トロフィーという「やりこみ、楽しんでくれてるプレーヤーへの報酬要素」を某ハードだけ不採用な理由
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これワカランわ
オフにすることもできるのに、そもそも搭載しない意味不明
トロフィーというユーザーに長年認められてきた1つの楽しみを、
自分たち「だけ」が否定するのはなぜなのかね
なまけてるのか、技術力がないのか
理由はなんだろうか トロフィーをゲットするために遊ぶのはやり込みじゃないぞ 今更実績のパクリ機能でマウントとかPS5雑魚すぎw ノーヒントで頭おかしい難易度前提のトロフィーがブロンズ扱いだとすげえムカつくから絶対にいらない 常にネットワークにつながらないゲームだからじゃない????????? トロフィーなんてどうでも良いわ
ネット内の自己顕示欲が強すぎwww
リアルでトロフィー自慢したら
ゲーマー同士でもドン引きされるぞwwwwww 端末がネットに繋がってないとトロフィーって意味ない気がする いまだにトロフィーが何のためにあるかよくわかってない
ゲームしてるとぴょこんと何か表示されるだけのものとしか認識してない
PS3あたりからあったのかな 普通にクリアしただけじゃ中途半端に残るのが気に入らん
しかも取り直す為には最初からやり直し
これってやり込みって言えるんか トロフィーって普段か ゲームやらない層向けに遊んでもらう為の要素だろ 小学生のラジオ体操じゃないんだから
あと決められたレールの上のプレイなんてやり込みじゃないだろ 実績アフィをめちゃくちゃ叩いてアフィいた奴らがいるから採用しないという選択もアフィ
なぜかアフィそいつらはトロアフィー全肯定だったが 報酬を逆効果にする心理学 GameMaker'sToolKit
https://youtu.be/1ypOUn6rThM
これがグッド6.2万、バッド377の時点でゲーム好きな人は誰も望んでない事は明白 単にリストにチェックマークが付くだけで報酬は無いだろ クリア率(エンディングまで)だけは知りたい
メーカーは知ってるんだろうがこっちにも公開してほしい
それ以外はやりたいゲームは個別に導入すればいいんじゃね? >>1
そもそもお前らやり込まないだろw
ペルソナ5を例に挙げたら無印のプラチナ取得率は4.1%
無印より簡単にプラチナ取れるロイヤルですら16.7%とかなんだがw トロフィーって、基本的に面倒と思いながらwikiみて効率よく埋めるのものって認識だけど >>1
ただの自己満足を押し付けられて我慢できるほど、某ハードのユーザーは精神的に子供ではないということだ。 ファンボーイはプレイするゲームですら配給制のフリプに頼りっぱなしだから
ゲームの楽しみ方も指定されなきゃわからないのだろうな スイッチにもインディーゲーでセルフトロフィーつけてるゲームあるけど
「つけるなよゴミ」「つけたらつまらなくなる」なんて意見なかったから
まあつけるなよ派はポジショントークだよ このシステムとPSの売り上げ落ち込みに相関関係あるのかな? そういえば逆裁のトロフィーはクソだったな、態々やり直して同じような選択肢を選ばないと行けない 実績というタイトルならともかく
トロフィーと言い出すのが起源主張で如何にもだった >>30
それゲーム内実績だからトロフィーとは別だろ >>31
最初は目新しかったけど10万20万と実績の数字増えすぎてもはやどうでもいい どうぶつの森
・全ての虫を博物館に寄贈した!
・全ての魚を博物館に寄贈した!
・全ての深海の生物を博物館に寄贈した!
・全ての化石を博物館に寄贈した!
・全ての美術品を博物館に寄贈した!
・全ての家具をたぬきカタログに登録した! 1300ptをプラチナ金銀銅で割り振ってゲーム進行で大半とれるようにしてる実績だろ、知ってる知ってる
今じゃエンドコンテンツに設定するよりマニュアルこなしたら貰える方が多いよな トロフィー批判してる人よくいるけど、別に欲しくないならやらなきゃいいし、トロフィー取得に達成感を覚える人にとっては嬉しいし、デメリット全くないんだよなぁ 任天堂には技術力が無いからトロフィー使えないんだろう
任豚の敗北だな、PS5勝ちました 実績やトロフィーの本質はSNSだろ
ゲーム内で実装すればいいじゃんって言う人は何故そこを無視するのか ポケモン
・カントー図鑑を完成させた!
・ジョウト図鑑を完成させた!
・ホウエン図鑑を完成させた!
・シンオウ図鑑を完成させた!
・イッシュ図鑑を完成させた!
(中略)
・全国図鑑を完成させた! >>39
キッズのマウント取りに必要なんだよプラチナトロフィーは
キッズの嗜好を熟知してるソニーのトロフィーは他とは一線を画す仕様なんだ ちょい前はパッケージ出さないタイトルは300ptくらい上限に決められてたのに、
今は300円くらいのタイトルでも1300pt振られてるんだけど、トロフィーレベルに商機でも見出したの? エアプに騙し売りしてることがバレるからだろ
水道トラブルより悪質 >>41
トロフィーをSNSで自慢するって事かい?
それならゲーム内実績でも同じように自慢できるのではないかな トロフィーも実績もコンプする気ないから有無なんてどうでもいいわ >>43
全く話噛み合ってないけどレス先間違えてね? >>45
ゴキがトロフィーうpってるの滅多に見ないよな
本気でPS5持ってる奴居なすぎる >>1
ノクティス
なんかこうして おまえらの顔見たらさ―
悪い やっぱ辛えわ
プロンプト
そりゃ 辛えでしょ
グラディオラス
ちゃんと言えたじゃねえか
イグニス
聞けてよかった
ノクティス
みんな どうもな
オレ おまえらのこと好きだわ いまどき優勝したら🏆もらえるスポーツてありゅ?
昭和かよ 実績も洋ゲーもオンライン有料もインディーも360で叩いてたのに
今はこの言いようだからな >>46
それだと他のゲームの実績はわからないじゃん
そこから広がっていかない
このフレンドはこういうゲームをこれだけやり込んでいるってのがオープンになることがコミュニケーションになるんだろ なんでトロフィーなんだろうな
別に格付けなんてしないでくれるのなら鼻につくことも無いのに色とトロフィーっていう物のせいでいちいち行動が評価されてるように感じるからやっぱ嫌いだわ プラチナ取ったのにアプデやDLCで100%じゃなくなるとイラっとする 没入感売りにしてるゲームでトロフィーとか冷めまくるだろ 実績パクってトロフィー
あの時点でもう未来は決まってたんだよ >>56
スクショであげればよし
フレンドがやってるゲームとプレイ時間はswitchでも見れる このスレ名からしてまたえび速?邪魔だからなんJにでも行きなよ >>56
その程度で話が途切れるってことは相手がお前に興味ないかお前の話が下手かのどっちかだろ トロフィーなんて事業撤退で無くなるから集めるだけ無駄だぞ
高確率でそうなりそうだし >>55
コスチュームDLCも時限独占もぶっ叩いてたのが懐かしい オリンピックの中継見てて、
「○○選手1着でゴール金メダル!!」
ってシーンをリアルタイムで見た1分後に
ピロリロリンピロリロリン「ニュース速報:○○選手が金メダル獲得」
って知ってる速報が入るのと同じイラッと感があるんだよな、トロフィー獲得通知って。 実績集めって達成感はあるけど苦痛だよ
どんどん面倒になって新しいゲーム買う気薄れていく、リピート性も薄れる 流石にあの表示でてイラっとするのは通知きれよと思う 実績どうこうはソフト開発側がしたいなら独自に設定すればいいだけだし
ハード側が必ず設定しろとソフト側に強制させるほうがおかしい とりあえずswitchはトロフィー無いから買わないなんて声は聞かないからな
トロフィー無いと全く売れないみたいな状況にならんと任天堂も動かない気がする やりこみ要素って自分で決めるから面白いんであって
本来用意されるものではない >>1
トロフィーという「やらされてるやり込み」だからじゃないの?
やり込みって自分で何をするか決めて遊ぶ事であって
「アイテム全部集めな」、「低レベルクリアしな」とか決められてやるものではないと思う この手のやり込み要素は嫌いじゃないけどハードレベルじゃで実装するようなことでもない
クエストを全部潰すやり込み要素は楽しいけど達成したときに「トロフィー」なんかで祝福されても別にって感じ
普通にゲーム内で全部埋まってるのが確認できればええわ やり込みたいと思ったゲームはトロフィーがあろうがなかろうがやり込むだろ トロフィーがあるからやり込むってのは違う気がする たとえば、アナログスティックだの振動だのを
ソニーが後づけでパクったのは、
プレイ感覚に直結するからまあわかるんだが、
実績なんていう、形があるわけでもない
ただの数値に過ぎないものまでパクったのはすさまじいと思う。 トロフィがある時点でメーカーの想定内の遊びしか出来てないようなもんだ >>1
実績パクっておいて、よくそんなこと言えるな あるに越したことはないんだけどさ
面倒臭いんだよね
見逃した宝箱全部開けろだの、ミッション全部クリアしろだの
攻略サイト見ながらこなすだけの作業でしかない 実績厨もトロフィー厨もだいぶ数減ったよな
昔はもっといたような気がする 興味ある訳でもないのに
ノベルゲーム買ってわざわざとトロコンする人ネットでみて
基地外だなと感じた。 実績
Xbox
steam
iOS
android
トロフィー(笑)
ぷれいすてーしょん と言うかやり込みとか言いつつ
中にはシークレットで達成条件がやり込みかこれ?とかあってなんかゲームをやり込むとは別の物になってるよな 一時期トロコンがどうこう言われてたけどすっかり聞かなくなったな やるんじゃなくてやらされるになったゲームのつまらない事つまらない事… またパクリのトロフィーを自慢するゴキちゃんwww
やり込みじゃなくやらされてるだけなのに(笑) これはMSの発明だからいけしゃあしゃあとパクるのは恥知らずだと思ってるんじゃないの。 ゲームソフト毎の演出で入ってる方がいい。
本体の機能であれやられると一瞬現実に戻されて冷める。 付けちゃうとデバッグ要素が増えちゃうからな。
ちゃんと解除されるかチェックしなきゃいけない。
据置・携帯の2種類作ってたのをSwitchでようやく開発統合したのに
仕事増えるようなことはしないわな。 >>55
1dayパッチとかアップデートの機能追加を任天堂は否定してたよな
まあどうせ時代が変わったからノーカン!昔の事だからノーカン!とか言うんだろうけど トロフィーって報酬なの?
ゲーム内アイテムとかの方がよっぽどいいよな トロコンなんていうやりこみ要素は
働いてないニートしか楽しめない なんでトロフィーつけないの?って言う奴はいても
なんで実績つけないの?って言う奴がいない時点でお察し。 時刻まで保存されてクラウド上に一生残るのが単純に嫌 / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのアフィスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてPS5を買う権利を抽選でやる
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/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / PS5 /|
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/ ̄PS5/|  ̄|__」/_PS5 /| ̄|__,」___ /|
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ゲーム内で所謂ゲスな行動とか選択肢を取らされるようなトロフィーとか有るとプレイしてて心理的苦痛を感じる ゲーム内実績なら報酬アイテムとか貰えるソフトもあるけど本体機能の実績は何も貰えないしやる価値無いわ 箱なら数値化して戦闘力みたいで熱かったけど
トロフィーは銅が銀がいくつだとかは全く燃えんかったわ パクリでドヤるとはね
PS5が腐臭を放ってる理由の一つだな
トロフィーがないだけでゲーム内での実績みたいなものはあるって何度言われてもわかんねえなゴキは >>56
じゃあ〇〇のゲームやってるー?どこまで進んだー?
××のアイテム取ったー?
って話続けられるだろ普通は
トロフィーの有無くらいで話止まるんならお前がコミュ障なだけです トロコンしてるからやり込んでるとトロコンしてないからやり込んでないって凄い似て非なるものなんよな トロフィーなんていらんよ
つーか実績系は全部いらん 実績のパクリだし劣化版
リワードもないし
テイルズやエルデンリングも劣化版なのに自慢してるし意味わからんな ゲームがつまらんからトロフィーとかで釣ってるだけだろう
日本人はいらないからSwitchしか売れない トロフィーはゲーマーの嗜み
無視しても構わないが俺のような真のゲーマーは当然プラチナを取りに行く トロフィー目的でやってるやつもう絶滅したな、昔はプラチナ取りやすいゲームを選んで遊んでるやつとかいたけど。
いつからかポイントがインフレした気がする RPGとかやっててピローン!ブロンズトロフィー獲得「序章クリア」!
とか出てくると正直萎えるからやめて欲しい 指示がないと何も出来ない人用のしかけ
隠してあってもウィキウィキ〜 作業やりたいなら一生やってこカスゴミクソのイッチは存在価値のないゴキ トロフィーを埋めるためにイライラしながら再プレイ繰り返してるから
ゴキブリは精神的におかしくなって攻撃的になっていくんだと思う >>125
もうそれ目的がトロコンになってるし作業じゃん トロフィーとかいう発達障害がやたらと好む機能
かわいそうだしつけといてやれ
健常者にはいらない機能だけどwww 【悲報】トロフィー厨、ゲーム内実績に勝る点を説明出来ない
しょうがないね
「ネットでマウント取れる」ぐらいしかないからね >>1
PSW以外では「実績」
トロフィなんてパクリをオリジナルのように偽るのがPSW PCもSteamEpicMSストアみたいな大手は実績対応してるのにな
トロフィー目的にやることはないが取得日付残るから記録見返すとき便利だわ ゲーム下手なライト層が多いからストレスを与えない為 そのくせブスザワにはキチンとだるーいやりこみ要素があるというダブスタな ゲーム内実績と別に用意されてるせいで
勝手に見てんじゃねーよボケって意識が先にくる >>137
ただのゲーム日記なのになんで発狂できるのか不思議だよな
トロフィーに発狂してるやつって箱のゲーパスで遊んでるとき実績にも発狂してるをかな🤔 クリアゲッター
アワード
チャレンジ
勲章
オーダー
お好きなものをどうぞ
ゲーム内実績はアイテムや通貨といった直接的な報酬を付けることができるから、スクショで簡単に共有出来るようになった今となってはシステムトロフィーはむしろ劣化版でしかない クリア即売りされるハードだから引き止めの悪あがきだろw トロフィーとかいうPlayStationHOMEが無くなって何の役にもたたないごみ >>1
そんなもんつけてもPSハードのソフトってすぐ中古屋行きで意味ないやん >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ トロフィーが精神的負担になってたの気づいた
もうプラチナトロフィーは集めない つか、マリオデとかにはそういう要素入ってたからな
任天堂はそういう要素を否定してると言うより
そういう要素が必要ならソフトごとに付ければいいじゃん
って考え方なんだろう 任天堂が技術力低いから
実績システムに対応できない プラチナトロフィー44個集めたけど
もうやらない
最後はアサシンクリードヴァルハラだったけどガチの苦行だった トロフィーの好きな所は自分がどういうプレーをしたかを思い出す手がかりになるところだな
でも収集が目的になって辛いという人がいるなら必要ないのかもしれない
スイッチの類似機能としてはプレイ時間表示がそれに当たるのだろうが
これはハッキリ言ってゴミ機能なので今すぐ廃止して欲しい PCとかSwitchでトロフィー、実績気にしないでゲームやるのがどれだけ気が楽か
それに気づいた 任天堂はトロフィーら実績を集めるという作業が
なんの生産性もないことをわかってるんだと思う >>2
ですね ストーリーやゲーム性とあまり関係無い単純作業だからなぁ せめてゲーム内にクリア報酬とかあればね 生産性なんて言ったらゲームをやるという行為自体に生産性がない
それを分からせる為にプレイ時間を表示してるのだとしたら効果は絶大だがな
ポケモン950時間以上プレイなんて表示された時はなんて無駄な時間をと軽く落ち込むからな
おかげでフレンド探す為に好きなゲームも表示も出来ないし
本当に糞な機能だわ >>159
開発者の掌の上ってそれゲーム全般がそうじゃん >>156
それ言ったらゲーム自体に生産性なんか無いだろバカかお前はw >>161
トロフィは余計に虚しい作業に過ぎないって事だろ?言わせんなバカ >>160
開発者の想定を超えてこそのゲーマーだろう
ブレワイやリングフィットRTA走者とかがそうだし >>161
トロフィー集める作業は虚無だってことだよ ゲームプレイに応じて実績が記録されるならともかくトロフィーゲットするためにゲームをプレイするのは本末転倒である 確かに本末転倒ではあるが実装したかった理由は推測出来る
それに対してスイッチのプレイ時間表示というのはなぜ実装したかまるで不明である
3DSのフレンド機能のようにお気に入りのソフトと現在プレイ中のソフトが表示されるだけで充分だった >>167
エアプの豚を苦しめるためじゃね 豚を苦しめるのはいつも任天堂だからなw プレイ時間表示というのは熱心にプレイすればするほど社会性のない馬鹿だとバレてしまう
全くとんでもない機能だ 他の人そこまで他人に興味無いから自分の思い込みだと思うよ
もしくは自分自身が自分を社会性のない馬鹿だと思ってるんだと思われるんでハロワ言ったらいいと思うよ >>160
???『トルネコの大冒険まだまだプレイしてます』 私は下手くそなのでこのトロフィー取れません😭って襷つけてるようなもんだろ取れないなら >>56
違うだろ
自分から発信するのはみっともないと思っているけど、やっぱり見てほしいから勝手に見せてくれる機能がほしいという、よりみっともない承認欲求だろ 気にしないどころか汚い記録しか残らないからやめれ
綺麗な記録なんて存在しない 実績だけど、noitaの「勝利(クリア実績)」だけなのはシンプルで綺麗だったわ
アプデで「〜に到達した」とか「〜を全て集めた」が追加されちゃったけど どうせ実装されたら手のひら返しされると思う
マリオデのムーンとかトロフィーみたいなもんだし
まぁこれはどちらかというと逆か トロフィーがゲーム内実績と変わらないということだな 実装されたら「任天堂は昔から(ゲーム内)実装を導入していた」って言うのは目に見えてるよな >>179
実際にその通りなんだけどな
だからまぁトロフィーを過剰に敵視する理由もわからんのだけど >>180
いや 個人情報抜き取りだから絶対に敵だよ
やりこみ要素はゲーム内でトロフィーとかやってるだろ
企業がゲームの情報を勝手に集計するって怖すぎ 実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる EPICのようにPC内の何の情報を抜かれてるか分からないのは怖いが
ゲームの状況をメーカーに収集されるのまで怖がるというのは…w >>178-180
お前らはなんでそんなに頭が悪いの
実績はお題型になるしかないからそれにそぐわない記録追求が否定される劣化で偽善な存在だし
コミュニティでの自己顕示に目的がすり替わってブースト用ゲームとか自虐されてる有様だろ
ソフト内完結実装のほうが確実に優れてるしユーザーの姿勢が腐らない
トロフィーの闇に向き合えよ スコアやタイムの記録更新、トライ&エラーの果てにゲーマーの像がある
実績はタスク消化に過ぎないし、そこしか認めない都合が生じる
そこでソフト内やり込みに劣っているんだよ
お題型だけでやりこみを網羅できるなんてゲームやらないカスの押し付ける間違った真実
RTAが流行れば人格否定をぶつけようとする負け犬の偽善陣営がいる 【尿路結石予防の四ヶ条】
@十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料は飲み過ぎに注意!)
A動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
Bプリン体の多い食品や飲料は控えめに
過剰摂取したプリン体は体内で代謝されて尿酸となり、高尿酸血症や酸性尿を引き起こします。
C寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、寝る4時間前までに夕食を済ませるのが理想的です。 お題型にまとめた実績システムが、ソフト内やりこみのすべてを集約したうえに
オンサ連動で上位存在の仕組なのだと気取ってくる
そんなものは実現されてないと力強く言い切れるし、ユーザーは名誉欲で腐ってる
そして不都合な指摘に人格否定が返ってくるだけ
トロフィースレは無限ループ ゲームによって実績システムに馴染む馴染まないがある
いくつゴールを作るかもゲームによって違うはず
実績/トロフィーの良くないところは、そういう差異を否定しちゃうところなんだよ
ゲームの在り方・遊び方の多様性を無視しちゃうよね
「ゲームというのはこういうもの」という型を作っちゃうんだよ
ゲーム内実績なら、ゲームの性質に合わせて設定できる
1000個ゴールを作るゲームも、実績的なものはまったく無いゲームもどちらも共存できる 自分はあっても無くても別に気にしないけど
トロフィー以外のやり込みを否定してしまいかねないって指摘がある以上
不必要な不和を運んでくるなら無理に導入しなくていい ゲーム内実績で全て解決するのに
ゲーム外に持ち出している時点でウンコということ 理想 苦労してトロフィー取れた嬉しい!
現実 めんどくさい作業だがトロコンのため仕方なくやるかー 無くていいな
実績やトロフィーがあるとコンプリートした時点で満足するか燃え尽きて、それ以上のやりこみをする気がなくなる事が多い
最近やったゲームだとHadesがそうだった
熱度32までは解放される要素があるのに16クリアしてエピローグ見たらこれでいいか、ってなっちゃったよ
まあたいしたもんじゃなさそうだったけど 他に誇れる物が無いんだろ、ゲームでぐらいマウント取らせてやれよ やりこませるより、とっとと次のゲーム買わせてそのお金でより良いゲーム開発してくれと思う 誰一人としてトロフィーあげてる人が居ないのでお察しでしょ ノルマ感とかやらされ感強いからなぁ
埋めてカネくれるならやってやってもいいけど >>185
で、任天堂ハードに実装されたらソフト内かシステム内かの話は無かったことになって
(ソフト内)実績は任天堂ハードにも以前からあった!
と言い通すんだよね。 娯楽という位置づけだから各自楽しめる範囲で好きなようにやって終われってことなんだろうな
マウントのとりあいとか嫌いそうだし トロフィーってキモオタキックかネタにする為にしか機能してないだろ
特に無料ゲー配信 88-2だけど豚®︎は何のゲームやってんの?
やっぱりAPEXと原神? トロフィーなんて水増しばっかじゃん
収集要素コンプだけならいいけど何万ゴールド集めたとかいらん 任天堂が求めるやりこみ要素→すれちがいで世界地図埋めてみろ ゴミみたいなクリエイターが義務感と惰性で付けた「やりこまされ」要素をやらされる苦行 大逆転裁判にゲーム内勲章があったんだけど
ゲーム全体のボリュームが見えてなんか嫌だったわ そもそも任天堂もゲーム内でやりこみへのご褒美を普通に用意してるし
ハード側のシステムでトロフィー無くても気にされてないと思うわ トロフィーなんてここのゴキブリもニンテンドーがしか言わないのを見るにゴキブリも本当はどうでもよくてあおるためにやってるのがが丸わかりだからな 任天堂のゲームの実績は何かしらの見返りというか、ゲーム内で反応があるからその方が嬉しいわ 基本的にはやり込みは自分で設定するべきもんだな
ゲームが実装するのならゲーム内に見返りの報酬があると嬉しい
一番中途半端でいらないのは報酬がトロフィーの絵とかいう絵集め 前にゲハでやり込みの話でタイムアタックとか低レベル制限って言ったら
そんなことしてもトロフィーもらえないのにやる意味あるの?みたいなことを言われて
根本的にゲームやる動機というか、感性が違うんだなと思いました マリオとゼルダのクリア率低すぎるから任天堂は出さないと言われてるな いやあって困るもんじゃ無いだろうに任豚の拒否反応は異常だな
嫌ならやらなきゃいいだろ?宗教ってのは怖いな 押し付けるなと言ってるんだよ
なんでこう任天堂を叩きたがるやつって殴り返されて被害者ぶるんだ? >>218
実績未搭載を煽りネタとしていちいちスレ立てる>>1に言えよ
鬱陶しく絡んできてるのはお前らの側だぞ ほんとにガチのやり込み要素だけトロフィー化するならいいと思うわ
初めて死んだだの最初のボスを倒しただのいちいちくだらないことまでトロフィーにすんな鬱陶しいわ 名誉欲に振り回された本末転倒が遊び手作り手双方から見えて
実績解放ガイドが動画化されたり、30分でとれるプラチナがウリにされる
そこに問題提起をさせないのが宗教そのもの 実績はクリアの指標にしてるわ
クリアして6〜7割埋められればいいかなって感じ ゴミクズメーカーほどつまんねえトロフィー作って笑う
コンパとか一丁前に周回前提で150時間は計算してる
ゴミ配布すんなや 言うてトロフィーは誰も知らんし残りもしないだろう
ドラクエの種集めとかは10年後もやってそう Steam「実績!」
PS「トロフィー!」
箱「実績!」
すいっち「…(沈黙)」
デファクトスタンダードの機能を頑なに拒み続けるからソフトがハブられるのでは? >>218
あって困るもんじゃない程度のもんをどんだけ他人の口に突っ込みたがる馬鹿がいるんだ? >>230
エンディングとか感動してる時に通知くるの冷めるわ
普段映画みたいなゲームって言ってるのと矛盾するんだよ グローバル実績も何がしたいのか分からん
カップヘッドの実績全部埋めてそれ見てもだから何?なんだが PS3も最初は実績(トロフィー)無くて後から足したんだけどなw ないほうがいいよ
序盤でやめたゲームの記録がずっと残るんだぞ
セーブデータ消しても残る
非表示じゃなくて抹消したんだよ トロフィー実装前は実績馬鹿にして、実装5はSwitch馬鹿にするからゴキちゃんは敵を産むんだわ >>235
恥ずかしいパンツゲーのやり込みとか残るんでしょ?w デフォでピロンポロンつけてる奴はバカなのか?
ソニーが没入感という造語作ってまで拘ってるの知らんの 有っても無くてもいいとは思うがマルチの場合
結果としてSwitch版だけ要素がカットされるのは困ったもんかと
これでフラグ立つんだみたいなのも結構あるし 散々実績ディスっといてトロフィー実装されたら手のひら返したもんな
あれには苦笑い 終盤で強い敵を倒し、イベントムービー中に
トロフィー ゲームをクリアしました
アレやめろ >>222
これですよね 意味がわからないのよね 絶対個人情報泥棒だよな 周り見るとトロフィー獲得に躍起になっているのは現実世界うまくいかないヲタクが多い トロフィーとか言う、パクった上に別名付けてキモい信者に起源主張させているような所は一社だけ つまり任豚は実績未搭載の事を煽られるのが嫌なだけなんだね
しょーもな >>246
上で散々ソフト内実績語られてるだろ
ゴキブリ同士で意見擦り合わせてから来いよ
つうかやり込みだとポケモンの趣味パとかリングフィットRTAとか任天堂の方が盛んな印象あるな
PSユーザーはトロコンで受動的なプレイがメインになってきてる >>242
ほんとやめて欲しい
没入感とか言うならトロフィーいらないから >>1
トロフィーがあるとゲームクリアがゲームの終わりにならなくてトロフィーコンプするまで買ってくれなくなるからじゃね スーパーでおばちゃんがスタンプ集めてるみたい
楽しむ要素指定されて喜ぶって家畜か?
ソフト売るの遅らせる為にセコイよ
必要だと思うゲームだけ付ければ良いだろ
画一化するな そのソフトをあんまり遊ばなかった人も平等に金払って購入してるんだろ
差をつける方がおかしい >>39
「おふざけ武器で大量キルしろ」「高難度の一発芸をやれ」みたいなタイプをチーム戦ゲームに導入するのは明らかに有害 >>246
こういう奴が箱の実績を叩いていたというお笑い んでいまはチカニシの振りもできない豚だけが発狂してるんだから笑える話である ソフトの売り上げには関係ないみたいだからなくてもいいんじゃない? 普通にプレイしてたらまず届かない数値に設定されてる移動距離や歩数系の実績は嫌いだな 実績解放とソシャゲでの取得や達成はひとくくりには出来ないようで根本では似通ってる
くだらない達成遊びのオンライン証明に金銀プラチナの賞与記号で価値を感じさせる
結局それは面白さではない部分に満足感を造る腐った手法で、社会問題の中毒者を生む害悪
ソシャゲ叩かれると苦しいからトロフィー叩きも危険視するんじゃねーの
もうオフラインゲームの質実剛健を作れない腐れ業界だもんな
AAA掲げるならクソゴミのスマホゲーム市場と即刻決別すりゃいいのに ドラゴンクエストビルダーズではゲーム内でチャレンジという課題があって
達成すればゲーム内で使えるアイテムが増えるという報酬があった
本編で特定の屋根を修理するとフリーモードでも屋根のパーツを作れるとかな
なおPS4でのトロフィーはそれと重複(○○のチャレンジをクリアとか)のはまだいいとして
魔法の玉(爆弾みたいなもの)で同時に敵を8匹倒せとかわけわからんのがあったな
成し遂げたからと言って何かあるわけでなくトロフィーが増えるだけ ゲームの性質によって、実績とかアチーブメントがプラスに作用するかマイナスになるかは違うんだから
一律に実績/トロフィーシステムをつけるのには反対だと、毎回毎回書いてるわけなんだけど
ゲーム内実績の初遭遇は風来のシレンGBだったかなあ
やっちゃうと凹むようなことに、あえて記録して褒められるというのは面白い救済案だと思ったけれど
リストをコンプしようとすると、やらなくて良いバカなことをあえてやらなきゃならないという本末転倒
でも透過の腕輪付けてツボを投げた…みたいなミスを、あえて価値あるものにするというアイデアは悪くなかったと思うんだけどね… >>262
何を実績にするのかも含めてゲーム性だと言うのに
なぜ全てのゲームに入れたがるのかわからない
日本ではSwitchが勝った時点で
実績トロフィーはユーザーに望まれて無かった
マルバツボタンと同じで日本では少数派なのに押し付けるなよ
ますます嫌われるぞ トロフィーなんてPSのサービス終わったら無になるものなのに何で集めるのかわからん
ゲームはどのような形でも楽しんだもの勝ち とっくに終わってるだろ
むしろ始まった事があったのか? 豚のトロフィーコンプレックスは酷いな
早く任天堂もパクって変な造語の名前をつけ起源を主張して豚を救ってやれよwwwwww 実績・トロフィーなんてゲーム毎に開発者が必要と思えば実装すれば良いだけなんだよな
全ゲームに強要する現状は害悪でしかないだろ >>244
分類できるほどそういう知り合いいるんだ… >>271
お前、救われたのか
それとも、足をすくわれたのかな?
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>273
それな
マリオデだってゲーム内に実績的な要素があるし
任天堂もそれ自体は否定してないんだよな
ゲームごとに入れればいいだけであって >>275
逆
バラエティのテロップみたいに制作者の考える笑いどころ(やり込み方)をライト層に教えてあげるもの 達成記録のオンライン証明こそ本末転倒を生むほどゲームユーザーの姿勢を腐らせるし
サ終に巻き込まれて消える現実はレトロゲームより死が早いよ
そしてやりこみに焦点を絞るならソフト内で揃えた仕組みこそが上位互換
要点が語られたらトロフィー側がサンドバッグだし
そうしてスレが停滞しても一行レスのステイ豚が見苦しく保守上げするから呆れるよな 個人的にはトロフィー機能追加してくれればいいと思ってる
欲しくない人は非表示非公開にすればいいだけだし ソフト側の実績の方がゲーム内容と合わさっていて特典もあったりで付加価値もあって優秀
ちゃんと内容も世界観にあっていたりしょうもない実績が少なくてまだまとも
ハード側はそれらに劣る所か蛇足な場合もある >>273
トロ、実績の設定って開発者がやってるんでしょ。 >>285
特典あるほうがやらされ感出て余計ダメなんじゃないの?いつもの否定派理論だと 豚の知能では
実績持ち上げ・トロフィー叩きの理屈は思いつかないから無駄な努力 対人なんかで順位付けとかなら分かるがトロフィーとかいらんだろ >>284
これは同意。スイッチみたいな低性能機に頑張って付ける必要は無いかな。
他の事頑張れば良いね。 >>291
やらなきゃ良いじゃね?
自分は肯定派だけど苦行だと思ったらやらないで次のゲーム行くけどな〜 そもそも実績やらトロフィー欲してる奴らって少数派じゃないの?
少数派だからわざわざそいつらのために実装する必要はないって判断されてるだけだと思ってるんだけど 箱:実装済
PS:実装済
steam:実装済
iOS:実装済
Android:実装済
任天堂:未実装www
🐷トロフィーを欲しがるのは少数派!! >>297
欲しい人より欲しくない人を重要視してるんだと思う
クソゲーの記録とか、楽しく遊んで終わったゲームでもアカウントに半端な記録とかが残ってるのを見て嫌気がさす場合もあるわけで
そういう時に「嫌なら該当ソフトを遊ぶのを止める(何ならセーブデータ削除もできる)」という区切りのつけ方が
「嫌なら該当ハードというかゲームそのものを遊ぶのを止める」という区切りになりかねない
ゲーム人口の拡大を掲げていた任天堂としてはゲーム内実績にとどめるのも分かる
多分だけど、よそが実績の無効化・削除機能を入れたら任天堂も実績システムを導入すると思うんだけどな
結局、中古に売られるのを先延ばししたいとか、アカウントに執着してもらって次も自分たちのプラットフォームで買わせたいとか
そういう囲い込みしたい思惑でどこもそれらの機能を導入しないからウチは現状のゲーム内実績でいいじゃんとなっているんだろう 宛先間違えた
>>298 は >>296 に向けて書いたレス 実績パクってトロフィー後付けした恥も外聞もないやつらw 知らない人の好きなゲームのジャンルとかプレイスタイルが大体わかるからトロフィーは好き ゴミ箱信者はオトモダチなんだから豚をちゃんと調教しとけよ
ただ低能任天堂が実装できてないというだけで
何年もPCPSXBに噛みつきまくって迷惑極まりない やりこみって言うのはRTAや変態プレイヤーさん達が勝手に試行錯誤して色んなテクニックを生み出してる様なやつの事で
条件をメーカーから与えて貰った時点でやりこみでも何でもない やりきった感あるのが好きだから実績トロフィーは歓迎
スコアが上がって行くのは充実感あるし
あとは、たまに年単位で履歴で一覧ザッとみて振り返って個人的にニヤニヤするのが楽しいかな
ただ埋めるのが面倒でストレスになるぐらいなら無視して次のゲームに行く
デメリットはコンプしたゲームはよっぽどの事が無い限りプレイする気が起きなくなる事か フレ申請がきたときの指針になるから便利だと思うけどな
ゲームと言えば遊ぶもんでなく動画をみて売上を語るだけの豚には不必要なもんってことか >>298
例が極端過ぎね?
トロ、実績が中途半端だからゲームを止めるって...。ゲーム云々より別の闇が有りそうw >>286
ハードが強要しているからろくでもないのが増産されるってことだろ >>297
残念だがユーザーが欲しいからつけているのではないと思う >>307
日記的な感じで振り返りが出来るのは良いよね。
また取りこぼしたトロ実績があると再挑戦の契機にもなるし。 例えば本筋とは他に
・倒さなくても問題ないボス3体
・おまけ要素の釣りでたまに出るレア魚
・世界観の演出のためのカジノ
・同じく世界観の演出のためのレース
があったとする
もしトロフィーがなかったらこれらがつまらなくても本編が神ゲーなら、
よほど悪趣味な内容だったり世界観に反してたりしない限り
「神ゲーにちょっとつまらないゲームが付いてきた」って評価になるはず
ただ、トロフィーがあると、
クリアするために面白い本筋とつまらない4つのゲームをやらないといけない微妙なゲームに早変わりする >>297
しょうがないだろ業界シェア9割越えなんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>310
それは開発者のセンスに期待するしかないな〜。 >>315
センスの問題ではなく
実績を嫌うクリエイターも多いと聞くから
わざと不快感を与えるようなろくでもない実績を入れるケースもあるだろう ていうかトロフィーあると気軽にゲーム買えない
Switchだったら買っても10分遊んで微妙だったら、
無理のない金額で買ったものなら積んで終わりだし、
飽きたら一旦しまって終わりなのに
この辺がソフトの消化率に影響してる気がする >>316
嫌ってるから不快な実績を入れるクリエーターが要るんだ。まあそういう人はセンスが無いってことでw >>312
これこそが実績トロフィーが嫌われる要員
日記なんか主体的に付けたい者が付けるべきであってデフォルトで押し付ける気持ち悪さ
また見えなくしても、見えないだけで記録されている気持ち悪さ
削除できないという欠陥すぎる欠陥(こういうところがユーザーのためのシステムではない印象を増幅)
>>308
結局こういう証明のために「義務感で」「やらされる」ストレスだな
>>307
結局ストレス要因になっているという >>317
おれもPS1PS2PS3持ってるけど
ほんと記録される不快さでPS3は気軽によくわからないゲームに手を出せなくなった
ハード設定の時にせめて選ばせればいいのに強制だからな 数十時間プレイしてクリアしても実績360/1000とかね。何かイヤだわ。
プレイスタイルと実績が合致すれば気持ちいいのは分かるけど、
ハード稼働率上げようとさせる小賢しさの方が鼻につくわ。 >>311
豚曰く
ユーザーはほしくないはずなのに文句は豚のトロフィー限定の啼き声しかでないという だから、そのゲームに取って有益ならゲーム内実績付ければ良いこと
実績システムにそぐわないゲーム性のゲームもあるんだから、ハードの基本システムとする必要はないよねって
最近Switchでも出た「Townscaper」
色を選んでクリックするだけで、なんとなく良さげな街並みが作れるツール
ゲームとして出てるけど、クリアも目標もコンプ要素も無し
でもよくわからないけど楽しいし癒される
こういうのには、わざわざ実績/トロフィー用のゴールを作らなくて良いんだよ ゲーム内実績は世界観に合ってるから好き
モンハンの勲章とかどう森のバッジとか >>1
トロフィー貯めたら報酬貰えるの?
何円くらい貰えるの?w 俺も実績は要らないかなぁ
PCで7daytodieやってるけど、死なないようにプレイしてるのに、100回死ぬ実績とかみると萎えるわ ほんと珍プレー要求ほどゲームで萎える要素はない
もうそういうのは実績アンチクリエイターが
嫌がらせを作っているのかと思う 実績ではなく、わざわざトロフィーと名付けちゃうところに
悪あがき感が滲み出ていて、実績を搭載しないよりダサく思える トロフィーより実績のが好きだな
トロフィーだとレベル制でなかなかスコア上がった感じしない
実績だとそのままポイント加算で戦闘力が上がった感じがして良い まあ自己満足なんだけど
>>319
まあ消したいのに消せないのダメなのはわかる 実績トロフィー取るためにストレスになるのはありがちだけど
結果的に取り終わってからやりきった感や満足感で満たされるの好みな自分はたぶんドMなんだろう
まぁ終わり良ければすべて良しってな たぶんコンプ中毒なんだろうか
任天堂ゲーは神ゲーとかじゃない限り無ければ無いでサクっと終わらして、基本すぐゲオ売却行きになるな フズザワ発売当時
クリアした祠の数でイキッてたけど
そのクリアした成果を
アカウントに記録として残したくないの?
それともあれはみんな豚のエアプだったんかな🤔 トロフィーがそもそも箱から実績システムをパクったものというみっともないものだし
ゲームに必要な仕組みかというとまるで必要がないのであってもなくてもどちらでもよろしい >>313
本筋と関係ない取得条件のトロフィーならやらなくていいじゃん
なにそのトロフィーや実績が付くと急にやらないといけないとなる脅迫概念 あっても良いけど無くても良い
本来それは製作者側がゲームの内容によって決めるもの
実績・トロフィーは実装しないといけないというのがダメ >>339
本体設定の時に選ばせればいいんだよ
なにその押し付けなきゃいられない脅迫概念 トロフィーは名刺みたいな物だよ
初見の他者に自分を知って貰うのに手っ取り早い トロフィーが名刺?
トロフィー見てわかることってその人がトロフィーに興味あるかどうかだけだろ
トロフィーなんかやり込みとは関係ない条件のものが多いからやり込みのバロメーターにはならないし まあ名刺と言うか証明書みたいな物か?クリアしてもないエアプの癖にクリアした前提でディスる奴多いからな >>345
そもそも思わずディスりたくなるようなゲームってクリアしないだろ
人気作を大手を振ってディスる為にクリアして実績見せつけるって、キチガイアンチでしかない >>309
極端じゃないよ
実績トロフィーがあるとアカウントにリストが積もっていくからだんだんと疲れてくるんだよ
でもって削除できないから強制されてるように感じて不快なんだよ
switchだとよく知らんタイトルでも気軽に買って飽きて終わったらそこでおしまいで気楽だけど
変なのがリスト登録されるのも嫌だからAAAかつ高評価で…みたいに購入の幅も狭まりがちだし
ていうかこの手のスレは大体そうなるけど削除・無効化機能を用意して住み分けたらいいのにと言っても
無視して「気にするやつがおかしい」という方向にもっていくな
闇が深いのどっちだよ トロフィーとかいずれ無くなるゴミだぞ
実績は残るがな 実績に絵遊びを付けたのがトロフィー
いいとしこいた自称ゲーマーで、ゲームらしいゲーム()
をやってる連中が絵遊びだとよ笑える >>320
やらされるのがやならゲームなんか止めればいいのにw >>347
ゲームのトロ実績が中途半端だからゲーム自体を止めるって発想のほうが闇が深いよw DLCを売りたいメーカーと対立するし
メタなトロフィーを沢山設けることで本編の世界観を壊すこともある
本編だけを楽しみたいユーザーにはありがた迷惑になるかもって
そう言う配慮が掛けてるんじゃないかな >>353
何言ってるんだかわからん?
自由にやり込みたいんだろ >>356
コレ本当思うよ
メタ要素って没入感と相性悪い
2週目まではトロフィー隠しておけって思うよ >>357
自由にやり込みすれば良いじゃね?
誰も自由なやり込み設定を邪魔してないよw
ただテレビゲーム自体はプレーを進めるためには開発者の思惑で「やらされる」ほうが多いってだけ。
だから「やらされる」を除外したいならテレビゲームって趣味はあわないと思うよ。 >>359
基本プレイは良いんだよ
やり込みって開発者も意図してないこだわりが面白いのに
そこまでレール引くのがつまらない
トロフィーで満足したらそれはこだわり無くなってしまう エンディング見てるときにポコンとか出てくるのも雰囲気台無し Sekiroで源の宮に行ったときに全てのマップに到達したって表示されてすげーがっかりした思い出がある
ゲームの進展度がわかるようなのはやめてほしい
まあそもそも実績もトロフィーも無くてかまわんな 要は頑張ってやったことを褒めてくれる機能なんだろ?
ゲームを一つの作品として純粋に楽しんでる人と
誰かに褒めて貰いたくて頑張ってる人ではモチベも違うんじゃない? サバイバルで無人島に来て水源見つけたら
この島唯一の水源です。飲めますって標識あったみたいなw ソニーに誉められたい人のために、「しゃべりロボトロフィー君」という生活監視ロボットを作ればいい
「××時だよ!起きられたねトロフィーだよ!」
「ハイ今の寝起き顔70点!トロフィーつけとくよ!」
「なんだその雑な歯磨きは30点!」
「ドア開けっ放し!減点」
「ハイ着替えるの遅い!」
それが日記のように記録されて、
後からリストで眺められると喜ぶドM連中がいるんだとさ >>360
だから好きにやり込みしたければ自分で設定して好きにやれば良い。
気に入らなければトロで設定された課題を全無視すれば良いじゃね?
またトロで満足ならそれは個々の判断で尊重されるべきだと思うがね。 前から思ってるけれど臨場感を考えると確かにトロフィーという表現は空気読んでないわ
ソフト内実績の方が必然的に空気読んでいる事になる >>364
それはゲームの製作者が難易度を調整するのにプレイヤーへの説明が必要と感じて補足ってことも
核のネタバレにならない程度でやってる計算もあるわけでしょ
映画でもディレクターズカットってあるように監督の伝えたい物を先ずは観たいじゃん
その後で付け足すとかならわかるけど
最初から他人がやれば何でも蛇足にしかならないので作品へのリスペクトなきゃね 任天堂こそこういう遊びを真っ先に入れてきそうなのに
それを先にやられちゃって真似するのが癪なんだろうな ゲーム単独の実績システムなら、任天堂でも入ってるゲームは沢山あるよと何度書かれても理解できないのかな
ハードのシステムに組み込むかどうかって話で
ハードのシステムに組み込むのは、実績が似合わないゲームを排除することになりかねないからやめてくれと言ってる
トロフィー1万個あるゲームも一つもないゲームもあって良い やりこみの目的を視覚化してるのは誘導としては分かるがハード側の実績の必要性の高さが分からない
知らせる意味もいちいち無駄でオフにするのもメンドイ
ギルカ=PSならともかくグローバル実績が見れたところでその情報の価値がさっぱり分からん
没入感がなく場合によっては実績の内容も楽しくないうえに穴開きがネック
大抵の実績のイラストアイコンすら微妙で埋める楽しさも弱い
こんなケースばかりじゃ重要でも何でもないわ
せめてクリアゲッター並みの事はしてくれ トロフィーで煽ってくる馬鹿に何回か遭遇してるから無い方がいい
設定切ってりゃ切ってるで馬鹿にしてくるんでウザい >>373
へー。そんなやついるんだ〜。
自分は遭遇したことないな。
でもトロ実績スレで否定派から見せろ、提示しろはあるなw エアプだろと煽ってくる阿呆はID付きでトロフィー見せたら黙んまり逃亡するからな トロフィーなんてどうでも良いから
トロを戻して(´;ω;`) トロフィーとかいうマウントの為だけに使われてゲームそのものを楽しんでない機能 >>376
自分は経緯よく知らんけど実績ってMSの発案なんだ〜。
個人的には良いシステムだと思うので感謝だね。 スマブラは大量に実績要素入れてるじゃん
あああいうのでいいんだよ
オンラインで公開できるようになるとマウントの為にやるだけになる >>381
君はそうなるんだねw
ちょっと反対派の心情が分かったかも。 永遠に繰り返されるフラゲより大分早期のトロフィーバレ オープンワールドをわざわざオープンエアーと言い換えてまで
オリジナルを主張しようとする堂だから、よそで受けてる仕様を真似たりはできない >>382
本当に実績をゲーム楽しんでやってるならスマブラ方式で楽しめるはずだがな >>345
>>343
みたいなのが行き過ぎてマウントツールになる
マウントやゲーマーの証明のために苦行を「やらされ」
トロフィーとりやすいインディーズみたいなのを「買わされる」はめになる 神経質なやつは実績ない方がいいぞ
それにこだわってしまってゲーム自体を楽しめなくなる ネタバレの宝庫でもありコンプ厨を縛る罰ゲームでもある >>371
ARMSとかバッチ集め要素を後から実装したんだよね
あれワザとなら良いと思う
一度遊び尽くした後にまたやろうってなるし
バッチのデザインも世界観に合ってて楽しい
ハードで統一する事自体が遊びの多様性無くしてるんだよね
だからPS4のゲームはどれも似ててつまらないんだよ
PS3時代はもっとバラエティ豊富だったのに そもそもSwitchが人気で
トロフィーとか言ってるのが少数派なのに
声だけ大きい連中が何度も沸くよな
自分たちが敗北したのに
実績に関してはPCやxboxも仲間に出来るから
勝った気になれる数少ないコンテンツ
日本じゃ全部合わせても誤差範囲w 豚の謎のトロフィー取らない自慢w
よくそんなんでコアゲーマー(笑)名乗れるよな 豚ちゃんはプレイ履歴のプレイ時間でマウントとる方式 >>385
もちろんゲーム内実績も楽しんでるよw
肯定派はゲーム内外問わず楽しみたいって人が多いんじゃないかな。 どうせ任天堂も次のハードでは導入するだろうし
そうなればイラナイイラナイ言ってる豚も手のひらを返すに決まってる androidとかiosでも仕組みはあるけど、ほぼ死に仕様じゃん
ゲーム内で実績相当のものを実装してても、システム側と連動してないってのが多い psnprofiles.com/shosi-7083
ペルソナ5 ?? JP
49個のトロフィー中 2個
モンスターハンターワールド
50個のトロフィー中 28個
モンスターハンターワールド:アイスボーン
50個のトロフィー中 15個
↓
閃乱カグラバーストRe:Newal
51個のトロフィー すべて
アトリエソフィー:不思議な本の錬金術師
45個 すべての トロフィー
ミラクルガールズフェスティバル
26個 すべての トロフィー
ハイスクールDxDNEW FIGHT ?? JP
46個 すべての トロフィー
閃乱カグラエスティバル
50個 すべての トロフィー
閃乱カグラ:ピーチビーチスプラッシュ
50個 すべての トロフィー
閃乱カグラシノビ対
49個のトロフィー すべて
トロフィーなんてあってもこういう恥ずかしい事実がバラされるだけのデメリットじゃん >>406
デフォで非公開か非実装にして
やりたい奴が取り入れたらいいんちゃう?
VITAユーザーがSwitch来るのもわかるわ >>406
こうやってshosi君が身内のステイ豚を苦しめるために公開してるんだから
そのへんは本人に言ってやってw ふざけんな
まじで最悪な理由じゃん
ここ数日で心の整理が出来て
見送る気持ちになったんのに
やめる理由があんまりだわ
私もストーカーされて辞めさせられるかも
教えてV大好き任天堂信者
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .) <るるは何も悪い事してないのに(ニチャァ
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::......
まぁステイ豚って基本こいつと同じなんでしょw >>407
がんばってMSとソニーに改善要望出してね。 >>408
いやわざとやってるならフレンドでもないやつに言うことはないよw
自分のトロを見せたくなければ非公開って選択肢があるってだけ。 >>410
そんなことするまえに不買されてるんちゃう?
と言ってるんだよ
俺もPS3買ったはいいが、わけわからなくてほぼプレイせずに押し入れにしまってるし 所詮遊びのくせにめんどくさいこと強要してる時点で
避けられる要素さ >>414
うんうん。理解出来ない事は辛いよね。
頭の弱い子でも楽しめるように改善は必要だね。 トロフィーも実績も要らない派だなぁ
ソフト側から進行度を教えられるのが好きじゃない >>416
自分は一週目なるべく見ないようにしてるな。 例えばウィッチャー3とかだと最高難易度でクリアしないといけないからへぼゲーマーの俺はそれだけで萎えてくる やることを指示されないとやり込みすらできない思考停止の愚図専用システム >>418
自分はそういう風に挫折したことも含めて自分のゲーム遍歴と考え、振り返られるシステムを支持するけどな〜。 トロフィーがあるとむしろ無駄にゲームを買わなくなるぞ XX時間プレイした
XXkm歩いた
XX回ジャンプした
ここら辺のロクにテストプレイしてないんだろうな感は異常
隠し要素込みでクリアしても半分にも満たないとか平気であるからな 任豚のエアプがバレちゃうからな
実績見せて?と言われても沈黙しかできないと思うよ 結局与えられた目標だけクリアしていく要素だよな
集め終わったら、集めるのをやめたらもう触らなくなる
何年も経って新しいバグが発見だの、攻略が発見だのが近年のゲームにはほとんどないのもこういうのが原因かもね
ある意味もう一つのゴールが用意されてる状態で、実績にない寄り道がされなくなってる トロフィーが流行ると思って頑張ってたけど誰にも見られて無かったw ニンジャガイデンをswitch版で遊んでたけど、本スレにトロフィーの為にクソ難易度のミッションをイライラしながらやってる様子見るに
一概に良いシステムでもないなぁと感じたがな、ゲームをどこでキリつけるかぐらい自分で決めたいし >>426
トロ実績があっても自分で決められると思うが。 ニンジャガはなぁ
ヘタクソにとっては痛いよな
コンプできるかできないかでゲーマーとしての資質が判断されるから
できないやつはザコってな >>423
ダブスタ豚のカスなところはSteam実績とか覗き見て一方的に煽ってくるとこなんだよな
実績なんて死んでもいらないと言いつつゲハの罵り合いに活用してくるからしょーもない そんな機能搭載しなくても長く遊べる面白いゲーム作れるから以外にある? PSを持ってない奴ほど、なぜかトロフィーの実装に執着してるように見える不思議。
現実のトロフィーに指一本触れることすらできなかった、学生時代の無念がそうさせるんだろうか。 >>412
ひょっとして否定派って頭悪いの?トロフィーシステムを理解できないってw >>437
俺と頭の勝負か?笑える
ひょっとして頭悪いのはお前なんじゃないのか >>438
ありゃ、>>412? トロシステム理解できない低脳w >>439
頭が悪いとそう「理解」するらしいな
人生つれえな >>438
「俺と頭の勝負か?」
腹痛いwwwwww。
痛い発言しててアンチ実績の評価を下げる肯定派の高等戦術だなw >>1
トロフィーに「運要素」とか入れてくるアホの運営がおるから、必ずしもヤリコミという感じではないな・・・
ヤリコミ要素と言うのはやり込んだ結果に達成できるモノだけだからな。
運要素はいらない。 >>442
そのレス毎日見る
ワンパターンで芸がない >>437
そういう頭の悪い人にやさしくないシステムはよくない。
新規が去っていく要因の一つだよ トロフィーとかをメーカーが全くコストをかけずにやれるならやってもいいんじゃね
多少なりともコストがかかるならいらないかな
その金を他の要素に回して欲しい 逆に振り切って、昔のファミ通のやり込み大賞みたいにFFVレベル5クリアみたいな常人では無理なトロフィーなら大いに用意してほしい なんでわざわざ良く出来ましたで賞?
ゲーム内で最強武器やらレアアイテムゲットする程度のもんでいいよ ボス倒したらトロフィー出てくるの、すごい邪魔だから無くなって欲しいわ >>447
頭が悪いのではなく「ダルイ」
それがプレステが嫌われるのを加速した1要員
PS2に比べてカジュアルに遊べくなっている PS2までとは違って
その後はやたらゲームを始める前も始めた後も「ダルイ」
サクっと遊びたいのにノイズが入ったらそりゃやる気を失う
プレステは手軽さ、快適さを放置してきた
だから嫌われた プレステプレステってプレステ大好きマンかよ
実積トロフィーくらい任天堂以外の全ハードにあるっての >>447
まあ、たしかに頭の弱い人にも考慮が必要だけどトロ実績って難しいかね? >>448
ゲーム内実績よりはグラとか用意する手間無いからかからないと思うがね。 MSが実績用意した背景がオンラインでプレイデータが取れるのでどのように遊ばれてるか調べるため導入された
勿論サードには情報提供されてるけど
コレを裏でやろうとしたけど時期尚早でテレホや契約盛り込んでなかったとかで頓挫したのがドリキャス >>451
邪魔なら表示させなければ良いと思うが。
それともその「邪魔」との思いは表示オフにする操作の手間より軽い物なの? プレステがまるっきり売れてないのに
何故トロフィーなんて求められてると思うのか >>460
そして世間は邪魔だからプレステ買わないことを選んだ セーブデータのクリア率表示なんて任天堂が大昔から無数にやってきたことだろ
それがオンライン証明と自己顕示にすり替わることでユーザーが瞬く間に腐る >>463
うん?
トロ実績が邪魔だから売れないって客観的資料あるの? >>453
君は「ダルい」のかも知れないけど、
トロ実績が理解出来なくて実装反対の人が居るみたいだよw 1番の害悪はオンライン周りの実績
このせいでオンラインで無駄に放置してる人が沢山いたわPS
こんな現状知らないで煽ってる時点でゴキ豚さんってマジでゲームやってないんだな >>456
プレステユーザーは頭が悪いと思われるからやめたほうがよさそうだぞ >>460
デフォで導入していることがバカなんだ
しかもPで始まるハードはそいった操作をわざとしづらくしている
だからPは世間から嫌われた >>466
理解できないなんて誰も言っていないのに
妄想を広げる文盲、もしくはわかってて荒らす奴がいるらしいな >>454
実績はあっても
ハードでトロフィー絵集めごっこやるのはPS独占だがね >>470
だれの事言ってるの?w
心当たりのある発言したの? ブタ「教祖様が実装してくれないので全否定ブヒー」
チカ「実績全否定には目をつぶってブタに媚びるためにソニーを相手に戦います!」
ゴキ「トロコンするとどんなクソゲーでも長時間暇が潰せてコスパ滅茶苦茶上がるな!」
パソ「https://partner.steamgames.com/doc/features/achievements?l=japanese」 >>471
MSはトロフィー絵集めごっこやっていないのでスレ違い >>472
絵があるからダメなの?
主張変わってね? >>463
同意
邪魔
ダルい
快適性を失っている
ゲームやる気を削ぐ
だから世間はプレステ買わないことを選んだ >>476
そんなこと一言も言っていないね
これが文盲
根本的な理解力が欠けている とにかくオンラインでトロフィ狙いの自己中プレイするやつ沢山いるからゴミだわ オンラインでチーム戦を100回やるみたいなトロフィでひたすら放置参加したり適当にボタン押してるやつが沢山いるって事
本当クソシステムだよなトロフィって >>483
トロフィー実績はあってもなくても気にしない派だけど、100%目指す時はクソみたいな実績トロフィー条件はほんま害悪だと思うわ >>483
トロフィーのせいじゃなく、設定した作成者側の問題じゃね?
例であげたものだとゲーム実績でも同じことが起こるだろうし。 >>483
それはトロフィーや実積に関係なく設定の問題じゃん
例えばスマブラのキャラ解放条件にそういう設定がされたら同じことが起きるでしょ >>486
例えば?何を言ってんの?
そもそもキャラ解放にオンラインで何かをするなんてオンライン専用のゲームじゃない限りありえないわ
トロフィと言う相手に見せ合えるSNS的コンテンツを作るからこんな必死になってやってるやついるんだろ
トロフィのアカウント売買してたりもしたり
トロフィ取得代行とかもあるからな
そいつらが放置したりしてトロフィ取得してるわけ
わかる? >>485
クリエイターにも賛成派も反対派もいるのにハード管理とともに強要することが問題なんちゃう
無言のボイコットかも >>485
いやトロフィって見せ合えるのわかるよね?
だから熱入れて迷惑かけてでも必死に取得するわけ
言ってる意味わかる?
トロフィシステムをやりたくない人まで迷惑かかってるクソシステム 一歩間違えばマウントツール、同調圧力の害悪
そして現状一歩間違ってそういう有害なツールと化している
リテラシーが成熟してない >>489
トロ実績の有用性の説明ありがとうw
自分は余り感じた事が無いですがトロを見せる事が出来ることによりモチベーションが上がるわけですね。
後は放置など起きないような設定を製作者が検討し実施すれば良いですね。 恥も外聞もなく実績パクったのがPSだけだったって話だぞ PS4も持ってるけどプレイ遍歴を遡るプレイ履歴だけなら懐かしくて良いけど、正直トロフィーは蛇足だと思う 対人で優劣を競うのなら記録や履歴があった方がいいけどさ
一人用で○○達成しましたとかいらんだろ人と直接対決しないのにこれ達成しましたなんて自慢になるの? ハイスコア自慢ならゲーム中の攻略やテクニックの話でも盛り上がると思うんだが
実際には任天堂叩き棒の話しかしてないんだよなあ 1番虚しいのが格ゲーのトロフィだよな
コンプしてるやつがガチャプレイだったのはびびったわ >>493
宗教ってここまで人をおかしくさせるんだね
早く抜け出せるといいね…1%の信者さん 正直邪魔だからいらない
作中要素揃えないと気が済まないタイプには結構な枷 (ピコン!)
トロフィーを獲得しました!
🏆戦いの始まり
(条件:最初のバトルで勝利)
これがやりこみとかアホの子の介護なんか? >>510
古いけど、SAO-FB トロコン狙うとソレ2回見せられるんだぜ…
『大事な幼馴染はもういない』『散った無冠の女王』 >>512
ユーザーのプレイ情報必要としてないから
MSが実績始めた理由が遊ばれ方のデータ取る為だからね つまりゴキ豚はデータ収集のカモにされてる事に気づかずあーだこーだ言ってるって事?
そもそも今となりゃ取れるデータも少なそうだけど 期待して買ったけど大して面白くなかったソフトとか進めたら面白くなるのかなって遊んでるようなゲームで実績やらトロフィーで「〇〇で〇〇しよう!」とか解除やら何やら通知とか表示されるとイラッとする事はあるw >>1
でもお前って結局は自分でトロフィーの条件探さないでWiki見ながら埋めていくだけなんだろ?
それってやり込みっていうかだだの消化試合じゃねーの? でも「ゼルダの伝説BOTW:30分でクリア」とかいうトロフィーあったら怒り出すでしょ 何十回と繰り返されてる工作スレだが
未だにゲーム内実績に勝る点を説明できてないんだよな
まぁ無いから仕方ないんだけど つーか、ゼノ2叩きスレ、FF15マンセースレ、トロフィーマンセースレ、これらを立ててる奴同一人物だろ ゲーム毎に考えれば良いし
それは任天堂のゲームにもあるし
PCとか複数台本体あると実績やトロフィー分かれてやりにくい
日本でSwitchが勝った時点で
グラAAAと同じく不要なんだよね アドベンチャー系でトロコンしてる配信あったけどボタンひたすら連打してるだけで内容全く読んですらなかったぞ
何の為にゲームしてんだか
簡単にトロコンできるゲームまとめみたいなのもあるし 実績実装するとなるとAPIを整備しないといけないし
システムレベルで実績を閲覧する機能もつけないといけない
金に汚い怠慢任天堂がやりたがらないのもわかるよ
でもその実装コストを弱小インディに押し付けるのはどうかと思う
普段インディインディ言っといてそれを擁護する豚もどうかと思う >>536
MSが任天堂をセコいって言うのはわかるけど
ソニーが任天堂を金に汚いってどの口が言うのか?w やり込みですら人に言われた通りにしか出来ない赤ちゃん トロコンで満足して売るやつが多いからいらない
本当のゲーマーならトロフィー関係なく自分でいろんな要素考えてやり込むだろうし >>536
トロフィー無い方がソフト開発楽なのになんでソフトメーカーの負担になるの?
負担を強いてるのはトロフィー強制してるプラットフォームの方でしょ >>541
いらないからSwitch売れてる
誰も興味すらない
実績パクりトロフィー信者の相手をしてくれる一部の人を大切にね プレステが日本で売れない理由がトロフィーでないことを誰も証明できないだろう マリオワールドUの実績埋めたらスタンプ貰えるは上手いと思った 報酬で釣って嫌々実績取らせるメーカーは低能って豚が言ってた
つまり低能任天堂は豚公認 トロフィー無し
PS1
PS2
PSP
トロフィー有
PS3
PS4
PS5
vita
客観的に考えてトロフィーいらなくね? マルチ対戦で〇〇回ヘッドショット
みたいなトロフィーは談合の温床にはなってたけど
ガチで取った人なら自慢できると思った
でも実際はそういうガチのトロフィーって
取れない人が大半だからコンプ厨から文句でまくって
結果的に時間かければ取れるトロフィーだらけになった
今のトロフィーには価値がない
ガチで廃人じゃないと取れないのはあまりやらないから >>548
ユーザー逃げ出したから縛るためにトロフィー作ったんだな あれ集めてる人って楽しんでるのかな
えぐい内容ならやりがいもあるけど基本俺のようなバカでも取れるゆっるいもんや
ライン工染みた単純作業系しかなくないか? >>551
レベル上げを楽しんでる感覚に近いみたい ほぼ全員3つくらいしかソフト買わないしトロフィー実績やる意味無いからだろ… トロフィー10000以上でPS5優先予約とかやれば良かったのにね
PSN料金割引とかさ トロフィーなんてゲームが売れない原因になってるだけw
全てのゲームをやり込まれたら、その分ゲームが売れなくなるじゃん
やり込み要素は無暗に用意すべきでないのだ つまり任天堂はちょっとやって放置するゲームしかないとw ゲームをクリアまでやり込むユーザーなんて全体から見れば極少数だからな
1つのソフトをやり込まずに次々とソフト買ってくれるのが上客なわけで
トロフィーなんてのは害悪でしかない ○面クリア、○章クリアした、ED見た程度で良いんじゃねーの? 実績じゃなくてクリア評価とかもやり方によってはウザい要素になる
最終的にエンディング時に評価出すとかならそんな気にならんが、1ステージ毎に評価出されるとモノによっては進行速度がめっちゃ遅くなって途中で飽きたりする
気楽にプレイさせるのが重要よ トロフィーって実績のパクりだから
実際にはMSは採用して任天堂は採用してないってだけの話だよね トロフィーになった条件を目指すことはやり込みと呼ばないぞ
トロフィーを最速獲得や低レベル獲得という自分で条件設定して突き詰めることがやり込み
やべぇ、こいつ頭おかしいだろ・・・って言われるまで突き詰めるのがやり込みだと思ってるんだが すっかり絵遊びごっこはニート証明書扱いされていて草 ゲーム内の実績ならキャラ解放とかあるのに
トロフィーはゲーム購入者の何%がチュートリアルをクリアしたとかどーでもいいことしかないから アクトレイザーPS4とSwitchで迷ってSwitchにした
トロフィーの魔力は薄れてる 「実績」と言えよ
トロフィーと言えば、ぶつ森のゲーム内イベント報酬の方が一般的だぞ?w >>564
最近だと、ゼルダBotWの足跡モードで「ゼルダの伝説」タイトルロゴを描く みたいなやつね。
本当にそのゲームが好きで夢中になってるからこそ思いつく発想、それを見て皆が感心するから「ああ、やり込みなんだ」と言われるわけで 全然ゲーム買わないしすぐ売るバカユーザーが多いから少しでも縛り付けるシステムなんだぞ >>557
勝手にやり込めよ
なんで用意してもらったやりこみがなかったら放置しなきゃいけないことになってんだよ 箱に実績がある!ゴミ捨てには無い!って時ゴキちゃん歯噛みしてたもんな
その悔しさを恨の精神で八つ当たりしたいよね
けど任天堂ユーザーは全然悔しがらないからまたその事にまた歯噛みする哀れなゴキ 日本の売れ行き見る限り、日本では無い方がゲーム売れるんじゃねの? 実績機能の有無なんて機種ごとの個性でメーカーの自由でいいだろうに、
なんであるのが当たり前、なきゃいけないなんて考えになるんだろうね。 機能があれば使わなくてはならない
必要がないゲームでも ゲーム機本体が低性能すぎて報酬機能が実装できなかったんだろ。
そりゃ携帯機モードを基準に開発することになるんだから仕方ないわな PSはトロフィない時代から売れてたじゃん
何でトロフィガートロフィガー言い出したの?
あっても無くても結局やりたいゲームなら買うでしょ
それともトロフィないからいいやってなるの?
それはそれでヤバくない? PSがトロフィーを標準機能にしちゃったので
Switchマルチした場合、トロフィー設定コストが無駄になる
(自分で言ってて何が無駄なのかよく分からないが、とにかく開発効率的には無駄なんだ)
PS忖度の都合上PSにトロフィー廃止しろとは言えないので任天堂にトロフィー実装しろと言うしかない まあレベルとかあるしトロフィ取得のためにお金使ってバイトさせたりしてる人もいるし今更廃止とか無理なのはわかるけど
だからって無いのがおかしいって他のハードに言うのはどうなんだろ >>590
PS3の時は実績とかクソ!オンライン有料とかクソ!洋ゲーなんクソ!って箱○相手にマウント取ってた。
トロフィー搭載されて、オンライン有料化したら、トロフィーとオンライン有料化洋ゲーで任天堂ハードにマウント取りに行きだした。
かことか未来とか関係なく現時点でなんとかマウント取れる要素を探して無理やりマウント取ってるだけで、そこに意味や意義なんてないんやで。 「ぼくはクソアフィです」って宣言してるスレ伸ばして
アホなのおまえら ステイ豚が今マウント取れることって
現世代機より旧世代機のほうがユーザー多いってところくらいでしょ?w 序盤には論破されきってスクリプトレスで保守ageのみじめなスレ…
協調性のない奴を排除するのが日本社会だけに
やりこみにオン絡めたマウント余地なんか付加したトロフィーは蔑まれる蛇足なんだよ
ベスト記録系のやりこみをカバーできない弱点も延々指摘されてる ゲーム中に天の声でもないシステムメッセージに邪魔されるのウザ過ぎ >>602
設定で変更できるとはいえデフォを非表示にすべきだったよな >>1
トロフィーという名称で煽ってるだけでクソゴミのアフィ 別にユーザー向けじゃなくてメーカーが達成率を把握するためのモンだからな・・・・ 今夜金曜ロードショーでやる「インディジョーンズ最後の聖戦」だっけかな。聖杯という本当に価値のある物は、
トロフィーみたいな派手な装飾した優勝カップなんかじゃなくて、何の変哲もないコップだったっていうオチ
トロフィー自慢って、その価値が見抜けず選び方を間違って呪われたマヌケな悪役に見える 報酬が発生したらそれもう仕事だろ?
こっちは楽しみたくてゲームをやっている
楽しければそれで良い
実績は楽しみの疎外でしかない
やりたきゃゲーム内で実装しろ一々ポップアップクソウゼェ 設定で非表示にできるじゃん
それに実績は報酬何もないし トロフィの為に半額以下のセール買い漁るってのがもうね >>615
ゲーマーの証明書やマウントツールと思ってる阿呆は
実績の数字も報酬
非表示にするとそれを煽る、同調圧力をかける
そういうゴミみたいな争いに巻き込まれたくない人は多い この盛り上がりのなさがトロフィーの不毛を証明してる 具体的な様々なゲームのトロフィーの話で盛り上がったりしないのは
工作員だから
オレもあれは苦労したわとか
全く盛り上がらないスレ ゲーム内のやり込みなら良いけど
トロフィーはゲーム外の他人との比較だからな
買った層がチュートリアル何%クリアしたとかどーでも良い事だから >>1
・報酬に感じない
・トロフィーをゲットするためにやり込むのはそもそもやり込みではなくてやらされ
だからかな・・・ ほいとかよっとかツール使ってまで保守する意味ある? >>633
この論法ならなんでも言える
死せるvitaがSwitchを焦らせてるな つうか今更なんでこんなスレが伸びるの?
実績解除ソフトが流行ったのも相当昔だろ、プレイヤーの大半がどうでもいいと思ってるんじゃね? やり込み要素だけトロフィーにしてくれ
最初のボスを倒しただのはいらんのじゃ やり込みまで承認欲求とか
実生活でどれだけ認められてないんだよ トロフィーはネタバレになること多いから嫌い
12章をクリアとか全体の長さが大体わかってしまう >>1
任天堂ハード、Steam、箱、GooglePlay、Appleが採用してないものなんだけど「だけ」って割に多くね? Switchにマウント取る道具でしか考えられないってのが1番可愛そう トロフィーあると
買いにくいし、クリアしてもトロコンするまで次の買いにくいんだよね
そう考えると商業的に失敗してる気がする 報酬ないとやり込まないのがそもそもおかしい
それってやり込ませ要素っていうんじゃないの? >>663
ソニーがゲーム事業撤退すれば、やり込んだ分だけ虚しくなるのにw
それでも積み上げるの? ユーザーを楽しませようと実績を開発した企業が1社
臆面もなく実績をパクった恥という概念のない企業が1社
うちが考える楽しませ方とは違うなと考えた企業が1社 豚「実績なんて死んでもいらないブヒー」
ゴミ箱信者「そのとおりでございます、実績なんて考えたのは想像を絶する愚か者でございます、そんなものを利用しているのは一人も存在いたしません」
Steam「実績いるよね」
Steam月間アクティブユーザーは約1億2000万人に。ValveがSteamの「振り返って」記事シリーズ2020年版を公開
https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20210114024/ PSはたまにしか使わないからトロフィと言われても
あまりピンと来ない
Steamや箱、他のメーカー独自プラットフォームは全部「実績」だからねぇ メーカーが定めたゲームクリアの印1つだけアカウントに載せるようにしてくれ パクる前はそんなもの要らないとか言ってたくせになんなの? マイニン見せてとうるさい馬鹿はいるが、トロフィー見せてという奴は誰一人いないんだよな。 >>1
やり込んでくれてるプレイヤーに対するメーカーの感謝のレスポンスが次回作なんじゃないの?
発売前から決められてる報酬になんの価値があんのよ? >>695
昔は死ぬほどいたけどPSユーザーが減ったんだよ やりこみっていうのは自己満足でしかないからこそ素晴らしいんだわ
人に見せびらかすもんでもない。だけど他人がなんかの弾みでそのプレイを見て戦慄するものというか
うちの母親がいまだに妹のお古のゲームボーイカラーでテトリスをやり込んでてビビったわ。すげえスコアなの。
ああいうのがやりこみだと思う
親父がゲームを馬鹿にするもんだから1人の時にずっと遊んでるらしい ちょっと前に話題に出たBotWの足跡でゼルダの伝説タイトルロゴを描くやつだって
あれを「凄い!」「やり込み!」と褒めてくれたのはゲームでもなければ機械でもない、
同じゲームをやったプレイヤー同士なんだよ。血の通った称賛ほど価値ある報酬はないと思うが
例えばアレがトロフィー判定されるとしたら、どこまでが未完成でどこからが完成扱いなんだ?
血の通わない機械判定で、余計な線入ったりちょっとでもはみ出したらそれでもうアウト? >>706
あれすげえわな
サムネで見た瞬間にどういうことか瞬時に理解できて
すげっ…て言葉が漏れたわ
実績に夢中になるユーザーじゃああいう遊びは出てこないんだろうなとは思うわ PSでもガチ勢向けのトロフィーは取れないって苦情が来てたから
いわゆるトロ厨が求めてるのはそういうのじゃないんだろうな ゲーム側で個別にそういうのは必要に応じて入れれば良いだけじゃん
任天堂でもスマブラやメトロイド、ピクミンはそういうのあるし
サードでもモンハンとか大逆転とかな
ゲーム内だとリワード貰えたりするしそっちの方が嬉しい ポンコツハードすぎて
eショップとか、表示もクソおっそい使い物にならんゴミなのに
トロフィー要素なんかいれれるわけがない ご褒美ならエロい衣装とかが良い
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