【悲報】リトルナイトメア2PS5版のレイトレだけワックスがかかってないと話題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
サイバーパンク2077比較でもあったDXRオフとオンの違いと同じだな
DXR非対応のPS5だとレイトレが大幅に劣化する レイトレ端折られて旧世代技術のSSR使うしかなかった低性能な糞箱が劣化してんだけどねw ほぼこの通りの描画差っていうね
30 名無しさん必死だな 2021/03/05(金) 12:04:29.09 ID:EI8460fK0
ダイショット色々見比べて気が付いたんだけど
もしかしてこれPS5の方レイアクセラレータ半分になってない?
ただでさえCU数少ないのに半分だとすると完全にお飾りでは…
https://i.imgur.com/wbQHHrP.jpg
後RDNA2の黒いブロック部分見比べるのも面白いな PS5の売りなんて高性能”しか”無いのに
低性能でどうすんだよマジで 低性能ハード蓮舫wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 恒例の解像度劣化
>シリーズXは、その特定のシーンでPS5(1684p)よりもわずかに高い解像度(1890p)を持っていました。 そいつの言い分通りだと同じ処理してるPC版はレイトレ使われていると思いません
PS版のみが真のレイトレを使えるハードなのですってことになるな
キチゴキと一緒のこと言ってるただのキチガイなんやな 結局チカくんのいつもの大嘘だったね 糞箱ボトルネック証明 相変わらず無様な比較拡散される前に子飼い使ってデマばらまいて
だますことしか考えてないのなソニーとかいうの
正に鹿をさして馬となすそのもの
誰が見ても一目瞭然で劣ってる汚いものを指して
これはPSの方が上だ!とか異常すぎるわ >>19
かいかい大先生と同じ感性だな
いろんな都合のいい解釈で押し切ってる
自己満足常習者w >>1
PS5はレイトレあるゲームでオフにした時みたいな感じだな
ゴーストランナーとか 3は版権問題で開発者がもう出さないって言い切ったゲームが今更話題になる不思議 PS5のレイトレ反射おかしくない?
反射が粗すぎると思うが 箱のはSSRみたいだけどPS5の反射も遅延してるぽくておかしいな
ライト逸らしても1テンポ遅れて暗くなってるように見える 一応,両方でレイトレは動いてる気はするけどな
XSXはメタルネスが効いてて鏡面反射の質はいいけど交差判定が少ないせいで
SSRにフォールバックしてるから特有のアーティファクトが見えてる感じ
PS5はラフネス重視なのか全体的に交差判定が上がるから
SSRのようなアーティファクトが出てないから均一に反射されてる
ただスペキュラの精度が悪いから全体的にボケてるように見える あんま読んでないけどゴキ🐷くんてまだXboxに性能で勝てると思ってるんだな
脳みそもボンクラか なんでゴキブタはPS5なんて低性能ハードを買うの?
グラがショボイと失明するんだよね? お前らデタラメばかり書き込むなや
このスレではPS5版のレイトレこそ真のレイトレで箱版のレイトレは紛い物だって結論が出てるで
【ゲームハード】次世代機テクノロジー84【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629237031/ しかし、動画で見てもPS5版のほうが綺麗とは言いずらいな
反射だけ見ればきれいに映ってるのはXSX版のほう
ただXSX版はところどころ鏡像が破綻してる
反対にPS5版は鏡像がきちんと反映されてて破綻してはいないが
全体的に鏡像がぼやけててディテールが潰れたように見える
とりあえず見栄えを優先したのがXSX版でレイトレの整合性をとったけど品質が犠牲になったPS5版って感じだな
ぶっちゃけこれで優劣つけてるテク民はアホ PS5は低品質のレイトレ
XSXはレイトレじゃないからオブジェが画面からちょっと切れたら反射がフェードアウトする
どっちがいいかはわからんけど好きな方でやれ このゲームはカメラが横方向からほぼ固定だからSSRでもいい気がするけど
差をつけた理由は気になるな >>41
XSX版でもレイトレは効いてる気がするけどね
おそらく両機種ともレイトレ+SSR、キューブマップの併用
ただ開発の最適化が上手くいってないからXSX版はSSRの効果が現れて、PS5版はやたらボケてる結果になってるんだろう
両機種で設定に差がつくほどのゲームじゃないよ ツルテカに反射してるほうがレイトレとして綺麗で技術的にも上とか思ってるあたり糞箱痴漢ってほんとアホよなw
自分ちの床板とか反射してるもん見れば糞箱みたいな安っぽいツルテカ反射なんかしないのわかるはずなのにw
そもそも公式がEnhanced Editionとして公開してる動画はツルテカ反射じゃないし糞箱は劣化版w SSRはPS4初期に話題になった技術
https://youtu.be/VD9JgorUkWc
画面内から画像を複製して反射像を作るから処理が軽い
オブジェが手前に被ったり画面外に出ると反射像も複製なので消失するのが弱点
レイトレは対象空間全体に光線を飛ばして周辺状況を取得するが処理負荷が高い ガイジはいつまで箱とPCが同じレイトレ処理してるって現実認識するんだろうな
ほんま見たい世界しか見れないって糖質と一緒やん >>10
実際PS5のレイトレコアはXSX/XSSより1世代古いんだ
以前に元ソース読んで大分たつからうろおぼえだけど
ver1.0と1.1で法線計算に使うための重心の割り出し機能が、PS5のレイトレコアには存在してない グラグラ言ってたステイ豚さんよぉこれは無いはなw控えめに言ってPS5はゴミじゃん?どうすんのこれwww
ねー今どんな気持ち?どんな気持ちなのー?教えてwww またプレステはレイトレハブかよ
スイッチでさえ動くゲームなのによ じゃあレイトレになったら面白さが増すっていうの?
レイトレがあろうとなかろうと面白さそのものは一緒でしょ?
解像度がどうだとかレイトレがどうだとかホントあほらしい。
もっとゲームの本質(=面白さ)を語ろうぜ >>52
ならswitch版のマルチソフトでも問題ないよね
なのにグラ劣化だとか散々叩きまくってる奴が多い事 プレステは嘘で固められたゴミハード
真実はいつも1つ >>57
オチがこれでもアンチは反省もしないからなあ 動画見る限り(そしてコメンタリー聞く限り)PS5版はレイトレース反射が実装されてて、
X|S版はSSRなのは間違いないだろう
PS5版の映り込みが鈍いのは単にラフネスとかその辺のパラメータの違いだけで
(ちなみにSSRであってもレイは飛ばしてるんだぜ、スクリーンスペースでやるってだけで)
で、動画中でも言ってるけど、開発元が3機種でのレイトレ対応を謳ってるのになぜ…?
というところだが、やはり開発元のチョンボだったか。
技術的にっていうより、リリースの管理体制どうなってんのかなと思う。
最終ビルドで動作確認とかしないのかね…? >>59
その話からもう次のステップに話が進んでるぞ >>57
Xboxのファンボーイが開発に問い合わせて確認とってる構図なのが面白いな
なんでPS系のファンボーイでこういうやつがいないんだ? ただのミスで同じような内容で実装されるだろうけど
実装されてなかったのにレイトレはあるとか
>>1みたいに箱が上とか恥ずかしいスレ立ててたニシくんどうすんの? RT実装されてるけど調整不足と
SSRだけど綺麗に仕上がってるだけの話かと SSRは動画で見る分には気にならなくても
反射が出たり消えたり自分の操作に合わせて大写しになるから汚い ほぼサイドビューだからそれも目立たないんじゃね
どっちにしろレイトレ実装されたら解像度高い分、箱のが良くなるオチ また日刊PS悲報か
スペックしか取り柄ないのにxsxより圧倒的に格下の糞ハード買うメリットあるの? 解析動画あがってるがXBOXSX版はレイトレーシング機能使ってない。 >>1
PSってこれぐらいのゲームも劣化しちゃうんだ? PS5はレイトレだけど
箱は材質無視のギラギラSSRだから隠れた部分は反射されなくなってる
(手前のキャラが移動してから反射が描写されてる)
https://m.imgur.com/azX9BCF.gif ワックスがかかってないならダニエルさんにワックスがけをさせればいいだろ 開発「次世代版はレイトレ」
↓
DigitalFoundry「PS5版はレイトレ、箱版は旧世代方式」
↓
開発「箱版はレイトレになってなかったわ」
ゲハ「PS5はレイトレじゃないだろ!箱と違うからレッカレッカ!」 >>81
開発「次世代版はレイトレ」
↓
ニシ「箱とPS版が違う!箱だけレイトレあり!PS版はレイトレなしで劣化>>1」
↓
DigitalFoundry「PS5版はレイトレあり、箱版は旧世代方式でレイトレなしです」
↓
開発「箱版はレイトレになってなかったわ」
ゲハ「PS5はレイトレじゃないだろ!箱と違うからレッカレッカ!」 開発「次世代版はレイトレ」
↓
DigitalFoundry「PS5版はレイトレあり、箱版は旧世代方式でレイトレなしです」
↓
開発「箱版はレイトレになってなかったわ」
↓
テク民「箱はレイトレすらまともに出来ない劣化ハード、レイトレ実装できてるPS5は真の次世代機」 開発「次世代版はレイトレ」
↓
DigitalFoundry「PS5版はレイトレが適用されてるが、箱版はバグでレイトレが適応されてない可能性がある」
↓
PSファンボーイ「箱版はレイトレなしの劣化版、レイトレすらできない欠陥ハード」
↓
Xboxユーザー「レイトレ対応を謳ってるのにレイトレが適応されてないらしいんですがどうなんですか開発さん?」
↓
開発「箱版はレイトレになってなかったわ。アップデートで修正する」
↓
テク民「箱はレイトレすらまともに出来ない劣化ハード、レイトレ実装できてるPS5は真の次世代機」 CSにまともにレイトレのゲームが無いから、レイトレ同士で対決してたと勘違いしてもしゃーないと言えばしゃーない
ゲハなんてまともにやったことないやつが知ったかでやり合ってるだからな 無理して箱の真似しようとするから恥かくんだよ
雑魚は雑魚らしくしてないと なんでこんなハッキリと汚いとわかるPSハードの信者をゴキブタはしてるの?
グラが汚いと失明して嘔吐するんだよな?
脳疾患によるダブスタや虚言癖もちなのか? その場その場で発言や行動がコロコロ変わる紙芝居大好き野郎だからね ワックスかける、ワックス取るが出来ないとクソザコナメクジのままじゃん クソグラだとソニー信者はゲロ吐いて失明なはずなのにおかしいな
プレステしか知らないから平気理論か 【恒例の】Hades - 機種別比較 -【また劣化】
ps://youtu.be/ELQSr56wYRs
ロード Xbox Series > PS5 > Switch
画質 Xbox Series = PS5 > Switch
PS5版はXbox Seriesに比べて少しカクつきますね
ロードゼロで負けた!! PS5本当にもうダメなんだなぁ。
民度が低かったからいつかこういうことになるだろうとは思ってたけど。 低かったというか現時点でも不正率No1だからね(ソースあり) PS5が性能でボロ負けしてるのは事実なんだから諦めろゴキブリ ロードでも負けはじめてるし、5はガチでギャグハード もはや劣化しなかったらPSの勝ちみたいになっちゃったね >>18
こういう嘘で損をするのはPSユーザーって気付こうな ゴカンガー!言い訳してるがRDNAの独自機能使えないだけで、CUや帯域はフル稼働してるのが判明
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-horizon-zero-dawns-60fps-ps5-upgrade-is-nigh-on-flawless
>下位互換モードでも、PS5はPS4 Proよりも大幅なアップグレードを提供します。これは、コンピューティングパフォーマンスの2.5倍の乗数と、2倍のメモリ帯域幅です。以前の「back-compatplus」ファーストパーティパッチでは、これがパフォーマンスの向上につながり、コンピューティングの向上にほぼ一致することがわかりました。
PS4Pro 4.2TF × 2.5
=10.5TF ゴキブリさん、劣化しすぎのPSで戦うことができない たまには劣化せずに出してみませんか?
え、こんなポンコツを作ったSIEが悪い?確かに! ゴミゴミゴーミゴーミゴーミ
ゴミゴミゴーミゴーミゴーミ AMD、Radeonはレイトレが元々大の苦手だろ
PS5より世代の新しい最近出たばっかりの6600xtも、レイトレになるとからっきしだし…
しかもPS5はそれより世代が古いというね 情弱ならまだいいよ、ゲハにいて終わってるハードってこと存分にわかってるのに
一神教の如く持ち上げてる奴がいるとしたらガチで終わってる
まさかそんな奴いないよなゴキブリ?w ダメなことって素晴らしいんじゃないかと思いだした負け虫 劣化、劣化、また劣化
劣化ゴミ集金産廃版はゴミ捨て子独占 >>57
ドアの質感がなんか違うなと思ったがなるほどな PS5は無理してレイトレしないで今までと同じ作り方した方がいいのでは? よそのもの盗んだり嘘ついたりするチャンはプライドだけは一丁前だからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています