販売店「テイルズの初週は24.5万本(発注ツールのデータから導き出た数字)」
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https://www.nariyukigame.com/archives/58468940.html
先週発売されたテイルズオブアライズ、
完売店も続出だったらしくかなりの販売本数が期待できそう?
もちろん今の時点では販売本数は判りませんが、
お仕事で発注の時に参考に使っているツールや過去のデータを駆使してテイルズオブアライズの
販売本数を大胆予想!!
あ、一応この数字はファミ通版ランキングの数字って事で・・・・
それでは!
PS4版 20万本
PS5版 4.5万本
再度書きますがあくまで予想です。
まぁ、違ってたらまだまだ私のデータの打ち込みが甘いって事でw 期待できそうと好意的な予想ですらPS5のこの数字
たまんねぇなぁ… 今のPS4で20万本は実質ミリオン級の大ヒット
国内ミリオン一本追加だな 今のPS4で20万
PS5で5万
はこれまでの売れ方から見ると上限いっぱいではある
ニーアで10万だったし >>32
この数字ですら水増し感あるからな
ワリオにPS5版が負けとるし… そんだけ出たら大したもんだけど
合計20万前後じゃない? 在庫もps4版7080円でノジマは売ってて結構あると思うんだがな
売り切れてるのはかなり入荷絞ってる所じゃね たしかに今のPS4で20は盛りすぎな気がする
PS5はろくなもんねえし上限5万は売れそう 今のPSとしては大健闘、今までのテイルズからすると厳しいってとこだな とりあえず戦国無双コースにならなそうで良かったな
かつては月刊化言われて久しぶりでだいぶファン減ってそうだったけど PSで24.5万本ってswitchで言ったらポケモンぶつ森レベルのぶっちぎり記録的セールスじゃん >>38
ワリオってSwitchで10万すら売れんレベルなんか? ただ叩きたいだけのやつとそれにのせられて自分で真偽を確認しようともしないアホ達の意見鵜呑みにした結果 実際にはこれが累計で初週は8掛けって感じじゃないかな?
PS4 16万PS5 3.6万くらいの気がする こんなどや顔で外してたらかなり恥ずかしいぞ
当たっても大した事ないのに でももうアマではリングに越されてるんだよね、という事は言うほど出てないのかもしれん Switchよりプレステが売れる異世界ショップのツールって信頼できるんですか? 今までと力の入れようが違うんだから世界100万でもあかんねんで 本当にPS4で20万本以上売れてたら素っ裸で都庁前で盆踊り踊ったるわ >>38
コング参考だと20万前後って感じ
なりゆきはベルセリア並みに売れて欲しいみたいだが 初週しか売れないからあちこちで発注絞ってるらしいな バンナムが何も言ってないから世界ミリオンもまだなんだろうなw PSハードはデジタルシフトが進んでいるのでパケで前作より少し少なくてもこの程度ならトータルでは前作越えは確実でしょう
altなら間違いなくこう言う パッケージだけて25万ならDLとPC合わせれば35~40くらいか >>1
これじゃ、PS5は、ワリオに勝てないじゃないの
大丈夫? なりゆきだけど、ありそうな数字ではあるな
凄い減ったわけでも、凄い増えたわけでもない、ネタにならん数字だ
最近のPSでは快挙だが 今回ばかりはPS5版もジワ売れして15万くらいいくかもな
DL版合わせるとPS5だけで30万いくかも >>72
予想なんて適当だぞ
ゲハでバズったスレに少し手を加えてアクセス稼ぎに利用してるだけ これが本当ならテイルズ的には成功だな
他と合わせれば初週30万本は堅いし
やはりコテコテJRPGの人気は底堅いのか 少なくともPS5でジワ売れはできない
普及台数が少な過ぎて物理的に無理なのよ シェア10%だからSwitch換算で245万だな
また豚の負けだな 前作割れだとわかるとにわかにDLガー言い出すの草 >>80
売り切れてるとこがあるのもPS4版だし店側もPS5版は追加注文したくないだろうしな 明日あたりに世界ミリオン宣言ぐらいはあってほしいもんだな
steam版の数字ってすぐでるんかね 発注の参考に使ってるツール
「えーっと…全部一本ずつ、と」 PS5 ヤバいやろ
PS5版のメタスコア高めでも意味ねー 初週30万本行かなかったら負けだからな
【任豚発狂】テイルズの初週は30万↑は固いwwwwwww【PS軍の完全勝利】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631271169/ 今の時勢で24万はかなりの大ヒットだろ
やっぱ海外向けに作ったほうが売れるんだよ
ドラクエも後に続け! さぞかし売上のいいゲームショップなんだろうなー
予測できるくらいのデータがあるわけだしなー >>84
正式な売上はバンナムが公表しない限り出てこないが、
PlayTrackerというサイトが登録者に自分の購入リストを公開して貰って全体を予測している。
Tales of ARISE の予測を見ると10.5万人になる。少しづつ増えているが初動は11万を越えることはないだろ。
https://playtracker.net/insight/game/67536 正直、ある程度妥当じゃね?
PS4版20万は行かないと思うけど r'「ト,
| | | lヘ, /任_豚\ 都合の悪いスレには捏造、ネガキャン、発狂、AA連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、ソニーガープレステガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マンのフリ
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた。
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ 俺達がやってないのは、ゲームくらいさ♪
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ バイオの時よりPS5の台数増えてるのにPS5版が4.5万本予想
自演なりゆきもちょっとは現実わかってきてるじゃんwww >>89
初週25でも累計30しかいかないのがテイルズだぞ >>2
初動7割を下回らないどころか
定番タイトルは初動8割くらいになるから
初週を25万本だとすると累計31万本ちょいで着地する予想になる
10万本ちかくがワゴン投げ売りになる計算に・・・ (ガクブル 次も出せそうで良かったやん
何年後になるか知らんけど >>90
ファミ通、メディクリから購入するデータと、
コング、TUTAYA の定点レポートから、
自分の店の判断もできるし、全体の流れもほぼ見えるようになる クレイジーショップがハードル作っちゃったけどこれ以下だったらどうするんや >>97
多分売れてようが売れてまいが次は出るよ
他IP死んでるしテイルズが死にかけでも他がないんや >>101
発表はしてるぞまた死産濃厚なソシャゲだけど >>98
メディアも知らないショップ向けの独自の詳細データが来るらしいからそんなもん要らんぞw >>91
アクティブやたら多かったの同じ時間帯のアジア人に偏ってたとか
体験版もアクティブ数に入る感じならそのせいもあったんかな?
自分も日曜日体験版してたけどPSは以前にあったけどsteamは発売と同時にしかなかったからねぇ DL数を直接教えてもらえる立場って設定どうなったんだよ
そっちの数字使えよ 4日間で何度もテイルズの入荷がある超大型店舗さんを馬鹿にするなよ >>103
独自の詳細ってwww
ランク外までのデータや発注の状況なんかの他に
予測に使えるどんな分析データが出てくるんだよw そういやヴェスペリアって箱○とPS3の初週いくつだったっけ?、とググると出てきた
存在しない方がゲーム業界にとってプラスの機種とか言ってるこいつは今PS5を見て何を思うだろう
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031041385
ps3********さん
2009/9/26 0:30
9回答
初週でXBOX360版の累計をぬいたPS3版テイルズ。XBOX360って何だったんでしょうか?
http://www.m-create.com/ranking/
3 PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア RPG バンダイナムコゲームス 090917 7,800円 216,593
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/datarpg.html
XBOX360の累計は194,714本
最初からPS3で出してればトータルでもっと売れたでしょうね。
XBOX360って存在しないほうがゲーム業界にとってプラスでしたよね? 過去のデータとかテイルズだと最も役に立たないだろそれ ゲオで買ってメルカリに出品したテイルズオブゲオ売れたかい? でもアマゾンランキング
ワリオはキムタクに抜かれて、テイルズはまだ2位にいるよ >>108
知らんよ、なりゆきが言ってるんだからw
予想なんてせずその数字言えばいいだけなんだがな ゲハのハードルもこれでいいんじゃね
前作のファミ通初週も超えてるし
https://i.imgur.com/OscApxa.jpg 単位や数字の表記が一切ない棒グラフや円グラフを公開してきた大先生の予想だから信用できる() >>114
ベルセリア→アライズ
PS4 →PS4
PS3 →PS5
に置き換えてやれば近そうだな マジでテイルズ圧勝で業界は潤ったでしょ マジで業界砂漠に雨が降った バンナムスゲー はぴねすすら生きのこる ワリオでは業界を救えないのよね >>1
そんなもんだと思うよ
テイルズ初週(メディアクリエイト集計)
PS3 エクシリア 初週52.6万本
PS3 エクシリア2 初週36.4万本
PS3 ゼスティリア 初週34万本
PS4 ベルセリア 初週17.3万本
PS3 ベルセリア 初週7.6万本
コング新作売上ランキング
[PS4]テイルズ オブ ベルセリア - 371 pt
[PS3]テイルズ オブ ベルセリア - 237 pt
合計 608 pt
[PS4]テイルズ オブ アライズ PS4 通常版 - 248 pt
[PS5]テイルズ オブ アライズ PS5 通常版 - 49 pt
[PS4]テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション - 18 pt
[PS5]テイルズ オブ アライズ プレミアムエディション - 6 pt
合計 321 pt 売れ過ぎて再入荷してもすぐ売り切れるはずのソフトがそんなもんでいいのけ? >>118
ポイント合計してもPS4ベルセリア以下なんだな >>118
前作よりだいぶ減ってんじゃん
PCに流れたからか?!w なんだかんだ腐に人気あったからなテイルズ
FF程では無いし今ではペルソナ以下だろうけど
ニーアとか原神辺りの層を取り込めてればちょっとは持ち直せるかも 5年ぶりの完全新作マザーシップタイトルだってのにえらく弱気だよな >>121
単純にコングの店数とシェアが減ってるのよ 終盤だけど苦痛
プレイ時間水増しで敵が固すぎる
レベルキャップが付けられていて経験値が増え無くなるから
戦闘から逃げた方がゲームを進める上で圧倒的に効率が良いという馬鹿げたゲーム
オープンワールドは自由なのが良い所なのに
プレイ時間水増しの施策のために逆にやらされてる感が強くなってしまっているという矛盾
エリアが5つで町もそれだけしかないし結局オープンワールド風のゲーム性はテイルズに合っていなかった >>1
オッサンが覚えたてのエクセルで初めて作ったみたいな円グラフ出すヤツがどんなデータを読めるって言うんだよw >>104
Steamの製品とデモは別扱いだよ
https://steamdb.info/app/1458040/graphs/
ただデモの最大同時接続数は875で、昨日の最大は475
デモがプレイされているとは言い難い
Steamで買った人は最初から購入を決めていたか、PS/XBOXでデモプレイして購入している ツールとか言ってるけどコングですら1本の店舗多いんだからPS5版は0〜1本でしょ
PS4版はそれの4倍だとして0〜4本
なりゆきの過去記事データがそれを証明してる 露骨なハードル下げやな
30万超えで「うおおおおお」ってはしゃぐのが予想できる ゲオが2021年で一番売れたというのと照らし合わせると、妥当な数字ではあるな PS5版が売れたことにするとその上にいるワリオも好調なスタート切ったことになるから複雑だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています