バンナムってもしかして凄い?
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スカネク
テイルズ
スマブラ
ポケスナ
ぽんぽん色んなの出しすぎだろしかもクオリティもかなり高い水準
テイルズも体験版やったがFF7RよりよっぽどJRPGしてて面白そう
バンナムにもっと色々作らせよう >>45何で任天堂信者って偉そうなのか
ポッ拳やARMSやスマブラやポケスナ作っておいてバンナムいらないとかねーわな。
バンナムの株は任天堂が持ってるしな。
自分達で最初から作れるなら、全部任天堂は自分達で作ってるはずだけどな。
どの道今の殆どの自社の看板商品を外注してる任天堂が言えた義理じゃねーわ。 まだまだシリーズ続けられそうなIPも多いし比較的うまく立ち回ってるなとは思う
嫌いだけど ゴミステに力入れてるのにゴミステ死んだのはバンナムが無能の証 >>28
なんでモノリスの話になるんだ?
この場合、「任天堂」の看板商品を答えるのが適当だろ
で、任天堂の看板商品となると、マリオ・ゼルダ・ぶつ森・スプラ辺りだな >>55
予算のかけ方はおかしいと思うけどな
太鼓なんかは世界でミリオン売れてるんだから
スカネクよりもよっぽど力入れるべきなのに >>5
マリカでバンナムが請け負ったのは一部の工程だけだぞ
メインの開発は任天堂がやってる
スマブラやポケスナとは違うぞ >>55
スカーレットネクサスは作らない方がマシだったレベルで期待値より大幅に下だったとしか思えないけどなw
コードヴェインより落としてるしこんなに売れないならsteamだけで良かったんじゃない いい舵取りがいれば超優秀
版権ゲーを作ると途端に無能集団と化す >>57
じゃなんでサードは任天堂発売のゲームの下請けをするんだろう
丸投げされていいゲームが作れるなら、自社開発、販売すればいいのにね >>51ブーメラン刺さってるぞ
何でお前らは任天堂の関係者でもないのに、一々任天堂は凄い売上が最高だとか言えるの?しかも任天堂が世話になってるバンナムとか馬鹿にするしな。自分達で言ってる事矛盾してるって気が付かないの? 乞食原田がしがみついてるだけで
光栄にシフトしてもいいよな
光栄もヤル気あるみたいだし >>57
周りが皆キチガイに思えてくる時はまず自分が周りとズレてるキチガイなんだと疑った方が良いぞ キチガイは
>自分達で最初から作れるなら、
誰も主張していないことを勝手に引き合いにしそれを否定して悦に入る >>59
バンナムは割と全方位力入れてる方だと思うぞ
ハードごとに売れるソフト最適に出してる ゲーム業界のディレクター不足を説明するのに使いやすすぎる >>50
ゲームに置いて重要なのはディレクター
ディレクターの指示一つでクソゲーにも神ゲーにもなる
優秀なスタッフを優秀なディレクターが動かす事で真価を発揮できるのですよ >>66
まず任天堂さんが全部作ってどうぞ。マリオとかも最近は外注多いしな、マリカーとかね。
そもそも外注依頼してるの任天堂だろ? スマホゲーそこまでヒットしたのないのに6000億は凄いよ
ほとんど玩具の売上何だろうけど 版権借りて小さなDLゲーたくさん作ってディレクター養成所にすればいいのに テイルズは自社パブで久々のでかい案件だからどのくらい売れないか楽しみだよ
さすがにスカネクよりは売れるだろうけど
バンナムは自社パブタイトルやばいからな…原田が受け持ってるのは特に >>77
>>66に対する返しとして全然話が繋がって無いぞ
頭大丈夫かマジで >>68
コエテクと絡む案件はバディミとか女向けを意識したタイトルが多いのを見ると
そのメーカーが企画で決めてるのではと思える
バンナムのナムは舵取りさえできれば優秀な開発チームなんでジャンルも広い >>76
でもなんか任天堂内製で作ったあつもりめちゃ叩かれてね?任天堂で頑張ってる所なんてそれこそゼルダチーム位しかねーんだねどな。
かつて内製だったメトロイドも外注だしな 任天堂案件で得たノウハウを周囲の開発部署にも波及させてほしい
たぶんいい仕事につながる バンナムは任天堂案件引き払ってゴミステ用エースタイトルにその優秀なスタッフ投入すればいいんだよな
それしないで任天堂の蜜吸ってるんだから もう自分が何言ってるかも分かってないとかw
PS信者って火病みたいな奴多すぎる
そういう人達を引き付ける何かがあるんだろうか? >>6
管理もダメかと、任天堂系とそれ以外の差を見るに 版権ものは権利者に払うわけ前があるぶん旨みが少ないから納期短くしてローコスト開発
ガンダムスカッドハンマーみたいなアイデア勝負の佳作も稀に出てくる >>83
バディーミッションは任天堂からの依頼だろ™
何で任天堂信者って自分達の都合のいいように捻じ曲げるのか理解不能だわ。 技術力はあるのに自分たちだけじゃゴミしか作れないって逆にすごいと思う 適材適所という言葉があるから
コエテクがアンジェリークの頃から女性向けに熱心だったのは任天堂も知ってるわ
その結果がバディミってだけだ 経歴考えたら任天堂ゲーに参加したほうが箔が付くよな >>28
4年かけて作ったスカネクはゴミでしたねw
あ、それともPSとユーザーがゴミなだけでバンナムのせいじゃないのかな?w まずファーストタイトルで外注全部外してったら、どこもすっからかんになるぞw >>67
矛盾してるのはお前の頭の中だけだよw
いい加減PS5のシェア1%と30-0という現実を見て部屋から出ろ >>80
んなことしなくても、バン側がいつもやってた版権クソゲー量産体制を改めて
適切な予算で下請け使いながらディレクター育ててりゃよかったんだよ
今や版権ゲーも開発期間長い・他に版権奪われるで量産できなくなってるからもう遅いけど 大手で企画マンを育てるの難しくなったって言われてるからな
どこも大規模開発になって若手に企画させる博打ができないのが主な理由らしいけど
任天堂は大作だけでなく中小規模のゲームも作る会社だし
財力があるので失敗覚悟のうえでやってみてダメならお蔵入りとかさせて
若手が企画マンとしての経験を積める構造ができてる感じする 今の中高生がゲーム開発者を目指すとしてさ
PSでゲーム作りたいか、ていうとそんなワケ無いんですよ
スマホか任天堂関連やりたがるだろう
実際バンナムの若い連中もそうなってるしこれから入ってくるのは尚更
日本で人材採用してるのに日本市場がどうでもいいなんて
ちょっと先の事も考えられない奴のセリフなんですね バンナムのキャラゲーは地雷は定説
スクエニのだと良ゲー多い気がする 大手で高価な機材揃えてある程度の人材揃えて開発環境が整っているならこれくらいはできるだろ
特別凄いものを作っている印象はない >>12
マジでそれ
馬場テイルズとか最悪だったじゃん >>104
悪い意味で「商品」なんだよな
自社版権でさえ粗雑に扱うから 最近はアンコールでもじぴったんとか塊魂とかミスタードリラーのリブートしてるけど売れてるとも言えず バンナムは下請けやらしたら頑張ってくれる、自社タイトルは、まぁ....どうでもいいみたいだ ナムコは昔から技術はあっただろ。
ただ、一時期成果主義を導入してから、スタッフが抜けまくってガタガタに。
MGS5のメインプログラマーなんかは元ナムコで鉄拳に関わっていた人だったり。 >>84
あつ森も売上900万以上の内その叩いてる奴は一体何人なんですかね
ネットのデカイ口を真に受け過ぎだろ >>112正に任天堂信者思考だなw
じゃお前らが神格化してるゼノブレイド2も確かに売れていてアマゾンレビュー高評価みたいだけど、実際やると難しいとか、複雑とかクソゲーとか聞くけどな。そもそもレビューなんて参考にならんし、今の時代動画で見たほうが直接参考になるしな。ファミ通とかアマゾンレビューとか信仰してるのお前ら古い任天堂信者だけだよ。 >>17
低年齢層受けのギミックやアイディアは他よりいいものが出るんじゃね
玩具屋なんだし んほおみたいな馬鹿が上に多いんだろうな
兵隊は使える テイルズが看板は無理がある
リッジpacmanガンダムに並べる玉ではない >>1
エスコン8の出来に超期待してる。
アメリカも日本も次世代戦闘機開発の最中だから、夢が広がりング >>32
同意だわ
任天堂ゲーはたくさん買ってるし子供とのコミュニケーションツールとしていつもお世話になってる
だが信者は任天堂至上主義者ばかりで他機種で新作が出ると任天堂の○○の影響を受けてる参考にしてるとかSwitchをハブるなら爆死するとか某国民みたいな事しか言わない
いくつものハードが競合してあらゆるニーズを満たすのが理想の市場なんだけどな >>121
>他機種で新作が出ると任天堂の○○の影響を受けてる参考にしてるとかSwitchをハブるなら爆死するとか某国民みたいな事しか言わない
全くもって逆じゃね?
あと
>任天堂ゲーはたくさん買ってるし子供とのコミュニケーションツールとしていつもお世話になってる
揃いも揃ってこういう側面からの語り口しかしてこないのもお察しというか… テイルズは良くも悪くも年に数本体制で短スパン開発利益化+グッズ商売で利益化してったタイプだから、ゲーム単品に力入れすぎて開発期間伸ばしてやれるタイトルかと言われるとちょっとキツいかなぁ >Switchをハブるなら爆死する
ここは逆でもないか
こんな事誰も思ってないというか興味すら無いだろうけど >>77
マリカ8やARMSは任天堂内製でバンナムが担当したのはビジュアルアセット制作協力だぞ
近年は開発規模の増大に伴って大手の内製タイトルでも他の会社が協力することが多いんだよ
特に物量が求められるグラフィックはまず間違いなく他のゲーム開発会社やCG制作会社が関わってる
例えばバンナム内製のAC7もグラフィックはイルカが結構手伝ってるし、
アルヴィオンがレベルデザイン手伝ったりQ-Gamesが技術協力してたりする >>122馬場はテイルズ潰しただけだろ?
そういえばあれらしいなお前ら馬場の事批判してるけど、はっきり言うけど任天堂のゲームで起きた不祥事の方が多いんだよな。
ポケモンgoでは実際に死亡者出たし、ユナイトの開発会社では差別発言、そしてスマブラでは日本でも海外でも未成年とやっちゃうスマブラプロ、馬場はテイルズとサクラ革命潰しただけだが、任天堂は本当に犯罪だったり事件が起きてるからな。それでも炎上しないのは任天堂バリアがあるから、FEアンチスレでもあつ森アンチスレでもそんな事言われてたしな。
任天堂信者は売上さえ良ければ事件事故が起きようが擁護するからな。 >>119
リッジは捨てられたから他のIPだな
すごく嫌だけど鉄拳くらいしか残ってねー・・・ トーセみたいに開発に関わっててもクレジットに載らないなんてのもあるしな
任天堂は他の大手を下請けに使うという贅沢仕様してるから話題になるだけ >>128
なんで関わってるか真偽不明のサクラ革命いれてスタジオイストリア入ってないんだよ 俺はバンナムの「バン」バンダイのほうの、ここ最近の凄さを主張したいね
ナムコ側は、まあ早くスマブラが全部終わればいいねと キチガイと会話できるのもキチガイとよくわかるスレ
この豚、脳味噌腐ってるだろ あんま話題にならんけどバトオペチームとか地味にすげーと思うわ >>128
あ、こいつ殺人ゴーやん。
みんな、触れたらダメです!本物のキチガイです!!
こいつアニメ会社にガソリン撒くタイプのやつです! >>119
看板商品じゃなかったらこんなに時間かけて開発しねーだろ。ガンダムのゲームでここまでのクオリティーのゲームないしな、ゲームだけで言ったら力入れてるのは、鉄拳、太鼓、テイルズ位じゃねーの?オリジナルipだし。
ガンダムはそもそもサンライズでアニメだし。 任天堂が絡む時のバンナムは凄いけど、任天堂が絡んでない時のバンナムは酷過ぎる
両極端な企業 >>141
看板にしようとはしてるんだよもうずっと
それこそシンフォニアくらいからな
だがそこまでのタイトルにはなれなかった まあ国内サードじゃトップだよなバンナム
バンナム>カプコン>スクエニって感じだわ >>124
事実だからしゃあないな
なんかイライラしちゃったの? ゲハにバンナム社員多いのも事実やで
まあ業界版やからいいけど >>143
昔のテイルズは一応ハーフミリオンとかいってるから大したもんだけどな >>142これがゲーム人口の拡大
じゃ任天堂がバンナムがpsで出すときに、その時指導して。バンナムの助けをするんだ任天堂
どうせお前らゲーム作れない無能なんだから、教えるのは上手だけど、作るのが下手くそな任天堂なんだから。バンナムの株持ってるんだし任天堂のディレクターがps4とかで出す時に指導したらいいね。相乗効果でいい作品生まれる スクエニ>カプコン>セガ>コエテク>コナミ=バンナム >>145
じゃあ任天堂ゲーは今までろくに買ってないし触れてないって事ですな
嘘つかなくていいんだよ >>45
あのさあ
バンナムの株主の第6位見ておいでよ 任天堂が仮にSwitch後半や次世代機で失敗した時、バンナムに業績抜かれる事になるんだよなw
失敗すると5000億円クラスになるのが恒例だから スクエニはプロデューサーやディレクターが無能揃いって意味ではバンナムに似てると思う
強いのはフロムやカプコンじゃないかな フロムの強さはバンダイがプロデュースしてるからであってさw
ダークソウル123は誰がパブリッシングやったと思ってるんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています