トロフィーという「やりこみ、楽しんでくれてるプレーヤーへの報酬要素」を某ハードだけ不採用な理由
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これワカランわ
オフにすることもできるのに、そもそも搭載しない意味不明
トロフィーというユーザーに長年認められてきた1つの楽しみを、
自分たち「だけ」が否定するのはなぜなのかね
なまけてるのか、技術力がないのか
理由はなんだろうか ユーザーを楽しませようと実績を開発した企業が1社
臆面もなく実績をパクった恥という概念のない企業が1社
うちが考える楽しませ方とは違うなと考えた企業が1社 豚「実績なんて死んでもいらないブヒー」
ゴミ箱信者「そのとおりでございます、実績なんて考えたのは想像を絶する愚か者でございます、そんなものを利用しているのは一人も存在いたしません」
Steam「実績いるよね」
Steam月間アクティブユーザーは約1億2000万人に。ValveがSteamの「振り返って」記事シリーズ2020年版を公開
https://www.4gamer.net/games/038/G003821/20210114024/ PSはたまにしか使わないからトロフィと言われても
あまりピンと来ない
Steamや箱、他のメーカー独自プラットフォームは全部「実績」だからねぇ メーカーが定めたゲームクリアの印1つだけアカウントに載せるようにしてくれ パクる前はそんなもの要らないとか言ってたくせになんなの? マイニン見せてとうるさい馬鹿はいるが、トロフィー見せてという奴は誰一人いないんだよな。 >>1
やり込んでくれてるプレイヤーに対するメーカーの感謝のレスポンスが次回作なんじゃないの?
発売前から決められてる報酬になんの価値があんのよ? >>695
昔は死ぬほどいたけどPSユーザーが減ったんだよ やりこみっていうのは自己満足でしかないからこそ素晴らしいんだわ
人に見せびらかすもんでもない。だけど他人がなんかの弾みでそのプレイを見て戦慄するものというか
うちの母親がいまだに妹のお古のゲームボーイカラーでテトリスをやり込んでてビビったわ。すげえスコアなの。
ああいうのがやりこみだと思う
親父がゲームを馬鹿にするもんだから1人の時にずっと遊んでるらしい ちょっと前に話題に出たBotWの足跡でゼルダの伝説タイトルロゴを描くやつだって
あれを「凄い!」「やり込み!」と褒めてくれたのはゲームでもなければ機械でもない、
同じゲームをやったプレイヤー同士なんだよ。血の通った称賛ほど価値ある報酬はないと思うが
例えばアレがトロフィー判定されるとしたら、どこまでが未完成でどこからが完成扱いなんだ?
血の通わない機械判定で、余計な線入ったりちょっとでもはみ出したらそれでもうアウト? >>706
あれすげえわな
サムネで見た瞬間にどういうことか瞬時に理解できて
すげっ…て言葉が漏れたわ
実績に夢中になるユーザーじゃああいう遊びは出てこないんだろうなとは思うわ PSでもガチ勢向けのトロフィーは取れないって苦情が来てたから
いわゆるトロ厨が求めてるのはそういうのじゃないんだろうな ゲーム側で個別にそういうのは必要に応じて入れれば良いだけじゃん
任天堂でもスマブラやメトロイド、ピクミンはそういうのあるし
サードでもモンハンとか大逆転とかな
ゲーム内だとリワード貰えたりするしそっちの方が嬉しい ポンコツハードすぎて
eショップとか、表示もクソおっそい使い物にならんゴミなのに
トロフィー要素なんかいれれるわけがない ご褒美ならエロい衣装とかが良い
何トロフィーってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています