何故「本物のゲーム」は「ガキゲー」より魅力がないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうやら本物のゲーム=現実のようにリアルなゲーム
などと言いだしたので
ガキゲー=テイルズやスプラのようなアニメ系と定義します
何故日本国内では全く売れないのか??? >>30
それな
ガキに売れたと息巻いてるのが今のゲハ。滑稽 >>32
月姫がガキに売れるのか?
一方本物のゲームは大人にも売れない
現実逃避してるだけ >>36
そのニッチ向けより「本物(笑)」は売れてないやろ >>33
それ大人っつーか糞箱○時代にアイマスやってた痴漢っつーか 本物のゲームもガキゲー呼び方が違うだけで所詮はおもちゃなんだよ 脳トレは除外
体感は除外
低性能は除外
インディは除外
AAAこそ本物 ←イマココ
で、需要は全てAAA以外に掻っ攫われた 実はよりリアルに見えるのは"傷やヨゴレ"なんだと思う
だから洋ゲーはやたら顔にシワや汗・泥をつけ髪を乱し建物を朽ちさせたりするんだ
日本人はそういうのをあまり見たくないというのも一因だろう
ちなみに中国人も同じ傾向のようだ 写実って美術の入口だろ
そこから印象派だったりキュビズムだったりと現実を拡張していく
そろそろリアルから脱却しろよ リアルなグラで現実的なゲームが本物とか洋ゲー論争またやるのか
ただ和ゲーは数分から10分で飽きる堪え性が無く戦略ゲーが苦手だから
スマホゲーやスプラが流行るというのはあるんだろうなぁ
スマホゲーって演出飛ばしてルーチンワークになってるし スマホゲーはいわゆる作業ゲーが多いと思うが
それがこれだけ流行ってるって事は何やかんやで
作業ゲーは需要が大きいと言う事じゃないかな 作業ゲー言ってるやつはキャラクターが移動したり標準合わせるのを作業と思わないだけ 別にリアルでもいいがリアルだから買うと言う動機には繋がらないだけだな >>51
Graphics/Accessibility/Story等を間接的に作る部品に過ぎないしReplay Valueとか相反しやすい奴もいるのでランク外で妥当じゃねえかなって
日本だとCommunity Scale(Accessibility?)>Characters>Art Style≒Music≧Story>Controls≒Gameplayくらいになる印象 分類的にはartstyleのはずなのに
頭悪い本物(笑)論が多すぎて限りなくグラと同義なのが泣ける リアリティは絵作りにもあればモーションや物理法則、操作性にもあるよね
まあThe Gameのリアリティは絵のことだろうけど 自分がクソガキだった頃を思い出してみろよ
本物のゲームなんてそっちのけでCM等で垂れ流してるクソ話題作に飛びついてたろ 宣伝力だけで売れてるとか思ってるからまともなゲーム作らずにステマばっかりしてる 本物(笑)のゲームは大人しか買わないから売れないってことにしたがってるからな 何故「PSのゲーム」は「Switchゲー」より魅力がないのか?
こういうことだな。 >>56
「スーパーファミコンに大革命が起きた」に夢中だったわ 皆自分たちが楽しんだその時の楽しい体験が本物ならそれがすべてだからな
おれがガキゲーと決めたからノーカンとかブツブツ言っててもリアルに何の影響も与えられない リアル造形ならなんでもいいなら岩野やニダヤみたいな陰キャでもリアルだからモテるはずだ
でも現実世界ではハセカラゲキジとかよくわからないことばかり言っている >>66
「本物」とか言っている糖質に言うべきでは 本物という割には口ほどに戦略性がないのが多い
ウィッチャーとな 雄山は初登場からは想像できないがお客様本位だから
士郎がボコられる未来しか見えないなw リアル表現が進化するにつれ
ウソっぽさが露わになったからではないだろうか?
ガキゲーの方がゲームの表現として親和性があると思う。 要するにつまらないってことだろ本物のゲーム(笑)は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています