なぜテイルズアライズは成功したのにモンハンライズは失敗したのか?同じライズでもこうも違うの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
テイルズヴェスペリア 箱10万本
テイルズグレイセス wii 15万本
テイルズアライズ PS 20万本 >>3
前作ってわかる?w
ああスマホゲーが間に入ったらしいがそっちは知らんw >>4
世界2,000万が700万まで落ちたら大失敗だろ
普通なら予定してた拡張コンテンツを中止にするレベルなんだが……まぁ、いつもの山下さんなんだろうな(alt論) steam50万加えてたったの100万て次はないやろな >>3
前作じゃないし
単一ハード相手にPS縦マルチでイキるとか >>9
PSはDL版の売上が大半なのにパッケージ売上限定で比較してんだから文句言うな豚カス野郎 >>6
テイルズを叩き棒にしか思ってないから
前作は煽り対象のシリーズしか知らない説 >>9
なんだ?負け惜しみか?この雑魚カス
つーかマルチだろーが独占だろーが
それをしたのはその会社
俺らには何もかんけーねーっての >>8
初週ミリオン
累計ミリオン
チミ………この違いはわかるよね? >>11
100万出荷で国内パッケージが20万
DLが大半だとして
海外で全く売れてないかマイナス出荷になりそうだけど一体何本売れた想定で話してるの? >>14
そうだね関係ないし会社がやった事だね
それが何?条件が全く合わないって事には何の変わりもないし
前作じゃないって事も変わらない >>15
アニメゲー買ってるのはシナが大半
チミ………この意味はわかるよね? そうか、大成功か良かった良かった
次回作も期待できるな!
ミリオンおめでとう🍻 よっぽどSwitchモンハンが悔しいのだろう よしよし 5万本しか売れてないPS5版の爆死に触れられたくないからって
セカイセカイ連呼するのはやめようよ このスレ見るまでアライズのこと忘れてた
発売して一ヶ月も経たずにすっかり存在感なくなったな 海外にうけるゲーム全く作れない糞バンナムがジャップ無視して
カイガイカイガイなのはマジで意味不明
テイルズなんて任天堂ハードで作れないものでもないしな >>4
ワールドシリーズ2500万→半ライス750万
1/4ははっきり言って大失敗だろ前代未聞の超爆死と言っていい 累計700万(失敗)
累計100万(成功)
基準がわからない… >>30
基準?switchに出なければ成功 switchで出たら失敗だよ >>17
知らねえよ生ゴミ
俺はエスパーか?
>>19
Wiiで、爆死させたカス豚が偉そうな口聞くなよだが買わぬ豚 俺は両方成功したと思っている
>>1は見る目がないだけ >>30
きみさ……………
馬鹿なのかな?
FFが400万本←雑魚
ゼノブなんたらが400万本←凄い
この違いはわかるよな?
あとはもう言わなくてもわかるよな? >>33
>>11に安価してるよう見えるがなんでお前が答えてるんだ? テイルズオブアライズってテイルズオブシリーズの新作タイトルとして見れば、発売すぐに世界累計出荷100万突破は大成功だろう
同様にモンハンライズをモンハンシリーズとしての新作タイトルとして見た場合、前作であるワールド及びアイスボーンの合算2,500万から750万まで売上が落ち込んだのは、とてもじゃないが成功とは言えない
むしろシリーズのブランド価値を著しく低下させた戦犯と言われても反論は出来ない大失敗とさえいえる
にも関わらず、まだその大失敗であるライズで超大型拡張コンテンツを出そうとするなんて、批判が大きくなるのも当然
本来ならビジネス的に見れば、元々予定してても中止するのが当たり前なライズの結果だからな >>33
アライズは縦マルチで出してようやく20万
等しく爆死だな
昨日のHD2D持ち上げてた奴? >>38
それはPC版とサンブレイクが出てさらに1年ぐらい経ってからじゃないと判定できないと思う。条件が違いすぎる。 >>39
無茶苦茶やなその理論😰
縦マルチがソフトメーカーになんの関係があるの?答えてみてただの一般人くん🤣 >>37
ソフトバンク回線を飛行機飛ばして
固定回線と使い分けてるんだろ
イライラしすぎて使い分け失敗してる
つーか最初からツーマンセルバレバレか >>41
複数ハードで出たらその分売上は伸びる
それだけの話にソフトメーカーなんて関係無いでしょ 発売から半年たっても週販にランク入りしてるゲームが失敗ってさ、、、
じゃあ1か月もしないうちに消えるPSソフトは失敗以下のゴミじゃん。
まさに映す価値無し生きてる価値無し、ステイゴキ豚と同じやな 逆張り設定でスレ立てしたら
否定反論で勝手にスレ伸びてうめぇ
そんな手法いつまでも通用すると思ってんなよへたくそ >>42
>>11がID:KbknC8Vc0だとするとエスパーどころか、マジで頭おかしい生ゴミだなw >>44
そうだよ、関係ないよ?
>>48
だってちげえしな
まあいくら言おうがレッテル貼りしてくるのはお決まりのパターンやから糖質は無視に限る🤣 >>49
なんで>>11へのレスにお前が答えたんだ? >>15
いや、モンハンライズは初週ミリオンだけど……しかも国内のみ実売で そんなこと言ってもww🤣
クソステはうれまちぇーんwwwww🤣 露骨なツーマンセル失敗をネタにレス乞食する惨めさよ >>50
しらねえよ
つうかアンカーそいつに飛ばしたわけじゃ無いし訂正するのもめんどいから放置
>>53
うーん、理解力が足りなかったようだな
ならもっとわかりやすく言おうか?
マリオ←百万本
ディスガイア←百万本
どっちがクソ爆死でどっちが神売上? >>58
お前が安価した>>17は>>11に安価してるけど、なんでお前が答えてんだ?
都合悪いから放置か? テイルズの成功×5 < モンハンの失敗
だからでは アライズはいつ200万本いくかだな
100万突破記念はやったわけだから200万突破もやるだろうし
一応未だに日本のsteamじゃ売上トップなのが中々だな >>58
おまえ>>15で言ってるのは初週ミリオンと累計ミリオンだけだろ
しかもそれを挙げてのモンハンライズ扱き下ろしはてんで的外れと来てる
テイルズオブアライズは“世界”で“全プラットフォーム合算”かつ“DL販売も含んだ出荷数”で初週ミリオン
それを持ち上げるんだったら、
“世界ではもちろん日本のみ”でも“Switch単独”で“初週ミリオン達成(しかも週販に出る実売数で)”なモンハンライズは扱き下ろせない
論理的な展開が出来ないなら黙ってろよ無能 アライズは前作がんほぉとかXだから相対的神ゲーだけど
ライズはワールドやXXと比較されるからな ゼノブレ2を先月プレイして神ゲー認定したYouTuberよしなまが
配信可能な所までテイルズの実況動画Twitchに上げてるぞ
細道が続く途中から戦闘が怠くなったのか
後半はエンカウント→逃走の繰り返しで惰性プレイしてるが
ゼノブレ2との温度差が凄まじいな >>41
ならTOVとかもマルチの売り上げでいいな ヴェスペリアリマスター 150万本
アライズ 100万本 なるほど、成功失敗ってのはパブリッシャー側の売上の話ではなく
SIEのPSハードで出せたか出せなかったかの話か
なら簡単だ、SIEJが今までみたいに接待漬けにしたかどうかだよ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています