テイルズオブアライズ、シリーズ史上最低の初動達成!
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最近のテイルズ売上
エクシリア 初動52万 最終67万
エクシリア2 初動36万 最終46万
ゼスティリア 初動34万 最終40万
ベルセリア 初動25万 最終33万
アライズ 初動20万
コレしかない需要でも過去最低の売上、当時エクシリア買った67万人はどこ行った??? >>412
今までの作品と比べてってことだよ
なのにムービーだけはアニメって意味がわからなかった 国内100万人のPS5ユーザーは
ゴキ称覇権RPGのテイルズを買わないで何やってるの?w
あ、俺はXSXでPS5よりも平均15fps高いfpsのテイルズしてるわ
しかもPS5にはないVRRも使えるから体感さらにヌルヌル
とはいえ、序盤は楽しかったけど中盤以降戦闘だるくて
俺のやったことあるテイルズの中でもだいぶハズレな部類なんじゃないかと思い始めてるとこだが 「テイルズ オブ アライズ」が、シリーズ史上最速のスピードで100万本突破!🎉
アートディレクター 岩本稔の記念イラストも到着しました!
これからも「テイルズ オブ アライズ」を宜しくお願い致します。
#TOARISE #100万本突破
https://i.imgur.com/efS4ymf.jpg >>414
全体的に頭身が高すぎなんよな
アニメをCG映画化したとしても
こんな細長モデリングならんて
テイルズユーザー的には
ブループロトコルみたいな感じの方が良かったかもな >>418
これやるために100万本出荷したのか、、、 でも現実は史上最低なんだよな
悲しくならんのだろうか 100万本達成!
(ただし「出荷」「世界で」)
とか売れてる詐欺に必死で笑えるw
過去最悪の超絶核爆死を遂げたのにwwww >>411
海外がターゲットだったからしゃーない
なお
イギリス 6,500本 やっぱりSwitch移植版作った方が良いんじゃないのかこれ… >>392
それなんのインタビュー?
アライズのインタビューは冨澤Pのしか見つからなかった
原田とゼノブレ高橋の対談記事はあって、JRPGの壁とFF15の話が出てたが
200(〜300万本)の壁を言ってるのは高橋で、原田はミリオン(100万本)で壁があると言っている
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20190416018/index_3.html
この記事を誤読してたのなら想定は100万本になり、初週で達成済みになる テイルズチームもスカーレットネクサスチームも任天堂の開発チームをやればいい、テイルズチームにはゼノクロ2を作ってもらえ、スカーレットネクサスチームにはアストラルチェインの後継作を頼め
そうすりゃモノリスもプラチナもゼノブレイドとベヨネッタに集中できるだろ ソニーが新規層開拓しない限り、次回作はさらに減らすのは確定だなw >>424
switchで出さないとか馬鹿?wと思いつつ
じゃあ遊びたいかと聞かれれば、別に...なのよね テイルズスタッフは冗談抜きで任天堂の指導受けた方が良いんじゃないのか? >>424
内容とテイルズブランドの宣伝戦略の問題にもなるから単に出せばいいってもんでもない >>418
世界と出荷の文字が見えないけど良いのかな?
何とかしてテイルズウレテルシー!をしないと上層部や株主へのアピール出来ないとはいえ姑息やね
国内にどれだけ出荷してるか分からないけど中古へと流れてく数もこれから増えるだろうから
1ヶ月後には3割引4割引の投げ売りが…ありそう
これはジワ売れあるで >>431
Switchの方が潜在的なユーザー多いんだろうけど、テイルズというブランド自体訴求力失ってるよね…
>>433
正直言って今のテイルズチームが何やりたいのか全然分からないんだよなあ…
自分達の強みをむざむざ捨ててリアリティ志向なんて、今のFFや海外のAAAタイトルの真似なんてやるようなタイトルでもなかろうに >>426
テンペストはエスコート行きになりましたので
残念、ここには入りません どのハードかは問わずに完全版はマジでくると思ってる
買ったやつはわかってると思うけど覚悟しておけよ ファミ通TOP30で消化率両方赤だからこれ以上世界売り上げやDL比率で煽られる要素は増えなくて良かったね・・・・最低売り上げなのに消化率が高いのは仕入れてもらえてない証拠だけど テイルズ、バンナムは好調だよ
マルチだからね
没落ステーションでは史上最低の初動売り上げだっただけ >>422
しかもマルチなのに
steamのものはプレステのもの、箱のものはプレステのもの >>436
マザーシップ、エスコートの区分けを発表したのは
テンペスト発売の1年後なので初週売上には関係ありません
また、現在はオリジナル(主軸)とクロスオーバー(派生)の区分けになり、
テンペストは元マザーシップと同じオリジナルに入っています
シリーズ史上最低の初動はテンペストです エクシリア67万ってのも信じられんな
駄作でも何でもいいんだろうなこいつら シリーズ史上最低で消化率赤ってことは最低に売れないと予想されてたってことだよな
悲しいな >>25
アンチ乙PSはデジタルコンテンツの売上が7割だから(APEXフォトナ原神含む) 解像度だけののっぺりで陰影も作れないクソグラだから、ファンボーイが買わなかったなら成長してるってことか
グラ最高って嬉々としてスクショ貼ってるお子ちゃまもいたけど アライズ2週目予想:PS4版15000本・PS5版4000本 #テイルズオブアライズ 控え目に言って最高だった
解き明かされる謎と、繋がっていく想い、PS5の超美麗グラフィックで、没入感と感情移入がやばかったわ…
https://twitter.com/aquarium397/status/1438654379582636039
こういう人たちが買い支えてるんだなぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 入荷絞られてるのに100万突破とか相当DL版売れたんだろうな
小売敗北バンナム大勝利やな >>1
もう次回作ないねポンコツゲー誰も買わないクソゲーだとバレちゃった ゼノブレイド2 200万本(2020年6月)
テイルズ 最終130万本ぐらい? PS5は一体全体日本に何台出荷されたんだっけ?w誰か答えてw10万台なら5万も頷けるけど何台なの?w ステイ豚®「モンハンストーリーズ売上はsteamのおかげ!」
ステイ豚®「デモンエクスマキナ売上はsteamのおかげ!」
ステイ豚®「オクトパストラベラー売上はsteamのおかげ!」
ステイ豚®「テイルズ100万出荷プレステSUGEEEEEEEEEEEE!(steam箱マルチ脱P)」 >>450
あのクソみたいなスキット演出で物語を見せられて没入感とか普段何やってんだ. ベルセリアはPS4だから
結局PS5がテイルズの足を引っ張ったことになるのか >>434
メーカーにとって出荷=売上だから。
店で販売したソフトがほとんど積みゲーになったとしても販売本数が変わるわけじゃないだろ?
それと同じ。 消化率上々と分かった途端テイルズスレの勢い軒並み低くなってきたな
テイルズの話題出すとカウンター出されるからびびっちゃったかな Switchのヴェスペリアリマスターにすら負けそう >>456
ってか絶賛ツイとか見てると腐ってる方々ばかりだったから色々と察した・・・ >>454
ps5は100万台超えの発表があったな。
ps4は938万台らしいな。ファミ通調べだと。
稼働率が同じならソフトも1割程売れる計算になるな。
もし、2割3割も売れてたらどれだけps5稼働率高いんだという話になる。 アライズはグラフィックは頑張ったFF13と同じだからな
このグラフィックでシームレス戦闘・仲間を連れ歩くことが出来てたらゼノコンプなんか打ち消せたのに >>458
日本はな
海外は日本と違って返品があるからどうなるかね >>453
switch一本のゼノブレと違ってsteamで売れるのはでかいぞ
評判もいいみたいだしバンナムはセールもよくやるイメージだし、流石に200万は余裕で越えてくるだろ (´・ω・`)ゼスティリアが悪い
これでIP殺したようなもん
ファンはここで離れたんだろなー 任天堂ハブってシリーズ最速で100万売れたから言い訳できんよな >>469
でもそのうちPSでは20万しか売れてないんだろ? >>418
マジで都合が悪いのかそんなにレスついてないのわろける >>470
パケは天井分売れてるからな
実際は100万売れてるからDL率高いんだろうな >>473
ゴミステ5の天井低すぎだろw
5万本てw あくまで5機種も出して100万だからな
相当な開発費かけてるよ >>475
売れてないから必死で出荷本数で取り繕ってると思う
それでこれから本数伸びる望みもないことはどう思う? 開発費をたっぷりかけたのに前作割れ、PS5版はたった5万本
ひでぇwテイルズも落ちぶれたなw
誰のせいだっけ?原田が責任者だっけ? >>479
なんで都合の悪い事実は見て見ぬ振りするんだい?
>>418 >>478
初週以降本数伸びないのはいつものことだろ
それを含めても最速ミリオンなんだろ
超初動型のテイルズで、初動の売り上げが高いのに何を取り繕うのか テイルズではなくプレステの凋落だよな
初週売上(ファミ通)
512,544 PS3 テイルズ オブ エクシリア
331,533 PS3 テイルズ オブ エクシリア2
316,824 PS3 テイルズ オブ ゼスティリア
160,040 PS4 テイルズ オブ ベルセリア
*74,052 PS3 テイルズ オブ ベルセリア →合算234,092
151,316 PS4 テイルズ オブ アライズ
*50,482 PS5 テイルズ オブ アライズ →合算201,798
※テイルズシリーズ歴代最低PS初動売上
(steamマルチでバンナム、テイルズ自体は好調) >>466
むしろ、steamだけでいいんじゃね?って結果に見えるんだが
箱はいうに及ばず、PS5はゴミ売上
PS4はもう生産終了して終息するし
steamに絞った方が開発費も抑えられていいんじゃね? >>484
バンナムの決算見ると、前四半期で家庭用ゲームの日本が占める割合は1割以下、デジタルダウンロード比率は67%。日本のパッケージ売上から全体を推定するのはもう不可能だろうな。 >>477
CSつっても独自仕様だらけの昔と違って今は中身ほぼPCなんだから
他機種展開しても昔ほど開発費かからんよ
ただ、低スペックな機種だと対応が必要で、それ自体が独自仕様みたいなもんだからそうはいかんけどな
switchで出なかったのはそれだろ
もし、switchで出すなら昔みたく追加要素を加えた完全版だろう
増える開発費を回収出来るだけ売る必要がある テイルズはSteam箱にも出して生き残り方法を模索してるが
PS5独占とかいうJRPGがあってだな Switchの後継機なら出せるだろうけど何年後になるかわかりゃしねえ アメリカだと後半つまんなかったから返金して!って言われてそう サガフロとサクナヒメで圧倒的に売れたswitchと次点のsteamだけでいいとサードが道を示したのにswitchで出さなかったバンナムがアホ
steamで出したおかげでシリーズ終了を免れたのが
せめてもの救いだな >>465
返品されても売り上げは下がらんから問題なし
特損が増えるだけやで 仮にSwitchに出すとして、ウィッチャー並み(80GB→32GB)とまでは言わないが、DQ11S(30GB→14GB)並みの圧縮は行けるのかな?
でもアライズ自体最適化がいまいちみたいだし、テイルズスタッフの開発力じゃ厳しいか
32GBのゲームカードでも無理そうだ… >>324
そもそも今のPSに新規でついてくるようなユーザーいないだろ
既存客切り捨てるだけなのは見えてた 後半は結構ひどい出来らしいんで、アメリカとかは返品だらけになると思うw ぶーちゃんがどう叩きたいのがどうにもぶれぶれ
売れてないと叩くにはバンナムのアナウンスでは初週は100万本出荷、シリーズ最高の出だしで現実にあってない
PSが売れてないと叩くには国内のパッケージだけで全世界出荷の1/5を占めてるんだから充分と思えるが?
(4割くらいはDLで売れてて国内の実販売は30万本弱くらいは出てそうだが) 売り上げもシリーズ最低だが
新ハード売り上げ分が圧倒的に旧ハードに負けてる悲惨な例だな バンナムもこうなるのわかってたからPCと同発にしたんだよね
PSだけじゃもう無理だと >>503
シリーズ最低はテンペストの8.8万本
その次がイノセンスの10.6万本な
DSテイルズの1-2フィニッシュ テイルズはまずキャラを発狂させる癖を直せ
あれ一体なんなん
急に分けわからんこと喚いてヒスる
性格豹変するアスペイベント無しじゃシナリオ作れんのか?
そりゃ客引くわ >>501
PS版が前作割れでコケたという点で一貫してるが? steam版ガー最速出荷ガーの一点張りのゴキちゃんと話が噛み合わないのは仕方ないんじゃない モノリス高橋との対談内容からして、原田としては100万本が一応の最低目標というか、損益分岐点も「とりあえずミリオン行けば赤字は無い」という所なのかもね…そのラインですらPC抜きでは無理という判断だよな
開発部隊は多分その辺りイマイチ分かってなかった可能性あるな… PS5も最速で達成!とか言ってたけど現実は30-0とか最高で五万本とかだからな。
テイルズも販路広げて最速で達成!とは言ってみたものの現実は前作割れだもの。 新サクラと大して変わらんやん
あれもギャルゲーとして見ると売れた方だけどこっちはRPGやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています