スプラトゥーンとかいう誰に需要があるか分からないゲーム
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ダイレクトの反応系でスプラトゥーンで喜んでるやつ多かったけど、あれなにが面白いの? 素直な操作性がいいと思う、とにかく動かしていてストレスがない
だからこそ相手にやられたり味方と合わないと苛つきも尋常じゃないんだけど 気がつくと24時間スプラのことばかり考えてしまう恐ろしいゲームだよ やらないと損だぞ
ソイチューバーが強いからおすすめ 若い奴らに人気
PS爺さんには分からないかもしれんが 女子供や一般人が「遊び」でやってるだけのゲームだよ 概要だけでワクワクするじゃん
3Dフィールドの撃ち合いと思ったらチームプレイの陣取り合戦だなんて新しい
任天堂の苦手要素とされてきた要素があれもこれも補える企画で
待望の新顔、キャラデザインめちゃくちゃ優秀
新規IP当てられないのはサードじゃねーのと一気に形成悪くしたよね 国内パッケだけで300万位上売れてる化け物の一角だぞ おじさんでもおばさんでもエイムやキャラコン下手でも楽しく遊べるよ スティックでエイムなんて馬鹿馬鹿しいと思わせてくれる神ゲー 実は一人用も面白い。Octoもなかなかない歯応えある。グラが面白い。 >>17
大学生にして感性それなら早めに終活した方がええで これが出たせいでどれだけ任天堂ネチれなくなったよ
シューターやオンの対戦共闘や新キャラづくりに否定的な任天堂が居なくなった
ポケモン超えろなんていう数字キチガイのアホハ−ドルより
任天堂の弱点課題一気に塞げるIP創出だよなあ 大学生にもなってなぜここまでウレテイルカノ分析一つ出来ないとかハロウィンでゴミ撒き散らしてる奴らと同レベルだな 還暦超えたジジイが大学生の振りしてるのも笑えるよな
お前は一度も大学行ったことないだろw やらんと分からんから一生分からんままで良いんじゃね? 人によるし、別に興味ないならスルーすればいいんでない?
俺もそんなにハマらなかったし リッターでデスペナ着けてガチマッチするとフレンド申請沢山来るからおすすめ >>3
の時点で理解する気なんて最初からない癖に
ワザとらしいんだよカス >>1
塗る、というのが生理的に気持ちいいゲーム
そして塗ったインクに潜ることによって回復、高速移動、隠密ができる
これは目から鱗が出るほどすごい発明
本当にビックリした >>35
ゲハの連中は人を疑うことしかできないのか? 子供の遊び場に、おっさんが必死になって荒らしてるゲーム そしてPS4のコントローラーを握り「なにせ私にはこのPS4と未だプレイできていない無数の積みゲーがあるのだから」と高らかにPS4民宣言をしておりました。
そして時は経ち、先日のこと。
とある作品のイベントにて、キャストの皆様とゲーム談義をしていた時の事です。
キャストの皆様は、年も近く、みなさんゲームが好きということで、話はとても弾んだのですが、
なんとその場にいるほぼ全員が“Switch民”だったのです。
(略)夏川は一人、基本的におじさんが主人公の渋めのゲームを一人黙々と進めていたのです。
夏川は元々、ゲームは一人でする方が楽しいという人間でした。
もっというなら、主人公はできるだけ渋めのおじさまが良いし、えげつない過去を持っていて欲しいし、常に何かに追われていて、常に何かを追っていて欲しい。
自分と正反対の主人公に没入できるくらい、ゲームはファンタジーであって欲しいし、SFであって欲しい。
そこにアバターやオンラインプレイヤーは必要なかったのです。
その考えがあったからこそ、Switchの乱が起きた時も、入手しようと各電器屋を巡ったり、抽選販売に申し込んだりという努力をしなかったのです。
そして、普通に流通されてからも、買うことを後回しにできたのです。
正直、夏川のような嗜好を持ったゲーマーが、自ら進んでSwitchを買うのは、あまり考えられないことでした。
なぜなら、そのようなゲーマーの嗜好を満たすのに、PS4以上に最適なハードはないからです。
PS4とSwitchは同じゲームハードでありながら、その性質・楽しみが全く別物でした。(編注:あくまで夏川さんの意見ですが……最後までお読みください!)
夏川は……一匹狼が好きなのです。
悲しい過去を背負った一匹狼が、銃を持って一人、世界を敵に回して戦い続けるような、孤独な世界に没頭するのが、好きだったのです。
そのような自分を恥じたことは一度もありません。
むしろ、誇りに思って、これまで生きてきました。
自分と違う性質のゲーマーを妬ましく思ったことも卑下したこともありません、これは誓えます。
ただ、自分はそういうゲーマーにはなれないのだと、酷く輪郭のボケた確信があるだけでした。
(後略)
https://www.famitsu.com/serial/gameiscool/201906/25178279.html そんな夏川の凝り固まった思考は、そのキャストの皆様とのゲーム談義で……Switch民であるキャストのお一人の、たったの一声で、簡単に変わることになります。
「来週のイベントの時、みんなでイカしようよ!」
その場にいたSwitch民のキャストの皆様は、即座に同意しました。
もちろん夏川は頷くことを許されません。
なぜなら、Switchを持っていないからです。
夏川は、PS4民だからです。
キャストの皆様と別れ、一人になった夏川は、帰り道でずっとAm○zonを見ていました。
Switchの在庫はたっぷりありました。
希望の色も、ありました。
なんと、今頼めば明日にでも届くといいます。
気づかぬうちに、Switchは手を伸ばせば届く商品になっていました。
「Switch、ポチったよ」
キャストの皆様とのラインに、まさか自分がこのようなメッセージを送ることになるとは、思いもしませんでした。
そして、約束のイベントの日です。
夏川はこの日のために、設定諸々を完璧にし終えたSwitchを、専用のケースに入れて、会場に向かいました。
キャストの皆様は、Switch民となった夏川を歓迎してくれました。
そして、一緒に遊んでくだすったのです。
なんて楽しいんでしょう。
仲良しと顔を付き合わせてやるオンライン対戦がこんなに楽しいものだとは知りませんでした。
いうて、イベントの合間時間。
たくさん というわけにはいきませんでしたが、それでも、夏川にSwitchの楽しさを刻みつけるには充分すぎました。
見知らぬ人とのオンライン対戦をどこか虚しく思っていた夏川でしたが、どういうわけか、皆と遊んだ後だと、その虚しささえ飛んでしまうくらい、ゲーム自体が楽しいものに思えていたのです。
(後略) 任天堂がTPS作るとこうなるという好例。
ライトゲーマーにも優しく、ガチゲーマーにも奥深い。マジで名作だよ。
普段PSや箱ユーザーでも、これだけの為にSwitch買っても良いと思う。 >>34
普通に手首と腕だよ
指使うのは方向転換する時だけ 塗っていれば敵を倒さなくても貢献できるところ
塗らないと絶対に勝てないし ただし、スプラトゥーンで人間関係破滅したって人も量産されてると思う。 ストレス耐性の低い人はこのゲームは絶対しないほうがええぞ ハマると危険なゲームだから3はスルーするわ
面白いのは間違いない スプラトゥーンは銃パンパンゲームの系列なんで
そういうのが嫌いな人には受けないだろうな >>1
まあ別にお前の理解なんぞ誰1人として必要としてないけどな 2の初期がひどかったから3はある程度アプデされてから買おうか悩むわ 3で半減したとしても世界500万本だから出さないという選択肢はないんだけどな >>1
FPSTPSにおいて重要な要素「クリアリング」を
一文字も説明することなく素人でも実践できるようになる脅威のゲーム 「自分はつまらないと思った」「問題の多いゲームだ」
とかならわかるけど
「誰に需要があるか分からない」はバカすぎる
さすがに、限度を超えてバカすぎる >>34
お好みでスティック一瞬だけ入れてから手首で照準
アシスト無しで素早く正確に照準できる クソエイムの権化である俺は撃ち合いを完全に放棄して塗りと逃げに特化してた
二人以上から追い回される時間が長ければ大体勝ってる >>1
これだけ売れてるのだから誰かに需要はあるし、面白いから購入されて売れている。煽りにもならない煽りはやめた方がいい イキリスレ立てておいて、説得されてんなよ……
せめてもっと踊ってくれ 300万あっさり超えて、なお売れ続けるゲームが
「誰に需要があるのか分からない」のであれば
まず根本的に「需要とは何か」を考え直す必要がある
そして、自分の感覚を疑わなければならない >>74
約300万ほどの人間を「誰」とか「誰じゃない」とかチッポケな言葉でまとめられるの?
業者に依頼して何か月かくらいかけて分析してようやく出せる答えじゃないかな、それは プレステとか好きそうな人が好きそうな血なまぐさいころし合いのゲームを
ポップでサイケデリックでカラフルに彩る事に成功したといえる >>72
俺はネガキャンしにきたわけじゃないからな
>>73
お前批判はするけど答えはくれないよな
>>75
じゃあ>>66とか>>73みたいなのはほら吹きってことでいいの? 言うだけ無駄だな、こいつは
この頭の悪さはケンノスケか? >>74
あとこれは、任天堂を語るうえでどうしても外せない知識なんだけど
任天堂のタイトルは基本「○○向け」っていう風にターゲットを絞らないのよ
任天堂の内製ゲームはすべて、「ゲームを遊ぶ人」の需要をターゲットにしている
売れる売れないは関係ない 中高生に人気だってラインアンケートでわかってるじゃん スプラトゥーンは無印好きで
まだ遊んでるw
今でもすぐマッチングするで! スプラトゥーンは無印好きで
まだ遊んでるw
今でもすぐマッチングするで! 攻めた方が勝てるバトルマニア向けシューター
動体視力と反射神経のゲームだから年寄りになると長距離で経験を生かす武器を使うようになる
1は塗れば勝てるかいってるけど暴力的な火力をかいくぐって塗るのは2より困難 〇〇向けではなく中高生が好んで買って遊んでる
大学生以降はガチったりネットで仲間募って大会出て遊んでる
小学生以下は親がネット対戦の注意点など教える義務がある 操作の上手い下手だけでなく立ち位置やマップ理解、ブキ理解、射程管理、味方連携などフォトナやエペよりいろんな要素が絡んで勝敗が決まる
それでいて基本操作はシンプルで初心者も触りやすい
まさに広く深いゲーム 日本で馴染みのないTPSをここまで一般的にした功績はすごいよ。
スプラがなければフォトナは日本でここまで流行らなかったと思う。
それくらい言い切れるゲーム。 >>87
お前もか?
>>88
何でだよ
>>90
分かりやすい 自分は興味が無い
ただこれだけの話じゃん
それだけでいちいち攻撃対象になるって社会不適合者だからそのうち有名になるぞ まだやってないならやんないほうがいいよ
あれほどの中毒性と精神を揺さぶられるゲームに初めて出会ったわ シューターのマルチプレイでまともにやったの
タイタンフォールの1とスプラ1しかない。 >>93
スプラトゥーンは人気らしいが、人気になる理由が分からなかった
スプラトゥーンを批判するような内容にすれば良い所を詳しく教えてくれると思ったんだ
それで興味を持ったら3を購入するつもりだった
>>94
攻撃してないが ファッション遊びやブキ集め、ギアガチャなど
モチベを維持する要素が山のようにあって
カジュアルだろうが廃人だろうが誰でも来い!
ってスタンスも受けた理由だろうな スプラ3発表される以前からダイレクト予告くる度に スプラ3 がトレンド入りしていたレベルの怪物
スプラ3発表のあったダイレクト予告のときはトレンド1位なってたっけw あとは一戦一戦短いから長時間やってても疲れないのがいいと思う >>95
ハマると睡眠不足になるから危ないな
>>96
お前は何でも周りに合わせないと生きていけないの?
>>99
人を選ばないのか >>100
前のニンダイでスプラ3の情報なかったのにトレンド入りしてたの笑ったわ スプラトゥーンはマジで批判要素が無い
強いて言うならハマりすぎて生活や人間関係を壊してる人が大量にいることくらい >>92
なんjなんて大学生の溜まり場みたいにやってるやん。それでこの無知さでネットリテラシーとかも考えずに堂々と大学生名乗ってるとかなんjのスレではしゃいでる奴やろなって思っただけだよ。 >>102
自白じゃないだろ
>>3には「現時点では買うつもりはない」という意味合いしかない >>107
なんjが大学生の溜まり場であるってなんで分かるんだ?
そして、ここで「俺は大学生」と言うことがネットリテラシー上何の問題があるのか教えてくれ
>>109
どこが駄目なんだ? >>106
視認性は悪いと思うかな
操作に爽快感もあまりない
あれでヒットしたのは逆に凄い いうても今の5chやってる奴らはほぼほぼなんJ民でしょ >>103
短いけど常に塗る作業があるから疲れるよ
他のシューターは敵が明らかにいないであろう
場所を移動中は結構リラックスしてたりするんだけどね こんなスレ立ててる時点でネガキャン攻撃だろ
DL込みで世界1200万以上、国内450万以上売れて、4年経った今でも週販ランキング載ってるソフトに>>1みたいな疑問持たねえよ
普通はただ単に自分は興味がないで終わる話
本当に大学生なら周りにいくらでもプレイヤーいるんだから尚更不自然だわ
スポーツとかでも自分が興味無いだけで>>1みたいに思うのか?
マジでやってるなら歩行者天国に車で突っ込んだりサラダ油撒いたりするタイプだぞ ストーリー、対戦、PvE共闘、ゲームデザイン
ブキ、世界観、可愛さ、格好良さ、全部センス良い >>7
オブジェクトメインのTPSって本来は超おっさん向けだぞ >>112
いやなんJって大学スレとかよく立ってるやん。なんJ自体はたまに覗いてたしそれくらいは知ってる。 >>115
常に時間内動き続ける必要があるから逆に疲れないと思う
APEXみたいなバトロワはそういうところでかなり波があるから疲れる マップが狭いから1分あたりの交戦回数はシューターのなかでは上位かと
バトルマシーンになると15sに一人倒す ハゲがいつも言ってるじゃん
ゲームやってないエアプが評価するなって 単純に「面白いから」で納得出来ないの?
なんで?
お前にとってどうなのかの話じゃないぞ
喜んでる人にとって、の話だぞ
それが分からないなら本物の障害者だ >>123
それは初心者側の意見やろね
慣れてる奴って敵が出るタイミングある程度読めるから
何処で気を抜いて休憩するか計算できる
初心者の頃はそれが分からないから
普通のシューターの方が疲れるのは確かに俺もあった >>17
大学生と年齢が関係ないことも知らない自称大学生 ケンノスケみたいなマジのやべーやつの方が流石に厄介だけどこういう天然のやべーやつも厄介だな。 >>127
というか結局常に索敵しなきゃいけないし結局疲れない?
APEXみたいなバトロワはマップ広い分細かく見る必要あるし >>116
疑問を述べたんだよ
>>117
興味なくて調べてなかった
>>119
仮にこれがネガキャンだとしてどんな効果があるんだ
>>122
それだけで溜まり場は無理があるだろ >>125
俺は評価してないからな
>>126
何が面白いのか聞いたんだ
>>128
普通現役として捉えるだろ
「俺がおっさん」という趣旨のレスに対するレスだぜ?
普通年齢を表現するものだろう
高校生も年齢は関係ないが高校生と言ったら現役を想像するだろ
>>129
何がやばいのか具体的に指摘しろよ >>131
ああ、また任天堂憎しのキチガイがおかしなスレ立てる、と思われる効果があるぞ >>131
「大学生板やぞ」とよく言ってるし大学サボり部毎回伸びるしなんJは大学生が一番ボリューム層ではあるんじゃない?
実際ほとんどのなんJ民がそう思ってると思う 興味の無いゲームについて何が面白いのかをわざわざゲハにスレを立てて攻撃的に聞く
普通の人はこんな事しません
本当に大学生でそこまでして面白いのかと思うけど買いたくはないのなら、周りの誰かに借りるなりしてやってみればいいだけ
周りの人達が物理的に周りにいるだけで借りれる関係ではないんだろうとも思うけど >>138
だとしたらお前はレスしちゃ駄目だろ
>>139
俺以外全員? >>1
ストレス研究分野の連中には素晴らしいデータだろ >>113
大ヒットしたゲームって意外に視認性悪かったり
爽快感もない方がむしろ多いんちゃう?
君が言ってるゲームの売上国内30-40マン程度だろ >>140
物理的にもいないわ
今がコロナ禍ってこと忘れたか?
>>142
なんだそれ
おいしそう
>>143
ゲームとか使って研究とかあるのかな
実際論文書かれたゲームあったけど 難しい質問だな
ゲームが好きな人からまだゲームに触れたことのないチビッコまで需要ありそう サイド展開の某実況プレイヤーが未成年淫交やったみたいだしな
先月でコレだしスプラ2界隈ってオフパコ狙いのクズばっかりなんだろうとは思う >>146
そんなに人を選ばないのか
>>147
なんだその事件
詳しく聞かせてくれないか? つーかなんで標的かスプラなん?
スプラ以外だって同じだろ、疑問に思わないの?
他のタイトルでもいちいちスレ立てておかしな質問して回らないの? たまにはニンジャラのことも思い出してあげてください コロナはまだ1年半くらいだろ
スプラはその何年も前から人気なんだから周りにハマってる奴とかいるだろ
その時にもおかしな目つきで何が面白いのか問い詰めたりしてたのか? 任天堂のゲームだから。いままで守ったブランド力よ。ゴキがソニーのゲームにんほぉぉ真のゲームぅぅと同じ。
良ゲーならなおさら >>148
お前ケンノスケとかいうキチガイだろ
そんな事も知らんのかよ情弱
「リオラch 15歳淫行」で調べてみろカス >>150
興味を持ったのがスプラトゥーンだったから
興味ないゲームのスレ立てしても意味ないだろ 2発売初期は酷かった記憶しかないから今でも遊ぶならバイトばっかり >>157
今の環境はチャージャー以外なら基本使えるよ PayPayフリマのクーポン貰ったからプロコン付きの買ったけど一度もやってない
どうせ幼稚な奴らしかやってないんだろ >>151
大谷君の試合見てるとしょっちゅうバッグネットに広告あるから記憶はある
やる気はおきないが スプラトゥーンは初代が一番面白い
3が2の方向性で行くなら俺は買わない
2は味方との連携を初代より強く強制されていて自由度と爽快感が落ちた
たとえオンラインの協力ゲーだとしてもある程度自由に遊べないなら俺は買わない >>151
ごめんなさい
にんじゃりばんばんしか分かりません
>>152
興味を持ったのは最近だから
>>154
いきなりブチギレだけど教えてくれてありがとう
>>158
じゃあどこで聞けばいいんだよ >>163
聞かねえで自分でやれよ
やりたくもないんだったら聞いても意味ねえだろ いつものハゲal豚ノスケかと思ったが
雰囲気がちょっと違うような気もするな
この手のレス乞食ネームドゴキって他にもいたりする? >>142
しばらくバイトしかしない時期があった
こんなオモしろいゲームあんのかとやりまくった >>164
多分買うわ
ありがとな
>>165
必死見てもらえば分かると思うけど俺はゴキブリじゃないぞ
>>167
よく考えたら、いやよく考えなくても斬新だな もうすぐ3000時間になるなぁ
こんなハマったゲーム今までないしこれからもないと思うわ
ジョイコン6代目やで 普通に考えて分からないか?
単なる銃の撃ち合いだけでも各種FPS、TPSが世界中でこれだけ人気で、リアルでもサバゲー好きな人が結構いる
それに塗ることでの陣取りを組み合わせて塗ったところは潜って移動出来るとかの独自の要素もある
やった事なくてもこう言う分かりやすい要素だけでも面白そうと思ったり、実際やった人が面白いと思うのは何もおかしくないだろ
それを誰が面白いと思うのか分からないだの、どこが面白いのか分からないだの正気じゃないだろ 任天堂的解釈のFPS・TPSがこれ
ポップでノーバイオレンスを徹底してる >>167
でも内臓破裂してるから洋ゲーよりグロいとは思ったなぁ 結局ジャイロ操作しないと上に行けないからやる気にならん >>173
オクトエキスパンションだとミッション失敗すると即座に爆殺されるからな >>171
スレタイが頭おかしいって事は自覚してんの? 塗りと潜伏のルールは面白いけど練度が上がると射程差がめちゃキツくなるのは解決してほしいわ >>177
こうでもしないと人が集まってこないだろ
前にまともなスレタイで立てたら一人も来ずに落ちたし >>178
分かる
シューターだから嫌な位置にチャージャーいるとあっという間にやられるわ ジャイロ スティック マウス(if)の3種類の操作方法があった場合
世界で唯一 ジャイロがマウスに勝てるソフトかもしれない
エイムに甘えの要素が一切無いのも任天堂らしい まぁ
シオカラーズ→テンタクルズと来て
次に何が来るのかは気になる。 汚いおじさんの殺し合いでしかなかったシューティングをあれだけポップでキャッチーに仕上げたのはさすがだな シューティングゲームはやりたいけど激しい撃ち合いはしたくないって奴が遊びやすい
色塗ってればゲームになるからな スプラが出るまで日本はシューター不毛の国言われてた 面白いけどAPEXとかに流れた連中を3で2並に引き戻せるかはちょっと不安やね >>179
ゲハに立てたのだとしたらそもそも板違いだろ 面白いけど嵌るとガチマッチがガチャマッチになってイライラストレスゲーになるから注意しろ
問答無用な強さなら仲間なんて関係無くなると思うがね はあ?
シオカライブ、テンタライブ、ハイカライブは最高やん
フライオクトフライのイイダちゃんさいこー
フルスロットルテンタクルのヒメちゃんセンパイキャノンもいい
シャッフル再生しまくりや
一連の楽曲があるだけでもこのゲームは価値あるで ナワバリの時にチャンポンチャントがくると超テンションがあがる
曲にあわせて自陣塗る 中央まですすむ 交戦開始がほんと気持ちいい ジャイロを使ったエイ厶がいい
正直この操作性でfpsがやりたい セブンイレブン以外のコラボギア再配布してくれませんかね(小声) マウス操作する場合は同時操作をどう処理させるか
例えば潜伏+移動(斜めもあり)+ジャンプの大ジャンプ
近接の切り札 雷神ステップ
潜伏+移動+ジャンプ連打
止まったら死亡のゲーム性
左手は忙しすぎると思う
3でジャイロvsマウスがみたいからマウス操作も可にしてほしい
あとマウスだと方向+(Y)エイム調整の超高速180度旋回は無理だと思う
これローラーが振りあげてても振り下ろす位置を90度以上変えられる
使いこなせたらクソ強い >>199
スレ立てなきゃネット民の意見は聞けないだろ 味方にいても敵にいてもチャージャーにイラつくゲームなんだよなー 任天堂のゲームで初めてファッショナブルだと思ったのがスプラだわ YouTubeのコメント欄やTwitterで聞けばいいことをわざわざここで聞く大学生なんているんだな >>207
匿名じゃないと叩かれるだろ
察してやれよ >>201
聞く気がねえんだからどっちみちお前はそんなことしないでいいぞ >>207
YouTubeのコメント欄は動画について話す場所だろ
Twitterはやってない
>>209
何を当たり前のことを言ってるんだ?
>>210
聞く気が無いのはそっちだろ
勝手に相手の目的を決めつけやがって 自分でキチガイ風のスレ立てておいてキチガイ扱いされて怒るってアホかよ >>212
3は買うことに決めたわ
>>213
どこがキチガイなの? まあケンノスケが最近あんまりにもスプラでエアプ扱いされるのが癪に障ったもんだから情報収集の為にスレ建てしたとかなら笑えるわ
いや怖いな… インクリング嫌いだわ
船で俺らの住処に勝手に上がって卵ぜんぶ持って行きやがるし >>7
>>8
でも初代スプラがE3で発表されたとき、一目見て「これは凄い」って騒いでたのは
見る目の肥えた80年代アーケードゲーマー世代が多かったよ
発売後はコロコロの施策なんかで一気に子供層にも広がったけど
発売前まではゲハでも玄人ゲーマー評が凄く良かった。 シューターと言うが
使うのはいつもフデかブラシか風呂
狙いが曖昧でもどうにかなる >>215
どこがキチガイなのか教えてくれ
それがキチガイである理由も一緒に
>>216
これ言うと疑われると思うけどケンノスケとか言うのをそもそも知らないわ スレタイがもう頭おかしいじゃん
わざとそうしたんだとしても自分でそう見えるようにしたんだろ >>222
彼が言わんとすることはおそらく
狂人の真似とて大路を走らば則ち狂人なり イカのみんなが
オラに少しもナイスを分けてくれない 子供から安心してあそばせられるシューター
これだけでどれだけのシェアがとれるのか誰でもわかる
宗教上の理由からバカだって自己紹介して何がしたいのか 何が面白いのかを言語化して伝えるには1000時間遊んで楽しむことができる程度じゃだめで
それよりももっと高度なことだから要求するレベルがちょっと高いとは思う
ゲハ民の95割は答えられないと思う
任天堂派なのに桜井政博さんのゲームを作ってゲームを遊んでゲームについてを読んでない人がほぼ全員の世界だし
バカでも分かる共通の言語としてなにかゲームの面白さを語るために役立つものがゲハには一つもない 世界で1,000万本でその内日本だけで400万本だから世界的に見たら大して人気ない日本の園児向けTPS
みんなAPEXに移動して誰もやってない
ブヒッチふ低スペックスレジェンズだからキッズもPCか PS5へ大移動中 >>234
キッズがPS5に移動中……?
異世界から書き込むなよ… 単一プラットフォーム海外のみで600万本が売れてない扱いならFFも海外じゃ売れてないことになるぜ >>234
すでに1245万本でさらに増えてるだろ
PS持ち上げてスイッチ叩きたいやつは
少しずつ盛ったり減らしたりセコい工作するよなホント ボタン入力とジャイロの快適性はもちろん、キャラの動きや演出がいちいち爽快感ある麻薬だよ 国産シューターが世界1000万超え、日本抜きでも600万超えって普通にとんでもない快挙だよな >>1
チョニーホモパレードとかいう誰に需要があるか分からないパレード
公共の場でチンコ触り合って喜んでるやつ多かったけど、あれなにが面白いの? 4年経つのにマッチングが一瞬のやべえゲーム
無料じゃねえんだぞ 絵を広場に投稿するのも結構楽しい
ネタが思いつかなくて最近描いてないが >>242
チョニーホモパレードってなんだよ
>>245
ミーバースみたいなのあるのか? フォトナやエペより全然面白いのに外人に評価されない 言うても海外だけでも800万本くらい売れてるんだぜ スプラ2はプロコンでのジャイロ操作難しくて無理だった
おっさんには厳しい >>232
それくらい他人に見せてはいけないゴミ内容ということがまだわからんのか >>1
お前みたいなやつもいる。
だから疑問持たんでもいい。
他のゲームもすべてそう。
なんであんなもんが人気あんのかわからんというゲームは世の中には山のようにある。
お前には刺さらんだけで、別になーんもおかしくないて。
ただ意味無く文句いいたいだけなら知らん。 塗るって行為だけで全てのシューターを過去のものとした傑作
シューターの悪いところを塗りで解決してしまったのはほんと凄いと思う 人間のTPSでは絶対にありえない
壁を塗って貼り付いて移動するという奇怪な動きが出来るからな キッズには難しいらしいが
スプラが上手い奴はカッコイイって扱いになっているようだな
そこは30年前で言う格ゲー、ストリートファイター2
しかしスプラは従来シューターなんかやってる奴いなかった女ユーザーも大量にいるとい
それで格ゲーブームよりも大規模になっている シューターなのに女子小学生からも上位で戦えるガチ勢が何人も生まれるのヤバい
それだけ層が厚いってことだから、これまでシューターがアピール出来なかった層を見事に取り込んだ ゲームシステムは斬新なんだけど
オンラインゲームとしては任天堂の未熟さが出ちゃってる >>260
オンゲに関して任天堂はニッチな商売してるよな
影響力がデカすぎるから無理やりこじ開けて市場作ってるけど
任天堂としても市場荒らすようなやり方は本位じゃないだろうが信者がヤバいからこうなる フレッツのポイントでDL版貰ってそのまま放置してたら
遊びに来てた姪っ子が目聡く見つけて勝手に遊んでたなw かつてはPSも、ポップカルチャーなソフトを出していたんだけどね
パラッパラッパーが出たときに、あの宮本茂が
「やられた。こういうのはウチが出さなきゃいけないのに」
と間接的ながらも誉めていたのに >>261
必死にケチ付けようにも
スプラが登場して5年、
他社にはその未熟な市場を奪うことはできていないな RPGとかシミュレーションばかりしてた自分がハマったからな
恐ろしいわ
ただ中毒性あるから人にはあまり勧められない ゲハのJRPG脳こどおじには無理なゲーム
豚こどおじの褒めるところはセンスだとかBGMだとかでRPG脳らしい >>252
ジャイロ無しでもオールX24いける程度には頑張ったけどやっぱジャイロは慣れといたほうがいいぞ マジレスしたら
>>1みたいなおじさんでは反応追いつかないのが現実 キャラコンが全てだからな
あらゆる状況を一人で何とかできる可能性があるのが面白い
傘は死ね WiiU初期〜中期頃に蔓延してた任天堂=マンネリ、斜陽のイメージを覆した偉大なコンテンツ
任天堂が弱かった中高生ユーザー獲得に成功してるからswitch覇権の起点の一つと言える 国内の大手メーカーがどうしても出せない
一般向け対戦シューターをいきなり出してきたからな 任天堂信者じゃないからあんまり気持ち悪いヨイショしたくはないけど
日本人にとってシューターなんて馴染み薄いから既存のを日本人向けにするだけでもいいだろうに
キャラデザからゲーム性からかなり独自性出してきてるからなこれ
むしろ既存のシューターが受け入れられてこなかったから変化球出してきたのかな?
これは信者生まれるのもわかるかなとちょっと思ったわ ひと試合5分、3分で終わる手軽さがいいんだけど
そこに行き着くまでの起動後のロード時間、ハイカラニュースとかひたすら怠い
あのニュースの時間はカットできないのはロード誤魔化すために入れてるんじゃないかって程
新型スイッチに期待したのは画面の綺麗さ()じゃなくて快適さなのにな ボダブレを色々研究して出してきた感じはする
両方やり込んだけど全く違うように見えて共通点多いからね
基本はラインゲーだけど誰か死んで穴が開くとそこから凸られて大ダメージくらうとことかもろ一緒だし 地味にヒーローモードの出来が良い
一人用3Dアクションゲーとしてこれだけでも元取れる
オン対人とか苦手だからこれでクリアとしよう
そう思っていた俺が2000時間やってるゲーム スプラトゥーンには脳トレの効果があると思う
対人ゲームには同じ試合がないから、これをやり続けていたらボケ防止にもなるのでは?
振動とか派手な演出等の刺激を弱めた、老世代がやりやすいスプラトゥーンとか出せばいいのに アンチャだと音でミリ単位で敵の位置が分かるから
相手が雑魚の時はほとんど寝ながら倒してたな 一部スピンオフが良いとか言ってた人がいたがな
pvの前半の映像でオンラインなさげの雰囲気出てたときガッカリしたから結局普通に3出してくれて良かったわ
ヒーローモードはチュートリアルだから力入れなくていい >>230
手壊すし目は痛くなるぞ
でも自分の性格がすごく表れるのがわかるのが面白い
遠慮がちな奴はめちゃ遠慮したプレイするし
弱気なやつは本当へっぴり腰だし
俺だけど
そしてそれらが変わっていく感が味わえる ロクにシュター遊んだことの無い情弱層向けとしてはよかったが
結局浅いので飽きられ本物のAPEXやフォートナに移られてしまった悲しきゲーム >>284
泣いてるのか?
歯ぎしりで歯がボロボロだな >>276
昔だれかがTwitterで言ってたのを見たが、
ニュースはわざとスキップできないようにしてるらしい
スプラのイベントの会場で開発者に聞いたらしいんだけど、
どうもゲーム初心者への配慮みたい >>258
FPSだけど一時期のCODではそれ普通に出来てたけどな
不評なのか新しい方では壁走り廃止されたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています