マイクロソフトがCrystal Dynamics、IO Interactive、Avalanche Studioを買収に値するか評価中
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ジャーナリストのJeff Grubb氏がGiant BombのGrubbSnaxに語ったところによると、
マイクロソフトは近々、Crystal Dynamics、IO Interactive、Avalancheの3つのスタジオがXboxファミリーに加わることを発表するそうです。
Crystal Dynamics社はPerfect Darkのリブート版、Avalanche社はContrabandの独占開発、そしてIO Interactive社は噂によればXboxコンソール用の新規IPを開発しているとのことで、
3つのスタジオは多かれ少なかれ公式にXboxとPCの独占開発に取り組んでいます。
一見すると、これらの買収はそれほど驚くべきことではありません。グラブ氏によると、「マイクロソフトはこれらのスタジオがXboxと相性が良いかどうかを評価しており、順調にいけば買収されるでしょう」
https://www.eurogamer.it/articles/xbox-game-studios-acquisizione-avalanche-crystal-dynamics-io-interactive-jeff-grubb 意外とスレ伸びないな
マジなら結構な事件だと思うけど 微妙だから買い時
ベセスダも76の直後で微妙だったろ? 会社単位ならまだしも
スタジオ単位なら「ふーん」としか思わないからな
〇〇が手掛けたゲームの新作→爆死
が良くあるのがゲーム業界だから
これの場合ジャスコやヒットマン以外に期待するものがないしそれはマンネリしてしまってるときう avalancheはべセスダのRage2を開発してたな AVALANCHEは今はハリーポッター作ってるしこれはかなりの大物だよ
全機種マルチ発表されてるし仮に買収されてもさすがに今から独占にはならないと思うけど あれ デッドライジング作ったのどこだっけ
新作出てない気がする >>179
ジャスコ作ってる方のAvalanche Studiosだよ トゥームレイダーも発売しては爆死
ヒットマンはもう完結してるし
さほど面白いゲームでもない
独占が成立しても、マルチタイトルでなんとか
開発費を取り返す程度の作品なので、独占で
発売すると苦しい状態になる。
いらんな IOは今WBに世話になってるけど、WB自体がゲーム部門売りたいって言ってる始末。 月間ファーストタイトル実現には36スタジオくらいほしいよな あまり騒がれてないけど
Football Managerはずっとゲームパス入ってるし
今シーズンの新作は何とデイワン
リソースアーアイバーとかエディターありきならSteam一択なんだけど
SIをSEGAから買い取ってくれよ >>186
Embracer Group(THQ Nordic)を買収すれば
58のゲームスタジオがMS傘下になるよ
Deep Silver、Koch Media、Anplifer Game Invest
Saber、Gearboxが手に入る
他にもメトロの4AとかのIPが手に入る MSがガッツリサポートしたリブート2作目のライズは前作の不満点しっかり解消してて面白かったからなぁ
そして最初からマルチの3作目シャドウはがっかりな出来だった… アヴァランチのゲームは車の挙動がぐんにゃりしているところが好きになれないけど
マッドマックスの滅びに向かうだけの完全に詰んでる世界はすごく良かった
夕暮れと朝焼けがすごくきれいなんだ >>157
スクエニ買収後、ブランド自体も消滅した。
傘下の開発スタジオにEidosの名前を残しているのが2つ(上海とモントリオール)だけだ。 実現したらHitman3でネガキャンし続けたちんぽくんに最大級のブーメランだな 【予言】2年以内にトゥームレイダーは
MSのファーストタイトルになる >>175
そりゃゴキ悲報ってレベルじゃないからな
信じたくない=スレを開かない やっぱりヒットマン3のDXRパッチは箱PCにしか来ないんやろな(察し
ヒットマンも神グラで攻めれたのにVR対応とかいう足枷でタヒんだよなあ
次作は期待したい >>197
パフェダクに移行して消えるタイトルだと思う トゥームレイダーの権利ごと買わなきゃ価値ないなあ
The Initiativeに吸収されるだけか トゥームも狙ってるでしょ
以前開発に手助けしてるし金も出してる フィルは昔からアンチャーテッドみたいなゲームを欲してたからね ポリコレ塗れノーティドッグが開発するアンチャ5とラスアス3楽しみだな >>203
アンチャが起源!とか言い出しそうなノリだな >アベンジャーズが大失敗
300万本売れてスクエニ70億円の超赤字だったやつか Crystal DynamicsのスタジオヘッドやトゥームのディレクターをMSが引き抜いて設立したのがThe Initiativeで
スクエニからスタジオを引き剥がそうと結構えぐいことをしている >>207
イニシアチブってスタジオサンタモニカやノーティードッグの奴らを10人ぐらい引き抜いてなかった? >>208
SIEがインソムニアックから数ヶ月で出戻りしたスパイ送り込んだりもしてたな >190
シャドウ評判聞かないな。
ライズのDLCみたいなもんで外しようもなさそうに思ったが。
ガンガン値段下がって500円までいきそう。 インディージョーンズがアンチャ対抗だと思っていたが 360時代じゃあるまいしTR独占に金かける必要はない
なぜかだらだら続いてるがとうの昔に終わってたはずのタイトルだ >>213
ふーん、じゃあ箱PCで独占しますね
あ、PS5ハブの方がわかりやすいか
てへっ PSとマルチだとパリティと称して実質劣化するからどんどん買収して神グラ増やして欲しい
それだけかな スターフィールド、完全日本語対応なんだなw
PS版が出ないならローカライズは無理と言ってた奴ら何だったんだ?w トゥームもMSと作ったrise ofが至高だったよな
シャドウでクソゲー化したし
相性いいんじゃないかな トゥームレイダーってスクエニどの程度関わってたのかな?
あのララのモデリングもCrystalが手掛けたのかね
だとしたら洋メーカーにしては貴重やな、操作性もよかったしw 金食い虫軍団と20年禿一筋と量産型OWメーカーか
IPだけゲットして再整理するのかな ただでさえソフト飢餓状態のPSからコンスタントにソフト出してた貴重なサードがどんどん減っていく… トンボが開発費に見合った売り上げ出してないとkか言ってなかったっけ?
販売本数こそ稼いでるけどセールの投げ売りが殆どなのがこのシリーズの伝統だし 海外→脱P、箱をリードプラットフォームに
日本→脱P、switchとsteamマルチ >>175
そもそも海外デベロッパー/パブリッシャー事情に全く興味がないやつは
話も理解できないから見る価値もないんだろ。 >>216
予定ではまだまだそれで煽るつもりだっただろうになw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています