任天堂、もう半年以上経つのにメガヒットが1作もない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界56万がハードルか
それでいいってステイ🐷は優しいね 半年経っても5万本が限界のハードもあるし大丈夫だと思う PS5、もう9ヶ月経つのに10万タイトルが1作もない件 世界56万なら大抵のソフトが超えてると思うんだけど ここ半年で世界でいいのか?
マリオ3Dワールドは確実
ポケスナ Switch水準で押さえてもソフト開発は金と時間が随分かかるようになったからな。結果隙間ができてるのか意図的にサードソフトを組み込んだリリーススケジュールになってるのか
ところでメガヒットってなんぼからよ? あとミートピアも100万行ってると思うぞ
はじプロとマリオゴルフは6月だからまだかも知れんが時間の問題 >>10
よーわからんが、DL込みの世界56万なら該当するみたいなんで ゴキの名言「1本だけのミリオンより、10万が10本ある市場の方が健全」 10秒でもいいから考えてスレ立てろよ
どうせ日本語もまともに使えないんだろうけどさ 2017年の任天堂の勢いはどこへ行ってしまったのか… なにが半年なの?今年ってこと?それにしてもスレ立て1ヶ月遅いけど そうそう
完全にチョン天堂を潰しにかかってんだよ
SONYとMSの間では今Switchハブ進めてるからね
徐々にチョン天堂は会社傾いていくだろう >>18
任天堂が勢い無いときはサードが穴埋めしてくれてるからね 従来の任天堂はシェアがどうあれハード一つに5年半面倒見れば十分というスタンスだった
逃げの5年目で市場オーバーキルできてる今は半端ないよ SONYが、アホみたいにメガヒット
飛ばしてるかのような書き方に見える 何が半年以上経ったんだろう
Switch発売からはもう4年経ってるが >>20
ヘー、ソウナンダー
コワイナー
がんばってね >>1
バイオ村がプログラミングに負けてる現状でそれ言う?www >>18
ロンチ年はソフトがないからファーストが率先して
ほかのどの年より盛り上げるのは常識なんだよなぁ
これをやらないとスタートダッシュでコケる >>29
はじめてのゲームプログラミングがいつ450万本以上売れたんだ…? >>31
だからそのロンチ年以来勢いが無いって話では そりゃ糞グラ低スペ園児専用ハードにまともなサードくるわけないだろう
くるのは次世代機で通用しなくなったコナミのようなオワコンメーカーぐらい
園児にしか売れないからな >>18
スイッチのロンチと比べるとPS5はかなりヤバいな ロンチ年の満足攻勢がすべてだと学べてよかったじゃん
一年目からっぽのPS5は目を向けてもらえないよ >>38
あ、ハードじゃなくてファースト限定勝負なのか 任天堂で任天堂を叩くからファースト限定勝負ですらない 任天堂心配してるのに、ソニガーソニガーばっかりで草 ピクミンとか一瞬で消えたな
IPが生きてるのはマリオゼルダスプラあつ森ポケモンの5つだけか >>34
だから、ロンチが一番勢いをつけなきゃならない、
軌道に乗ればあとはそれほど無理しなくてもいいという話だが >>34
年別のハード・ソフトの売上が右肩上がりなのに勢いがないとか ピクミンが過去と比較してどうだったかも知らないのか よくよく考えたらメガって100万のことだよな
56万しか売れてないリターナルが名乗ってるのおかしくね? >>43
だってソニーが新たな「メガヒット」の基準を作っちゃったんだから無視しては語れないだろ スプラとか急に来たし開発はしてるだろな
てかソフトよりも新ハードが先じゃないか。 従来タイトルでメガヒット取れてるんで問題ないっす
つか来年任天堂の本格攻勢が控えてるのにPS5は何やってんですかw 2017年にリリース連発できたのは
本来はあれらは全てWiiU用として開発してたんだろうね
Switchロンチに切り替えてそのままスライドした感じ >>43
4、5年走って責務は果たしつつあるハードにブーム構造とその翳りを疑う惨めさって
競合機側にある娯楽をはき違えてるという致命的課題に向き合えないからでしょ >>48
元々はCDに使われていた言葉だが、
80年代〜90年代のピーク期に200万とか300万とか
売れた時期にミリオン、ダブルミリオンなどの言葉にだんだん置き換わって、
それ以降メガヒットは、「超すごいヒット」くらいのふわっとした概念で、
別に100万にこだわらず使われるようになってる。
車の一車種にまで使われるようになったので、
どう考えても100万単位には届かないしね。 世界ではチョン天堂包囲網出来上がりつつあるからじきに潰されてしまうだろうなw ソニーファーストが最後に100万売ったのはなんだっけ
ツシマってハーフもいってないだろ >>44
リングフィットという未だに売れ続けてる侮れないIPがある 写実と暴力とオフゲーに人権がない思想は
全部アンチ任天堂で全部韓国人的な好みだよね
二枚舌の奴しか言ってないよ"チョン天堂" >>16
これも追加で
ゴキブリ「女子供向けのゲームが1000万本売れるより、コアゲーマー向けの本物のゲームが10万売れる方が価値がある」 DS出る前辺りからず〜〜〜っと任天堂もうオワルオワル言われ続けてるんだよなあ >>52
2014の時点でNX開発にシフトしてるのにか… >>60
そりゃそうだ
世の中糞ゲーあつ森ばかりになったら終わりだろw あつ森からこっちサボりすぎなんだよなあ
リマスターでもホイホイ売れる環境じゃそうなっちゃうか 任天堂が舐めプしててボーナスステージのハズなのにソフト全然売れなくてサード逃げ出してるPS5ってなんなん?今、ロンチ年だよな? あつ森はデザイン系の客層にはウケた反面センスの無いオタ層を突き放しちゃったんだよな
母数は前者の方が多いから数字は伸びたけどデザインセンスの無い層には厳しい環境になったんだろうなとは暴れてる連中見てると思う >>55
人気作は1000万本とか売れるゲーム業界で
世界56万本でメガヒット=凄いヒットと言われてもなぁって思うわ メガヒットの条件おさらい
世界
DL込み
出荷数
56万以上 スプラトゥーン3とゼルダが来たらどうするつもりなん?
それまで舐めプしてくれてるのにPSさんは弾がないやん チョン天堂がいくら儲かってもチョン天堂は還元しないから幸せになるのは株主だけだからなw >>70
まあ自称だからなw
それで十分売れたと思うんなら、そいつの中ではそうなんだろう。 >>45
無理しなくてもいいか悪いかの話じゃなくて、勢いがあるかないかの話してるのに論点すり替えすぎでは >>67
国内は桃鉄モンハンに空けたんだろ
サードとスケジュール調整する話は前からある
海外は3Dマリオ連発してりゃド安定に伸びる市場だし >>57
サードの話になるがFF除くとモンハンワールドがPS2の無双以来という快挙だったような
確認すればすぐわかるけど多分GT2まで遡れそうな予感 >>41
ハードならスレタイにSwitchって書くでしょ
スレタイは任天堂だからファーストと考えるのが普通 >>69
デザイン系の客層()
こんなん草生えるわ >>73
税金で国や自治体に落としてるお金も相当
株主にもっと投資や対策しろ!とクレームつくほどに節税しないから >>75
勢いの計算式がハードなのかソフトなのか、
両方なのか、ファーストのみなのか
サード込みなのか 、ザ・ゲームの数なのか
なにも示されてないから数値化難しいから
君が先に定義を示さないと 任天堂だけが毎年月イチペースで新作を出さなきゃ行けない大前提がおかしいことに気づいてないのよなゴキは
どちらにせよ任天堂が力ためてる時期にサードが台頭できるようになってるのに何を言うてんのやって話なんだけど >>80
現実に草生やされてもなぁ…
美術館やらハイブランドまで乗っかってくるとはって感じではあるけど 今年前半で見て世界100万超えってまあまああるだろ ステ豚の旧作がいくら売れてもノーカンってさ
もう業界の誰からも共感されないよね
ソニーですらそれは無い >>60
これでラチェクラで喜んでるんだからホント笑う >>83
サードへの配慮で出すな言われたり出せ言われたりWii U/3DS世代で迷走して教訓得たからな
ロンチ期にサードが売れないのは、任天堂が猛威を振るうのと、まだ任天堂控えても普及待ちで控えるから
よってサードに任せる時期は普及させたあとに、任天堂が控えてこそ、という結論に >>1
メガヒットは世界累計50万以上の事なんだが? >>89
せっかく任天堂が予定空けていたのに、
自ら延期してガチンコ勝負仕掛けてきた
ドラクエ11(スプラトゥーン2)と
妖怪ウォッチ4(マリオメーカー2)w >>84
客層のデザインセンスが関係ないのは売上見れば分かるんだけど、まぁ君の知能ではちょっと難しいか >>93
売上自体は旧来の客もいるからなぁ
ある程度続く客とすぐ投げる客の違いでしかないね
SNSで可視化されるのもあってセンスが無くて折れちゃってる人の一部がアンチに回っていくのは見てて痛々しいけど
まあプライド高い人にはきついのかもなぁと メガヒットがないのに今年のメーカー別売上ランキングぶっちぎり1位とか任天堂やばすぎて草
つーかマリパとダイパが控えてるんだけどな ファースト勝負か・・・
SIEのメガヒットはいつになるのか >>94
売上3,200万本超えてるのに、そういう一部だけ見て全体の客層を語るあたり、やっぱ可哀想な頭してんね サードにしたって低スぺで看板を放り込めないんじゃ
いくら舞台を整えたと言われても困るだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています