【覇権ハード】PS5が1000万台の売上を達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/playstation/status/1420370815036633088
It’s official: PS5 has sold 10 million consoles. Thank you!
Full details: play.st/2TFiT13
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国内90万で比率9%だから軽視じゃないし売上台数はアメリカの次くらいだろ
PS4は8%で売上世界2位だった 聞こえてくるのはハードの話ばかり…
ソフトの話はとんと聞こえてこない PS5の世界累計販売台数が1000万台を突破。ジム・ライアンCEOいわく、さらなる提供に向けた供給改善は「最優先事項」 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202107/28228409.html そのうち何割くらいリファービッシュ品やらなんです? ラチェクラ110万でリターナル56万か?
まぁ成功なのか? 転売!オワコン!売れてない!おわりなんだぁぁぁぁぁ!!! ゲーム機としてユーザーに渡ってるのはどれくらいあるのやら スパイダーマン600ってやばくね
非バンドルで普及率60%ってGCのスマブラDXかよ >>3
ソフト売上見ると日本人の方がPS5軽視してるなw 世界出荷累計販売本数(DL版含む)
またこの発表に合わせて、傘下のPlayStation Studiosに属するスタジオの作品についても販売本数が発表されている。いずれも2021年7月18日時点での数字。
『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』(PS5/PS4) 650万本
『MLB The Show 21』(PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One) 200万本 (※プレイヤー数では400万プレイヤー突破)
『Returnal』(PS5) 56万本
『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』(PS5) 110万本 >>14
そうだったわ
ラチェクラとリターナルとデモンズか 転売屋から買ってる奴がいるから転売屋も買い占めるわな マイニング効果か
それでソフトはミリオンいったタイトルあるの? スパイダーマンはPS5だけの販売本数が気になるなぁ
リターナルはつい最近の最速半額セールで落とした奴がそれなりにいそうだが >>16
PS4版もあるとはいえやっぱスパイダーマンやべえな >>16
プレイヤー数って
200万人はゲームパスなのかな… また、ソフトウェアメーカー各社様からは、「バトルフィールド 2042」(ELECTRONIC ARTS)、「DEATHLOOP」(ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジア)、「ファークライ 6」(Ubisoft)、「Kena: Bridge of Spirits」(EMBER LAB)など待望のタイトルの発売が予定されています。
ゴミしかなくて草 >>24
そういうことだ
俺も箱でたまにやってる
買わなくたってスタジオには金が入るんだからステイトン🐷よりかは貢献してる FINAL FANTASY2000のトピックにもなってるけど歴代最速らしいね
ハード業界板住民のネガキャンが全く効果なくて笑った PS5、歴代最速で実売1,000万台突破
FINAL FANTASY2000のトピックにもなってるけど歴代最速らしいね
このスレをはじめとしたハード業界板住民のネガキャンが全く効果なくて笑った
影響力なさすぎだろお前ら、、 なぜ1000万台売れたはずのハードでラチェクラがたった100万本しか売れないんだ…
残りの900万台はいったいなんの目的で買われているのか… >>33
リターナルはミリオンいってないし色々お察し
売れてるのはPS4版ってオチだろうね マジで世界的にソフトが売れてなかったんだな
ソフトが売れてないの日本だけかと思ってたわ >>22
12,590万台で650万本のどこがやべえの へーそうなんだ
PS5/8640台(累計75万3017台)
PS5 デジタル・エディション/1467台(累計14万6431台)
https://i.imgur.com/vPY6ejY.jpg 持ってる知り合い達はPS4のゲームを普通にやってるな
読み込み早くなったって感動してたよ
やってるゲームがDbDとかエペとかフォトナだしPCでいいよなって思うわ >>39
基本はその層なんだけどそれにしても稼働率が少ない 仮にほんとだったとしてもタイレシオが酷いことに
なって笑われるだけwww そのうち何台稼働してるんですかねえというのはあるが
台数そのものに嘘は無いだろ
無駄に税金取られるだけだし もうずっとソフトの数との乖離が激しいから何やってもうさんくせーな >>42
販売台数をアピールして勘違いしたサードを誘致したいんだろ
実際はメーカーも気づいててPS5ハブがどんどん進行してるけど PS4は日本は3か月遅れの発売だったこととかを考えるとPS5はPS4より明らかに早いとは言えんな >>42
返品やリファービッシュ品を含む数字だから嘘はついて無いがホントの事は言ってないってやり方なんだろ
詐術に関しては右に出る企業は中々ないなソニーって ソフトの販売数との乖離がおかしいから
本体の数字は相当盛ってるね ソフト数から見てハードの数字を相当に盛ってるか
実際にそれだけ買われたけど大半がゲームユーザーには渡ってないか
どちらかだよね PS4より売れてるっていわれてもぜんぜんそんな感じしないよな
日本じゃ過去最低の勢いだし 元祖ヨンケタンのPS3よりかは本体が売れているような気がしないでもないが
ゲームソフトは全く売れてないな。歴代最低レベルじゃね?w ほんと信用できない数字だな
他との整合性がまったくとれてねぇwww
ソフト販売との乖離について聞けよな
ほんと記者ならこれぐらい質問しとけよ >>17
本体バンドルと大幅セールしてこれだから、うーんというかかなりキツめの失敗と言っていい 出荷された本体の25%が一度も使用されてないからな PS2を超えて最速ってPS2でもまだ今の時期より見たような >>64
switchもだけど昔は世界同時発売じゃなかったから世界市場での最速〇〇台とか言うのは当てにならない
実際、PS4はプレステ史上最速で1億台出荷達成したけどPS2の1億5500万台には遠く及ばない数字で終わった それが不思議なんだよな
やはりPS4は頑丈に作りすぎたのか
PS2はプラスチックのドライブだったからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています