任天堂、もう半年以上経つのにメガヒットが1作もない件
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>>168
慣用句なのはわかるけど56万でメガヒットとか言ってるのは側から見れば戯言だよw >>174
通信容量がギガと呼ばれる時代だしなw
メガマックも >>173
俺のサンプル
企業、デザイナーから個人ユーザーまで多くのユーザーが自作のデザインを投稿、製作した島を公開
お前のサンプル
ボクのママはデザインセンスがないけどやってる
頼むわ、外の世界を確認してくれ >>175
まあ所詮自称だから、「しょぼい市場のメガヒットだなぁ」と
笑うくらいで丁度いいのではないかと。
逆に任天堂ファーストが出したソフトが世界DL込みで110万本くらいで
「メガヒットです!!」とか言われても
それは違うだろみたいな気持ちになるしw 横で1000万本クラスの "メガヒット" が出てる市場で、
世界累計56万本をメガヒットと呼んでるのが嗤われてるだけってことだよな SIEがメガヒットと呼ばないなら何本売れてもメガヒットではないと言うのに! >>177
そのサンプル数は3200万人の内の何人で、どうやって調べたの?
俺はセンスがない人でも続ける人がいるって言っただけで、そういう人の方が多いとは言ってないんだが… >>183
ん?噛み付いてくる側がロクなソースを持ってこずにぼくのママがとか言い出したの?
頭悪いの? >>185
アスペ?
俺は「3200万人の正確な内訳は分からないから、全体の傾向としてセンスがある層とセンスがない層のどっちが多いかは分かるわけがない」って主張、「センスがない層の方が多い」とは言ってないのでサンプル数を出す必要が無い
君は「全体の傾向としてセンスがある層の方が多い」って断言しちゃったから、サンプル数を出す必要がある
さて、ここからどうやって逃げるのか楽しみだ >>179
最終56万なだけでメガヒットって言い出したときはまだ30〜50万だったと思われ
公式単位が56万には異議あり こんなスレ建ててる奴はもうなんか任天堂下げてる風の自虐なんかとしか思えなくなってきたな そもそもゴミクズ堂には実績と内容の両方が評価されてる作品なんて一つもないからね >>1
ヤバいのはお前の頭だよ
そもそも「もう半年以上経つのに」ってなんだよw
「今年も」もう半年以上経つのにって意味?
何から半年経つのかが分かんねえんだよバーカw
ていうかSwitchに惨敗して手も足も出ないゴミステ信者がそれ言う?ww >>178
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf
ASTRAL CHAINは国内16万海外91万でミリオンセラーなんだな
>「メガヒットです!!」とか言われても
>それは違うだろみたいな気持ちになるしw
気持ちはわからんでもない >>186
なるほど、単純に母集団を読み違えたのか
>>69の前者の方が多いは購入者の中の話ではなく
デザインセンスのある人間全体>センスの無いオタ層だと言ってる
基本的にどうぶつの森自体客層をオタ層に絞ってないから「センスの無いオタ」を切り捨ててもお釣りが来るくらい一般層を引きずり込めてるんだが今作はわりと顕著に「センスが無くてクリエイトがう上手く行かないゲームオタ」を突き放してるなぁという印象 >>193
>>121であつ森を続ける奴と続かない奴がセンスの差で決まるって言ってるじゃん、続ける奴にセンスがある層が多いっていうのはどうやって調べたのか聞いてるんですが
人間全体の話に関しても、今の世界人口は76億人くらいだけどどうやって調べたんだ?また君の妄想世界か? >>195
俺は調査機関かよ…
マザコンにはセンスの無いオタって言葉が刺さっちゃったのかもしれないがw
何故センスの無いゲームオタが突き放されるか想像できる?
自分の知能で想定しろと言ってるんだが無理か >>196
え?データ出せないの?
じゃあやっぱあつ森続ける奴にセンスある層の方が多いとか、デザインセンスがある人間の方が多いっていうのも全部君の妄想か
さっきも言ったが妄想の世界に引きこもってないで現実で生きような >>197
残念ながら現実なんだよなぁ
結局ゲーオタ層は自分が上手くいかないゲームを認めたがらないから仕方ないけどね
スマブラに格ゲー層が抵抗するのもスプラにシューター層が抵抗するのも似たようなもんだけど
評価軸が既存の技術からズレて優位になれなくなった途端にオタ層は批判しがち
しかもそんなゲームが馬鹿売れしちゃうもんだから必死でまとめサイトまで作って叩いちゃうけどまあキモいよね >>199
急に発狂して全然関係ない話してるけどどうしたん?
とりあえず現実と言いたいなら、あつ森を続ける奴にセンスがある層が多いデータ、人間全体76億人の内デザインセンスがある人間の方が多数派と言えるデータよろ〜
もしデータを出せないなら、妄想ってことになっちゃうから頑張れ💪 何でゴキブリ発狂してるん?
売り上げがショボいから? >>200
そもそも論としてなんだがあつ森に限らずどんなゲームであっても長期間プレイするユーザーは上手いプレイヤーの方が割合が多いわけよ
これはマザコンオタク君でも理解できる?
同じゲームで500時間やった母集団と10時間しかやらなかった母集団があれば平均的には前者の方が実力が上だよね
次にデザインセンスの有無に関してだけどこれは相対的なもので中央値よりセンスがある人間とセンスがない人間に二分して五分五分としたときに
中央値よりセンスがある人間=中央値よりセンスが無い人間の数になると
中央値よりセンスがある人間=中央値よりセンスが無いゲームオタク+中央値よりセンスが無い非ゲームオタクになるわけ
中央値よりセンスが無い非ゲームオタクが一定層いるわけで結論として
中央値よりセンスが無い人間>中央値よりセンスが無いゲームオタクになるのは必然なのよね
別に調査とかしなくても理解できると思うんだけど >>202
> そもそも論としてなんだがあつ森に限らずどんなゲームであっても長期間プレイするユーザーは上手いプレイヤーの方が割合が多いわけよ
⇒割合が多いというデータあるの?
> これはマザコンオタク君でも理解できる?
> 同じゲームで500時間やった母集団と10時間しかやらなかった母集団があれば平均的には前者の方が実力が上だよね
⇒そもそもあつ森の実力ってなんですか?
> 次にデザインセンスの有無に関してだけどこれは相対的なもので中央値よりセンスがある人間とセンスがない人間に二分して五分五分としたときに
⇒センスのあるなしを決める際に中央値で二分する手法を取る妥当性がなければ以下の主張は無意味になるので、まず中央値で二分する妥当性の説明、証明をどうぞ
頑張れ💪 4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/08/02(月) 08:05:43.99 ID:oVwCG/RS0 [1/4]
PS5、もう9ヶ月経つのに10万タイトルが1作もない件
しんじらんねえよな
あと2ヶ月で 1年 だぜ / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ ミリオンやめて
| (__人__) | メガヒット目指します!
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ メガヒットは世界56万本
【悲報】ソニー「リターナルはメガヒットです!非常に満足!」 → 全世界販売本数56万本でした
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627522375/ >>151
別にそれでいいけど子持ちの親より購買力の低い独身男性だと惨めじゃなくなるの? 任天堂ソフトだと100万本でミリオンヒット
ぷれすてソフトだと1万本でメガヒットと言う扱いなのかも マリカとリングフィットは今年分だけで国内ミリオン売れそうだが メガヒット(56万)ならいくらでもあるんじゃねえの? >>212
PSアワードでプラチナプライズの基準が変わったりしたのを思い出す 妊娠さん事実を突き付けられ顔面がチー牛顔になるwwww >>220
いや事実はマリオ3Dワールドヒットしてるしまあ間違いなくマリオゴルフも56万は超えてるだろ 定義の曖昧な言葉でマウントとろうとして
逆に後ろから撃たれてるの笑う メガって単位としては100万のはずだから曖昧じゃないんだけどな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています