【悲報】FF14プレイヤーさん、女子高生を殺害してしまう 6【PS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>449
不明
不明な部分をごり押しで確定しようとしてる上にそれが確からしいと吹くのは妄想ではなくなんなのか これで自分たちは民度が高いと思ってらっしゃるのが、FF14の皆様のすごいところだと思いますよマジで >>451
不明なら素直にFF14と考えるのが当然じゃないかね?w
無理に不明とする方が不自然極まりないわwww こんな強弁しか出せないように追い込めてる時点でますます俺の優位は動かないなw >>454
狂いすぎて自分で何を言ってるかわからないんだな・・・ 営業利益ベースでグラフは漆黒の人気や
有名プレイヤーの相次ぐ参加により
ここまで持続的かつ線形的に増える素地はあるけど
FF14の場合国内というより日本のデータセンターベースだよね
となると韓国や台湾の人も入っちゃんでは? FF14のプレイヤーってろくなのいないからな
初期の頃プレイしてたことあるけどちょっとした失敗でもフルボッコにあったわ >>459
これを不明とするのに比べたらましだがねw
そもそも判断材料全てがFF14を指し示している、FF14以外のゲームを指す材料はゼロw
・拡張パッケージ発売
・決算でべた褒め
・決算で好調判断はFF14のみ
内心微塵も不明だなんて思ってないくせに強弁で言い張れば通ると想ってるのがクソ笑う >>440
>136億からQ1の88億とQ3の86億の平均87億を引いて49億円がFF14拡張売上とする
違うQと計算してる時点でもうダメ
別年度の同Qと比較しろよ >>465
また虚空に向かってニタニタしてるガイジがおるな
推定と言い換えても妄想は妄想だよ
不明部分を確定しうる根拠にはならない >>463
今はちょっとした事で
ハラスメント扱いで監獄行きの可能性から
天地の違いほどマシ
ゲーム外のコミュニティでの便所の落書きは
その分増えるとは考えられる >>471
これがFF14以外の売上とか妄想はお前だろw 好調判断がFF14しかなされていない時点で、他ゲーが大きく混じってることはありえない
つまりFF14確定と言っていいだろう
あとそもそもお前分かってないみたいだけど、俺は別の強固なソースで35〜40万と「確定」させてて、
この拡張売上とも矛盾しないでしょ?と補助的に使ってるだけだぜ?w >>414
面白さについて尋ねても頑なに答えようとしない
エアプもしくは本人もFF14をつまらないと思っているかのどちらか
決算をソースにしたがるが松田のFF15好調→DLC開発中止&D更迭の事実は無かったことになっている
「国内アクティブ30〜40万人は確定」の公式ソースは存在しない
このへんも追加で 100万人もアクティブがいるのなら、一回出て終わっただけのノベライズも続いてた気がするんですけどね >>468
バカかね?別年度と比較したら月額課金会員の増減が混じってしまうだろうが >>479
アクティブ100万+国内1/3(公式ソース)=国内33万以上←この部分って俺の妄想なんですか?
答えてくれよwww >>482
なるほど、つまりお前は漆黒の発売時点でFF14の月額課金会員は一切増えてないという前提なんだな
FF14信者すらそういう認識ってことは売上はほぼゼロで確定だな
お前がそう認めたんだから文句言うなよ >>476
アクティブユーザーが35万から40万って設定だろ?
BOTを別にしてもフリートライアルが相当数いることは間違いない
新規が増えてると言うなら尚更のこと
昨日ドラクエが数十万から横這いしてる話で逃げてるしドラクエが40万いる可能性は否定できてないしな
決算で名前が挙がるか挙がらないかしか基準がないんだから否定できるはずもないが >FF14の国内規模はちょうど1/3である(公式発言)
>2019年にアクティブ100万超えた(公式発言)
この二点が全く同時の発言
もしくはそれぞれの推移に一切ブレが無いことを証明できれば「そう推測できる」 >>484
ゼロwww
アホかねw
当然新規復帰も含まれるだろうが、そもそもこの40万というのは大雑把な数字だ、ざっくり4000円と計算してる時点でな。パッケージの卸値やそういったものは無視
しかしこれはあくまで35〜40万という数字と実情が乖離していないということを示すためだけのもの
大雑把で何も問題ない。拡張以外の部分をソースにするとウチワケの隙が大きすぎるからここを使ってるだけさ >>488
同時ではないが半年も空いていないはずだぜ、
半年の間になぜか世界のアクティブ割合が大きく変わったというのは現実的に考えづらい
そして、変わったというのなら証明するのはお前だぜ?
何も発表がない以上は動きがないのが普通だからそれを証明することは物理的に不可能 >>485
逃げたのはお前だぜw
このスレだから誰でもすぐやり取りを見返せるのに恥ずかしげもなくよく言えるよなw
ID:SKBRocZ50
最後が>>294か
お前が逃げてるところがバッチリ記録されてるのに面の皮が厚すぎるわw
あとDQ10が40万いるなら証明してみせてね
昨日俺が論破したやり取り以外でなw FFのゲーミングマウスパッドが出るのに覇権でありPCゲームである14はハブられ11が出る不思議 >>498
ああーん?覇王だから多くをかたらないんだるぉ こいつの言うことを要約すると、
「DQ10に数十万いる可能性を否定できていない。だから数十万いる」と言ってるんだぜ?www
そんなんじゃ100年経っても俺にゃ勝てないよw FF14はアクティブユーザーの割合が変動しやすいゲームだよ
吉田すら紅蓮までは拡張から1ヶ月もすると一気に減っていたことを認めているし漆黒ではそれが緩やかになったとしか言えていない
>>497
いや逃げたのはお前さ
数字すら否定してるからな >>479
上二点は本人公認の事実
最後のは本人が証明出来ないので全部テンプレ入りお願いします >>502
アホかね?減ったり増えたりするのは世界的にだよ、blizzard騒動のようなことがない限りね
つまり割合は変わらない
逃げたってどれだよ?アンカ打つかもう一度書いてみなw
俺には、俺から逃げるID:SKBRocZ50しか見えないがwww >>414
次スレからのテンプレ
Q.どうしてスレ伸びてるの?
特定のFF14信者が1日に100レスするほど発狂しているから
例
http://hissi.org/read.php/ghard/20210927/b3JIRkE3NDQw.html
ソースは全て頭の中の妄想で勝手に勝利宣言している
主張内容に合理性は一切無い
面白さについて尋ねても頑なに答えようとしない
エアプもしくは本人もFF14をつまらないと思っているかのどちらか
決算をソースにしたがるが松田のFF15好調→DLC開発中止&D更迭の事実は都合が悪いので無かったことになっている
「国内アクティブ30〜40万人は確定」の公式ソースは存在しないので本人にしか見えない数字がある >>503
都合の悪いレスは無視かね?もう一度書こうか?www
アクティブ100万+国内1/3(公式ソース)=国内33万以上←この部分って俺の妄想なんですか?
答えてくれよwww グラフがある以上推定を否定するのはこのスレを見る限り個人裁量の程度(←)の違いを指摘しなければならない
あるいは妄想と断ずる部分を割と細かく指摘しなければならない
例えば、グラフから見てなぜ3割が日本人なのか
それはロードストーンから読み取れる統計から
大体国内プレイヤー(正確には国内データセンターに登録されている人なので台湾人なども該当する)が大体3割だから
営業利益の2021年3月から現在までの増えた増分の推測も推定を逸脱していない
では妄想だと思われる部分をつきたいならどうするか
推定そのものは素直に飲み込んだ上で覇権であるという部分と未発表のドラクエに関する揶揄
そして、営業利益を1人あたりに使う月額を想像して割っているところを疑問点にあげないといけない
例えば自分の場合、リテイナーとカバンフルで月額3281円の料金を払っているがオプションアイテムによっては極たまに1万円を超えたりするが
多くはオプションフルで契約していないかも知れない
ここで初めて仮定が出てくるんだけど
100レス君は4000円で割ってたんだっけ
これは全員コアユーザー並だがどうなんだろw
とまぁ少なくともこれくらいやらないと
妄想の意味を履き違えたままだよ
これまでを見るに却下君と妄想連呼君はひろゆきの下手な真似事しかしてない
昨日の今日で早速100レスの援護なんかしたくないが >>508
アクティブユーザーの母数が変動するのにリージョン比率が変動しないのは推測だよ
確定的には語れない
>>329でエントリー数は無関係とごり押してるが
普通に考えればユーザーが突然2倍近く頑張ったのよりは全体が増えて押し上げられたと見るのが妥当 >>513
その4000は拡張の販売価格想定じゃない? 都合の悪いレスって>>488のことか
公式の発言じゃなくて公式の観測地点が同一か不明だもんな >>517
そうかw
まあ新規パッケ4000円は最低価格以下だな
まあそれとしてもそもそも新規復帰の増分が次のクォーターにならんと営業利益の増分も分かんない
後は営業利益の増分は紅蓮開始した人と同じだからここまで来たら追加パッケも買うだろって計算かな アフィってスレのうまぴょい伝説で作られた勢いも役に立つの 何億回でも書いてやるよwww
FF14の国内規模はちょうど1/3である(公式発言)
2019年にアクティブ100万超えた(公式発言)
つまり国内は19年時点で33万以上 >>525
同年の平均を使ってると拡張発売で増加するはずのアクティブユーザーの利用料金やオプション課金分も無視してることになる
本人は計算してるつもりだが見落としてる要素が多すぎる >>514
動きがないから何の発表もないのさ
それとも吉田が毎月、「今月も割合は先月と同じでした」とか発表するのか?w
blizzard騒動のときは欧米がめちゃくちゃ増えていると言ってたから割合は変わったかもしれんがね、
ただし国内の人口も増えていることは確定だが >>535
見落としじゃなく、それら全て含めても数億程度にしかならん
拡張売上はソースに使うというよりも、 アクティブと大きく矛盾しないということが分かれば十分なんだよ >>537
国内が増えていることはどうやって【確定】した? >>540
吉田「国内も増えてます」さ
あと決算で皆勤賞でFF14は好調判断、多くが課金会員増加による増収増益、国内1/3の法則により日本も増え続けている >>535
そこだなあ
ロードストーン国勢調査の人数から平均利用額推定はじき出す方がまだ誤差がないな
漆黒から暁月にわたる変遷が分かる次の国勢調査は必見だな
もっとも
ゲハではこの手のスレはもうアフィで飯食えないかもしれんけど >>544
そりゃ累計ユーザー数は減りようがないからな
で?イベントのエントリー数が劇的に増えてもユーザーは増えていない主張ごり押す? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています