ゲームキューブは任天堂と“心中”する人が購入していた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://bunshun.jp/articles/-/48435?page=3
「かつての存在感はない」「スーファミにも遠く及ばない」プレステ2に大苦戦したゲームキューブからなぜ“ゲームは変わった”のか《誕生20周年》
ではユーザー目線ではどうだったでしょう。そのころ学生だったという
付き合いのある編集者に、当時のゲームキューブの印象を質問したことがあります。
その回答は、「任天堂と“心中”する人が購入していたイメージ」というもの。
辛辣な評価ですが、使えるお金の限られていた世代から見た、
うまい言い回しでもあると思います。当時、ソフトメーカーの出す有力タイトルの
多くは、ほとんどPS2で出ていたので、多くのプレイヤーはPS2で
こと足りる状況だったのです。 でも任天堂のゲーム機って品薄になるタイミングがあるから
その時に売却すれば定価と変わらない値段で売れるんだよ
数年遊び倒した本体でも定価と変わらない中古価格とか有り難い本体だよな
逆にソニーは駄目だ
すぐにモデルチェンジしやがるから旧型は価値が下がってしまう >>3
発売日に買ったSwitch本体を今年4月に売却したけど3万で売れたわ
俺がチンポ触った手で4年遊んだ本体を3万で買うアホが居るという現実よ
今度出る新しいSwitch本体買うわ 20年経ってみて実際に心中しちゃったユーザーはどこの誰だったのかまで考えて文章書いてんのかな? ピクミンやスマブラDXにバイオ4
これらをやりたくて買ったのが心中なんだ
いまだにスマブラ用にGCコンが出てる事を考えると心中に見えたやつは先見の明が無かったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています