ギアーズオブウォーとかいう10年前までは天下を取っていたTPSwwwww
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今じゃスプラトゥーンよりブランド力が格下というね
どうしてこうなった 2の発売が日本だけ遅くて萎えて買わなかった
これで興味うせた >>178
そもそも1も国内版遅かったし、2も修正入るから遅れるのは暗黙だったろ
これとCoDは海外版と国内版2本持ってるのがデフォだったよ >>180
cod国内は更に驚愕の吹替版と字幕版があったなw 廣田行生さんを知るきっかけとなった作品
まさか今年も漁師役で見る羽目になるとは 確かmw2の時どこの店が最速入荷かでプレアジ組、米尼組共々2ちゃん実況くっそ盛り上がった
俺はアソビットシティかラオックスの階段で並びながら2ちゃん見てたわ >>183
出る予定すらないから余裕でそのまま海外版置いてあるアキバの店で買ったわ ギアーズ2の時もどこどこのお店が北米版入荷してたそ、あっちはアジア版だと情報が飛び交ってて、プレアジで予約してたけど買いに行ったわ >>184
予想外過ぎる場所でギアーズ民が反応してたのは笑った 2はJP版から始めたからなあ
オン初日からおまえらに一方的にボコボコにされたことは忘れないよw ギアーズはまさに神ゲーという評価が相応しいけどそれはクリフが抜ける前の3までだな〜
1はヘッドショットの規制が無いのと、スナ1発ダウンがあって遠距離硬直ゲーだったんだけど
そこに近接ショットガンの強さがかみ合って硬直と突撃のタイミングが重要な神ゲーが生まれた
あとチェーンソーとグレ差しの即死攻撃が強かったので雑魚プレイヤーもそれで活躍できた
2も十分神ゲー、3は改悪が目立ったかな ここまで 真のギアーズとゴキブリが持ち上げてたクォンタムセオリーなしかw 今でも楽しめるけど、そろそろスティックエイムはだるいなと思う
あとキャンペーンの乗り物そんなたくさん無くてもいい >>191
大丈夫だぞ
MSファーストのゲームはやった事のない
奴らにはちゃんと新鮮に感じてるから
古くても今でも通用するんだわw
てかお前MSゲームした事ないだろw
よくそれで煽るよなw 5で女主人公と相棒黒人にして4の白人男主人公をクズ扱いにしたのはポリコレ酷すぎた
4を楽しんだファンがどう思うか想像できたろうに 宇宙海兵隊ものなんて何十年同じネタ擦ってるんだよ三国無双が毎回赤壁やらされる様なもんだろ、って感じだけど、
海外での評価の落ち方を見てると割と向こうでも同じような受け取られ方なんだなと思う
せめてシリーズ完結させてブランド変えるべきだったな 約2年ぶりにゲームやり出して、その一発目がギアーズ5だったけど面白かったよ
まぁ、よく考えてるなぁと
1はリアルタイムでやったけど、イラついた印象の方がデカい
やっぱ、吹き替えが欲しいな
味方もそうだけど、ローカストと比べるとスワームはなんか物足りない >>161
4と5でワンセットだからなキャンペーン フレとシリーズ全部キャンペーンやったけど一番盛り上がってたのは2かね
マーカスとドム以外はお互い名前覚える気なくてずっとアメフトとか女とか呼んでたわ シャドウラン、ギアーズ3まで、タイタンフォールとか
「鉄砲打つゲームも面白いじゃん」
って思わせてくれた360には感謝
>>200
「何回コロウカンを攻めれば気がすむんだ?」って外人のコメは正直笑った >>204
シャドウランはカタナ振り回す園芸ゲームだろ 死体撃ちが許されるというか推奨できる数少ないゲームだったな >>207
あれは本当にいいと思う「蘇生阻止」って大義名分があるし
死体が結構硬いから、打ちたいだけで死体打ってたら負けるし
格ゲーの死体蹴りや、シューターの死体撃ちは(別に俺は好きじゃないけど)
気持ち良くなった勢いでやりたい気持ちも分かる
こういうのに「正当な理由」付けるのは良いことだと思うのよね ギアーズオブウォーシリーズはオフ専の二人プレイでしかしてないけど
あまり面白かった記憶はないな ギアーズはオン対戦が面白いのよ。
キャンペーンはおまけ。 ギアーズのキャンペーンはこんな武器や敵がいますよ的な
チュートリアルでしかないわけで
何に例えたらいいんだろうな… 対戦の話なら
2までのナッシャー格闘戦が強かった、って流れで
3では格闘戦挑みにきた奴をレトランで狩れた、って記憶
>>211
DCGとかポケモン >>9 スナイパーでHSするとパゴッ!って頭砕けるのが気持ち良かった、トルクボウはちょっと扱い辛かったから好きじゃないけどラーム戦で必死に使い方覚えた スプラトゥーンが既存のTPSの袋小路に入ってしまった問題を解決したのは見事だった
レースゲーでのマリカ
格ゲーでのスマブラ
TPSでのスプラトゥーン
この3つは既存ジャンルに対するカウンターで
唯一無二のIPになったのは見事
まさか和ゲーがTPSで革命起こすとは思わなかった
(バイオ4はTPSに残る金字塔なのはそうだけど)
個人的にはヴァンキッシュの出来と前に前に出るゲーム性は評価してたけど
ヴァンキッシュのシナリオと味方AIがゴミだったのは認めざるを得ない ギアーズもスプラも素晴らしいゲーム
ギアーズは特に3が1番好き
最新作の5もなかなか良い セリフが独特で好き
「船ごと吹っ飛ばす気か!この天才め!」 1〜3までは開発同じで傑作評価
4からMSがブランド買い取り自前で作る
4から機械の敵が戦闘の大半を占める
4以降ストーリーが糞化でファン激怒
国内に関してはローカライズや吹き替えで一騒動
ギアーズとHALO 両方とも全部同じ道を歩む 古臭いわな
divisionとかの方向でも、ラスアスみたいな方向でもなくどっちつかず
世界観自体も古臭い どっちつかずってどっちにも目指してないしどっちに行ってもダメだろw >>216 「寝ぼけた事をほざくな、お前らが援軍だろうが!」 UEが速攻で過疎ったのが残念すぎる
せめてbot戦付けてくれればまだ遊べたのに現状誰もいないから対戦が体験すら出来ない こういう作家性の強い作品は開発変わったら魅力落ちるのはまあしょうがないわな クリフ的にはランサーとカバーで撃ち合って欲しかったんだろ?
みんなはシャッガンゲーを望んだけど >>224
結果誰も前に出なくなって萎えた
ぶっちゃけ中近距離はボルトックとトルクで十分でランサーいらなかった >>217
4の機械の敵、最初の方だけじゃなかったか? >>226
初期のレッテル張りを更新出来ていないお年寄りなんだろ >>225
ボルトック強いんだよな
ヘッドショットで殺せるからエクスキューションでも中距離からやれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています