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テイルズオブアライズ、敵数265→120、最大Lv200→100にボリューム減か?恒例の精霊巡り話も有り
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0001名無しさん必死だな
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2021/09/01(水) 23:57:26.34ID:QGNKaftG0
●トロフィー情報より

https://samurai-gamers.com/tales-of-arise/trophy-list-24/

・ダナとレナ、両方の世界を差し迫った破壊から救うのが旅の最終目的?
Destined Liberator
Save both worlds from impending destruction. A bright future awaits the people of the new world.


・サブイベント数は70?
Problem Solver
Clear 70 sub-quests. No request from the people is too hard for this party to solve.

・最大レベルは100?
Peak Strength
Reach level 100. Dahna’s liberators now stand tall and mighty having come from rock bottom.

・料理数は30?
Globetrotting Foodie
Acquire 30 kinds of non-DLC recipes. The quest for tasty meals spans every corner of Dahna.

・敵の種類は120?
Encyclopedia Zeuglica
Encounter 120 types of non-DLC enemies. Careful observation is sure to reveal their weaknesses.

・イフリート、ノーム、シルフ、ウィンディーネなどの精霊登場確定、シリーズ恒例の精霊巡りストーリー有り?
Unrelenting Blaze trophy
Defeat Efreet Malum. What was once a small spark grew to consume even the flaming giant.

Night Blossom trophy
Defeat Meneiys. If only there had been time to admire then Phantom Flower just a little longer…

Quaking Continent trophy
Defeat Grand Gnome. So enormous was its body that it dwarfed even the ruins surrounding it.

Billowing Cyclone trophy
Defeat Procella Sylph. Soaring the skies on its back will forever remain a cherished memory.

Raging Current trophy
Defeat Luo Undine. Even its heft couldn’t stop it from being washed away by the party’s might.


●参考比較値、前作ベルセリア
https://omoteura.com/tob/trophies.html
キャラクターレベル200を達成

ロングチャットを435個再生する

265種類のエネミーと遭遇する

全ての料理のレシピ(30種類)を入手する
0067名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 06:32:35.48ID:OQeqXp0V0
精霊巡りってストーリー展開がどこどこ行ってボス倒せの
パターン繰り返しだからつまらんのよな
0068名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 06:32:39.87ID:tuckyIiIa
レベル100上限はエクシリアの悪夢再び感
テイルズは最大レベル250固定でよくね
0069名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 06:46:21.60ID:baC+0ZWgM
追加DLCで実装すればいいだろ
0070名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 06:51:33.99ID:AW0DRyOn0
ゲーム業界ってやっぱ時間が止まってると思うわ
0071名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 06:51:52.17ID:MHq0oxPZp
体験版の所だけでもレベル上がりやすかったがボリューム大丈夫なのか?
0072名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 06:58:29.79ID:nFYkwjgr0
>>69
DLCで追加したところで
精霊巡りのつまんなさはどうにもならん
0073名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 06:58:39.48ID:r+EhXJak0
雑魚だって色違いと角が生えただけとかで一つのグラを三種類くらいに増やすんだろ?
0074名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 07:02:19.97ID:Prh4nyFap
>>65
それ、PSジジイのことだな
やってることそのまま
0077名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 08:12:34.99ID:0pyKFwUyM
ファミ通はサイパンの時も逃げたし何か地雷でもあるのか疑心暗鬼になるわ
0079名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 08:38:25.95ID:CetTIzPJa
これは様子見だな価格大暴落しそうな気がする
半ライズだし
0080名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 08:41:55.89ID:uK746bcwp
レベルはどうなんだ…クリア後コンテンツが薄そう
0081名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 08:46:41.87ID:uK746bcwp
>>71
体験版は専用マップだろうし参考にならんと思う…
会話内容から見るに本来主人公とヒロインだけで冒険してる区間だろうし
0082
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2021/09/02(木) 09:30:56.55ID:qKfVcCJQ0
馬場いたら これはテイルズじゃないて延期してまで作り直しするだろな
0083名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 09:32:37.84ID:0Y8PE9+J0
普段叩いてる割には上限100だとボリューム不足だとわかる程度にはゲハ民もテイルズに詳しいんだな
0084名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 09:44:00.65ID:DhgKfjlmM
>>14
テイルズの伝統、のつもりなんでしょ
まぁもしかしたら今までとは違うアプローチの仕方かもしれないから良し悪しは今の所言及はしたくないかな
0085名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 09:47:30.36ID:DhgKfjlmM
>>83
初代ポケモンより少ないって言われると「なんか少なくない?」って思ってしまうな
どうせ色替えとかパーツ追加みたいなのも含んでこれだろ
仲魔にも出来るメガテンVは200以上って言われてるし
0086名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 09:54:56.70ID:1HRprS8m0
グラ強化でボリューム減とか散々見てきた光景
グラ強化はこれがあるから嫌
0087名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 10:07:46.57ID:JMoRNPgv0
もうこういうアニメ絵のゲーム無理になったわ
GOWみたいなの出してくれ
0088名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 10:08:49.04ID:uK746bcwp
>>86
3が100くらいのはずだから意外と気にならないかもしれない
0089名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 10:11:13.57ID:uK746bcwp
>>83
まぁ高難易度の経験値倍率でないと100レベル超えることは少ないけどね
難易度の高め方の見直しはいるのはいいことなのかもしれない
0090名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 10:26:27.11ID:7jpMWBNRd
製霊地巡りありて朗報じゃね?
火水風土ぐらいの精霊いるってことやろ?つまりその精霊に適したロケーションがある言うことだしボリュームもベルセリアぐらいある言うことじゃん
逆にポジキャンやんw
0091名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 10:27:58.64ID:7jpMWBNRd
>>89
ベルセリア60時間ぐらいやったけどレベル100すら越えなかったわ
200まであったなんて今知ったわwこれだけでボリューム減とか笑った
0092名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 10:40:40.39ID:aBGG+TQp0
・PS5歴代最速で1000万台突破
・デスストランディング500万本判明

ゲハのネガキャンなんて全く効果ないどころか逆の現実になってるからな
テイルズ新作も売れるのは間違いない
どうぞもっと無駄なネガキャンやれやれ
0093名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 10:56:10.11ID:hgtMVvb4a
>>92
デスストは販売500万本だからダンボール箱に入ってるだけだぞw
客に買われてない本数含むってやつだろ?
0094名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 11:06:23.89ID:p1JaPJHo0
最速1000万台!
なおどこで何台売れたかは分かりまちぇ〜ん☆だぞ
0095名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 11:25:28.22ID:OiaPjkFsp
海外でだろアホか
0096名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 11:33:10.54ID:vRB6vSUza
SONY「1000万台最速突破!え?どの国で何台売れたか??さぁわかんねぇっスwwwwでも1000万台売れてま〜すwww」

まぁいつものSONYお得意の倉庫や修理品込み込みっすわ
0097名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 11:50:30.21ID:OQeqXp0V0
>>83
色違いとか下級・上級騎士みたいなのとかあって100ってのは
一般的なRPGとしてもかなりバリエーション少ないだろ
0099名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 12:14:27.18ID:BAn0IEX6d
CSでオタゲー作ったところで子供と外人への配慮が染み付いてしまってるからなぁ
オタク向けとしても中途半端
0100名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 12:21:55.31ID:aFD7QD1m0
半ライス記念カキコ
0102名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 12:25:43.85ID:zHPBNHjk0
ほぼ1から作り直したんだからボリュームに期待する方がおかしくね?
0103名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 12:27:58.42ID:dQeMClLud
5年ぶりの完全新作にボリュームを期待するなってのも酷じゃね
0104名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 12:31:09.17ID:inAcOs6O0
まぁファンは買うだろ
問題は残ってるファンの数が少ないことで
0105名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 12:32:09.48ID:vOtwcjCa0
テイルズの当たり前見直すなら
マジで種族間対立と精霊巡りは入れるなよ
0106名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 12:40:21.29ID:5/LA6KfQ0
一番のお得意さんのアメリカでの販売台数すら満足に追えてないくせにご立派な数字だけ担ぎ出されてもね
0107名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 12:56:24.77ID:mbHe/Qec0
>>102
5年もかけた大作でボリュームに期待しない方がおかしい
下手な擁護はしないほうがマシ
0108名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 13:41:47.99ID:0Y8PE9+J0
>>97
敵の種類は120じゃなかったっけ?
レベル100だとボリューム不足ってのは割と歴代テイルズやりこんでないと分からん部類だと思う
0109名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 14:08:06.05ID:baC+0ZWgM
当たり前を見直す
既存ユーザーには苦痛を伴う

新規ユーザ獲得のために文句だけ言う老害を切り捨てるのは仕方ない。

「テイルズ オブ」シリーズの歴史はアライズ前と後に分けられるようになるだろうよ

文句があるなら出ていけ
0110名無しさん必死だな
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2021/09/02(木) 14:09:31.34ID:inAcOs6O0
現状新規を獲得できている空気ではない
答え合わせは国内は来週
世界のほうは公式でミリオン報告がされるか否かか
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2021/09/02(木) 14:54:23.44ID:OQeqXp0V0
ポケモンのジム巡りみたいなもんだと捉えてるのかな
ストーリーが薄味のゲームなら各地に行く適当な理由があればOKって感じだけど
ストーリードリブンで「次は火でその次は土」とか先行きが見えてるのは正直やめた方がいい
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2021/09/02(木) 18:04:29.60ID:weDeAss6d
一年半スクエニにいて変なキャラが歩くだけのPV作っただけの馬場が育てた三大JRPGのテイルズを信じろよ
0114名無しさん必死だな
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2021/09/03(金) 03:00:00.20ID:IcHHqGLV0
精霊巡りってまじかよ
また同じようなダンジョンを4回クリアしないといけないのか…
0115名無しさん必死だな
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2021/09/03(金) 13:33:05.69ID:dy2Yu10e0
>>1

当たり前なんだけど、おねショタを捨てたテイルズに未来はないんだわ
ベルセリアで大好評だったおねショタ要素を完全に捨てたんだから当然
ベルセリアはベルベットとライフィセットがイチャイチャしてて、
薄い本ではベルベットとライフィセットが子作りセックスして、あれこそがテイルズが進むべき道だった
ニコニコ動画とかを見れば分かるが、ベルセリアのおねショタ要素はめっちゃ好評だったからな
ベルベットとエレノアがライフィセットを奪い合うシーンとか、めっちゃみんな楽しんでた

だが、今作はどうだ?

公式サイトや動画を見る限り、ベルセリアのようなおねショタのワクワク感は皆無
可愛い年下の男の子が可愛い年上の女性と仲良くするシーンが今作ではないのだ
今作の女性キャラは皆可愛くないし、俺は買う予定はない

ベルセリアのベルベットも最初は不評だった
でも、実際蓋を開けると、ショタが大好きなショタコンヒロインという設定が大きかったから好評だった
これにより、ベルベットは見た目や性格は賛否両論なところがあるも、ショタコン設定により、
悪役ながら、多くのユーザーからの好感を得やすいように工夫されて描かれていた。ベルセリアはコレが大きかった
エロ同人ではライフィセットのチンポしゃぶるのが大好きで、
災禍の顕主のくせに、ライフィセットのショタチンポにヒーヒーヨガり狂い、
10歳に種付けされるただのメス犬のベルベットだが、アライズもこういうおねショタ路線にすれば良いのにバカだよな
アルフェンを10歳くらいの可愛いショタにして、シオンはツンデレながらも、
実はベルベット並みにショタコンでしたという設定にすれば、シオンの支持者も増えるだろう
試しにシオンがショタアルフェンのチンポしゃぶってる展開を想像すれば分かる
予約者の数も今よりかは増えるだろう
0116名無しさん必死だな
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2021/09/03(金) 14:43:37.55ID:vktNCDXM0
テイルズってSFCからPS1は女子も遊べそうなカワイイ系のRPGってイメージだったけど
今はコレじゃない有象無象のスマホゲーアプリみたいな
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