[09/16] Switch 67,114 PS5 16,975 XboxSeries 2,089 PS4 1,763 3DS 789 ★2
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>>192
PSP2000が発売された週だったと思うが
メディクリのTOP50にPSPタイトル3本しかなくて、しかも全部30位以下
なのに本体が15万台ぐらい売れてた >>191
中国で規制された後の次回作はどうなるか見物 >>176
>>157はファミ通基準に合わせたからパッケージのみだけどDL含めたらもっと増えるよw
switchソフト出荷+DL(国内)(万本)(DL専売は含まず)
2016年度 89(2017年3月のみ)
2017年度 1,226
2018年度 2,148
2019年度 3,256
2020年度 4,502
2021年度 813 (2021年4月から6月)
累計12,035 PSに忖度し続けたテイルズも見事に憤死
順調にFFコースかアニヲタゲーでこれは致命的やな ブビッチ完全に終わったなwww
任豚期待の新作ワリオですら初週1位とれないとかwww
ティルズでPSに流れが来たねこりゃ ワリオ核爆死は任豚のだが買わぬのせいなんだろうねwww >>199
>>200
連投するほど発狂w
テイルズ爆死が効き過ぎw >>199
ワリオは今のところ今年のSwitchの36番手のソフトで期待の新作とは言えなくね
テイルズはPS4の3番手、PS5の2番手で本命中の本命だけど >>204
これしかねぇんだろブビッチにはwww 結局ファーストの新作が初週1位になれない時点でブビッチはオワコンなわけよ >>206
ん?だから今年のSwitchで36位だって
35本これより売れてるソフトがあるよ テイルズは(史上初の5機種マルチ、steam含む世界同時発売とはいえ)最速なのにプレイステーションは前作割れでPSからの流出がバレたからな >>193
PSPは完全に割れ需要なの確実だからねえ >>209
スイッチPC持ちが最強をまた証明しちゃったわけか テイルズは恩義を貫くRPGではいられないだろうね
次どうすんだか >>185
任天堂ならswitchと互換性持たせたswitch2だしてもハード牽引出来るキラータイトル複数あるから共存させられるけど
ファーストにキラータイトル無いPSは大変だねぇ >>205
ぷぷぷ必死すぎて草
テイルズあんなに持ちあげてたのに爆死でゴキブタ意気消沈w
だせぇww >>207
本当にそれで良いのか?
そんなに高いハードル用意して またまたまたブヒッチのランキング独占ならず〜
しかもトップの座まで陥落!
もう完全に低能ガキハードブヒッチはポークアウトです。
PS5の本気に震え出した豚さんかわいそうwwww テイルズ自体が成功か失敗かはまあ置いといて
PS4はあのwiiのテイルズと同程度しか売れてないしPS5に至っては論外だしで
もう本格的にPS系列にソフト出す意味無いな ペイライン的にはどうなんだろうな
今のFFの売り上げがあんなもんだから作り始めた時点で割と低く見積もってる気はする ゴキはPS5がドリキャスの販売ペースに負けてるという現実を見ろよ
まじでソフト買ってやれ!死ぬぞ!
俺は本体が3万位になったら買うからそれまで盛り上げとけよな >>86
まず藤島の絵は奥さんがまともな絵にしてただけだからな
本人の画力は20年前くらいがピークで今は落書きみたいなのしか書けてない >>220
開発費は前作の比じゃないだろうからなぁ…どうなんだろ 負け組になってしまったテイルズさん
発売するまでが神ゲー、週販出るまでが神ゲー
でもね、それがプレイステーションなんです! >>199>>217
他人(のはず)なのに言動があまりにも似過ぎてて草 >>223
アライズはXBOXE3で発表されたからマイクロソフトが金出してるだろう >>86
しぇんしぇーのせいで奥さんと子供は地獄だな
慰謝料沢山貰って強く生きてほしい テイルズやったことない
原神によく似ているからパクリなの? >>208
だーかーらー初週ってんだろ!知恵遅れ任豚! >>216
は?ファースト最後の弾ワリオが核爆死したんだぞ現実逃避すんなよ豚www >>229
生鮮食品じゃないんだから…
PSは一週で飽きられるゴミしかないかもしれないけども だいたいJRPGの海外比率は75%ぐらいなんかな
ゼノブレ2もDL入れれば国内50万ぐらいだろうし世界で200万ぐらいだから >>231
今年でゲーム市場が完全に終わったとしてもメトロイドドレッドも有るが?
来年からまたステ🐷の世界だけ核(アルセウス、スプラ3、ブレワイ2)の冬が始まるんだけど
ステ🐷ちゃんキノコれるのん?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 >>229
あれれー?
国内の限定勝負はなんの意味もないとかほざくステ🐷くんが初週って限定勝負挑むっておかしくなーい?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 >>238
というか1年近く経つのに旧世代機にまるで太刀打ち出来てない時点で
スイッチと戦うとかそういう次元じゃない >>241
日本じゃPS4もPS3VITAに負けてただろ
だから海外で売れてればいいわ >>242
海外で売れればいいと言うようなハードに日本人は用がない
部屋から出ていってもらって大いに結構 >>243
だからソニーは日本から出て行ってるだろ PS5版の売上が10万越えないのはアクティブユーザーが20万人前後くらいしかいないんだろうな
アクティブユーザー20万人で10万は2人に1人買わないといけないしハードルが高い >>231
これだけ任天堂じわ売れ群が毎週ランキング埋め尽くしてるのにまだ初週で判断するアホゴキいるのか >>244
ジム「日本軽視などしていない」
未練がましいねー >>241
まあそうなんだけどステ🐷くんは勝てるって妄想してるらしいよ >>165
しじみ〜 と
はるなつあきふゆ
しか聞き取れないわ Ps5でなにしてるの?
ただの御神体として拝んでるのかな ワリオは買うのパッケージにしておいて良かった
ってぐらいシリーズ最低かもなぁ
パーティゲーとしては面白いんだろうけど
とにかく各ボスステージがつまらない
バカゲー要素を無理して捻り出してる感あるし
阿部氏も枯れたなぁ >>252
そもそも複数人でワイワイ楽しむおバカゲーだから
ソロボス戦に歯応え求めるゲームじゃないだろw ジムライアンの日本には本体出荷しないという強い意志を感じる 歯応えとかじゃないのよ
シリーズ全作発売日買いしてるけど、
MIWらしさが無いんだよ
葡萄酒作るボス戦なんて酷すぎる
これでゴー出して発売してしまうぐらいだと
任天堂もこの先ヤバいぞ こんなソフトにオーケーするなんてこの先やばいみたいな意見は何度も見てるが… >>255
任天堂がワリオの出来でヤバい?
オツム大丈夫かw
ワリオなんて任天堂ゲーの脇役も良いとこなんだが? 今作はキャラによって得意不得意が出てくるゲームなんだし、
それで楽しめばいいじゃん
合わなかったならとっとと売ればいい
第一おすそわける、なんてタイトルあるんだから今作のメインの客は
一緒に遊べる友達や家族がいる客なのは明白じゃん >>255
ペパマリのときもそうだったけど任天堂は結果がどうあれ必ずシリーズ出す時はどこか変化を入れてるからな
俺もプレイしたがキャラごとによる難易度変化は悪くないなと
運ゲーっぽくなってるけどな ワリオをガチで作りこむようになちゃったら
それこそ任天堂ヤバイわ DS/3DS系のタイトルもちょこちょこ出してるし
そういうのは基本的に隙間埋め要員だから
来年以降になるんじゃないか テイルズは今までの傾向だと来週合算2万本位に落ち込んでもおかしくないが、
果たして粘れるのか
そんな推移になってしまうとバイオ8すら越えられない >>255
葡萄酒作るボス戦は良かったがな。それよりラストの便器を追う奴が半端すぎる。
でもボス戦は基本的にオマケ要素くらいに考えてるし。プチゲームがメインやろ >>267
バイオ8超えられたらカプコンがたまったもんじゃないわ >>268
いつものだとナンデモアリジャンルはラスボスにふさわしい難易度であるべきなんだが
ラスボスが延長戦のアレに取られたからね、そういうものだと思ってる テイルズとワリオ比べてる馬鹿いて草
宣伝開発費圧倒的にテイルズの方がかけてるのにw 月姫は抜いたら抜いたで「シコラーしか残ってないんですね」「ニギラー人口は流石にPSが上か」としか思われんのがなぁ
ところで「月姫で抜く」というPS4の現状、色々とぴったりだな >>268
仕組みは良いんだよ
見るべき所が散漫としてるデザインが素人臭い
さすが任天堂
こんなゲームでもアクションの基礎と気持ち良さは隙が無い!
その上でバカをやるのがメイドインワリオじゃないかなぁ >>275
一応全プチゲームの類はボスゲーム含めて
二人同時プレイができるような調節がされてるから従来の感覚で考えるのは難しい ワリオ、言わんとすることは分かる
キャラを操作するからその分ワンクッション挟むのがこれまでとの違和感になるんだよな
俺は楽しめたけど、もっとシンプルであって欲しいという思いは理解出来る ユーザーとしては前作プラスαぐらいでいいのだが
制作陣は何か違う事やらなきゃとはりきってあさっての方に行ってしまう
よくある話だな 初めてやる人とシリーズをずっとやってる人とで感じ方も違うだろうし難しいね あんま「これはこう」って決めつけなくてもいいのではないかな?
シリーズものだからってのもあるんだろうけど >>278
シリーズが最終的に迷走する理由の1つだな
新機軸よりも前のまんまキャラだけ差し替えたくらいのが求められるって問題
かなり保守的なドラクエが生き残ってる理由でもあるんだが >>282
それはそれでマンネリで飽きられるから
変えたり戻したりになっちゃうんだろうな >>281
海外FPS好きかPSWどっぷりの団塊ジュニアあたりの人らが買っているイメージ
ここで暴れているゴキちゃんは中古のPS4しか持っていない PS4版15万に隠れてるけど100万台流通してる(はずの)もうすぐ1周年の新ハードでいまだに10万本もソフト売れてないってヤバない? ヤバいってレベル超越してるよGCやwiiuでさえここまでひどくはない 海外の状況はわからんが日本国内に限定したら酷い状況なのは間違いない Vitaでさえ30万以上がどんどん出てくるぞー!って期待されてはいたのにPS5はたったの5万
DL率50%だとしてもたったの10万だし、誰もPS5では30万以上がどんどん出てくる!とは言わない >>283
アリスソフトのランスシリーズは、毎回基本システムを変更することで前作比較されることを防止した。
それかドラクエみたいに定番化するか。マリオみたいにやるかだね。 今回のテイルズの成功はサードに与える影響が大きいだろうね
将来性・採算性をかなぐり捨てさえすれば国内20万売ることはできるんだと
あとは信仰心次第 >>290
Steam同時発売した時の売り上げはアトリエやテイルズで見えてるし動きは変わらんだろ >>290
むしろ売り上げの半分以上がPS4で占めてることに愕然とすると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています