【悲報】任天堂さん、ついに発表するゲームが無くなりニンダイ終了へwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>197
https://i.imgur.com/MwMazFt.jpeg
話題性も売り上げも国内外でもワールド>ライズだったんだな
本当にsteam売れるのか? >>264
任天堂のもやってみたいのゼルダだけだし
外のユーザーの印象ってそんなもんだよね >>249
今後の流れとしてはSwitchの後継機は任天堂ソフトは縦マルチがずっと続く
たまに次世代専用ソフトがあるくらい
サードはPS4世代の移植と中小サードの新作 コレ言ってイキれるのは今だけだって
分からないなりに理解してそうよな 今週もPS4のゲームが週販1位です
まさかこんなことになるとはなー
3DSちゃんが墓場で待っているよ ひゃー!?おめぇ60過ぎてんのにマリオやポケモンやってんのか!おっでれぇたなぁ! >>245
・Switchは据置と携帯を融合した機種である
・GC→Wiiからのハード移行期の計画に必ず関わってきた岩田社長がいない
これらがあるから例年通りとか割と通用しないんじゃねえかなとは思う 既発売タイトルを選び取ってもらう時間も必要なんだよ。
矢継ぎ早に新作投入してたら遊ぶ時間が無くなるだろうに。 >>265
少なくともCS版はワールドに近い数字で伸びを考えたら上回る可能性は十分ある
その時点でお前の持ってきたデータは役に立たない
PC版もそれに準じて売れるだろうからワールドと同等の数字にはなるだろう BotW2一体いつまで小出しにして引っ張ってるの?
使い回し続編でこんなに開発に時間かかってAAAの事バカにできんぞ あんだけ高評価受けたゲームだから納期優先で出すわけにはいかんだろ
そもそも今年のSwitchはモンハン筆頭にサードのタイトルが
年間通して出続けてるのでBotW以外のタイトルもしっかり作り込んで
来年以降を盛り上げるというのが1stに求められるものだろう >>1
つまりニンダイがあった場合全てにおいてゴキブリの敗北を認めるってことか >>279
90%のソフトシェアで虚無とは一体
PS信者大好きなモンハンも出たしな
PS5は虚無ハードってツイートに1万いいね!が
ついたの気にしてて使いたくなっちゃったのかい?w アトラス、9月発表予定のタイトルは任天堂の発表会で発表する事を漏らす
つーか毎年9月半ばにやってた東京ゲームショウが10月になったから
毎年9月半ばにやってたニンダイが遅れてるだけでは >>282
>アトラス、9月発表予定のタイトルは任天堂の発表会で発表する事を漏らす
これのソースクレメンス スイッチ関連の売り上げが全体の96%のアホ企業がどれだけスイッチを延命できるかめっちゃ楽しみです TGSの出店予定一覧見てると
カプコンのTGSの目玉にしてる未公開タイトルも気になるけどな
バンナムも未公開タイトル2つTGSに出典予定だけど少なくとも片方はPS4/PS5で出したタイトルのSwitchへの移植とかかなあ TGS(9月末)前後にサードダイレクトやる可能性はあるでしょ
その結果を待って「無いじゃんw」と言えば良いのに
先にいきがったって、馬鹿にされる材料が増えるだけ
MHRiseライズの時なんか酷かったじゃん altやカタワが大恥かいてさ 去年はカプコン公式から
未発表のPS箱向け2タイトル、任天堂向け2タイトルが告知済み
state of playの翌日ニンダイ予定
state of playでデビルメイクライ過去作セットなど2作紹介
の後が去年一年間で一番スレ伸びたんだよな
altやケンノスケ系の14アカウントで1人辺り500書き込み超が発生して 訂正
state of playでデビルメイクライ過去作セットなど2作紹介
からニンダイでモンハン2作品紹介
の間だな >>284
任天堂だけなら別にあと3年でも4年でも可能
ただサードに関してはかなりキツい サードは寧ろこれからだろう
Switch発売前から動いてたモンハンやメガテンがようやく今年リリースって事で
今後はSwitchの成功を確認した後に立ち上げられた企画になってくるわけだから >>278
「AAAは開発時間かかりすぎで費用高騰!」
「任天堂は時間かけて作り込んでるから凄い!」
二枚舌を使い分けるニシ君 >>292
別に二枚舌じゃないだろ
SwitchにAAAが集まってるだけだ
PS5のメーカーの新作や予定作品の7割がSwitchの後発移植である事からも分かるだろ >>292
相変わらず末尾Mのアンチは馬鹿だな
開発費高騰で困ってるのは資金の無いメーカーの話
任天堂はキャッシュジャブジャブで、費用高騰したって困ってねーよ
しかもそれを作りこみ・ブラッシュアップで使う 用意できる人材・人数もけた違い
ブレワイの300人体制で1週間テストプレイしたって逸話なんか好例 CSハードの評価は、単純な演算処理能力の高低で決まる訳じゃねえよ
第一に、コンテンツの豊富さや品質
第二に、ハードの利便性や機能性
第三に、ハードの価格や入手性
第四くらいでやっと処理性能って話になる
しかも、優先順位が低いので、一般消費者はそこまで意識してない
<SwitchがPS5より優れている点>
・PS5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・Nintendo Switch Online専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサー
・本体内蔵のジャイロセンサー
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・PS5と比較にならない優れたデザイン性
・PS5よりずっと安い価格設定
等々 >>295
大半の国内サードが資金無い訳だがw
それでもBotWに続けっ!て事かな? >>291
5年目ハードにこれからはねえよ
E3とか見てなかったの ハードサイクルは長めになると言ってたからなぁ
まぁ隔年くらいでコンスタントにタイトル発売できないとソフトメーカーは実際厳しいんじゃない?
今までSwitch開発に手を出さなかったメーカーがいたとしたらトップの読みが壊滅的過ぎると思った方がいいだろな
遅くても3年目には大勢は分かってたはず すぐ新型ガーとか上位モデルガーとか湧くから株主から注意されてんだろうな 国内サードの資金がないならそれこそSwtichに行くだろうに >>292
二枚舌つーけど
時間かけてオニギリの米粒やらアスファルトの見た目に拘り作りこんでるのと
ひとまず簡易グラフィックでそのゲームの遊び方完成させてから
グラフィック作りこんでくのとでは全然違ったものだと思うよ >>265
ライズは本当に失敗作だったな
ゲハですら内容の話見かけんし サードタイトルといっても
もうライズGくらいしか大物残ってないしな >>43
ソフト側が性能引き出せるから大丈夫特に自社だからその点は妥協しないだろうし >>227
買わぬ買われぬにビビって延期or中止されるより続編の繋ぎで出してくれる方がありがたくね? >>33
性能が上がったわけでもないし焼きつきも酷いことが目に見えてるし
出す意味がないハードだからな
残当 >>1
発表するタイトル無いのにPSshowcaseしたしねw
任天堂も同じ事は出来る。実際にスプラ3やブレワイ2等あるし。
でも、しない理由があるんだろうね。
>>304
サードの大物自体MH.DQ.FF.KHくらいでしょ?ハーフ越えるの。
PS4でさえ7年以上経つ?のに1本づつだしね。完全新作は。 >>1
発表するゲームがあっても、碌に注目もされないPSはもっとつらいな。 >>147
ペルソナの9月の発表は単なる過去のアニメ配信の発表で
P4GのSwitch移植の希望なんてとっくに潰えたよ
馬鹿な豚ちゃんw >>309
今年は
BOND
マリオ3D
ポケモンスナップ
ミートピア
DCスパガ
はじプロ
スカウォHD
ワリオ
メトロイド
マリパ
ダイパリメイク
やわらかあたま塾
パケありだけでも12本
十分だな
これにポケモンユナイトやピクミンARなんかも数えられる >>309
DL専売が増えた分、パッケージは減ったんだな >>309
普通にコロナですね
あと3DSとは流石に開発規模が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています