【正論】ぶっちゃけ、ゲームの売上なんかユーザーに何の関係もない件
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ゲームの売上がユーザーになんか関係あるの?
一番美味い食べ物はハンバーガー?
一番面白い漫画は鬼滅?
一番良い服はユニクロ?
一番の美人は上戸彩?
一番良いスマホはiPhone?
違うよね?
だからswitchの売上なんかユーザーに何の関係もない
高グラ、最高の体験をさせてくれるゲームの内容でゲームを語れよ 映画の延長線のようなゲームってゲームの中の一ジャンルにすぎんのよね
そればっか作ってりゃそりゃ購入層も偏るわ >>2
まぁこれだな
好きなゲームの新作の芽が費えるのは駄目だ 映画産業、アニメ産業、ゲーム産業も、大幅に縮小してるよね
そしてバトロワ系FPSが今のブーム サードが売れないとゲーム業界の為にならない!って10年以上粘着しておいて
今更売り上げ関係無いって説得力無さ過ぎ
今言ってることもあとで無かった事にするんだろ? 現状見るに
国内のPSユーザーは割りを食ってる気がするけど
大きなうねり、流れだから
気にしたって、どうしようもないけれど
マイナーな存在としても生き残れなさそうなのは
関係あるだろうな 売れないと続編が出ないけど、まぁソフト買わないユーザーからしたら関係ないわなw ゲーム買いまちぇーんした結果がSIE国内閉鎖なんだ >>53
もう少し時間たって和ゲー増えた時は本体も普通に買えそうだからエリート以来買うことになりそう
XSXかPS5PROのカウンターで出す本体どっちか買うわ〜
そんときはよろしくな こういう奴に限ってソフトが出なくなると文句を言うんだろうな…なぜか任天堂に >>1
GTAでマウント取ってたやつらの言う台詞じゃねーな 売れてるからスイッチ以外でゲームが作られてるんだよな
そこを豚は見ないふりしてる >>578
発売さえされれば30-0でも売れてるw ほぼPC箱マルチのおこぼれでPS専用なんか無いだろ
しかも技術的問題発生で後回しになるのが多い
開発ツールと実機の齟齬が大きくてそのまま動かない場合が多いんじゃ 売り上げがないところには、ゲームだけじゃなくて、ハードも販売されないんだよ。
PS5買えたか?そういうことだよ。 売り上げ関係なくなるとそれはもうフリーゲームしか
残らないぞ >>580
正確に言うと
おこぼれじゃなくて全機種マルチにしなきゃ儲けられないが正解 >>1
頭悪すぎだろ
売れた方が続編に繋がる可能性高まるし
良いゲーム会社がさらに良くなる可能性が上がるだけで
そのゲーム会社のファンは得しかないだろ
まさか、ゲーム人生で一度のゲーム会社のファンになったことないのかよ
なんて悲しい人間なんだよ・・・ 64とGCが売れてたら任天堂は高機能路線続けてたと思うと色々残念だわ 売り上げがユーザーの行動を左右することはほぼ無いが
ユーザーの行動は売り上げに直結する
ユーザーの行動の結果が30-0 >>544
30-0クラスになると他の関係ないサードもSwitch路線を検討するようになる
いまさらしはじめても遅いってのはまぁなしでw >>586
嗅覚鋭い組長と天才岩っちが予見しないわけないからいずれ早い段階でやめたと思うよ>高性能路線
高性能化ゲーム業界の寿命に向かう破滅を早めるだけだし 山内語録とか見るに、どのみち今の路線に落ち着いてたのでは?と思える Switchは携帯もできるゲーム機なんだから高性能化と言ったってそもそもの限界がある
任天堂が据置専用機を止めたのはユーザーと造り手を分散させるよりも1機種にまとめた方が得策という判断だろう 日本でハードが普及してなければ日本のソフトメーカーが海外だけで発売して日本未発売とか
ローカライズ資金の回収が見込めないから
日本のゲームなのに英語版しか発売されないとか
ありえない事が起こると思うけどそういうのは平気なの? >>586
64は売れてようがシリコングラフィックスの開発難解ハードだから
続かなかったし、ゲームキューブはリハビリとパナソニックとの
連携を確認するだめの試験的なもの。
結果的にGCはWiiにグレードアップしてる。 ?「ぶっちゃけ売り上げなんかよりファーストの札束で決まる。さて。SIEくんはいくら用意するんかな?」 興味ないならまだしも関係はあるだろ
事実売れないから続編作れないと嘆く会社や、逆に売れたから還元という理由で続編や無料アップデートするところもある ランキングの勢いは一般人が安心してハード買える基準になるわな
ハードに3万円もかけるのにライフサイクルがすぐ終わったり、ソフトが何も出なかったら悲しいじゃないw 国内向け需要が重要なゲームはPS外すようになるだけだけど
まぁそれでもいいよな別に
PSは日本市場いらないんだからな >>107
亀だがこれにレスがひとつもついてないのはどうなのか、肯定している人が多いのか
個人的にはまったく理解できない 売れればブームと呼ばれて今まで興味がない人たちの購買意欲を掻き立てるんだよね
脳トレブームやモンハンブームもそう この板で無駄に頑張ってるやつの存在意義が消し飛ぶこと言ってんだからそら叩かれるわな>>1 >>604
亀で正解
自分も納得できなかったけど関わったら面倒くさい人そうだしスルーした 違うパラダイムの勉強はいつだって面倒
>>604
個人的には>>107は全部とは言わんが割と正解に近く見える
その視点で説明しやすくなる「内容価値不相応に売れた/〃不相応に売れなかった」タイトルや概念の例が多いし、個々への売上影響量も大きい
大抵のブームが定番化した元火付け役タイトルを除く殆どの試行錯誤(フォロワー)を残さないのも、内容以上の知名度優先を前提にすれば考えやすい話 ランキングみて購入決める人は一部だしそもそもランキング自体見る人も一部
でも売り上げランキングはランキング見る人も見ない人もひっくるめてどれだけソフトが売れたか結果を示すのだ
誰もがランキングで購入を決めるならソフトの初動率は最低のはずだ
いずれにせよ30-0はプレステソフトを選ぶ人間が極めて少なかったことを示している インディードのCMだろ
すごい順位とか気にするよね 私はゲハにいて、ネタを見てきたが
ソニーファンボーイには二つの流れが有る。
任天堂に売り上げで買って、マウントを取りにくる事と
売り上げに負けて、そんなの関係無いという考えだ。
彼らはこれから先、何十年とこれを繰り返すのだろうか? 箱に大して洋ゲーが自慢wwwと煽ってたのに
今じゃ洋ゲー持ち上げてるんだぜ
ゴキのダブスタなんて今更言うことじゃない ゴキちゃんったら
PS5からの腐臭を感じ取って
なんでもありになっちゃってまぁ....
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