msの飛行機が全く面白くないんだがww
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>>7
そのゲーム好きのゲームが億劫だと思う大多数の人にmsfs は合うんだよな
ルート決めてAI操縦で勝手に飛ばしてドローンカメラでカッコいい位置にしたら
音楽アプリ流しながら他の事してるのがとても良い感じなんだよな >>23
・ なにかの数字を増やす
・ アイテムを獲得する
・ やれと言われたことをコンプリートする
自分がそれを行うことに何かを感じたり、それを通じて人と交わったりすることより、
ゲームの中で何かを積み重ねたりコンプリートすることを上位のものと
信じて疑わず、それ以外の価値観を持つ他人がいるということに
いささかの想像力も働かない人がいるんですよ。
そういう人だけが集まると、ジャンルの硬直化、客層の固定化が起こって
良くないと思うんだけどなぁ。 個人で合う合わないあるのに
そこでそれをぶち撒けられても困る
Twitterで呟いとけ Ai操縦やイージーモードもあるし説得力が半端ないの体験お気軽に出来るから
ゲーム離れや億劫なった人のが毎日触れたくなるかもな >>29
グラスゲーからラクチェ神ゲーナンデスって
カキコ熱心にするのいるからなゲハには カーシム物もそうだけどキャンペーンとかなにかやれみたいなものは一切やらない
ただフリーで好きな様に走るだけ
これも同じで〜しろみたいなのはほとんどやってない
ただ好きな機体で好きな場所を好きな様に飛んだり下りたりまた飛んだりするだけ
じゅうぶんじゅうぶん 航空会社にもあるシミュレータと同じレベルで再現した機体もあるし面白さは人それぞれじゃね。
まぁ航空会社にあるのはコックピットごと物理的に再現して、故障までシミュレートするから目的が広いけど、風景に関してはMSFSの方が優ってる部分もあるから本物のパイロットも楽しめるレベル。
糞みたいな再現の有料機体もあるけどw コクピット視点の視界狭すぎるが実際もあんなもんなの? シミュレーションってそういうもの
forzaやグランツーリスモよりマリカーの方が楽しいだろ? >>35
人それぞれだね
マリカーは楽しいけどFORZAや他のシムも楽しい
GTSは苦痛で富士やノルド走れない
あの〜やれやらないならコース走らせないみたいなアホ仕様はだめだ
でも鈴塚は知りたくてなんちゃらXまで頑張った かつてパイロットになりたかった大人たちが楽しむもんだろう >>38
石原良純が出てたユーチューブでは
勉強になったな チョニーのホモパレードが全く面白くないんだがww
何が面白いんだこれ? MSFSは大人の趣味だ
GTみたいなミニカー遊びとは違うんだよ >>39
これ見ると旅客機は空を自由にって印象がまるでないw MSFSはオモシロさを求めるとかそういうもんじゃねえだろボケが
としか思わなかった…
MSFSに何求めてんだよ、場違い勘違いすぎる F-16系のフライトシミュやってると、目視も大切だが旅客機はほぼ計器類で判断だろう
人間の感覚はパニックに陥っても、計器類は嘘つかないから
判断に困ったらとにかく計器を信じろって話だったような シシシシシムで一人称視点以外?はおいといて
いろんな視点選べるから俯瞰ほかつかえばある意味自由 良純のでもやってたけどほんと夜は計器ないと何もわからん
だがそれがいい google earthがゲームとして面白いか?
それと同じようなもん。 フライトシム系開発やってたスタジオを360時代に潰しちゃったからね・・・
開発動機がクラウドで飛べるデモ作ったからいっちょでっち上げるかwww なんで、まぁそれなりだ MSFSガーってゲハで凄く良く見た気がするけど発売されるとこんなもんか
箱も発売するまでが神ゲーのようだ このスレの多さを見るといろいろ分かるよな
あれだけ立ってたSteam Deckのスレがことごとく落ちてるのを見てもいろいろ分かる そらレンタルを誇る程度のゲームに対する関心度ではね・・・ >>51
あれ、シミュ枠になってるが、どうなんだろう
PCのバス運転ゲームに比べてかなりカジュアルだと思ったが
東京バス案内はDCでもPS2でも遊んだけど >>11
これが正しい愉しみ方
飛行機を飛ばすことに興味のないやつが買うもんじゃない ハイスペ厨なのにシミュレータの楽しみ方ひとつも知らないのか リアル系フライトシムは
ゲームのジャンルとしては最古レベルだけど
今まで沢山の人がゲームとして面白くしようとして
アイデアが出ずに諦めてきた歴史がある
今ではMSFSがその時代のMSの技術力を見せる
デモソフトとしての役割を担ってるだけだよ >>60
いや普通にゲームとしても面白いぞ
マイクラと同じで自分で目的設定できるかどうかだよ ドリキャスのエアロダンシングで通った道だわ
正直、飛行機操作するゲーム全般あんま面白いと思ったことない
シューティング系も距離とってUターンの繰り返しだし 空戦シムは物理モデルがちゃんとしてると真っ当にエネルギーの奪い合いになるから、
上手い人が戦うと相手にエネルギーや情報の管理をさせず一方的に縦軸で食いまくるんで面白いんだけどね
家ゲやPCカジュアルのフライトコンバット(いわゆるUFO挙動って奴だ)はどうしてもひたすら機首を引くゲーになっちゃう
MSFS2020もその辺の問題で、X-Planeに出戻った人が結構いる >>63
エアロダンシングとか懐かしい
ブルーインパルスの演目がなかなか出来ずにブルーのパイロットの腕前の凄さを実感したなぁ
MSFSにT4ブルーを追加して東京都心を飛ぶだけで感動しそう
あとヘリやハリアーで垂直離着陸での1%刻みのスロットル操作が緊張感あって楽しかったよ
航空機を操縦してる気分になれるのがフライトシミュレーター系の醍醐味だね
https://youtu.be/ckDHQh1J4nQ TPSカメラをエースコンバットくらいの追従度にして欲しい
カメラに対して機体がフラフラするから操作してる感が弱い >>1
自分以外の誰かに遊び方を決めてもらわないと何事も楽しめない人って可哀想すぎんか? 気象と地理と航空機の知識があると楽しめそうだとは思った
俺は全部ないからエースコンバットの方が楽しめそう 自分には細かく設定して飛行機を飛ばす知識も自信もないから、フルサポートにして気楽に好きなとこ飛んでるよ
昨夜は北海道・パリ・京都・東京
琵琶湖で着水ごっこもなかなか楽しい
折角手厚い設定が用意されてるからスキルに合わせてプレイすればええがな ごみ捨ててこいでたたき起こされてさんどいっちなうねむい
MSFSやってると時間経つの早いな この手のシミュレーターって他の飛行機飛んでないのかな、先日川崎の方に行ったら上空を羽田空港へのアプローチ待ちらしき飛行機がひっきりなしに飛んでて驚いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています