中国、子供のゲーム時間を週3時間に制限を通達。テンセントなど大打撃へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国当局、子どものオンラインゲームの許容プレイ時間を週3時間に制限へ
https://iphone-mania.jp/news-394172/
国家新聞出版署(NPPA)は現地時間8月30日、中国の18歳以下の未成年者は週3時間までしかオンラインゲームをプレイすることができなくなる、との通達を出しました。
中国当局の新ルールにより、TencentやNetEaseなどのゲーム企業は打撃を受けるとみられています。
国家新聞出版署によれば、18歳以下の子どもはオンラインゲームを1日あたり1時間まで、午後8時〜9時の間のみプレイすることが許されるとのことです。ルールの適用には、平日、祝日などは関係ないようです。同署は、子どもの身体的および精神的な健康な守るためである、と説明しています。
新ルールは、子どもにオンラインゲームサービスを提供するゲーム企業に対して適用されます。指定された時間以外のサービス利用を禁止するというものです。ゲーム企業は、本名で登録していないユーザーに対してサービスを提供することも禁じられています。 あくまでオンラインのゲームの制限
オフラインのゲームは制限なしだよね
香川県のゲーム規制条例もオンラインゲームのみの制限だったら賛成だった 高橋名人「ゲームは1時間まで、デバック作業は終わるまで」 中国市場を考えるとこれからは、オフライン専用ゲーが多くなるかもな。 中国は未成年は課金出来ないようになってるらしいからあまり痛手じゃないんじゃね >>189
テンセントぐらい大きくなると国にとって脅威なのでめっちゃ弾圧受ける
アリババもそれでめっちゃいじめられた 市場は無情
小さなコンテンツを細々とやっていく未来しかないわな これ香川と違って中の人とアカウントは紐付けできっちり見張れるんだっけ? 時間は分かるけど、時間「帯」まで規制なのはなんで?
深夜禁止はまだ分かるが、18〜19や19〜20は自己判断でもええやろ 元記事
Chinese tech giants look preempt regulators with business changes
https://www.cnbc.com/2021/07/15/chinese-tech-giants-look-preempt-regulators-with-business-changes.html
この規則は、未成年者にオンラインゲームサービスを提供している企業に適用され、指定された時間外に未成年者にサービスを提供することが制限されます。また、実名でログインしていないユーザーにサービスを提供することもできなくなり、ユーザーの素性を知らないままでいることができなくなります。
NPPAの最新ルールでは、未成年者がオンラインゲームをプレイできる時間が大幅に短縮されています。2019年のルールでは、18歳未満の人はほとんどの日に1日1時間半、ゲームをすることができました。
Niko PartnersのシニアアナリストであるDaniel Ahmadは、「現在、中国では1億1,000万人以上の未成年者がビデオゲームをプレイしていますが、この新しい制限によって、18歳未満のプレイヤーの数が減少し、ゲームに費やす時間とお金が減少すると予想しています。」
「しかし、過去2年間、未成年者に対して時間と支出の制限が行われてきたことから、消費額の減少がゲーム会社の収益に大きな影響を与えることはないと考えています。そのため、未成年者の消費がすでに低かったことから、全体の成長率への影響は緩やかなものになると予想しています。」
Tencentはこれまで、中国では若いプレイヤーからのゲーム収入はごくわずかだと述べてきました。第2四半期には、中国におけるゲーム総収入の2.6%が16歳未満のプレイヤーによるものでした。
Tencentは声明の中で、新しい要件を実施することと、新しい規則を支持することを述べています。中国の大手ゲーム会社は、ここ数カ月、規制当局を先取りするような対策を講じてきました。Tencentは7月に、ゲーマーが成人であるかどうかを確認するために、携帯電話で顔認識スキャンを行うという条件を導入(https://www.cnbc.com/2021/07/15/chinese-tech-giants-look-preempt-regulators-with-business-changes.html)しました。
http://www.nppa.gov.cn/nppa/contents/719/98785.shtml
最近、国家新聞出版局は「未成年者のオンラインゲーム中毒を効果的に防止するための更なる厳格な管理に関する通知」を発表し、未成年者のオンラインゲームの過剰使用、さらには中毒の問題を取り上げ、未成年者のオンラインゲーム中毒を断固として防止し、その心身の健康を効果的に保護するための更なる厳格な管理措置を講じています。
この通知では、未成年者にオンラインゲームサービスを提供する時間を厳しく制限し、すべてのオンラインゲーム企業は、金・土・日・法定休日の毎日20時から21時までの1時間のみ未成年者にオンラインゲームサービスを提供し、それ以外の時間はいかなる形でも未成年者にオンラインゲームサービスを提供してはならないとしている。また、オンラインゲームのユーザーアカウントの実名登録とログインの要件を厳格に実施し、実名登録とログインをしていないユーザーにいかなる形でもオンラインゲームサービスを提供してはならないとしている。 各レベルの出版管理部門は、未成年者がオンラインゲームに依存することを防止するための対策の実施に関する監督・検査を強化すべきであり、これらの対策を厳格に実施していないオンラインゲーム企業は、法律に基づいて重大な処分を受けるべきであるとしている。
通知では、家庭や学校などの社会的当事者が積極的に指導して共同管理を行い、法律に基づいて未成年者の後見人としての責任を果たし、未成年者の健全な成長のために良い環境を整えることを提案しています。 週3時間は厳しいね
とはいえ俺も子供のころは1日30分だったな
おなじようなものか 日本人から巻き上げるから大丈夫
敵国をアヘン漬けにして骨抜きすればやりたい放題できるってのは過去の実体験から学んだ知恵 脱北ブローカーとか人身売買の温床にもなってるAVの方が遥かにヤバいのに
その理屈でゲームだけ規制してるんならマジモンのアホだな >>137
むしろ軍隊がノリノリで、中央委員会がそれに従ってるだけだという分析もあるぞ >>138
就職自体は求人腐るほどあるんだよ
ただ希望するホワイトカラー職でも、家賃高すぎて働きまくっても貯蓄しにくいからミニマリストになってるという話 外貨で巻き上げるっていうけど
今中国ほど稼げる市場なんてないだろ これは日本でもやるべきだよ
ゲームに費やす時間は無駄でしか無いからな >>51
中国様ならそのへんの童貞の妄想みたいな法律作ってでも殖やすから平気やろw
つーかこの法も相当だし >>200
原神が一部オタに受け入れてるくらいじゃ?
他になんかあったっけ >>200
今、中国がでかい顔してるのって、人口が多くて市場価値が高いからだぞ?
そこを規制によって価値を下げるってんだから、中国ゲーム市場は衰退しか道は残ってない 中国はネトゲが社会問題化してるからな
日本は問題起きても何もしないけど キッズなどとうに切り捨てた
大人ゲームで勝負するPSの逆転劇がみれるな! 日本のわけわからん条例と違って強制力やべーからな
プーさん思い出せ >>1-226
また香川県ネタか?小学校中退ブサホモガイジ:支倉凍砂こと中込将之君よぉ!
相変わらず任豚共も砂雪の起源を伺って業者総動員で自演か。マジで情けねぇな!
…任天堂も下痢糞並みの人間性の奴らしかいなくなったな、すっかり。
キ太郎や中華と組むからここまで堕ちるんだよ。と言ってももう遅いがな!
香川県イジメで憂さ晴らししか能がねえんだな、砂雪と今の任天堂。
まぁ、例の条例も砂雪・キ太郎と任天堂が仕組んだもんだろうな。まぁ奴ららしいこと! >>227
口汚さを強調しすぎて、何言ってんのか全然わからん 数年なら大した影響もないと思うけど5年以上10年単位で見るとこれからゲームにハマる人口が絞られるから先細りするね
喫煙率と同じようになるかもな 人間ってのは禁止されるほどやりたくなるもんさ
まぁ今回は禁止じゃなくて規制か、
また数人でリアルに集まってやるアドホック系のマルチプレイゲームが
流行ってくるかも知れんね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています