PS5さん、ロードは実は凄い遅かった
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>>171
パリティ条項付きの契約を締結して箱とPCを意図的に遅くするまでは、PS5の優位な状況は生まれないと思う。 パリティで叩かれたから、カプンコ以外は話にのらないだろう
箱とPCでしかリリースしてないメーカーとかも出て来てるし 唯一の得意技であるゴキブリダッシュで負けてどうすんだよ >>168
ステイぶーちゃんが誰一人として買わないのが本当に笑える。
キチ◯イどもでも「これは買っちゃダメだ」と分かってるってことだからなw PS5の増設SSDのベンチマーク記事をさがしていたら興味深いものをみつけた
https://www.theverge.com/2021/8/4/22608153/ps5-ssd-speed-test-storage-expansion-m2-playstation-5
5500MB/sと3900MB/s(PS5の推奨スペックより遥かに下)
の二枚の増設SSDを使って、魔法のSSDとのロード速度比較をするという内容
結果→複数タイトルのロード時間のどれもが「3900MB/sのSSD」と同じ速度になった、もしくは3900MB/Sモデルが最速値をたたき出した
つまり魔法のSSDも5500MB/sのSSDもカタログスペックよりはるかに低い実行値しかだせていなかった(3900MB/s未満)と判明
SSDもカタログスペックサギだったのがバレる
SSDもカタログスペックサギだったのがバレる 本体持ってると速いの分かってるから笑って見られるわ
PS5でプレイしてると他ハードでマルチソフトやってられんよw そりゃ解像度低かったりオブジェクト削ったりしてたらねぇ >>191
数秒差の違いに耐えられないなら
縦マルチcoopゲーとか発狂する羽目になるけど
いいのか? >>191
両方本体持ってるとPS5が速いものとXboxが速いものがあるのが分かる 新作BFは箱とPSで凄い差が出そうなんだよな
箱 鯖強い CS最強性能 遅延少ない
PS 鯖弱い マルチで最低性能 遅延多い
なんてゲームだったか忘れたけどPSが入ってくると落ちるって報告があるゲームあったよね? ロードゼロとか誇大広告だし優良誤認じゃないのか?w
箱が早いタイトルの方が結局多そうw PSゴキはロード負けると、最適化が〜って言うけど
誰か手間かけてPS5のために最適化するんだよw
ファースト以外はPC基準だから箱の方が優れるんだろうなw 発売前に
サードがそう言った手順を踏まなくても
高速ロードが実現できるって言ってたのは
ハッタリだったのかね…
箱の方は実現してるみたいだけど 箱
下位互換→MSが保障
ロードの短縮→基本ハードまかせでOK
セーブデータ共有→問題なく可能
増設用のSSD→MSが用意して、保障も冷却機能も完璧
PS5
下位互換→サードに丸投げ、サード次第でx
ロードの短縮→サードに丸投げ、要最適化
セーフデーター共有→サードに丸投げ、基本的にx
増設SSDの動作確認→ユーザーに丸投げ(人柱) ←速度が全然出ないと炎上中 >>1
まじかよ・・・クソ捨て低性能すぎるだろこれ・・・ >>191
劣化横マルチか動作が下位ハードと同じになる縦マルチしかないがな >>198
サード(スクエニ)もアベンジャーズで何もしなくても無茶苦茶早くなったとか言ってなかったけ? >>203
箱と大して変わらない速度だろ?
HDD→SSDやCPU,GPUスペックアップの恩恵なだけじゃ? >>203
スクエニだとSIEとのパリティ条項絡んでくるだろうからなぁ
単純なスペック差によるロード時間の比較の話題には持ち出しにくい パリティのカプコン
日本語削除常習のスクエニ、コーエーはソニーの犬
海外大手じゃないとダメだね 箱は今回凄く本体設計を考えて作ってるな
かたやPS5は突貫工事で組み立てた感じが凄い 箱は今回凄く本体設計を考えて作ってるな
かたやPS5は突貫工事で組み立てた感じが凄い >>206
おま国おま語連合にはセガバンナムを忘れてもらっちゃ困るぜ! それこそパリティ無くても「恩義」という見えない絆?上下関係?で色々とされそうというか 魔法のSSDとはなんだったのか?
魔法は魔法でもボミオス的な意味だったのか? >>208
デザイン的にも中華や朝鮮みたいな意味不明さがあるよな >>43
ベンチマーク連続で走らせると
2回目からでも数字落ちていくAppleチップみたいだな
数字が出るのは最初だけってか >>27
一方、MSはDirectStorageという模範解答を早々に提示していた。
>ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1339783.html
>また、HDDなどの古いストレージハードウェアを搭載したPCでも同様に機能する。
SSD必須かと思ったら、そうじゃなかったw これはすごい
箱がハードウェア実装してるSFS的なデータのやり取りの最適化によるメモリ節約、ロード時間の短縮
といった機能をPCのOSに機能として持たせるのと
次世代機がそなえている「データ解凍展開専用のハードウェア実装」と同じような機能をGPU側でハードウェアアクセラレーションできるようにする試みか・・・ 性能面で何一つ箱に勝利してないの笑う
なんだろ、高性能謳うのやめてもらっていいですか? 一応パッドだけは新しいだろ
耐久性を著しく犠牲にしてるがw ゴキ「PS5はRDNA3だというのに!」
wwwwwwwww PS5って完全にヤムチャとかチャオズの立ち位置じゃない・・・? >>1は間違ってる。
「早い」じゃなくて「ゼロ」だよ。 まぁ550MB/sぐらいのSATA SSDと2200MB/sぐらいのNVMe SSDでも体感的な差はHDD -> SSDの時ほどないしな
ある程度速いとストレージがボトルネックになることが少ないんだろう >>81
発売前にはいろんな開発者がPS5に試しにPS4のxxxを手抜きコンバート移植したら
ロード1秒未満で動いた魔法だの言ってましたよね? ロード0ってXboxのクイックレジュームのこと?
アレはマジでドン引きするレベルでロード0だわ。 読み込みが終わったらロード時間0で遊べちまうんだ! 簡単なまとめ
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/08/07(土) 02:25:46.91 ID:zqd4lmv60
PS5の増設SSDのベンチマーク記事をさがしていたら興味深いものをみつけた
https://www.theverge.com/2021/8/4/22608153/ps5-ssd-speed-test-storage-expansion-m2-playstation-5
5500MB/sと3900MB/s(PS5の推奨スペックより遥かに下)
の二枚の増設SSDを使って、魔法のSSDとのロード速度比較をするという内容
結果→複数タイトルのロード時間のどれもが「3900MB/sのSSD」と同じ速度になった、もしくは3900MB/Sモデルが最速値をたたき出した
つまり魔法のSSDも5500MB/sのSSDもカタログスペックよりはるかに低い実行値しかだせていなかった(3900MB/s未満)と判明
SSDもカタログスペックサギだったのがバレる
SSDもカタログスペックサギだったのがバレる
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7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/08/07(土) 02:32:32.79 ID:gTugAT+E0
>>5
ttps://imgur.com/5wEXS8g.png
やべーな。
内蔵SSDの読み込み自体が実はそれほどじゃないというデータになってしまってるね
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9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/08/07(土) 02:36:37.60 ID:zqd4lmv60
内蔵→熱暴走で速度がでない
増設SSD(高いの)→熱暴走で速度がでない
増設SSD(安いの)→熱暴走で速度がでない
増設SSD(めちゃくちゃ安いの)→スペック低くて速度が出ない
こんな感じかもな そもそもここって前世代機(PS4)とのロード比較でSSDとHDDとなって少しでも有利になるようにするために
SSDを搭載したPS4本体を発売しようとしてなかったんじゃないの?
そんな余裕のない本体だし余程お膳立てしてくれないと>>1みたいになってしまうのだとおもう 魔法のSSDとはなんだったのか(シーケンシャルライト200MB/S) おせえええええええええええええええええええええええええええ DF検証記事の翻訳より抜粋
サイバーパンクをPS5の内蔵SSDからM.2 SSDに転送した場合、わずか1分11秒で完了しました。
これは平均1.42GB/sの速度であり、CDPR社のゲームの大きさを考えると驚異的な速度です。
しかし、転送速度はコンテンツによって異なるため、例えば「バトルフィールド5」を内蔵ストレージからコピーした場合
平均転送速度は0.87GB/s、「ファイナルファンタジー15」では0.82GB/sとなりました。
しかし、このゲームをM.2 SSDからPS5の純正ドライブに戻してみると、はるかに時間がかかります。
その結果、転送時間は7分18秒、転送速度はわずか0.23GB/秒となりました。
BF5とFF15を内蔵ストレージにコピーした場合転送速度の平均値は同じ0.23GB/sで、何らかのシステムレベルの上限を示唆しています。
魔法のSSD
シーケンシャルリード→0.8〜1.4GB/s
シーケンシャルライト→0.23GB/s(リミッター有)
高いSSDを騙されて買うヤツは情弱www
みたいな流れになりそう >>251
これ市販の普通のSSDと比べて魔法の内蔵SSDのライトが6分の1の性能って事だよな
ポンコツなのにも限度ってもんがあるだろうw 採用してるNANDはUSBメモリで採用される書き込みウンコな製品だからな
1チップ2chを6枚載せて12ch化して読込速度を稼いでるだけで書込はゴミ性能
コントローラーも書込はチューニングしてないしランダムリード性能もかなり低い 例のUE5デモも開発機でのやつだよな
実機じゃ無理なのでわw >>254
なんか排ガス規制でバカみたいにパワーを落とされたV8エンジンみたいwww まあライトはあんまりゲームには関係ないのでは?
リードはM.2 3900が上限なんだっけ?
実効速度になるとガチで箱と同等程度しか無い予感? 違う
比較に用意したSSDの中で一番低スペックなのと同じだったというだけ
もっと性能の低いSSDでも結果は同じかもしれない >>261
ただwriteが遅いとメインメモリやVRAMの代わりにSSDを使うみたいな夢語りはまさに夢だったって事になるわな
箱は出来るのかも知れないけど >>254
USBメモリは言い過ぎ。SATA SSDで採用されるNANDでM.2 SSDで採用されるNANDと違って相当性能落ちるのは確かだけど。
並列化して速度稼いでるからデータが各NANDに均等に配置されないと速度出ないのは確かで読み込みたいデータが特定のNANDに偏ると性能が落ちる 魔法のSSD
シーケンシャルリード→0.8〜1.4GB/s
シーケンシャルライト→0.23GB/s(リミッター有) シーケンシャルライト 0.23GB/sってさ
2万円位の激安中華ノートPCに載ってるeMMCと同程度じゃん
こんなものを魔法のSSDと呼んでたの? ゲームにWrite性能関係ないというが
PS5は容量667GBしかないから、頻繁に外付けと入れ替えするのに遅いのはなぁ しかも外付けストレージとのデータ移動中は
他に何も出来ないクソ仕様 PS5はSSDをメモリのように使えるから速い→0.23GB/sだから無理でした まじでそんなに遅いんじゃレジュームも無理そうだな
メモリの内容をSSDに書き込むんだし >>207
旧世代のくせに作るのが遅くなったあげく新世代の箱にびびって無理して全部ぐちゃぐちゃになったイメージしかない ソニーの小学生レベルの技術でMSに勝てるわけないだろ
いつもソニーはミスして自分で作ったクセに直せなくて助けてMSって泣きついて行くくらいなんだからw サーギーはサギ発言のオンパレードだったけど
結局彼の発言の中で何か実現されてることってあるの? むしろ開発機そのまま売った方がまだマシだったよな
外見的にも性能的でも精神的にも
いくらになるか知らんけど 開発機をそのまま売るとか不可能だよ
当たり石を厳選して使ってるのが開発機だから、市販verじゃとうてい出来ない芸当
箱はゲームクロック相当でゆるゆる動かしてるだけだから全く問題ないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています