続編物でやめてほしい事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
再プレイがつまらないゲーム性の続編
一度で飽きるゲームはストーリーを変えても糞 強かった前作キャラが新キャラに殺されるやつ
新キャラ居るのに前作キャラの方が見せ場ある奴 大団円で終わった前作のエンディングが完全に裏目に出たりすること
>>3
ブルリフ新作は前作主人公含めてもうみんな死んでると予想する X7や逆裁4みたいにエピローグになってもなお
新作主人公と仲良くしようとしない旧作主人公 前作でやっとラスボスを倒したああああと
思ったら、
続編の最初でその続きからいきなり天空の島へ連れて行かれる ピンチのときに前作主人公が大物感出しておいしいとこを持ってく糞寒展開 3作目でこのゲームはシミュレーターの世界だと判明して
ユーザー達の前作までの思い入れをぶっ壊す 途中から前作主人公が新主人公を踏み台にして最後まで目立ったり
後付けで前作の展開台無しにしたり
この手の悪手は大体打ってるFE暁の女神とかいうゲーム 真女神転生Uが、Tにおいて一番拒絶したロウルートの延長線シナリオなのが気に入らなかった。
そもそものDDSUで「黒幕は悪魔ではなく神」ってどんでん返しがウケて以降、
真ではその信者や天使どもの「吐き気を催す邪悪」っぷりがこれでもかってくらいクローズアップされてったから アトリエ方式で前作主人公に子供ができて
前主人公が今作主人公の恩師になるとか
平和な展開がいいよな
GTAみたいに前主人公が殺されるギスギスはNG 10-2みたいなの、開始30分だったかな?積んだ
空の軌跡で2年待たされた挙句行動地域が前作と同じとか帝国出せよ 前作をプレイしている前提でストーリー展開する作品かな
説明無しで前作キャラ出てきて「もちろん、君らは知ってるよね?」みたいな扱いで進むのは
洋ゲーで時々あるけど困る 前作を知らない人でも大丈夫な空気を出してからのほぼ続きじゃねぇかってMHストーリーズ2 デビルメイクライ
ダンテが1と2と3(4と5)で別人
やっぱり初代が1番カッコイイと思うのでしっかり引き継いでほしかった 前作主人公が闇落ちして敵になってる
しかもスゲー思わせ振りな感じなくせして、薄っぺらな理由で闇落ち
新規は「誰だよw」って感じで意味不明
既存ユーザーも話の踏み台になる旧主人公に納得が行かない
誰も幸せにならない王道パターンやね!
でも、アニメやゲームで旧主人公出る時は3割ぐらいはこのパターン
脚本家は「この展開は予想できまい!」って逆張りしてるつもりなんだろうけど、これが一番多いパターンだから笑える >>22
そりゃ続編なんだから当たり前だろw
個人的には前作の活躍とか功績を無意味にするストーリー展開だな 暁の女神はスタッフが前作やってなくても大丈夫です(大嘘)
と発売前に宣伝してるから本当にある意味完璧 >>29
メガゾーン23の3作目は前作から数百年後なのにラスボスだったから油断できない >>34
あ、間違えた
前作主人公がラスボスだったから 人気キャラが色々と設定を水増しされて初期とは性格が変わってしまっている。 続編でバッドエンドはやめてほしいな
前作までもが糞になりかねない 前作で滅茶苦茶犠牲を出してまで封印したラスボスを都合よく作れたアイテムであっさり封印しちゃう 主人子が身を寄せる国に敵対する国家との戦争に勝利しました
その国との敵対国家は他にも多数あり国内にもテロ組織や反政府組織が蔓延っています ドラゴンボールであれだけ苦労して倒したフリーザをポッと出のよくわからない奴が秒殺するのはどうなの?
あとラディッツ戦以降で悟空が倒したのは魔人ブウだけだし 高難易度化。
難しいとか面倒くさいのを売りにするのは後々よろしくない。
脚本の方に重きを置くべし。
魅せ方が正しければゲーム的に簡単でもプレイヤー体験は良いものになるだろう。 >>44
トランクスがフリーザ瞬殺するのは新章突入の掴みとして良かったけど、レッドリボン軍が作ったロボットがフリーザより強いってのが当時受け入れられなかった 今やフリーザはジレンとブロリーのぞいたら悟空ベジータに次ぐ強さなんだよな グラノラ編のラスボスは更にトレーニングして強くなったフリーザと予想 >>34
システムに取り込まれて操り人形化してたんだから仕方ないだろ!
>>3
センチの主人公は死んでないから。 ジャンル自体を変える
派生作品として出すならわかるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています