【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
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メトロイドはスーファミオンラインで少し触っただけだし、パスするわー 任天堂のゲームファン向けのゲームだから当然だな
力の入り方が違うもの フライングやめーや
同じスレ立てようと思ってたのに 貧乏だからゼロミッションで我慢しゅるわ(´・ω・`) 出だしからメトロイドは絶滅したとかXはもう存在しないとか書かれててお察し感が凄い
と思ってオープニング進めてったらやっぱりX生き残ってたわw >>23
やべーよ
話知らなくても
ハラハラするわ、あの敵の追尾が早すぎる >>23
社築さんが新規でもストーリーわかるようになってる言ってた
で、購入した エミー強すぎてヤバイな
最序盤だからかもしれんがどうにもならん
隠れるのもままならんし逃げて見失ってくれるのを願うしかない
逃げつつある程度離したら止まって足音消さなきゃいけないと思うんだが
そのタイミングを見極めるのがムズイ
捕まったらもう脱出無理っぽいし メトロイドって操作性が悪くて難しいイメージだけど
今回むっちゃ動かし易くて楽しいな 正直今のところあんまり面白くない…
追い回されるならエミーを倒す武装の置き場所がわかるようにして欲しかった
目的地が明確なら「この壁にひきつけてから下を潜って時間稼いで向こうから回って行こう」みたいな戦略が建てられるけど
追い回される上どこ行って良いかもわからずウロウロさせられるのはストレスフルだわ
Bloodstainedからメトロイドヴァニアハマったけどこれは任天堂のゲームにしては遊び辛い印象 >>31
エミーを倒す武装が手に入るまではずっと逃げるんだぞ、あと割と適当にやってても逃げ切れる難易度ではある
探索も面白いしボス戦はサムスめちゃくちゃかっこいいしアクションも爽快で神ゲーや エミー怖すぎる
途中詰まってもマップがわりと親切なんでどうにかなる エミーに殺されまくってるだけど。まぁそれも含めて楽しい。 これ2Dアクションの中でも相当スムーズに動かせる部類だな
意外と、単純に走るのが速い
逆にジャンプするとやや緩慢になるから、下手にピョンピョンしない方が良さそう
そのぶん縦方向はフリーエイムでカバーできるし
とはいえ狙ってる時は足を止めなきゃならんから、敵と出会ったら落ち着いて狙い撃ちつつ、メレーカウンターをかませるようよく見ることが大事だな
動いて探索したり逃げたりするときはスピーディーで、敵を撃退する時はどちらかというとどっしり構えて、
なかなか緩急のスイッチングを求められるね
地味に崖捕まりながらフリーエイムで撃つって動作、カッコよくね?
スライディングしながら撃ったりとか
動かしてていちいちカッコいい動きになるし、それもプレイヤーの腕次第でサムスがどんどんカッコよくなるんだから、楽しいよな >>35
死に覚えだけど慣れてくると相手の攻撃もかわせるしエミーからも離脱出来るからどんどん動きが格好良くなっていくよな 死因:エミーがほとんどなレベルぐらい怖いけど
壁キック使うとすれ違えたり結構余地あるの関心する ボス顔面にゼロ距離ミサイルオラオラとかサムスカッコ良すぎる スライディングからメレーカウンターする流れイケメン 実況深夜族多いな
時間帯的に見てるやつは少ないけど とりあえずボス倒して2個目のエリアまで着いた
まだやりたいけど明日は普通に仕事だし寝るか とりあえず二体のボス倒して光学迷彩ゲット
面白いけど眠いし限界やもう寝る 怖くてエミーの股下スライディングなんて咄嗟に狙えない ゲハって個別のタイトルについてのスレは板違いなんだな >>47
まあ家ゲー板でやれって話だからな
毎度建てないと「話題にしない!」って騒ぐ変なやついるから一応 今のところエミーにとっつかまってまぐれで1回だけ脱出できたけどカウンターボタンとかを押すタイミングって決まってるのかな >>48
目が光った時にカウンターすればいける
捕まるときと捕まって刺される直前の2回 >毎度建てないと「話題にしない!」って騒ぐ変なやついるから一応
草
まぁこんだけメトロイドの話題ばっかなら安心やな ようやく2匹目のエミーぶっころしてスパイダーマグネット手に入れたった。
基本絶対勝てないエミーから必死に逃げて隠れて道探して
最後の最後でにオメガキャノン解放して一転攻勢でブッコロして
新アイテムゲットしていける場所が一気に開けるというカタルシス
なるほど文句なく楽しい。
けど今日は流石に寝るわ 今序盤だけどエミー強すぎて太刀打ちできないな
逃げるしかない恐怖をゾクゾクと感じて楽しいわ やっぱりそこらのインディとは細かいとこの作り込みが違うな
2時間程度だがこの時点でメトロイド最高傑作と断言出来るわ エミーに引っかかっても慣れて脱出出来るから探索しやすいわ
こうなると止まらないな どこに行ったら良いのかわからない(´・ε・̥ˋ๑)
マップあっても見づらいよ… >>58
結局今まで行ったとこ戻って確認してローラーして、めんどくさくて終わりなのは変わらん。 未詳のアイテムをゲットしましたって言われて草
想定より先に行っちゃった? 不詳アイテムは前のシリーズでもあったけど、終盤のイベントで効果が解放されるやつ >>62
まだ序盤だけどおもろいよ
操作性がダントツで良くてエミーとの追いかけっこも楽しい
ただ、やっぱりスーパーみたいにガンガンシーケンスブレイクは出来ないのが残念 >>16
そこはフュージョンにしとけ!
メトロイドの歴史を詳細に語ってくれる名作だぞ! >>19
そういうハプニング話題は一時的なので問題にならない >>31
エミーゾーンはそういうものだな
そこだけ直前エリア境界からコンティニューというメトロイドにしてはぬるすぎる仕様だから
死にゲーそのものが開発意図 オメガキャノン取ってからも刺されました
(´・ω・`)
エミーゆるさん なんかオメガキャノン取るとエミーに捕まったときの対処もサクサクできちゃう気がする >>71
ブラッドステインドからメトロイドヴァニアを始めたらしいよ
まあ、エンダーリリィとかもやったのかな
探索に関しては後で思い切り迷わされるから
その段階ならまださっさとスルーして次のエリアに行ってていいぞよ
後、迷ってキレそうなったらそこらの床撃っとけな? >>72
これで勝つる!!って舐めすぎて四足エミーに追い付かれて殺されたw >>73
あ、31へのアンカー漏れすまん
でも面倒だからこのままで(´・ω・`) アクションも楽しいけど背景がかなり細かく作り込まれていて綺麗だし見入る
ただ、今いるエリアでやることなくなったときに、次のエリアではなく前のエリアに戻るべきっていうヒントが文章でない部分がメトロイド初心者にとって大変そうと思った ちらっとやった感じ感触は良いけど違和感のが強い
フュージョン以来だから変化に付いてけてないw 違和感つーか、丸まれないのが歯痒い
丸まり+ボムは従来作品だと真っ先に手に入るものだったから、
段差のある1マス隙間に入ろうとして下2回押してから、あっ丸まれないんだってなる モーフボールないのは最初凄い違和感感じたけど、スライディングがスタイリッシュで動かしてて楽しい事に気づけるから英断だと思うわ
エミーとの鬼ごっこにほぼ必須テクだし スライディングのアクションを多様するから、モーフボールがあとに設定されてるのか メレーカウンターのバランスが秀逸
入れやすいし報酬が良いので狙いたくなる 発売前後は個別スレ立つゲームは結構ある
まあだいたい本スレがあるからスレ完走するのはレア >>72
一回失敗知ったから早めに通路に陣取ろうとしたら
早すぎて裏回りされたときはホラー過ぎたわ 昼休みだからyoutubeチェックしてみたら
社会不適合者な女性実況チャンネルがさっそく深夜に最速生配信やってたわ おまいら
低予算ゲーム神げー神げーって自分で言いきかせてるの?
行き止まり、行き止まり またもどってめんどくさくてやめたわ。
神げー言ってるやつ、神げーを簡単に使わないでね。 メトロイド殆どやった事ないんだけど、動画とか見てると隠し通路とか隠し特殊な武装じゃないと壊れないブロックとかだらけでそういうの苦手なんだよな
ドレッドもそうなん? いつもよりモーフボール来るの遅くない?
モーフボールの有無で自由度がまるで違う事を実感したわ 神谷もメトロイドとか買うんだな、またヘイト上がりそう >>96
苦手なら無理にやらなくていいと思う
メトロイドってそういうゲームだから
やってるうちに隠し通路は直感で分かるようになっていくものではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています