任天堂、もう半年以上経つのにメガヒットが1作もない件
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>>122
ペースだけならEAスポーツ系がなんとかって感じだな… これゴキブリがスレ立ててるなら
相当ドMか
相当バカのどっちかで笑う >>121
俺の母親はデザインセンスとか全然無い人だけど今でもあつ森ほぼ毎日やり続けてるよ、部屋のレイアウトを考える以外の楽しみ方だっていくらでもあるしね
続く続かないにデザインセンスとか関係ないよ おっクッパ狩りキャンペーン来てんじゃん今回4クッパいっとくか >>124
まず半年に1本新作って時点で任天堂以外のメーカーはふるいに落とされるからな サードジョカイなら
バイオ村もニーアも
この先のテイルズもキムタクも鬼滅も
全部なくなるけどいいんかな?失笑 >>128
セブンでは1メアドにつき3クッパまでだからなー >>131
そんな制限ついたんだ
前は無限だったのに 制限はどちらかというとみんなに行き渡るようにだな
売ってねーみたいなのは毎度よく見かけたしな >>136
1000円だけもらって9000円のプリカを9000円で売るとか言う転売やってそうだよな あれ確かキャンペーン登録10回までじゃなかったっけ?
そんなことするやついんのかな なるほど錬金術の可能性もあるか
手間考えると得なのかは微妙だけど >>76
何も無かった12月はコロナなければモンハンだったんだろうな >>139
個人からposカードなんか怖くて買えんわ >>63
10万クラスでもSwitchの方が多いだろ
PS5で10万売れたゲーム教えて 半年経ってもソフトよりハードの方が売れてる奇っ怪なハードあるし >>35
その園児以下しか購買力ないPSユーザーさん ソニー基準でメガヒットは世界60万(DL含)に満たない程度なんで、任天堂は余裕で出しまくっているのでは? >>148
ハードを買うのは園児の親だろうに、園児以下の購買力ってのはさすがに意味不明すぎる 他社で半年でメガヒット出してる会社ってどこのなんのソフト? >>126
お前の大好きなママの話は知らんが全体の傾向の話だからなぁ
そりゃミクロ単位ならいるだろうけど
部屋のレイアウトというか島のレイアウトだからな今作…
前作までと差がつく部分が違いすぎて 56万なんか大抵超えてるだろ
どこ見てんだゴキ🐖豚は 3Dワールドは3月末で世界559万本だから10リターナルだぞ >>129
意外と出してるメーカー自体はあるし世界50ならなんとかなりそうではある
半年ごとに世界500になるともう任天堂とEA以外は浮かばん >>151
園児は誕生日に新品買ってもらえるが
PS50代は激安の中古を必死に売り買いして回してるだけ 日本で56万じゃなくて世界でってのがハードル低くて泣けてくる >>155
3200万人もいるのに全体の傾向とかどうやって調べたんだ
妄想の世界に引きこもってないで現実で生きような >>1
クソステっwww🤪
ソフトランクにソフトがないっwww爆笑🤣 >>71
56万くらいだったらスカウォHDが世界でそれくらいは余裕で売れてるだろね
国内20万だしな >>135
甘ったれた事言ってんじゃねぇ
ゲームは遊びじゃねえんだ
血を吐く思いしながらゲームしろ
もちろん3食きっちり栄養バランス考えた食事しろ
適度な運動も欠かすな
炭水化物よりもタンパク質と良質な脂肪(青魚やアボカド、ナッツ類)の摂取を心がけろ
睡眠はしっかり取れ メガヒット、最初は明確に「100万売れた」が定義だったけど、
だんだん慣用句みたいになってたから、別に56万でもいいと思うよ(笑)
ただ、「目標低いなー」と周りから思われるだけで。
ぜったい100万台も売れてねーw
https://i.imgur.com/aieCFB6.png
初代から数えたら、もしかしたら売れてるのかもしれんが、
文章読んだら現行型だけの話だった
https://i.imgur.com/PM1uYiP.jpg >>162
ママの世界に引きこもってるお前に言われてもなぁ… SIE「50万以上売れたら四捨五入でメガヒット!」 >>168
最初もクソも辞書に100万って書いてあるからな >>171
いまは厳密に守ってるところは少ないよ。
ミリオン、ダブルミリオン、トリプルミリオンと使い勝手がいい言葉があとからできたから。 >>169
どうやって調べたか言えないから必死に話逸らして逃げようとしてるの草
逃げずに負けを認めるのも大事やで、逃げ続けた結果が妄想で全体の傾向とか語っちゃう君の現状やろうし >>172
メガやギガは凄いとかデカいとか強いとかその程度の意味合いでしかない場合がゲームでも多いな
メガシンカとかメガフレアとかギガデインとか >>168
慣用句なのはわかるけど56万でメガヒットとか言ってるのは側から見れば戯言だよw >>174
通信容量がギガと呼ばれる時代だしなw
メガマックも >>173
俺のサンプル
企業、デザイナーから個人ユーザーまで多くのユーザーが自作のデザインを投稿、製作した島を公開
お前のサンプル
ボクのママはデザインセンスがないけどやってる
頼むわ、外の世界を確認してくれ >>175
まあ所詮自称だから、「しょぼい市場のメガヒットだなぁ」と
笑うくらいで丁度いいのではないかと。
逆に任天堂ファーストが出したソフトが世界DL込みで110万本くらいで
「メガヒットです!!」とか言われても
それは違うだろみたいな気持ちになるしw 横で1000万本クラスの "メガヒット" が出てる市場で、
世界累計56万本をメガヒットと呼んでるのが嗤われてるだけってことだよな SIEがメガヒットと呼ばないなら何本売れてもメガヒットではないと言うのに! >>177
そのサンプル数は3200万人の内の何人で、どうやって調べたの?
俺はセンスがない人でも続ける人がいるって言っただけで、そういう人の方が多いとは言ってないんだが… >>183
ん?噛み付いてくる側がロクなソースを持ってこずにぼくのママがとか言い出したの?
頭悪いの? >>185
アスペ?
俺は「3200万人の正確な内訳は分からないから、全体の傾向としてセンスがある層とセンスがない層のどっちが多いかは分かるわけがない」って主張、「センスがない層の方が多い」とは言ってないのでサンプル数を出す必要が無い
君は「全体の傾向としてセンスがある層の方が多い」って断言しちゃったから、サンプル数を出す必要がある
さて、ここからどうやって逃げるのか楽しみだ >>179
最終56万なだけでメガヒットって言い出したときはまだ30〜50万だったと思われ
公式単位が56万には異議あり こんなスレ建ててる奴はもうなんか任天堂下げてる風の自虐なんかとしか思えなくなってきたな そもそもゴミクズ堂には実績と内容の両方が評価されてる作品なんて一つもないからね >>1
ヤバいのはお前の頭だよ
そもそも「もう半年以上経つのに」ってなんだよw
「今年も」もう半年以上経つのにって意味?
何から半年経つのかが分かんねえんだよバーカw
ていうかSwitchに惨敗して手も足も出ないゴミステ信者がそれ言う?ww >>178
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf
ASTRAL CHAINは国内16万海外91万でミリオンセラーなんだな
>「メガヒットです!!」とか言われても
>それは違うだろみたいな気持ちになるしw
気持ちはわからんでもない >>186
なるほど、単純に母集団を読み違えたのか
>>69の前者の方が多いは購入者の中の話ではなく
デザインセンスのある人間全体>センスの無いオタ層だと言ってる
基本的にどうぶつの森自体客層をオタ層に絞ってないから「センスの無いオタ」を切り捨ててもお釣りが来るくらい一般層を引きずり込めてるんだが今作はわりと顕著に「センスが無くてクリエイトがう上手く行かないゲームオタ」を突き放してるなぁという印象 >>193
>>121であつ森を続ける奴と続かない奴がセンスの差で決まるって言ってるじゃん、続ける奴にセンスがある層が多いっていうのはどうやって調べたのか聞いてるんですが
人間全体の話に関しても、今の世界人口は76億人くらいだけどどうやって調べたんだ?また君の妄想世界か? >>195
俺は調査機関かよ…
マザコンにはセンスの無いオタって言葉が刺さっちゃったのかもしれないがw
何故センスの無いゲームオタが突き放されるか想像できる?
自分の知能で想定しろと言ってるんだが無理か >>196
え?データ出せないの?
じゃあやっぱあつ森続ける奴にセンスある層の方が多いとか、デザインセンスがある人間の方が多いっていうのも全部君の妄想か
さっきも言ったが妄想の世界に引きこもってないで現実で生きような >>197
残念ながら現実なんだよなぁ
結局ゲーオタ層は自分が上手くいかないゲームを認めたがらないから仕方ないけどね
スマブラに格ゲー層が抵抗するのもスプラにシューター層が抵抗するのも似たようなもんだけど
評価軸が既存の技術からズレて優位になれなくなった途端にオタ層は批判しがち
しかもそんなゲームが馬鹿売れしちゃうもんだから必死でまとめサイトまで作って叩いちゃうけどまあキモいよね >>199
急に発狂して全然関係ない話してるけどどうしたん?
とりあえず現実と言いたいなら、あつ森を続ける奴にセンスがある層が多いデータ、人間全体76億人の内デザインセンスがある人間の方が多数派と言えるデータよろ〜
もしデータを出せないなら、妄想ってことになっちゃうから頑張れ💪 何でゴキブリ発狂してるん?
売り上げがショボいから? >>200
そもそも論としてなんだがあつ森に限らずどんなゲームであっても長期間プレイするユーザーは上手いプレイヤーの方が割合が多いわけよ
これはマザコンオタク君でも理解できる?
同じゲームで500時間やった母集団と10時間しかやらなかった母集団があれば平均的には前者の方が実力が上だよね
次にデザインセンスの有無に関してだけどこれは相対的なもので中央値よりセンスがある人間とセンスがない人間に二分して五分五分としたときに
中央値よりセンスがある人間=中央値よりセンスが無い人間の数になると
中央値よりセンスがある人間=中央値よりセンスが無いゲームオタク+中央値よりセンスが無い非ゲームオタクになるわけ
中央値よりセンスが無い非ゲームオタクが一定層いるわけで結論として
中央値よりセンスが無い人間>中央値よりセンスが無いゲームオタクになるのは必然なのよね
別に調査とかしなくても理解できると思うんだけど >>202
> そもそも論としてなんだがあつ森に限らずどんなゲームであっても長期間プレイするユーザーは上手いプレイヤーの方が割合が多いわけよ
⇒割合が多いというデータあるの?
> これはマザコンオタク君でも理解できる?
> 同じゲームで500時間やった母集団と10時間しかやらなかった母集団があれば平均的には前者の方が実力が上だよね
⇒そもそもあつ森の実力ってなんですか?
> 次にデザインセンスの有無に関してだけどこれは相対的なもので中央値よりセンスがある人間とセンスがない人間に二分して五分五分としたときに
⇒センスのあるなしを決める際に中央値で二分する手法を取る妥当性がなければ以下の主張は無意味になるので、まず中央値で二分する妥当性の説明、証明をどうぞ
頑張れ💪 4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/08/02(月) 08:05:43.99 ID:oVwCG/RS0 [1/4]
PS5、もう9ヶ月経つのに10万タイトルが1作もない件
しんじらんねえよな
あと2ヶ月で 1年 だぜ / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ ミリオンやめて
| (__人__) | メガヒット目指します!
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ メガヒットは世界56万本
【悲報】ソニー「リターナルはメガヒットです!非常に満足!」 → 全世界販売本数56万本でした
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627522375/ >>151
別にそれでいいけど子持ちの親より購買力の低い独身男性だと惨めじゃなくなるの? 任天堂ソフトだと100万本でミリオンヒット
ぷれすてソフトだと1万本でメガヒットと言う扱いなのかも マリカとリングフィットは今年分だけで国内ミリオン売れそうだが メガヒット(56万)ならいくらでもあるんじゃねえの? >>212
PSアワードでプラチナプライズの基準が変わったりしたのを思い出す 妊娠さん事実を突き付けられ顔面がチー牛顔になるwwww >>220
いや事実はマリオ3Dワールドヒットしてるしまあ間違いなくマリオゴルフも56万は超えてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています