テイルズ富澤P過去作移植は困難と語る TOVリマスターは開発に3年かかった ビジネスが成り立たない
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新規層を増やすなら過去作移植を!とのコメントも頂きますね。
ですが移植『だけ』では新規層は増えません。それで行けば直近のTOVリマスターで新規層どっと増える訳です。
やはりまず新規層に開かれた空気を持った新作。その上での移植展開は勿論やりたい。新作との良いサイクルを作っていきます。
(移植というかPS3のソフトをPS4でやれるようにするのか難しいんでしょうか…? )
それも『移植』です。
例えばTOVリマスターがそれにあたりますが、都合3年かかりました。それだけの開発費もです。
また、今後移植するなら海外ローカライズも必須です。
TOVはその効果もありお陰様で100万本以上売れて利益も出ました。
このように移植一つでも大プロジェクトになるわけです。 >>794
steamでやれる奴がわざわざ他機種で買うかよw
プロモソフトの意味分かってないな
Switch向けは他機種向けの新作へSwitchユーザーを誘導したいだけのバンナム商法だっただけだ
他機種向けの新作が出し終わったらバンナムとしてはプロモソフトをSwitch向けに出す意味がないだけ そらテイルズで1、2を争う人気作のヴェスペリアが
PSとSwitch両方合わせて初週6.7万本しか売れなかったらこうなるわ
発売後すーぐ値崩れして年中セールしまくって2年後に世界累計100万本
それでなんとか利益出る程度だもん >>803
そのテイルズもまだPS4が生きてた時だからな
今は死んでるからヤバいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています