バンナムってもしかして凄い?
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スカネク
テイルズ
スマブラ
ポケスナ
ぽんぽん色んなの出しすぎだろしかもクオリティもかなり高い水準
テイルズも体験版やったがFF7RよりよっぽどJRPGしてて面白そう
バンナムにもっと色々作らせよう スカネク爆死
テイルズ知らん
スマブラポケスナ任天堂の下請け
全然凄くなくて草 スマブラは桜井がディレクションしてるからだろ
他の奴だったら酷いことになってるよ絶対 地力はあるよ。
他と一緒で、CSやるデキるPやDが不足してるけど。
つーか、業界全体でCSやりたがる奴が不足気味。
まぁ、そりゃそうだわな。 優秀なやつらはマリカやスマブラやポケモン作りたいんだろうな 手広くやってるし盤石の体制だろ
並の会社じゃスカネクぐらいの大爆死すると耐えられない 500円原田が優秀な奴はみんな任天堂案件をやりたがるって言ってたし
同じ給料なら忖度して袋小路の自社パブ案件より、人目につく任天堂案件のがやりたいのは当然だろうな
テイルズ作ってます!スカーレットネクサス作りました!よりスマブラ作ってました!のほうが絶対に食いつくもん >>5
それアセット製作とコースレイアウトの一部協力だから
ぶっちゃけバンナムじゃなくても結果変わらんと思うぞ ダイパリメイクもバンナムにやらせた方が良かったんじゃないの なのにバンナムの看板商品であるテイルズを売れないだの爆死するだのネガキャンする任天堂信者。スマブラやマリカーで世話になってる癖にな。任天堂信者理論で行くなら、任天堂以外ゲーム業界に要らないんだろ?自社の看板商品である殆どのゲームを外注してるやん。メトロイドも外注だし、あれって確か洋ゲー会社だろPS無くなったらそういうのもなくなるし、モノリスだけになってしまうわ。コエテクもバンナムもソニーも消えたら一番困るのは任天堂だと思うぞ。殆ど外注して自分達で作ってないから >>23
スタジオ解散→ベルセリアからアライズまで5年の空白
これで看板商品扱いは無理がある >>25モノリスは対してすごくねーよ。
5年かけて作ったとか言ってなかったけ?
あれぐらいのグラフィックなら普通5年かかるんだけどな。そんな事も任天堂信者は分からないの?てゆーかその理論ならゼノブレ2ももう発売から四年立ってるけど、それで最高のjrpgとか無理があるね。オワコンだなゼノブレは。 時価総額
バンナム>>>コナミ>スクエニ、カプコン、コエテク>>>セガサミ ナムコは定期的に黄金期が来るイメージ
その波のおかげで今も優秀なスタッフは大量にいるけど、
優秀なディレクターが圧倒的に不足しているんじゃない? スカネクでもしかして…?と思ったけど今回のテイルズで確信したわ
この手のゲームってもうスクエニよりバンナムの方が格上なんだなって。
スクエニはグラもアクションもインディー以下 >>24
ぶっちゃけ本気で任天堂嫌いなゴキブリいないと思うぞ。ただ任天堂信者が嫌いだから任天堂が嫌いなだけ。そんなスレ立ってなかったけ?
お前らが国内サードを馬鹿にしたりしてるから恨まれるのでは? へーあんな体験版が良かったのかーテイルズファンも落ちたもんだな とんでもないのが降臨してるじゃんw
PSはサラダ油予備軍揃ってるね >>34
予備軍じゃねーいつでも奴らはサラダ油を持っている バンナムは資金力があるから
本気を出せばそりゃすごいわ
ただアイデアがゴミなんだよなぁ >>4
何本以外だと爆死なんだ?ゴキブリの基準を教えてくれ >>20
もしスマブラだったら、スタッフロールのお前撃墜したわwwwとかって話題に出来るしな FF7Rより今回のテイルズ面白いは割とマジでそうだと思う
体験版比較だけど で?テイルズってお得意の海外で売れるわけ?日本じゃもうPS終わってるからどうしようもないぞ >>30
その理論なら任天堂は優秀なディレクターは沢山いるけど、優秀なスタッフはいねーんだな。
通りで自社の看板商品を他社に丸投げする訳だ >>43
丸投げの意味を辞書で確認してきてはどうか 別に任天堂はバンナムいらねえんだよ
乞食原田バンナムが案件欲しがるから餌やってるだけ 技術は意外とあるでしょここ。
ジュリアンマーセロンとか擁してるしな。 >>42
でも任天堂は自分達で何も作れないw
任天堂信者って他社のお陰で高品質の任天堂のゲームが出来る事もう少し知ったほうがいいよ 他社案件に関わってる一軍はすごいよ
自社のはヘボいけど スカネクはトーセが公開案件で入ってるけど丸投げなのかい >>44
じゃ何でスマブラは自分達で作らないの?
他にも風化雪月とかコエテクに丸投げしてたし
指導だけして自分達は何も作らないとか、それで任天堂は最高だーとは言えねーよ。
自分達でこれからの商品全部作れよ。 なんでこういう奴って関係者でもないくせに
見てきたように語るんだろう? バンナムのバンはクソゲーキャラゲーに定評があったけど
バンナムのナムはかなり優秀だったからな
ナムは実質的なPS1のファーストだし 任天堂には釣りスタや太鼓、PSにはテイルズやスカネク
ちゃんとユーザーの棲み分けが出来ているのは凄いと思う >>23
>>25
これがモノコンプというやつか
唐突にモノリスの名前を自分で出して
>モノリスは対してすごくねーよ。
と相手がモノリスの話をしてないのにレスする
どんだけ頭の中モノリスでいっぱいなんだw >>45何で任天堂信者って偉そうなのか
ポッ拳やARMSやスマブラやポケスナ作っておいてバンナムいらないとかねーわな。
バンナムの株は任天堂が持ってるしな。
自分達で最初から作れるなら、全部任天堂は自分達で作ってるはずだけどな。
どの道今の殆どの自社の看板商品を外注してる任天堂が言えた義理じゃねーわ。 まだまだシリーズ続けられそうなIPも多いし比較的うまく立ち回ってるなとは思う
嫌いだけど ゴミステに力入れてるのにゴミステ死んだのはバンナムが無能の証 >>28
なんでモノリスの話になるんだ?
この場合、「任天堂」の看板商品を答えるのが適当だろ
で、任天堂の看板商品となると、マリオ・ゼルダ・ぶつ森・スプラ辺りだな >>55
予算のかけ方はおかしいと思うけどな
太鼓なんかは世界でミリオン売れてるんだから
スカネクよりもよっぽど力入れるべきなのに >>5
マリカでバンナムが請け負ったのは一部の工程だけだぞ
メインの開発は任天堂がやってる
スマブラやポケスナとは違うぞ >>55
スカーレットネクサスは作らない方がマシだったレベルで期待値より大幅に下だったとしか思えないけどなw
コードヴェインより落としてるしこんなに売れないならsteamだけで良かったんじゃない いい舵取りがいれば超優秀
版権ゲーを作ると途端に無能集団と化す >>57
じゃなんでサードは任天堂発売のゲームの下請けをするんだろう
丸投げされていいゲームが作れるなら、自社開発、販売すればいいのにね >>51ブーメラン刺さってるぞ
何でお前らは任天堂の関係者でもないのに、一々任天堂は凄い売上が最高だとか言えるの?しかも任天堂が世話になってるバンナムとか馬鹿にするしな。自分達で言ってる事矛盾してるって気が付かないの? 乞食原田がしがみついてるだけで
光栄にシフトしてもいいよな
光栄もヤル気あるみたいだし >>57
周りが皆キチガイに思えてくる時はまず自分が周りとズレてるキチガイなんだと疑った方が良いぞ キチガイは
>自分達で最初から作れるなら、
誰も主張していないことを勝手に引き合いにしそれを否定して悦に入る >>59
バンナムは割と全方位力入れてる方だと思うぞ
ハードごとに売れるソフト最適に出してる ゲーム業界のディレクター不足を説明するのに使いやすすぎる >>50
ゲームに置いて重要なのはディレクター
ディレクターの指示一つでクソゲーにも神ゲーにもなる
優秀なスタッフを優秀なディレクターが動かす事で真価を発揮できるのですよ >>66
まず任天堂さんが全部作ってどうぞ。マリオとかも最近は外注多いしな、マリカーとかね。
そもそも外注依頼してるの任天堂だろ? スマホゲーそこまでヒットしたのないのに6000億は凄いよ
ほとんど玩具の売上何だろうけど 版権借りて小さなDLゲーたくさん作ってディレクター養成所にすればいいのに テイルズは自社パブで久々のでかい案件だからどのくらい売れないか楽しみだよ
さすがにスカネクよりは売れるだろうけど
バンナムは自社パブタイトルやばいからな…原田が受け持ってるのは特に >>77
>>66に対する返しとして全然話が繋がって無いぞ
頭大丈夫かマジで >>68
コエテクと絡む案件はバディミとか女向けを意識したタイトルが多いのを見ると
そのメーカーが企画で決めてるのではと思える
バンナムのナムは舵取りさえできれば優秀な開発チームなんでジャンルも広い >>76
でもなんか任天堂内製で作ったあつもりめちゃ叩かれてね?任天堂で頑張ってる所なんてそれこそゼルダチーム位しかねーんだねどな。
かつて内製だったメトロイドも外注だしな 任天堂案件で得たノウハウを周囲の開発部署にも波及させてほしい
たぶんいい仕事につながる バンナムは任天堂案件引き払ってゴミステ用エースタイトルにその優秀なスタッフ投入すればいいんだよな
それしないで任天堂の蜜吸ってるんだから もう自分が何言ってるかも分かってないとかw
PS信者って火病みたいな奴多すぎる
そういう人達を引き付ける何かがあるんだろうか? >>6
管理もダメかと、任天堂系とそれ以外の差を見るに 版権ものは権利者に払うわけ前があるぶん旨みが少ないから納期短くしてローコスト開発
ガンダムスカッドハンマーみたいなアイデア勝負の佳作も稀に出てくる >>83
バディーミッションは任天堂からの依頼だろ™
何で任天堂信者って自分達の都合のいいように捻じ曲げるのか理解不能だわ。 技術力はあるのに自分たちだけじゃゴミしか作れないって逆にすごいと思う 適材適所という言葉があるから
コエテクがアンジェリークの頃から女性向けに熱心だったのは任天堂も知ってるわ
その結果がバディミってだけだ 経歴考えたら任天堂ゲーに参加したほうが箔が付くよな >>28
4年かけて作ったスカネクはゴミでしたねw
あ、それともPSとユーザーがゴミなだけでバンナムのせいじゃないのかな?w まずファーストタイトルで外注全部外してったら、どこもすっからかんになるぞw >>67
矛盾してるのはお前の頭の中だけだよw
いい加減PS5のシェア1%と30-0という現実を見て部屋から出ろ >>80
んなことしなくても、バン側がいつもやってた版権クソゲー量産体制を改めて
適切な予算で下請け使いながらディレクター育ててりゃよかったんだよ
今や版権ゲーも開発期間長い・他に版権奪われるで量産できなくなってるからもう遅いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています