【悲報】SEGA名越を中国ネットイースが引き抜き交渉www【望月】 Part.2
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日本のセガがてんで駄目でセガ欧州が頑張って利益出してたのを
名越の手柄扱いしてた信者が多いからな
前提となる認識が違うから中々話がかみ合わない 名越さんの歴史
■2015年 全盛期 CEO(ほぼ最高権力者)
2015年4月1日株式会社セガゲームス取締役兼開発統括本部統括本部長並びに株式会社セガ・インタラクティブ取締役CPO兼開発生産統括本部統括本部長に就任し、セガゲームス並びにセガ・インタラクティブの研究開発部門を統括していた[6]。
▲2020年 CCOに降格(販売計画の権利失う)
2020年4月1日にセガゲームスとセガ・インタラクティブの再統合に伴い、取締役CCO[7]に降格した。
▲2021年 役員ですらなくなる
2021年4月1日より役員の肩書きを失いクリエイティブ・ディレクターに降格 中国人に日サロ行きすぎだろお前といじめられそうwww 如くの成功に溺れて新しい風を育てる責任を果たせなかったか・・・ >>328
とも君をおちょくった結果全てを失ってて草 これねえ、思ったより大変よ。
かりんとうはサラリーマンしかやったことないから分かってないかもしれんが、
結局はネットイースの子飼い、サラリーマンとして会社を立ち上げるってことだからね。
業績あげられなければ即クビ。
セガに居て真綿でクビを絞められるより良いと判断したんだろうけどね。
あとは、かりんとうの実力次第かな 今の中国ならこんな出涸らしみたいな黒いの引き抜かなくても
若くて技術とセンスと志あるクリエイターが、
いくつもある100万都市から腐るほど湧いて出てるだろうに カリントウも最後のチャンスだしいい話しだよ(失敗) 神谷とか須田みたいに独立して成功してる例もあるにはあるけど殆どは有名ディレクター個人が凄いんじゃなくて周りのスタッフが優秀なんだろうなって思う。 >>345
ミヤホンがMSからの引き抜きを断った理由がそれだっけ
「金よりも環境、そして一緒に仕事してきた仲間」 >>341
中国国内では共産党の締め付けで折角のアイデアが活かせないとかあるから…
それならそもそも中国外で作って、中国国内向けに修正した方が、修正分の利益なんて中国国内販売分の利益で十分賄えるだろうし >>340
開発部署を子会社化してたころ代表やって黒字化させてたから
自信はあるんだと思うよ >>348
代表って言ったって、100%子会社のサラリーマン社長でしょう?
セガの看板で商売してただけだよ なごさんアミューズメントヴィジョンだったんだっけ
DC時代に開発分社化してたもんな >>345
須田は失敗してガンホーに身売り。
その後ガンホー社長と気が合わず、須田派とガンホー派に部下も分裂。
全然成功してないよ >>351
かりんとうは株AM2に行ったんだっけか
なんか会社を一つ持たせてもらってた気がするんだけど >>349
すぐ任天堂に営業いったり良い仕事してる 名越は黒光りで顔パンパンにしたり自らを看板にするのは凄いとおもう
普通のディレクターにあそこまで自分を弄れるかったら難しいよ
今度はシミとり美白して出てきて驚かしてくれるかもな あの時代にゲーム会社に就職するなんて陰キャのキモオタぐらいしかおらんだろw >>355
モンキーボールだったっけ? それもセガの看板あっての話。
任天堂にすれば、三強の一角が崩れて手前のところに転がり込んでくるんだから、こんら笑える話はないよね 名越が任天堂のゲーム作りや哲学を学べた事はデカかったなおかげで任天堂の良いところとセガの良いところを学べた結果題材は尖ってるがゲームバランスは万人向けな龍が如くが誕生した任天堂ありがとう 名越が出世したのも任天堂との仕事のおかげだからな
任天堂と仕事してセガがダメだなと思うことを上司に提案するようなったのが後に経営を任されたキッカケになった 神ゲージャッジアイズの続編ロストジャッジメントを今月遊べるのも任天堂のおかげな部分もあるわけだ俺たちセガ派からしても任天堂ありがとうだ >>363
FZEROで任天堂の凄さを知ったから
同じ土俵ではない龍作ったのはあるかもね >>363
当時ナムコがアーケード版マリオカート作って
セガ(名越)がアーケード版F-ZERO作ったけど
F-ZEROが筐体メンテの都合やらでゲーセンから姿を消したのに対して
マリオカートがいまもゲーセンに残ってる(シリーズとして続いてる)ことに対して
タイトルの活用の仕方というか姿勢の違いみたいのを痛感したっていってたような >>372
「結局何本売れたんですか国内と海外で?」
全機種爆死で大きな謎を残したまま消えた上に逃亡とかいう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています