なぜテイルズアライズは成功したのにモンハンライズは失敗したのか?同じライズでもこうも違うの?
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>>69
おまえ酷いな……
そのレスしたら「TOVリマスターはSwitchが入ってなきゃもっと売れてた!」って言えないんだぞ?
Switchハブったテイルズオブアライズって現実が転がってるんだから 2500万から750万本というが大型アプデという実質別タイトルの合計に発売してからの累計売上を1年未満と比較とか頭PS9かな?
海外での日本版、日本での海外版ソフトが安売りとかセールだとかマルチによる手間云々とか突っ込み所満載だから突っ込まれるわけでなーwww >>67
アライズは戦闘がちょっと飽きるからな
面白いのは面白いんだけど正直敵が気持ちよく倒させてくれない雑魚敵が後半増えてくるのがつらい
アライズの戦闘はBS決めまくれる敵じゃないとあんまり面白くないわ リピート好調らしいけど失敗なん?
メーカーより発表を覆して失敗て断定できる理由教えてよ
https://i.imgur.com/EeuMBX1.png >>76
どんなに実態が悲惨でも、メーカー自ら「大失敗でした……」なんて言う訳ないだろ
言葉のマジックで問題の出ない言い回しをして、「失敗してない」風を装うのはどこの企業でも同じ事 56万売れてメガヒットとかならともかく
700万売れて成功ですって言ってそれ以上の意味が裏にあると思うとは単なる糖質だけどな カプコンの利益はワールドのときの5倍くらいになったから成功じゃない?
ワールドのときは過去最高益!とかホルホルしてたし ではここでモンスターハンターの発売2ヶ月後の売上をごらんください
MHW 750万(マルチ合算)
MHR 700万(Switch単独)
発売4年掛からずに、Switchが単独で旧世代機の合算と並んだというのが事実
つよい ファミ通ランキング
集計期間:2021年9月13日〜2021年9月19日
11位 PS5 テイルズ オブ アライズ
6,431本 / 累計:56,913本
累計6万未満で成功とは? テイルズオブアライズ PS5 5万本
これ昆虫的には大成功なの?PS4いれても20万本の初週前作割れだよ? ワールド196万→ライズ232万
日本での失敗を成功に変えたんだから少なくともゴキちゃんは感謝しろよ
日本人であるなら >>84
ゴキブリはオランウータンだから感謝なんか
するかよ >>38
無印とIBを足すのはなんで?
今までのGやXXのような別ソフトではなく、ワールドの有料DLCなんだからワールドの本数が上限なのでは? ダイレクトからライズコンプが酷いな
PS向けにモンハン作ってなかったことが確定したからって
発狂してんじゃねえw 最近のゴキブリ(だいたいaltケンノスケなんだろうけど)はKPD極まりすぎて会話もできないから困る >>38
所々それっぽいこと言って誤魔化す癖は直ってないのな
なにがビジネス的に見ればだよ
ビジネス的にも色々な見方があるのにそこを明かさずにそういう言葉を使うのは逃げだろ >>1
5機種3億台規模で100万、1機種8900万台で750万
前者が圧倒的にゴミ >>39
テイルズって世界同時発売したのが今回初だから史上最速100万になったのは当たり前なのであって
過去作も国内と後発の海外合わせたら今回のよりずっと売れてるからむしろ下がってるんだが そりゃまぁ、「2022年にPS5に新作モンハン!」ってのが消えたのと、「外伝のはずのモンハンライズにG級拡張が出る!」って言うののダブルで発狂ポイントが出てきたからなぁ……w
モンハンライズにG級コンテンツは来ない!ライズはスカスカボリュームの無印で終了!がプラットフォームX愛好家の心の拠り所だったからな >>38
ビジネス的に見るならライズはまだスイッチのみで値下げもされてない
値下げは売上金額を大きく落とす
ライズの値下げがあるまではPS4+箱の値下げ直前を比較対象にするべき
その場合はさほど悪くはない
これから年末商戦があるのでライズは伸びが期待出来る
あとライズは発売わずか3ヶ月半後にモンハンストーリーズ2を発売するカプコンの悪手があったことも考慮するべき ベルセリアからまるで上がってないアライズの国内売り上げをみるに
初動NO1のクソゲーエクシリアのプロモーションって超絶上手かったんやな まぁモンハンライズはモンスターで言うと亜種みたいなもんだし、多少はね? アライズのフィールドでモンハンならワールドがあるじゃん
同じアリの巣フィールドだし >>101
ソニーにそそのかされて他機種で買ってくれたファンに砂かけて集めたのにどうしようもないクソが出てきたあたりからもうテイルズは凋落してたんだよ >>3
それ前ふたつは良作でキャラ人気もあるけど
アライズはストーリー不評でキャラ人気ない
完全版出しても売れないと思う 逆にテイルズがモンハンよりも成功してるという根拠と理由が知りたい PSに出るソフトはAAAだし成功だし神ゲーなだけだぞ
スイッチに出るソフトはガキゲーで爆死のクソゲー
分かりやすいだろ? あたおかがポツポツ湧いてるな…
>>107
流石に”2”だと続編になるから、名前変えてくるでしょ… 今んトコ成功とはとても言えないだろう・・・
以前にベルセリアが200万売れたと言っていたが、砂かけた箱にまで出していることや全機種全世界同時発売ということから見ても、
それじゃ成功とはいい難いのは明らかだろう、一発逆転なんてのは追い詰められた阿呆がやることだし
それに、テイルズは以前は短いスパンでポンポン出してたが今回はベルセリアから5年も空いてる
スマホもイマイチだし、そうなるとアライズに掛かる負担は相当なものになるわけで・・・ >>114
これ賭けなんだろうなとは思うんだがイマイチぱっとしないんだよな
世界同時発売が今回初なのは触れずに最速達成!とか言ったり
シリーズ完全復活!とかもやたら言われてるけど実際には前作より売れてないし評判もそんなによくない
クリア済プレイヤーが増えるほど絶賛より微妙な評価が多くなってきてる 評判は安定してると思うが...
後半の失速などはあるが、テイルズでストーリー良かったのとかSやAまで遡らないといけないし ゼスで底まで落ちた大失敗から
ようやく持ち直してきたって感じよね >>101
PS独占で初の女主人公採用と話題性は凄かったからね 持ち直したのはベルセリアからでしょ
まだベルセリアより売れてないし評判的にも大きな飛躍はない
新規がどっと増えたわけでもない
停滞って感じ
なのに大袈裟に完全復活とか新生とか謳ってハリボテ感あるなという話 Bは結局Zに繋がるとかで忌避されてたけどなぁ
アライズが今後のシリーズのターニングポイントになるのは誰もが感じてたんじゃねーの
5年ぶりの新作なんだし
完全復活とかは時期尚早だけど、景気いい感じではあるから別にカリカリするのも意味分からんけどな トキトワも文句言わずに全クリしたオタクな後輩がそれまで一切テイルズシリーズに苦言した事無かったのにゼスティリアはボロっかすに叩いて以降シリーズに距離を置いたから売り上げ見るにやっぱ様子見って人が多そうやね
単に飽きられただけかも知れんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています