「フォトリアルでなければゲームにあらず」な思想が完全に蔑視され嘲笑の対象となった理由
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言ってる本人たちが叩き棒にしてるだけで
フォトリアル系のゲームすら遊んでない フォトリアルに限らず○○でなければゲームでないなんて思想は蔑視されて当たり前 >>663-664
アホ乙
GTA、CoD、FUAは極一部の大作だろw
文盲杉 フォトリアルは文化の壁を越えやすい
大衆受けするデフォルメはかなりのセンスが必要 いや極一部の大作とかオンライン需要とかまさに>>661で挙げたソフトだろw >>668
アホ乙
現実にSteamや各CSハードのタイトル並べれば分かるが、
大部分は非フォトリアル」だよwww おまえID2つ使ってレスしてるだろw
他のスレもちょうどセットで見かけたわ
ただのPSアンチっぽいな 必要以上にフォトリアルを意識するフォトリアルコンプね >>670-671
アホじゃね?
PSソフトだって非フォトリアルが主流だよwww
陣営関係なく、フォトリアルより非フォトリアルが主流なんだよ 別にフォトリアルでもなんでもいいからワクワクする景色見せてくれよ
雑草ぼーぼーとかシミある肌とか見ても楽しくもなんともないよ 個人的意見だが
美女や美少女や幼女が出ないフォトリアルはいらんわ
ポリコレの意見などこえだめにでも捨てておけ
ハリウッド女優より美人にできるのに
最高性能で開発費無尽蔵にして
汚いおっさんや醜女を作って誰が喜ぶんだ
リターナルは主人公をニーア・オートマタにして作り直せ そんなにポリコレに介入してもらいたいのかフォトリアルフォトリアル逝ってる連中は 元々そんな物はない
少なくとも7年程前からSTEAMの各ランキングは
大手にインディー
フォトリアルからドットゲームまでゴチャまぜだった
それに大人のゲームと言えばシュミュレーションゲームで
ランキング上位にも沢山入っている
それにPSですら次売れそうなゲームは月姫だろがw >>678
いやある。
ゼルダのGOTYにもケチを付ける気か? 別にケチつける気は無いがGOTY受賞作は確かにそれだわと納得行くタイトルと、え?それが獲るの?ってタイトルはあるわな
まぁ本当の名作ってのは何年か経過しても尚語られるのが本物だと思ってるから別に良いんだけどもね フォトリアルには大人騙しの一面もあるからなぁ
20年近く前に初代PS世代からゲームの3D化が活発になった際に
ゲームの進化を一番実感出来たのが3Dの高精細化だったからな
当時の価値観を引き摺った人が重職に就けば当然評価もその基準になるし
何よりも昨今の映画やゲーム含む娯楽産業で問題視されているのは
多くの人が楽しめる様に作られた作品ではなく
政治的な意図を汲んだ作品や審査員受けが良い作品を高評価した事で
体験した多くの人と評価が乖離してしまう事だからなぁ フォトリアル目の敵にしてる人ってマリオとか好きそう フォトリアルってさも真面目に見せるようなイメージあるけど
実際は逆でシュールで笑えるところが良さだと思ってるな
外人もグロやゾンビで笑ってたり、実際そういう楽しみ方出来ないゲームってだいたい売れてなかったりゲーム実況でもやってなかったり
よく言われるFF7Rとかも電車の中で大剣とか片手が銃の男とかあれアニメ調だとしても無理がある
それならまだ笑えた方がいいし実際アホを強調するようなキャラ描写にしてる >>683
つか、ゲーム好きなのにマリオが嫌いって人は一体どういう人なんだろうって疑問に思うな マリオみたいな古臭いゲームをマンセーできるのはそれこそ古い人間だけじゃね 早い段階で完成しただけで
古くはないな
継ぎ足し継ぎ足し 新しいことを やってはいる ジャンルそのものはだいたいどんなゲームも昔からあるのがほとんど
何をもって古いのかね >>685
マリオのキャラ自体が好きじゃないって人はいるよ
知人がそう
ただマリオのゲーム自体が嫌いなわけではない 本当にリアルになったらゲーム嫌いの人たちを引き込む人も出来るが
今はまだその域じゃなくどっかに不自然さが残っている ゲームにおいては少なくともデフォルメの方が好まれるな >>691
リアルにすると逆にビデオゲーム好きが離れてくこともあるがな >>691
ゲーム嫌いの人って誰だ?
ゲームは1日1時間とか言ってる親とかか?
そんな人はリアルになってもゲームだからといってやらないだろう >>691
ゲーム嫌いって
ゲーム内で人殺しヤバい!現実との区別がつかない!って輩だろ
余計アウトだろうよ >>695
何言ってんのか知らんが妄想パーソナリティ障害はアウトです 見えない壁、動かせない小物、スケート移動等、遊んでみると違和感いっぱいなんだよな
フォトリアルはSSや動画で騙し売りする商品でしかないな フォトリアルそのものは単なる画風でしかないから、それを選択することに利点もあれば欠点もある
題材と需要に合わせて取捨選択を検討するものであって「何が何でもフォトリアル」「フォトリアルだから素晴らしい、買うべきものである」って事では絶対に無いという単純な話だよね? >>701
まずスポーツやレーシングゲーム等の現実を題材にした作品では意味があるかな
それもパワプロやマリカ等もあるから絶対では無いけど
他にはもFF7Rみたいに現実と同じ小道具を再現することで
態々その世界観に合った道具を創造する手間が省けるし
クリエイターとしても情報が共有化しやすい
後はゲーム業界のメリットと言うよりも他業界のメリットだが
映画業界等ではCGクリエイターの受け皿として
半導体業界では商品の差別化に適した題材でもあるかな フォトリアルは
なんか動きがもっさりするから嫌い
ゼルダくらいキビキビ動いてほしい 理由?
散々貶しておいて月姫!テイルズ!五等分!
だからやろ(笑) 1の言う通りグラなんてただの叩き棒にしか使われてないからなぁ
売上=遊んでいる人の数 では不利になるから、有利な部分つまりは性能差に頼るしかない
だからPSユーザーなんてPSの性能が絶対でそれより低性能ならいきなり汚グラ扱いされる
性能は低くても満足できるグラだっていうユーザーの存在は認められない
でも現実ではPS5にスイッチでも可能なグラのソフト出されても「PS5だから綺麗」って遊ぶ奴がほとんどだろうし
仮にPSが他機種より低性能でも「○○はPSのほうが凄い」って言い続けるだろ >>700
フォトリアルにすると、ゲーム的な嘘をつき難くなるという固有の問題もあるな >>702
FF7Rの場合、フォトリアル化したことでキャラクタの服装や装備が周囲から浮いて、
大きな違和感を与えるという大問題が発生してるけどなww
現実の小道具を使うってのは、そのゲーム世界に新鮮味が無くなるというデメリットでもある >>703
フォトリアルでキビキビ動くようにすると、ギャグみたいになっちゃうんだよw
現実の人間はそんなにキビキビ動いて無いから イリュージョンのエロゲーにさらなるフォトリアルを求める人だっているんです! アニメ調でも浮くものは浮くからな
真面目に見たら結局は失笑レベルなのも多い
任天堂みたいなアクション含めコミカルな路線ならまだいいけど アニメやトゥーンならいくらでもデフォルメの仕方で修正は効くから、
修正のしようがないフォトリアルとは状況が違うがな
フォトリアルだと尖ったデザインをそのまま活かすのは難しい
それこそギャグゲーに徹するんじゃなきゃ無理 >>703
ゲーム的な重力&慣性を考えない動きをすると叩かれる材料になるで GDC2017でゼルダ開発チームが講演してるように、ブレワイはフォトリアル系も含めて、
多数のアートスタイルで実際にキャラクタを作って動かしてアートスタイル決定してるからな
リアリティとアクション性やテンポ等のゲーム性のバランスを取る必要がある
リアリティ偏重になるとそれ以外は犠牲になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています