【悲報】グランツーリスモ7、走行中のレイトレは無し、リプレイやガレージのみに
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1351594.html
――レイトレーシングは実装が楽しみですが、その一方でゲームファンが気になっているのは、レイトレーシングは大変処理が重いものなので、どこで利用できるのかというところだと思います。
山内氏: 一応、ゲーム中でもリプレイではレイトレーシングを選べるようになっていて、それからステージデモ、ガレージではレイトレーシングが適用された絵を見ることができます。
――さすがに走行中は適用されませんか?
山内氏: そうなります。さすがに走行中は難しいですね。 え?走行中にレイトレ使えないけど30fpsになるん? ただ、120p対応のテレビもまだほとんどありませんし、「GT SPORT」を出したときに、HDR対応のテレビがほとんどなかったのと同じような状況なので、もう少し世の中の状況を見たいと思います。
ここ読んで世の中が見えてない人だと分かった くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ ハードウェアレイトレってマジで
使い物にならない機能なんだな
それを使えるとウソついてるんだから
始末が悪い くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ >>9
?
勘違いしてるだけだろ?
PCで20万円以上するグラボですらまともに動かないのに
それ考えたら十分すぎるレベルで動いてるぞ? >>6
1080pで全然良いから120Hzモード欲しいなあ
テレビがなくたってフルHDのゲーミングモニターで対応できる うわああああああああああああああああ
PSに足引っ張られ!! 現実的にはレースしてる途中からだと観客の描写が手抜きだろうがどうでもいいのと同じで間違ってはないよ PS5の120fps対応ソフトが10本ぐらいしかないからファーストですらも対応に二の足を踏んでるな
この10本のために120対応モニタを買うような人なんて数えるほどしかいない
そこにリソースは割きたくないだろう しかし、発売日告知にも関わらず
全く話題に上がらなくなったね レイトレっていうけど1回反射なら
動的鏡面マップと同じだろうに
それすらもまともに出来ないポンコツGPUってことなのか 去年のPS公式動画より
https://i.imgur.com/sXt6HPw.png
PlayStation 5 Exclusiveも嘘
Coming 2021も嘘
メットやボディのレイトレ表現も嘘
たった1枚の画像で3つの嘘をつく詐欺師集団 先日のトレイラーですでにジャギーまみれだったのに完全な4K60fpsを目指すっていうのも嘘だろう > 一応、ゲーム中でもリプレイではレイトレーシングを選べるようになっていて
「一応選べる」とか言ってる時点でクオリティモード(1080p 30fps)限定だろうな ――ゲームのパフォーマンスについてこちらも大変気になるところですが、フレームレートをはじめ、どこまでチャレンジしているのか教えて下さい。
山内氏: まず、完全な4K/60fpsを実現しようと思っています。
――120fps表示については如何ですか?
山内氏: そのあたりについては、僕らも意識はしていますが、「GT7」リリース時点で120pをサポートする予定はありません。
※完全な4K/60fpsは2017年のForza7がとっくに実現しています ――そして今回はPS4でも発売されるのが特徴です。PS4ユーザーにとっては嬉しい発表だったと思いますが、PS4版はどこまでPS5に迫れるのか教えて下さい。
山内氏: フィーチャーとしては同じです。PS5とPS4で同じものが楽しめます。違いはクオリティですね。
グラフィックスやサウンドのクオリティが、やはりPS5のほうがピークは高いということになります。
そして“体験”として圧倒的に違うのはロード時間でしょうね。
「やはりPS5のほうがピークは高い」
もうこの言い方だけでPS5版は解像度とフレームレートぐらいしか向上してないのがわかる 山内にとってForzaはよくわからないものらしいからな
アホくさw >>25
どうみてもリプレイ画面だから嘘じゃないよ >>37
FM8のアナウンスはまだないので不明
ただ版権の都合で今日FM7の販売が終了したので
来年出してくる可能性は高い
開発はもちろんT10だろうからちゃんと新ハードの
売りを盛り込んだベンチマーク的なクオリティで
仕上げてくることが期待できる
えー…
これから延期して、どんどんハードル下げるって感じなのに…
今から下げまくってどうすんの… というかあのレベルのグラでレイトレやっても仕方ないと思う レース班のシャーマン山内さん
ホラを吹くことに疲れてしまうw https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1346013.html
ForzaVistaモードでは、レイトレーシングも実装している
あのう、XSX XSSのForza Horizon 5も鑑賞モードだけレイトレ対応なんですけど 身の丈に合った事ができないプレステの象徴みたいなゲームだな そもそもForza Horizon 5はレイトレなんかなくてもBest of E3受賞するぐらいグラすげーしな
https://i.imgur.com/hCh8IDS.gif サーキットグルグルなのに
OWレースゲーに負けるとか… ホライゾンもレイトレしてるって大宣伝してたけど
ユーロゲーマーからスクリーンスペースリフレクションだってばらされてたし
ハード性能的に難しいんだろ GT7はプレイ中も映画超えるレイトレやってると煽ってたよな
ドラクラの時もやたら持ち上げてたけど買えよ >>49
そもそもAMDのレイトレ自体がNVIDIAに劣るからなぁ... レイトレなんてのは、NVIDIAが4Kより重いグラフィック目標として先の次世代のグラボを売り続けるために考えた絵に描いた餅にすぎない
レイトレが爆発的にグラフィックを向上させるものかと言えばべつにそこまでのものでもない
そんなもんに振り回されて出来るの出来ないのを現時点の非力なゲーム機で右往左往するのは
NVIDIAに間接的に踊らされているだけである >>45
そもそもHorizon5は公式でフルレイトレだとか言ってない
GT7は公式が映画を超えるレイトレ体験だの言ったり、レイトレ完全対応だとか自慢してたゴキがいたから今こうして煽られてるだけだよ
>>50
GTとは違ってちゃんとインゲームのデモなんだよなぁ
デモ=詐欺っていう悪い風情が根付いたのもどっかのクソメーカーのせいなのかな >>45
サーキットじゃなくて景色の中全部走るホライゾンシリーズでレース中のレイトレ実装しろと?
Forza8まで比較のしようが無いわ。 >>45
サーキットグルグル低負荷でもレイトレできないゴミと比べないで >>50
all in game 4k footage って書いてあるんだよなぁ
プリレンダ詐欺ばっかやる某メーカーのせいで
4Kのゲーム内映像ですってわざわざ書いてあるのよ >>53
だからnvidiaには重いレイトレを補助するDLSSがある
2.0から実用的になった
amdのRDNA2にはテンサーコアが搭載されていないから厳しい >>50
いや信じられないのもわかるよ、シリーズやってきた俺でもまた一皮剥けたなあと関心してる
このクオリティで発売されます >>50
Forzaは発売前にデモ配信するんだからポンコーリスモと同じで詐欺するわけねーだろアホ >>35
オンラインにPS4の奴が1人でもいたら全員クソ長ロード待たなきゃいけねえんじゃん リプライではレイトレを選べる??
つまりデフォルトではレイトレじゃないんだ
どんだけ条件厳しいんだろ >>57
GTはゲーム中の映像ではありませんっていう表記のムービーがあったような >>64
あー、肝心なこと忘れてた
オンラインに1人でもPS4版の奴がいたら
全員待たされるわけじゃん・・・ PS5版ユーザーだけだと過疎りまくりだろうから
1分のロード時間に耐えてPS4版ユーザーも受け入れるしかないでしょ そのレイトレーシングの負担を軽くするための機能がハードウェアレイトレなわけで
比較的処理の軽い車ゲーでファーストすらプレイ中にその機能が利用できないとなると
PS5にちゃんとしたハードウェアレイトレが載ってないってことで確定だろうな。 >>60
DLSS有りと無しではレイトレオンの時のfpsが全然違う
魔法に近い >>68
いいたくないけど、今のタレイシオで縦マルチオンラインやると
単純計算でもPS4ユーザーがPS5ユーザーの3、4倍に。
しかもマッチングで当たりやすいのは常時待機してるニートやひきこもりばかりとなるが
そういうやつは金持ってないので圧倒的にPS4使いが多くなる。
今後もPSでやってくならマルチで対戦相手の読み込み時間は遅くて当然くらいに考えておかないと、
この先やってらんなくなるぞ。 >>17
それだけ読むと正しいんだけどさ
「ゲーム中に細かなグラの違いなんかどうでもいい」を言い出すとSwitchに勝てるとこ無くなっちゃうから商売上は致命傷 >>74
いやPS5やPS4は医学部だから東大でも底辺学校でも医師になれば同じ
でもSwitchは中卒なので医者どころじゃないってレベルの差があるんだが 4K60fpsとか言ってもチェッカーボードなんだろ?
それで騙されるのはファンボーイだけだよ >>9
いや、PS5は「ソフトウェア」レイトレだから使い物にならないだけ
CPUパワー食うからレースは不可でスケープス位しか使えないんだわ 単純にグラフィックでForza Horizon5に負けてるな
トレイラーの木の所とか見るとCG感もろ出し
レイトレ有とか無しとか以前のクオリティだわ たとえばプレステ6でレイトレが軽く動く性能を手にしたとしても
(その頃にはオンでもオフでもどっちでも分からないくらいレイトレなど恒常的になっている)
しかしその時にはまた別の重いグラフィック技術がNVIDIAから提示されて、
それが動くの動かないのでプレステは踊らされているだろう
NVIDIAは無駄に重いグラフィック技術をその都度提示して、それが動くハイエンドグラボを売り続けたいだけなのだ
そのNVIDIAの商売に、関係ないところにいるプレステまで踊らされているのはあまりに滑稽である そりゃ他社のゲームも30fpsレイトレか60fpsレイトレ無しの選択制だしな
まさかレースゲームでfpsと解像度下げるわけにもいかんし
プレイ画面にレイトレはつかんだろう
夢見過ぎっティアルよ >>79
映像表現の進化から逃げたらPSなんて存在意義ねーじゃん >>75
中卒が君のコンプレックスなのね
世界のゲーム業界を救ってる医者はSwitchだよ マジな話「PS4では不足だからPS5を買え」とユーザーを納得させるための象徴がレイトレだった訳でな
レイトレが十分実用可能だったとしても「そんなの要るか?」って思う客が大半だろうにそれすら出来なかった 嘘詐欺インチキデタラメPVだったのかよ 必死に擁護したけど興味を失った 次世代って幻か もういいよ >>86
走行中のリアルトイレタイムは危ないからやめとけよ >>81
だからNVIDIAのハイエンドグラフィックで新型グラボ売る商法とプレステは能力的に関係ない
その関係ないところでNVIDIAを見ながら踊らされてるって言ってんだよ
プレステはプレステで足元見て
「完全に出来ることを完全にこなすべきだ」
レイトレやりました!でもコレだけです、みたいな惨めな事はやめるんだ 草ァ!
写真に力入れるとかこのゲームのジャンル何なん?w 毎回広告だけは凄いのがこれ
縦マルチだから肝心の挙動はPS4版と同じ 何だよ、チカニシ君の心の拠り所Forzaもレイトレは鑑賞モードだけじゃねーかよw レイトレはたとえるなら、巨大ロボができるか出来ないかで戦ってるところなんだよ
その戦ってるのを横で見てるペッパーくん数百万台が一斉に
「デキた!デキた!レイトレ写真バンザイ」ってクルクル踊ってるのを喩えるならば、
それがプレステである 新ハードは大抵実行はできます、ただしパフォーマンスは保証できませんのパターン >>90
これ思ったわ
もうグランツーリスモのジャンルは恋愛シミュレーションかレースゲーム風フォトゲームに変えた方が良いよな >>93
映画を越えるレイトレを実現とか言ってなければそうなんだけどね 走行中はそんなの見る余裕ないしリプレイはじっくり見れる
これに文句を言ってる奴はアンチだと思うわ、気持ち悪い もしかしてFH5がオフロードメインの周回ゲーだと勘違いしてるんじゃないだろうか >>99
そもそもレース中はレイトレじゃねーだろって意見が殆どで
それでも
全てレイトレ対応!レース中も反射してるの見ろよ見ろよ!(プリレンダムービーのスクショ)
とかやってた一部のバカが居ただけなんだけど?つまり気持ち悪いのはアンチじゃなくてこのレイトレバカだけって事だな 公式ページでもフォトモードの説明部分にしかレイトレは出てこない
山内も質問されて渋々「リプレイではレイトレ有りも”選べます”」としか答えてない
まあお察しやね >完全な4K/60fps
これでNative4kじゃなかったら即スレ立って終わるだけなのに… >>104
オープンワールドのFH4でとっくにXSXは実現してるけどな
周回ゲーのGTなら余裕やろ >>104
ソニーファーストが言う「完全な4K/60fps」がどんなものかハッキリわかるじゃん
楽しみに待てって 今あるモニターでは再現不可能な色も設計上は出せるぜ!ってよくわからんことしてたグランツーリスモが
レース中のレイトレ?無理です!120fps?まだ対応してるテレビ全然無いでしょ!って
現実的な事言うとかどうなってるんだ
もしかしたらGT7はマジですごいゲームになるんじゃないか 正直かわいそう
PS5のスペックのせいでメチャクチャ苦労していそう >>110
FH5開発者「Oneとマルチ?余裕だが」 完全な4K/60fpsを実現
ってのは偉いハードル上げたな。
VRRやダイナミックレゾルーション使うとアウトと読めてしまうが、記者もここは踏み込んで明言させとかないとな。 うちのアルファードとnbox収録してくれたら買うしかないが、スポーツカー、スポーティーカー以外はほとんどないんだろうな。 >>112
毎回言うだけで60fps固定できたことは一度も無い
「グランツーリスモSPORT」プロデューサー山内一典氏インタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/758519.html
> 山内氏:そうですね。やっぱり1080p/60fpsで動かしたいですよね。
> 現時点では60fpsを切ってるところがあるので、今後の開発でそれを達成していきたいということです。
> 僕自身はそうじゃないとゲームじゃないだろと思っているので(笑)
↓
GT Sport To Support 4K@60FPS with Checkerboard Rendering on PS4 Pro, HDR Support Reportedly Impressive
http://wccftech.com/gt-sport-to-support-4k60fps-with-checkerboard-rendering-on-ps4-pro-hdr-support-reportedly-impressive/
・PS4 Pro上のGT Sportはチェッカーボードレンダリング技術で4K 60fpsで動作する
↓
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1351594.html
――ゲームのパフォーマンスについてこちらも大変気になるところですが、フレームレートをはじめ、どこまでチャレンジしているのか教えて下さい。
山内氏: まず、完全な4K/60fpsを実現しようと思っています。
。 >>110
Forza新作で鑑賞モードだけでしかレイトレ使えないXSXも苦労してんのやろなあ
ハイエンドPC独占すれば良かったのにww 今のハイエンドPCでもオープンワールドを300km/h超えで走るレースゲーでフルレイトレでフレームレート安定とか厳しくね?
そんなPC組んだらいったいいくらになるのよw >>113
NBOXとアルファード入れても日本でしか需要ないし出れるレースのカテゴリーも少ないから収録の可能性はないね 4K60フレームでフルレイトレーシングとか3080TI専用とかにしないと無理だろうからな山内の判断は当然というか何処の開発者も同じ判断だと思う
PS5でまともにレイトレーシングを使えると思っているヤツがおかしい レイトレは必要な性能と得られる効果が釣り合わんわな
窓ガラスや水たまりに反射します!と言われたところで「それがどうした」としか言いようがないケース多い
で、レイトレ使った結果fpsや解像度がガタ落ちすると言われたら「レイトレなんていらんから60fpsと2kは最低限守れよ」と言いたくなるわけで レイトレ売り文句にしてたんだから
GT7こそ解像度下げてでもレイトレ実装したRTパフォーマンスモードすべきだったろ 結局フォルツァと同じで停止した時だけレイトレで解像度によって30〜60fpsみたいな感じか >>118
3090でも全然無理やで
ゲームの場合はどこまで簡略化するかだから、落とし所はあるだろうけど、4K60fpsでまともにレイトレやるのにはあと10年はかかる。 ・Playground Gamesは、同社が開発中のレーシングゲーム『Forza Horizon 5』の解像度とフレームレートの仕様を明かした
・Xbox Series Xは4K/30fps、Xbox Series Sでは1080p/30fpsで動作する
・どちらのバージョンも60fpsで動作するパフォーマンスモードが実装される
・『Forza Horizon 5』はレイトレーシングに対応しているが、利用できるのはForzavista(車の鑑賞モード)のみ
4kだと30fpsだってよwwww NVIDIAが十何万円するグラボを売るために声を大にして叫びまくっている売り文句であるレイトレを
それを横で聞いてりゃいいだけのハナタレ小僧であるプレステが、真似をして声だけ張り上げてレイトレレイトレ言い出して、ぼくにも出来る出来るって叫んどる状態 >>125
そりゃオープンワールドで破壊可能で可動するオブジェクトが大量に配置してあるフィールドをもの凄い速さで移動するレースゲームなんだから妥当でしょ?
さっきから1人で何を言ってるの? 発売前
8k!レイトレ!120fps!魔法のSSD!ロードゼロ!
↑
全滅したな ローテクゴミクズポリホの口だけは日常茶飯事だからな >>45
周回レースとオープンワールドを比べんの?w
FM7 4k60fps固定
GTS 1800p可変60fps
GT7 4k?60fpsターゲット(笑) あれ?テクゴキはGT7はPS5専用で4kレイトレ120fpsか8k60fpsなんだぜって言ってなかったっけ? 答え合わせ:プレイ中にレイトレはありません。4k60fpsを実現したいです
クソワロタ
ステ🐷くん・・・😢 GTはいまだ4K60fpsを実現してないからなぁ
まずはそっちをクリアしてからじゃねぇと
話にならんのよ
来年ホリデー付近でおそらくFM8が出てくるからねぇ
今年はFH5
来年はFM8
ポリフォとGTにとって直接比べられる時期は
絶対に避けないといけないから
春頃ってのは一番いい時期なんだろうなw
>>115
XSXのソフトはDL版買えばPCでも遊べちまうんだ
FH4をフルHD180fpsとかで遊んでる
4K60fpsでも良いけどな リプレイやガレージにならレイトレ言ってるってことは
チェッカーボード4kになる未来しか見えないな
不安になる必要すらないやん 搭載できてもスパイダーマンの見たいな半端な物なんだろうなぁ >>137
FH4はXSXならすでにネイティブ4k60fpsだよ
しかもULTRAでな
Forza Horizon 4 PC vs. Xbox Series X 4K (XSX vs. PC)
https://youtu.be/9iHiq3Op4x8 プンゲー&MOですでに出来るのにぃぃ?
Forza Horizon 4 Xbox Series X/ Series S - A Good Upgrade
https://youtu.be/2BdVMl3Tuxo >>132
GTSは1800pの半分の解像度のチェッカーボード()だぞ あれだけ次世代はレイトレレイトレ言っておいて
蓋を開けたらゲームでは使用できませんとか
ソニーがずっとやってきた典型的なスペック詐欺だな >>144
ps云々ってよりレイトレは負荷がめちゃくちゃ高いからな。もともとギリギリまで画質上げてる場合はレイトレは現実的でない。
現状の性能だと、負荷の低いシーンで、単純なレイトレを効果的に使うのがせいぜい。 これ性能足りねえとかでもなくただ手抜きじゃねえの
フルHDならFSR使ってなんとか30fpsくらいは出せるだろ
はなからPS4向けに作っててPS5向けにちょっと調整しただけだろ >>146
普通にps4で1280x720 60fpsで作ったら、4k60fpsにするので性能的にはもうギリギリやで。余裕なんて全くない。ps5のcpuはかなり遊んでそうだけども。 詐欺内も随分とトーンダウンしたもんだなぁ
4K60fps?? 8K240fpsを実現出来ているってイキり発言はどこいったよ? >>148
そりゃ酷い話やな。
晒してみんなで笑ってやろう。ソース貼ってや。 レイトレ無理
120fps無理
4k無理(チェッカーボードw)
一体この子は何なら出来るんだ?
これもう半分ps4だろ PS4proMAXXかな
RDNA1世代としては最高峰なんだし これまさかネイティブ4K60fpsを目指してるわけじゃないのか?
完全な4K60FPSを目指す(ネイティブとは言ってない)じゃないだろうな >>152
山内くんのみぞ知るってところやろね。
個人的にはさっさと諦めてアプコン使った方が方が吉と思うけど。 RDNA2だ!って散々言ってたのにウソだったの?
みんなも一緒にウソついてたの?
ひどい 出来ないものは出来ない
そう英断判断した山内は素晴らしい
やっぱりグランツーリスモはサイコーだぜ アレもできるコレもできるって言ってたがどんどんウソがバレるな
ウソを積み上げてきたことを認めないで言い訳するしこんなクソグラで満足してねとか客舐めてんのかよ
自分でハードル上げておいてやっぱ無しwwとかグラゲーハッタリのPS5は酷すぎ >>156
障害者が人並みの事が出来て褒められてるみたいなのを感じるな 身の丈に合ったものをコンスタントに提供した方がプレステもユーザーも幸せだろうに
フォルツァホライゾンはそれがずっと出来てんだよ 見栄で大風呂敷広げて、自分で上げたハードルを
超えられないGT >>156
でもハッタリの勢いが失われてて寂しくも感じる、、山鬱ってこんなに目が死んでたっけ? さすがに走行中は難しいですか?
って質問はもし間違ってたら失礼なレベルだろ
そんなこと記者に聞かせるなよ >>75
ここまで見当違いのたとえってある?
高級レストランとか高級ワインとか言ってくれる方が
まだ理解できるわwww >>148
さすがに8K240fpsを実現出来ているとは言ってないぞw
PS5の開発機では既にGTSportが240fpsで動いている
↓
PS5の次期GTは4Kで120〜240fpsをターゲットにしている
↓
PS5のGT7は完全な4K/60fpsを実現しようと思っている(今ここ) >>165
それぞれの段階の根拠が気になるな。GTSそのままでも240fpsは厳しい気がするが。。。 ファーストタイトルのベンチマークにもなり得ないポンコツーリスモの存在価値ww >>161
社内の風向きが変わったんだろうね
SIEとしても今まで大きく広告費かけた分のネームバリューが無駄にあるから切るに切れないんだろうけど ショボ
まさか段ボール📦内装無いよね❓
🐷プシュッ FH5発表時のゴキちゃんたちw
404名無しさん必死だな (JPW 0H1f-JoER [49.97.26.225])2021/06/14(月) 14:24:24.86ID:Wh1YEtT/H
30fpsならレイトレやってんのかもって思ったけどin forzavistaなのね
なるほどなあ
405名無しさん必死だな (スッップ Sd1f-SsKY [49.98.161.207])2021/06/14(月) 14:27:33.01ID:2lDycW1Ld
えっ
レース中はレイトレなし?
406名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f01-gVNt [115.38.115.119])2021/06/14(月) 14:34:27.58ID:H+Wm3x0A0
鑑賞モード限定レイトレってマジ?w
えー?
407名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-tjD1 [14.9.65.128])2021/06/14(月) 14:35:47.49ID:rhFmc02L0
車ゲーの30fpsでレース中レイトレ無しとかさすがに何かの間違いだろ
・・・と思ったけど↓見る限りではXSXのレイトレは上手く行ってないからあり得るか
何が原因で反射もまともに出来てないのか分からんよね
高解像度化と高速ロード&高フレーム化は成功してるのに
408名無しさん必死だな (スップ Sd1f-WOU/ [1.75.8.170])2021/06/14(月) 14:36:39.66ID:CiYw+wCBd
MS梯子外すの早すぎてウケるんだがw
もうちょっと夢見させてやれやw
410名無しさん必死だな (スッップ Sd1f-XwRF [49.98.216.87])2021/06/14(月) 14:56:35.00ID:DSibOrkTd
流石にオープンワールドのホライズンと比較して負ける事はねーだろうGT
428名無しさん必死だな (ワッチョイW c3aa-Pnda [126.168.158.7])2021/06/14(月) 17:00:01.94ID:JOLxm+DC0
GT7が4K60fpsRTありってほんと?
429名無しさん必死だな (スッップ Sd1f-SsKY [49.98.161.207])2021/06/14(月) 17:05:56.37ID:2lDycW1Ld
ほんとだよ
驚異のグラフィック:4K、HDRをサポートするレイトレーシングによる圧倒的なレンダリング品質やターゲット60FPSのフレームレート。
431名無しさん必死だな (ワッチョイW ff0d-faF3 [61.193.139.222])2021/06/14(月) 17:14:10.94ID:lSteAlEs0
GT5が1280×1080だったから解像度は話半分に聞いた方がいい
但し車のグラフィックは妥協せんだろうからレイトレ(パストレ?)と60fpsは両立させるだろうな
447名無しさん必死だな (スッップ Sd1f-SsKY [49.98.161.207])2021/06/14(月) 17:54:29.22ID:2lDycW1Ld
GT7はトレーラーの段階じゃネイティブ4K60fpsRT有りだったけどね
妄想でオナニーはみっともないぞ https://octane.jp/articles/detail/6597/1/1/1
−まずはグランツーリスモ7について伺います。現世代から次世代へと向かう中でなにが進化するのか、という点において、
ハードウェアの刷新というところが大きく関わってくると思うんですが、どうでしょう。
山内 PS4からPS5への進化において、我々が待ち望んでいたのは、リアルタイムのパストレーシングが実現出来ることです。
パストレーシングはレイトレーシングとも言われるCGのシミュレート手法で、光源に対する被写体の反射や映り込みを忠実に反映するものです。
映画用のCGでは昔からあるものですが、これをビデオゲームコンソールの中で、リアルタイムで動かすために必要な計算パワーはなかなか得られなかった。
PS5でいよいよそれを超えることが出来たことで、表現力が大きく向上しました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています