発売せず
日本で発売できる程度にグロ表現を修正しちゃうと意味なくなるからどうにもならんのかね >>36
そうでもないよ。
モータルコンバットとDOOMは常にゲームは有害か否かの論争の的。
よく言われてる事。 日本は海外の格ゲーを散々バカにしてたがもうとっくに抜かれてる
まずそこに気づないと永遠に負け続けるよ 国内でも海外でも全く人気出ずシリーズ終わったバーチャファイター(大爆笑)をたまには思い出してください😱 言うても日本じゃ格ゲーとかもう求められてないからな
鉄拳3辺りからコンボ覚えるとかやってらんなくなった >>42
まあゲストだけならスマブラ以上かもしれんな 鉄拳の方が真面目に格ゲー作ってるのに
色物グロの格ゲーが1200万とか信じられんな
日本市場抜きでこれだから
PS日本市場のジム・ライアン化が進むな ターミーネーターとかのハリウッド映画のキャラクターを登場させてるしド派手なのが米国でウケてる >>42
シュワルツェネッガー(ターミネーター)vsスタローン(ランボー)がプレイ出来るとかすげーぞ グロに力を入れる前にストVより酷いモーションなんとかしろ >>37
それしか無いだろ
だからモーコンは日本に限らず出てない地域多い ターミネーターとかランボーも出したしなぁ
追加キャラが卑怯よなw 格ゲー自体既に昔から死ぬジャンル言われて
モータルコンバットのようにブレないで格ゲー要素は簡単な駆け引きのみで馬鹿ゲーグロを突き進んだから
格ゲーやった事ない人も楽しめる
大成功の部類だな
一番駄目な格ゲーの例が
バーチャファイター
ギルティギア
のようなキャラの魅力も無い、複雑化し過ぎて誰も触らなくなってしまったシリーズ びっくりするぐらい
つまらんけどな
大江戸ファイトやファイターズヒストリーのが100倍面白い
格ゲーと2Dシューティングだけは
海外は日本に一生勝てないと思うわ >>55
バーチャの複雑化は否定しないけど
ギルティはどんどん簡単になっとるぞ
まぁあくまでギルティシリーズではって枠の中の話しだが 大江戸ファイトとかファイターズヒストリー挙げてるって事は
比較対象は初期のモーコンか。
あの時はかなり雑に作られてはいたね。 これマジでつまらんからな
グロ以外のゲーム性が終わりに終わってる アメリカ発だとスマブラライクなんで格ゲーと言えるか怪しいし無料ゲーなのもあるけどUbiが買収したBrawlhallaも人気
https://ubisoft.co.jp/bh/
『ブロウルハラ』は全世界で5000万人以上がプレイしている基本プレイ無料の対戦アクションゲームです。
PC、プレイステーション、Xbox 、Switch、モバイル端末(iOS、Android)でプレイで可能。
機種間のクロスプレイに対応しています。
モーコンはTwitchのコミュニティが盛況なわけでもないし割と謎
まぁ瞬間的に17万、20万ビューアとか行ってるけど
Brawlhalla - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/460316
RANK # 66
Street Fighter V - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/488615
RANKn# 95
Super Smash Bros. Ultimate - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/504461
RANK # 96
Tekken 7 - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/461067
RANK # 111
Mortal Kombat 11 - Twitch Statistics and Charts ・ TwitchTracker
https://twitchtracker.com/games/510578
RANK # 215 日本と海外とじゃ格ゲー需要が全然違うからな
カズヤがスマブラ参戦したとき日本では誰とか言う奴多かったけど
海外では無茶苦茶喜ばれてた ストリートファイターリアルバトルオンフィルムはモータルコンバットのパクりなんだろうけど
結構面白かった 今回のギルティはsteamの同接ランキングに激減したとはいえ、まだ残ってるから凄いと思う
鉄拳も先日のサマセで1万人くらいやってた時期もあったけど、もうランク外だし
ただギルティ公式大会は悲惨だったのが残念 新鮮なキャラを投入し続けて活性化を図るのが正解なんだな FATALITYはアップルやグーグルの認証通るの?
納得いかん ゴア表現でゲラゲラ笑える文化が前提だから日本じゃ絶対にウケない作品 Steamおま国だからむかつくわ
どうせ発売する気0のくせに余計なことすんな ライデンが必殺技出す時に何て叫んでいるかわからない 徴兵国家では人殺しへの抵抗感をなくすことが教育の一環か
道徳の教科書にフェイタリティ載せるべきかもな 個人的にはkof94みたいな三段コンボでぴよりだったり
投げダメージ入れ替えとか飛び道具連射とかの妙な裏技が沢山ある大雑把な格ゲまた遊びたいなぁ
ストシリーズはどんなに初期なシンプルな作品でも
連打キャンセルとか差し合いがムズいし >>61
> 日本と海外とじゃ格ゲー需要が全然違うからな
これに尽きるよね…
そのくせ大会では日本人が強いから会場が冷え冷えになることが時々ある 一応、iOSでローカライズされたモータルコンバットXではちゃんのフェイタリティある。
勿論の事ながら本編とは全く別ゲー 昔のモーコンはクソだけど最近は簡単な操作でコンボになるしモードもしっかり作られてて面白いよ >>63
やっぱネットコードが相当いいからな
パンクもスト5より今はギルティやりたいとか言ってるし
ゲーム性で推してるってよりも快適なネットコードが魅力的で
やる気が増すって発言してるんよな アメリカでのゲーム規制論議でやり玉にあがる3点セットがDOOM、モーコン、GTA
DOOMとGTAは日本でも発売できるんだけどな 映画とかアメコミのキャラが沢山ゲスト参戦してるよな
スマブラみたいなもん? >>10
それ、同じ基準で比べるとモータルコンバットは0だぞ
国内じゃ発売すらされてないからな セガvs任天堂っていうドキュメンタリー映画では
任天堂がモーコンの表現規制に日和ったのとかやってたな
血の色を変えてユーザーの落胆をかったやつとか グロ以上にグラは良いしゲームバランス良いし一人用モードも充実してて面白いしAIも戦ってて楽しい
おま国だから知らないだろうけど和格ゲーが勝ってる部分無いからな これ処刑する所動画で見てみ?
日本人 如何に勝つか
北米 如何に残酷に処刑するか やから 9で思い出したがPS3版買った後にVita版も出たから買ってみたけどモードてんこ盛りで格ゲー部分もかなり頑張っててVitaでは1番と思ってる >>80
モーションだけは余裕で和格ゲーが勝ってる
あのモーションはモーコンの伝統的な動きを考慮した結果だろうけど
やっぱ微妙や >>80
モーションも勝てや、なんやねんあのしゃがみキック >>50
マジかよ、夢の対決じゃん
というかグロ全振りでキャラが凄惨に死ぬのがウリのゲームに良く出せたなw >>74
> やっぱネットコードが相当いいからな
> パンクもスト5より今はギルティやりたいとか言ってるし
あの天才パンクが?凄いねそれは
ラグが超少ないってのは、それだけでやる人間が増えるもんなんだね 最初期はクソゲーに両足つっこんでなかったかモーコン チュートリアルとかデータ集とかかなり充実してる。
コマンドも簡単。
先行入力は結構シビア。 >>86
向こうは国土も広いから
日本以上にそこが重要なんだろうね 鉄屑なんてアジア圏で受けてるだけだからな
モーション見せたいだけのマンネリ和ゲーはオワコン >>87
日本人から見ればな
しかし世界では初代から大ヒットしたんだよな >>89
日本も北海道九州沖縄はディレイ式はかなり厳しかったから恩恵あるんすよ ちなみにおじさん、porn hudのモーコン実写にはお世話になってる あくまでもエンタメなんだよね演出にしてもキャラにしても アメリカ人ってレベル低いよな
こんなクソゲー売れるなんて
カプコンが本物きちんと作れば売れるのにな やっぱ日本人とは感覚が違うんだろうね
女キャラのダメージ表現とか見るに堪えないもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています