何故「本物のゲーム」は「ガキゲー」より魅力がないのか?
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どうやら本物のゲーム=現実のようにリアルなゲーム
などと言いだしたので
ガキゲー=テイルズやスプラのようなアニメ系と定義します
何故日本国内では全く売れないのか??? 銃文化がないから馴染みが薄い
ラスアスは見なかったことに ガキって知識がないから本質的に面白くないとダメだから
大人は音楽や脚本でまだ誤魔化し効くんだけどね >>1
売れるものを貶すのが彼らのお仕事であり矛盾のはじまりだから 任天堂系は人が生まれながらに持ってる本能を突いてるから国内外共に人気がある 健常者はゲーム=娯楽って考えが普通なのに
ゴキブリはゲーム=現実世界の再現みたいな理由で評価してるよな 本物のゲームとやらが甚だ曖昧だからね。結局物事のガワしか見てない浅い考えなんだろうよ
作る方もガワだけなら誤魔化しやすいしお互いにwinwinで仲良くしてて貰うとちょうどいい ゲーム作りをプログラミングやモデリングだと勘違いしてる
当然それらの要素も必要だけどメインはルール作りだろう
ボードゲームやスポーツと一緒だよ ふりかけに本物のとか大人のとか付けるくらいに滑稽だよな
面白いゲームはそういうものじゃない リアルなゲームとか意味分からんからな
ボードゲームとかカードゲームのどこにリアルな所があるのか
デフォルメされた世界と面白いルールこそゲームの神髄だろ まあそもそも本物ってなんやって話で
単にフォトリアルなだけなら日本に限らず誰も手に取らないと思うんだよね みんな同じに見える。しかも魅力が薄い方向に…
あとコストや消費電力爆アゲしてまで解像度があがったからって、だからどうなんだ >>13
申し訳ないがあからさまに帰って来たマリオブラザーズのスポンサーピンポイントな風評被害狙いはNG 本物のヒキコモリの本物の危険ドラッグに魅力ありますか、
あるとしてもデメリットに見合いますか、七面倒な育児を幾らか楽できる玩具より価値ありますかって
娯楽性とゲーム性は重なりもあるけど割と違う集合だと思う 日本は漫画文化があるからアニメ絵に抵抗がないし、補正やコンバートしやすくなってる進化した脳を持つ
海外には多彩なアニメや漫画に触れていない実写にのみ認識する原始的な脳だから グラフィックの進化を表現するには綺麗な景色を描くより汚い下水とか廃ビルを描く方が効果的ってのが、なんか本末転倒な気がする ps5の特性に自陣フィールドのカードの魅力を1/4にするってのがあるからな。仕方ない マイニング需要でソフトシェア皆無ななんちゃってCS事業終末ハードに
自社体力おもっくそ減らそうとも命運賭けて無事乙ろうとも
ソフトメーカーのヘッポコ経営者共に勘違い続けさせられれば万事オッケーな印象操作工作員御用達ワード「本物」 >>30
それな
ガキに売れたと息巻いてるのが今のゲハ。滑稽 >>32
月姫がガキに売れるのか?
一方本物のゲームは大人にも売れない
現実逃避してるだけ >>36
そのニッチ向けより「本物(笑)」は売れてないやろ >>33
それ大人っつーか糞箱○時代にアイマスやってた痴漢っつーか 本物のゲームもガキゲー呼び方が違うだけで所詮はおもちゃなんだよ 脳トレは除外
体感は除外
低性能は除外
インディは除外
AAAこそ本物 ←イマココ
で、需要は全てAAA以外に掻っ攫われた 実はよりリアルに見えるのは"傷やヨゴレ"なんだと思う
だから洋ゲーはやたら顔にシワや汗・泥をつけ髪を乱し建物を朽ちさせたりするんだ
日本人はそういうのをあまり見たくないというのも一因だろう
ちなみに中国人も同じ傾向のようだ 写実って美術の入口だろ
そこから印象派だったりキュビズムだったりと現実を拡張していく
そろそろリアルから脱却しろよ リアルなグラで現実的なゲームが本物とか洋ゲー論争またやるのか
ただ和ゲーは数分から10分で飽きる堪え性が無く戦略ゲーが苦手だから
スマホゲーやスプラが流行るというのはあるんだろうなぁ
スマホゲーって演出飛ばしてルーチンワークになってるし スマホゲーはいわゆる作業ゲーが多いと思うが
それがこれだけ流行ってるって事は何やかんやで
作業ゲーは需要が大きいと言う事じゃないかな 作業ゲー言ってるやつはキャラクターが移動したり標準合わせるのを作業と思わないだけ 別にリアルでもいいがリアルだから買うと言う動機には繋がらないだけだな >>51
Graphics/Accessibility/Story等を間接的に作る部品に過ぎないしReplay Valueとか相反しやすい奴もいるのでランク外で妥当じゃねえかなって
日本だとCommunity Scale(Accessibility?)>Characters>Art Style≒Music≧Story>Controls≒Gameplayくらいになる印象 分類的にはartstyleのはずなのに
頭悪い本物(笑)論が多すぎて限りなくグラと同義なのが泣ける リアリティは絵作りにもあればモーションや物理法則、操作性にもあるよね
まあThe Gameのリアリティは絵のことだろうけど 自分がクソガキだった頃を思い出してみろよ
本物のゲームなんてそっちのけでCM等で垂れ流してるクソ話題作に飛びついてたろ 宣伝力だけで売れてるとか思ってるからまともなゲーム作らずにステマばっかりしてる 本物(笑)のゲームは大人しか買わないから売れないってことにしたがってるからな 何故「PSのゲーム」は「Switchゲー」より魅力がないのか?
こういうことだな。 >>56
「スーパーファミコンに大革命が起きた」に夢中だったわ 皆自分たちが楽しんだその時の楽しい体験が本物ならそれがすべてだからな
おれがガキゲーと決めたからノーカンとかブツブツ言っててもリアルに何の影響も与えられない リアル造形ならなんでもいいなら岩野やニダヤみたいな陰キャでもリアルだからモテるはずだ
でも現実世界ではハセカラゲキジとかよくわからないことばかり言っている >>66
「本物」とか言っている糖質に言うべきでは 本物という割には口ほどに戦略性がないのが多い
ウィッチャーとな 雄山は初登場からは想像できないがお客様本位だから
士郎がボコられる未来しか見えないなw リアル表現が進化するにつれ
ウソっぽさが露わになったからではないだろうか?
ガキゲーの方がゲームの表現として親和性があると思う。 要するにつまらないってことだろ本物のゲーム(笑)は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています