バンナムってもしかして凄い?
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スカネク
テイルズ
スマブラ
ポケスナ
ぽんぽん色んなの出しすぎだろしかもクオリティもかなり高い水準
テイルズも体験版やったがFF7RよりよっぽどJRPGしてて面白そう
バンナムにもっと色々作らせよう バンナムはバンダイナムコスタジオの社員が1000人くらいしかいないのにあれだけ売上多いのが凄い
大手メーカーで平均年収ダントツなだけあるわ しかし恐ろしい企業に育ってしまったなと思うよ、バンダイナムコホールディングス
売上1兆円到達は時間の問題だろう 開発は優秀なのはわかった。 が、原田みたいなのがトップにいるかぎりどうにもならんよ >>31
KHみたいに立体的なシームレスアクションは作れてないじゃん
テイルズは体験版だとジャンプあっても意味ないような感じ
スクエニでも7や15は平面的だし何だかんだ難しいんじゃないの 原田なんかより大問題なのはクタラギ息子だよw
あれどうすんの?どうやって誰が処分するの?できるの? 昔はバンダイ=クソゲーのイメージが強かったが
ナムコの力を得た事で開発力が上がったと考えられるな
近年はそこそこ良作が多いんじゃない?
しかし、バンナムのゲームは追加コンテンツの有料DLがやたら足元見てて
エグいという別の問題が出て来てるよなw >>150
スクエニとカプコン逆だな
もはやクオリティも売り上げもカプコンが上 まずそもバンダイがやべー会社だから多少ナムコがやらかしてもなんとかなってしまうのよな ハード作れば?
ここの開発はスピードやらクオリティ考えたら国内トップレベルにすげぇよ ワンダースワンは当時としては割と悪くないハードだったと思う
ただ残念なことにその僅か1年後ぐらいに出たGBAが更に数段凄かった ライダーベルトの値段考えたらなりきりVRを本気で作ったら売れると思うけど
そんな冒険をする理由が特に無いからな 昔のナムコは塊魂とかもじぴったんとかモールモースとか
独創的でいいゲーム作れるいい会社だったんだよな任天堂みたいに
今は技術力はあるのに量産的な物しか作れなくなっちゃってもったいない
スタッフも皆任天堂ゲーム作りたがってるって言うしもうさっさと傘下に入っちゃえばいいのに 会議でゲームの内容をじっくり説明するのがナムコ
会議でゲームの内容に触れずにマーケティングとか売り方の説明をするのがバンダイ
だったらしい 各社数名は社員いると思うで
バンナム、LV5あたりは露骨な社員レス多い >>160
まさにこれ、エースコンバットの新作開発スタートしたらしいけど、原田よお前は上がってきたものにハンコ押すだけでいいから絶対口挟むなよ。
オナニーは鉄拳でやってくれ。 >>151
なにがじゃあなのか全くわからんがw
お前みたいな信者がウザいだけなんでまず会話できるようになってからレスして貰えます? 無借金経営のゲーム企業がここと任天堂ぐらいでバカみたいに売上出てるから凄いよ アーカイブ系ちゃんと出さないから絶許企業の筆頭(´・ω・`) >>141
ガンダムvsシリーズやバトオペはかなりクオリティ高いだろ セガバンダイになってたらこうはならんかったんだろうな… >>184
実現していればムシキングがずっと続いてた クソゲーで評判のスーファミのSDガンダムGNEXTを
自分は16年半以上かけて改造してきたけど、
今のバンナムが本気を出せば
1週間位で良ゲーに仕立て上げる事が出来るんだろうな。 バンナム一軍→任天堂の下請け
バンナム二軍→スイッチ関係開発
バンナム三軍→恩義マンチーム(口だけ) >>183
ガンダムはカプコンのソースを引き継いでるからだぞ。
ソースは岡本のYouTube 失敗しても挑戦し続ける姿勢は素晴らしいよ
美少女プラモが売れてるからガールガンレディみたいな誰がどう見てもも無理だろって製品で殴り込んだり やっぱり石川祝男とかいうメチャクチャおめでたいワニワニパニックを社長にした時から、
ここの躍進が確定したと言っていいだろうな、強烈に運を引き寄せる名前だわ スマブラの2000万本は国内サードトップ
任天堂管理化のバンナムはカプコン、スクエニより格上
そのうち任天堂には入れないけど優秀な人材がバンナムに集まる
バンナムは任天堂の下請けが主力になるだろ スマブラ2000万本っつってもなあ、もう3年前だよ
毎年1000万本売れる自社IPタイトルがほしいところ >>76
山内社長の言葉の通りなんだなぁ
・ゲームビジネスで一番不足しているのは、デザイナーでもプログラマーでもなく実は才能あるディレクター。
ゲームで遊んでいる人が心から満足して得心できる、それを私たちは完成度と言っているんですが、この完成度を高めるのがディレクターの才能なんです。
・ゲームソフトを作れる技術屋というのはたくさんいます。しかし、本当に才能の豊かな、経験を持った有能な人は極めて少ない。
優秀なゲームを作れる人が少ないということは、くだらないゲームなら作る人が大勢いるということです。 スマブラも桜井いなきゃ無理だろうし人手はあるけどトップに優秀な人が少ないって感じじゃないの >>169
残念ながらハードを牽引するレベルではない >>192
バイオ7のデザイナーが任天堂のキャリア採用で入社して、
マリオデとかリングフィットの地形デザイナーやってるって最近知ったわ
フォトカノとかのキャラデザがモノリス行ってゼノブレ作ってたり
やっぱ任天堂に行きたがるんだなって >>199
任天堂のホームページだったかな?そこでみたわ
1-1ステージを誰が担当するかで自ら手を上げたみたいで、カプコン時代とは違った充実感がありそうやなって思った ゼルダは開発スタッフのリーダー格が他社出身者ばかりやん。 >>199
任天堂以外のメーカーだと自分の子供や家族が自分の作ったゲームに興味を示さないとかあるだろうからな
若いうちは自分がプレイしたいゲームを作るだけで満足だろう
ある程度の実績がつくと自己満足だけでなく家族や親戚、友人に認められたいという欲求も出てくるだろう 開発者がゲームを作り続けたいって思えるような環境を作れなきゃ移籍されるだろ
どの業界でも一緒 プロデューサー次第かな
SAOアリシゼーションみたいな残念なゲームを作るのもまたバンナム >>205
いつもコンプリートエディションで
完成して好評になる >>19
ガンダムは角川とか権利者がでしゃばるとクソゲーになるからな ナムコは開発会社としては大手相応の実力
ただCSでバカ売れするIPがあんまりなくていまいちパッとしない
一方バンダイの外注キャラゲーはクソゲー率が高過ぎて、バンダイナムコ全体としては舐められがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています