【悲報】ソニー「リターナルはメガヒットです!非常に満足!」 → 全世界販売本数56万本でした
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ソニーにとってのメガヒット=56万本だった模様… https://www.playstationlifestyle.net/2021/07/23/sony-considers-housemarque-returnal-mega-hit-ps5-exclusive/ ソニーがPS5専用のReturnalとその開発者であるHousemarqueに非常に満足していることに疑問の余地はありません。 PlayStation Studiosのサイトによると、最近、ユニークなAAA弾幕ローグライクの背後にあるスタジオを買収した後、 ソニーはReturnalを「メガヒット」と呼んでいます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-07-28-ps5-is-the-fastest-selling-playstation-as-it-hits-10-million-sales-milestone PlayStation 5は、全世界で1,000万台を超えた後、ソニーで最も売れているゲーム機です。 新しいコンソールは7月18日にこの数字に達し、PlayStation4が管理するよりも1か月弱速くなりました。 ソニーが発表したその他の売上高には、スパイダーマン:マイルズモラレスが昨年の発売以来650万本以上を売り上げたことが含まれています。 4月に発売されたPS5限定のReturnalは56万本を超え、先月発売されたRatchet&Clank:RiftApartはすでに全世界で110万本を超えています。 一方、ソニーサンディエゴが開発したMLB:The Show 21は、PlayStation以外のプラットフォームでリリースされ、全世界で200万本を超えました。このゲームには実際には400万人以上のプレイヤーがいて、Xbox GamePassサブスクリプションサービスに含まれていました。 playstationlifestyle 所詮ソニーファンボサイト PSワールドでは50万本超えたらメガヒットwwwww >>77 というよりAAAとして宣伝しないとユーザーが買ってくれないと言ったほうがいいかもしれん なんせ現CEOがインディーゲー用済み宣言しちゃった人ですから 英語が得意な平井さんがいればこんな恥ずかしいミスしなかったのに 56万本なら御の字じゃねーの? そこまでカネかかってなさそう ラチェクラもババーナルも真面目に本数きっちいなこれ 採算取れてねえだろ 外人もポリコレのせいで醜いキャラ使わされるの嫌なんだってさ >>65 普通は50万突破でいいよな PS5にとって6万はとても大きい数字なんだろうけど おそらくいつぞやのゴキブリが言った四捨六入理論で1000万とフカシこいてるだけやなw >>83 社員80人のスタジオで開発期間4年だぞ? 普通にかかってると考える方が自然では? 仮にサムスの中の人が主人公でもメガヒットはできないだろ ハード自体がほとんど売れてないんだから 国内だけならまだしも世界で50万程度ってちょっと頑張ったインディーくらいの売上だろ 4年かけたファーストソフトの売上じゃないな ゴキブリ曰くラチェクラも金かかってないらしいから ゴミしかないなw >>88 最低でも固定費だけで20億はかかってんな >>88 きっと時給500円なんだろリターナブルの会社は 70ドルに値上げしたのにすぐ半額にしたんじゃ意味ないなw め、メガレンジャーだって5人、追加入れて6人しかいないだろ!! リターナル開発「開発費抑えたほうがいいかな…? ソニー「とりあえず開発費は気にしないで作って下さい」 だからな ソニーマジでリターナルに賭けてたことがよくわかるわ デイズゴーンは悲惨な末路を送ったのに 人件費だけで1人月100万と見積もっても約40億w Switchで言うゼルダの立ち位置だと思ってたがハコボーイの立ち位置だったか ゼルダの立ち位置はどれだよ? ソニー自体はPSNの金が入ってくればやっていけるんだろうけど、こんな市場で恩義メーカーは生きていけるん? スパイダーマンって前作は2ヶ月で900万本だったから売上落ちてるのか なんでこんな売れないんだ? 他にやる物も無いハードなのに ポリコレ準拠のオバサン主人公が嫌われたのか? >>100 一番安くても数十億円はかかってるなコレ 今のゲーム製作って基本が数十億で高いと百億円以上行くし 例えばスクエニのアベンジャーズとか200億かかったから300万売れたが大赤字 >>1 えっ…全世界で全世界で56万本なの… PSいくらなんでも落ちぶれ過ぎじゃないですか しかもこれっぽっちでメガヒットです! やめて恥ずかしくないのwww だってPVが、なんか弾ばらまいて ババアのドアップで( ゚д゚)ハッ!と目が覚めて 弾ばらまいて の繰り返ししかなかったし あれで買おうと思うはずがない >>107 しかもマルチ合算だからPS5でどのくらい売れてるやら 赤字確定 第一立ち上げ時のソフトで評判がイマイチだから、この先本体が売れても100万いかんわ MSと違ってPC版が出ても金を取るのは目に見えてる 本体の真の売上台数知りたいわ ラチェクラは小中学生に人気です みたいなデマと同じ リターナルに関しては歴代最速半額までしてこれだからなぁ >>109 実際にゲーム機として使われてる台数が想像以上に少ないんだろうな たぶんそう遠くない内にリターナルもPS4マルチになりそう ていうか、そうしないと買収したスタジオがヤバい SIEって投げ売り無しで1000万本以上売ったソフトってあるの? >>88 業界通によると、2~3人で作ってるらしいぞw 117 名無しさん必死だな [sage] 2021/07/28(水) 22:44:20.22 ID:Ujeae+QZa サクナヒメ国内60万 リターナル世界56万 良い勝負してるやん! 135 名無しさん必死だな [sage] 2021/07/28(水) 22:49:34.30 ID:7keNIJZT0 >>117 開発費は10倍くらい違いそう 165 名無しさん必死だな [sage] 2021/07/28(水) 22:55:46.73 ID:stjvDh7Ed >>135 それはない、下手すりゃサクナヒメより規模小さいぞ 226 名無しさん必死だな [sage] 2021/07/28(水) 23:05:13.09 ID:mPcbrDEB0 >>165 サクナヒメってメイン2人で 途中から1人加わった 他に背景などをいくらか外注+声優 のはずなんだけどリターナルってブライトメモリーみたいな完全1人制作なの? 白人のババァってマジ誰需要なんだよアレ 美女、オッサン、黒人等々ならわかるんだが、何を意図してあの主人公になったのかマジわからんわ >>127 スプーンおばさんのゲームが出るならちょっとやってみても良い ポリコレを重視した結果 全く魅力無い不細工女、黒人優先、ゲイ、レズ ソニーは意識しすぎていると思う あくまでもゲームなんだからさ これじゃ売れないよ まあ問題は他にもあると思うけど ラチェクラ100万のがやべーだろ正直… PS5独占で出してもワールドミリオンがボーダーなんだぞ 世界中からポリコレノーサンキューを叩きつけられるの巻 >>126 それすら怪しいけどね 実際中古ソフトですら売れなくなってきたし、貧乏人ゲーマー()すらロクに居ない可能性がある ゲーム以外の用途でしか売れてないんじゃないかな 今グラビティダゼだしたら主人公は黒人レズにされるんだろなw >>88 超ざっくりと一人当たり年間10万ドルかかるとして、人件費だけで3200万ドル 維持費や各種諸経費、宣伝費込みで4000〜5000万ドルくらいかね 売り上げは定価60ドルで40ドルが利益になるとしたら56万本で2240万ドル 全て定価で売れたとしても2000万ドルくらい赤字だな 80人ずっと作業してたわけじゃないだろうし、 経費にしても取り分にしても適当に書いてるから実際の数字とは異なるだろうけど 少なくとも利益的に大成功と言える売り上げではなさそうだ 一番売れたソフトが110万でその次がリターナル 他のソフトはそれ以下て事か 国内だとリターナルは射的屋より売れてるし(´・ω・`) >>132 サクナヒメは世界100万達成してやっとセールしたくらいなので 大幅値引きセールした上で世界56万とかだと到底追いつけなさそう まあソニーお得意の無料バンドルや超低価格セールとかやれば何とかくらいか >>135 本当にヤバいのはソニーが発表しなかったソフトだろう デモンズソウルやリビッツはリターナル以下の可能性が高い 好調=3万本 ヒット=10万本 大ヒット=30万本 メガヒット=65万本 PS史上なんたら=セールとフリプで撒いた数 「低価では売れないから定価の半額で売るのが通例」 こう考えると、1本売れたときの価値は0.5本分、 56万本は換算すると112万本売れたのと同じことになるので メガヒットと呼べる。 どうだニシくん、この完璧な計算 国内パッケのみの釣りスピにすら負けてるw 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 585,608 >>141 またウクライナからのニュースが来てゴメンなさいするハメになるぞ! 一ヶ月前に学んだだろ! >>143 PSファンボーイやプレステおじさんどもの経済力を考えるとソフト代金は無料〜2000円くらいにしないと売れないからな。その辺をソニーや取り巻きは分かってないとダメだ。 >>151 ジャッジアイズの廉価版が2000円で、しばらくの間ジワ売れしてたこと考えると 2000円が上限っぽい感じがする 主人公をババアにするくらいなら まだジジイにした方がマシだった 世界で56万?流石に嘘でしょ? 一桁少なく言っちゃったとかじゃなくて? >>146 まじかよフリプだと♯DIV/0!本やん >>153 女性を活躍させるのが目的なんだろうから、主人公がババアであることはゲームシステムよりも優先されると思うよ >>88 アセットとか外注も当然使ってるだろうから その倍は開発に携わってるって考えた方が良さそうだな ソニー「目がぁぁぁぁ!目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」 >>153 わかる ラスアスのジョエルみたいな渋いじじいなら普通に好感持てる >>146 逆だろ 「定価では売れないから定価の半額で売るのが通例」 こう考えると、定価で売れたときの価値は2本分 56万本のうち30万本が定価で売れたとして換算すると60万+26万で… まぁなんか四捨五入とかしてだいたい100万本なのでメガヒットと呼べるかもしれない サードも流石にソフトの売れなさから1000万台信じてないかね 今までも怪しい数字あったし ゴキちゃん世界1000万本級のゲームと持ち上げてたけどこれは何だい? Mega = 1,024 * 1,024 = 1,048,576 500,000(ソニーメガ) / 1,048,576(Mega) = およそ0.48 って事でソニーが言うことは話半分に聞いとけってことだな メガ(mega, 記号:M) は国際単位系 (SI) における接頭辞の一つで、以下のように、基礎となる単位の106(=百万)倍の量であることを示す。 ???wwwww ゲームの出来は悪く無いんだろ? 全世界のゲーマーが集まってるPS5なんだろ? なーんで売れないのよ? サードが信じてないからPS5用のすら作らないんだぞ PSユーザーの年齢層的にそのぐらいの年が好きになってもらうヒロインとして相応しいという事なんだろ 絵に描いたような自画自賛w 独り善がりのGOTYもそうだが最近は本当にクソやな これに限らず最高に面白いらしいゲームソフトの売上が奮わないのは ・実はそこまで面白くない ・ゲームを買うお金がない ・面白いゲームに興味がない(センスがない) ・そういう評価を信じてない のどれかだと思うんだが、どれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる