[09/16] Switch 67,114 PS5 16,975 XboxSeries 2,089 PS4 1,763 3DS 789 ★2
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>>340
反論になってない、必死なのはそっちだろ?遥かに状況が良かったPS4ですら危機感覚えてマルチにしてたんだぜ
そも、生みの親さえ後から縦マルチにするほど腐った市場に誰がやるっていうんだ?
それと5月に発表できなかった理由を答えろよ?なあ? >>339
PS5独占は死ぬだろ…PCと箱マルチは必須
あとは、任天堂次世代機がいつ出るかだな 消えるのはPSだろ
サードしかろくに期待できねえのにベセスダのゲームはMS独占だし
他にも大型買収動いてるって言うし
PCにファースト流し始めてるしで存在意義ないじゃん >>337
カッコいいのいたわ
すまん俺が無知だった 今のPS5見て独占とか破滅願望でもあんのかってくらい危険なんだけど
それがバイオ村やアライズで白日の元に晒されたんだけど
なんでPS5独占とか言えちゃうんだろ、やっぱりゲームなんか買ってなくて
ゲーム業界がどうなろうと知ったこっちゃねえって類いの人なのかな >>346
話がずれてる
社員がみんな会社の利益・将来のために働くなら恩義なんて言われない 会社の利益より自分の利益が大事な奴が出世するとロクなことにならないな 名越とかがPS4が売れなかったらゲーム業界が駄目になってしまう的な
事言ってたよなぁ
何様なんだよあんたはって感じの発言よね >>348
社内政治しか出来ないやつが上に上がると会社が死ぬのはそこが理由
簡単に他所の会社の傀儡になる >>349
節子 それ日本一の社長や
PS4ロンチでPS3縦マルチを敢えてせずにPS4のみに突っ込んだんや >>320
逆に、性能の恩恵が薄いからswitchで十二分に動く程度で作って
それを全機種マルチするってのが最良の選択だろうと思う
ドラクエ11Sをやって思たが、あれやっぱ3DS版がゲームとしてのまとまりは一番良かったと思うわ
任天堂みたくリアルとデフォルメを違和感なく混ぜていくのが難しいのであれば
基本的には鳥山絵・・・というかアニメのドラゴンボール的な方向に持っていくべき 「Switch版を作らない理由」の研究に明け暮れる開発者多過ぎ問題 >>355
上から言われて無理やり納得させるんでない >>349
PS4が売れないと(俺が姉ちゃんと飲んで楽しむ時間が)ダメになる
合ってる、合ってる 任天堂とソニーだけで、家庭用ゲーム市場の85割支配してるから
中韓勢は入り込めないんやで カラーズって良ゲーだけど移植具合オリジナルより劣化してんの?値崩れしそうだけど steamでは結構売れてるみたいだからまあ
ますますPSいらねえけど 今のところPS5じゃないとできない、かつやりたい大作ゲーム人気ゲームって出てないし
発表すらもされてないもんだから
次のプラットフォームはPS5にしようかもうMODもあるんで高くてもsteamに移ろうかって静観状態だよね >>299
ドラクエは迷走気味だけど、少なくともPS5に対してはPS4の時とは明確にスタンスが違う
DQHもDQBも出してないからね
あれらがPS4移籍の為の下準備だったとすれば、PS5にそういう事は一切無い
PSシンパの松田がいくら足掻こうが、ドラクエ運営や他の経営陣は首を縦に振らない
良くて他ハードついでのマルチが限界だろうな
今の市場動向を考慮すれば、PS5独占なんて有りえないというより、steam独占の方が遥かにマシな状況 11がSteamに来て箱パスに来たんだから12はマルチ展開だろ Switchハブ(完全版後発)はともかくPS独占だけはないな >>362
Wii版をエミュでやった方が遥かにマシと言われる程度 ツムツムのパクリゲーDQしか発表出来なかったのに
それすら大幅に遅れてるからなぁ… dq12はできる頃にはSwitchの寿命尽きてそうだから特定しなかったんだろう
というかスクエニ全体的にSwitchがもうすぐ寿命で死ぬと思ってた節がある
もう5年も経ってるからだが、持ってあと1年くらいとみてたんじゃないか
まさか任天堂が性能据え置きで延命計るとは思ってなかったんだろう
性能上げて売れたらそれにも出せばいーや的に何も考えず高性能向けに作って、結果現行スイッチ向けに出せないで終わると アンリアルエンジン5だっけ?
あれ、Switchで動かんのだろ 動くって言ってたが?
>>372
PS4版DQ11が今も尾を引いてる感じだな
2011.02 3DS発売
2011.11 スラもり3発売
2012.05 テリワン3D発売
2013.02 DQ7リメイク発売
2014.02 イルルカ発売
2015.03 シアトリズム発売
2015.08 DQ8リメイク発売
DQは3DS発売当初からこのぐらい手早く展開してたのよ
これは3DS発売4年半までのスケジュールで2017年3月発売のswitchの今と同じ期間、展開の遅さがよく分かる
原因は2013年に松田が就任したせい、PSで展開しようとして開発が遅れた挙げ句DQHだのDQBだのを作ったせいでDQ10にまで悪影響を与えた
それと、世界で売るってのはPSで出すための方便、ホントに売りたきゃ箱もPCもマルチにするはずだから >>375
基本機能は動くよ
拡張機能はSwitchに対応していないから
拡張機能の使用を口実にSwitchハブろうという魂胆だったんだろうが市場の現実がそれを許さなかった >>374
松田はFF(SONY)しか見てないからな ドラクエ11の時に
スクエニ株で820万儲けたんで松田には感謝してる Switchの寿命ガーって、流産したPS5を心配したほうが良いんじゃないんですかw 一部で誤解があるが、これは2021年のリストではなく、
PS5の過去全ての国内ソフト累計のリストだよ
<確定版:PS5の過去全ソフト累計の販売量の最新データ>
PS5ソフトの不調が続き、11ヶ月目に突入するもタイレシオ超低空飛行
今年最後の期待の星テイルズも不発でPS5ソフト市場は惨状から抜け出せない
【現在のPS5の状況___2021年9月17日時点のデータ準拠】
11ヶ月目のPS5 のソフト総売上本数=*,327,641本:タイレシオ0.318
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,755,208本:タイレシオ1.983
【発売11ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計327,641本】
01位 *,*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
02位 *,*51,796 Demon's Souls
03位 *,*50,482 テイルズ オブ アライズ
04位 *,*43,692 Marvel's Spider-Man: Miles Morales
05位 *,*23,491 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
06位 *,*17,850 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
07位 *,*17,271 Ghost of Tsushima Director's Cut
08位 *,*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
09位 *,*12,785 スカーレットネクサス
10位 *,**9,148 Returnal
11位 *,**6,045 CoD:ブラックオプス コールドウォー
12位 *,**5,342 Godfall
13位 *,**4,227 アサシン クリード ヴァルハラ
14位 *,**4,081 うたわれるもの斬2
15位 *,**3,890 ヒットマン3
16位 *,**3,547 GUILTY GEAR -STRIVE-
17位 *,**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
18位 *,**2,431 OUTRIDERS
(注)ちなみに、この他のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,755,208本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 *,296,288 1-2-Switch
06位 *,285,063 ARMS
07位 *,203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 *,176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 *,149,390 Xenoblade2
10位 *,120,180 スーパーボンバーマンR
11位 *,*90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 *,*64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 *,*64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 *,*60,708 スニッパーズ プラス
15位 *,*57,303 FIFA18
16位 *,*56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 *,*41,128 聖剣伝説コレクション
18位 *,*33,920 すみっコぐらし
19位 *,*26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 *,*24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 *,*16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 *,*10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) いくら儲かってもそれがゲームの出来に反映されないから辛いね 世界的にもPS5ではろくにソフトが売れておらず、
Switchの1年目と比べてソフト市場の立ち上げが極めて遅れてる
PS5は世界的にアクティブ率が異常に低い状態
【現実】
具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない
しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
しかも、ラチェクラは同梱版で水増し状態でな
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 >>381
なお、現実は、PS4/5にブレワイ以上の出来のソフトは存在してないねw
ブレワイはPS4/5の全てのソフトよりも高い評価を世界中で得てるよww
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超 ・・・2021年3月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年3月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる >>383
任天堂の話じゃないぞ
スクエニな、株がーとか言ってるからさ スイッチ発売前からDQ11移植の話があったし
DQ12も任天堂から次世代スイッチの情報得てやってるんじゃないの Switch発売当時、ホームステイのDQロゴが出たり消えたりしてた気がする
あれなんだったんだろうな 結局、PS5の1〜2年目はハードはPS4程度に売れたのに、
ソフト市場が壊滅的なまま終わるね
テイルズくらいからPS5がPS4を上回るかと思ったんだがなあ
ちなみに、PS4は1〜2年目にはPS3よりもソフト売れてた いつになったら売れるんだろうね
プラットフォームX ゴミステは顧客から必要とされてないだけですよね
100万台販売(嘘)でも
ソフトが全く売れてない
しかも全部のソフトがだぜwww
声のでかいやつが人気あるって騒いでるだけやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています