【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
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RTA動画見ながらやってみたけど
あれは自分のプレイ動画何回も見てチェックしないと絶対無理だわ
録画環境無しでやることじゃない わりと駆け抜けられるように作ってあって、別に趣味でいいからたまにやりたくなる出来 今は1時間26分の人の動画を参考にしてるけど、
貫通ショットの天井抜きと床抜きが出来ないからルートがちょいちょい違うのと
ボス撃破速度と道中のスムーズさが違いすぎて1時間も差がついてるぜ
あとグラビティスクリュー先行入手ルートでやってるんだけど、
ハヌビアからフェーレニアに戻ってストームスペース取りに行くところで毎回道を間違える ようやっとクリアしてクリアタイムのエンディング表示が20時間超えてるおれからしたら異次元の話だわ笑 ゲーム内時間2時間13分までは行ったけど
もうこれRTAルール的には2時間切りってことで良いかなって雑に納得した
ゲーム内2時間切りはガチ過ぎてやりたくない >>624
ボスが強いことは問題ない
よく弱いことで問題になるから ボスは強いけどちゃんと倒せるようにはなってるね
ラスボスよりエリートの方がキツかった >>661
被ダメが異様にデカいよな
まだ大丈夫と思ってたところに唐突に死んで驚いた 一番怖いのがローブ刺したエリアで戦うロボット鳥人だったなあ
狭いからアッパーがすげー避けづらい
後の2体同時はストームミサイルとスクリューが有用すぎる ロボット鳥人兵士さん未知の敵感丸出しで出てきて当てた感じミサイルもビームも効いて無さそうだったからひたすら避けてメレーでダメージ通してた
流石にわからず勝てる気しなくて調べたら普通にミサイル通るらしくて草 努力と時間返せー!! カタリスの件で疑り深くなりすぎたわ… あとちょこちょこ正気を疑う位置にスピードブースター置いてあるけど努力でなんとかなるのかあれ? なんとかなるぜ・・・しんどいものもあった
全部取った後攻略見るともっと楽な方法が出てきたりするけどな >>666
一部スピードブースターとシャインの仕様知らんと取れんのある
このスレ眺めたら拾えそうだけど まあそらいけないわけないわな…
アタマと操作感覚の両面で挑戦状を叩きつけられてる感じは新鮮で面白いわ 高難易度といえば理不尽の履き違えみたいなゲームもよくあるし 効いてるのに効いてないように見える敵がいるのが良くない ついぞクリアしたけど敵はそこそこだと思うけど探索ムズすぎないか?
チラチラ言われてる一本道って思ったのは後半くらいでむしろ序盤は一本道を少し間違えて全部開通させちまったら入手したアイテムのおかげで破壊した場所なのかどうかも忘れてカタリスで3時間徘徊してたぞ
マップとにらめっこするのは好きじゃないし結局攻略見てしまったわ アイテム90%超えで残り一つを探す気力なくなるのあるある ダッシュ状態をスライディングやジャンプでキープできるとかわからんから
そのうち一瞬で溜め状態にできる能力を獲得するのかと思ったら最後までなかった シャイン斜面キープだけは知らないと無理だけど
壁ジャンプとキック維持は出来なくても超えられるギミックになってたのは
最終的に難しいから救済として追加したんだろうか みんなできれば100%にして欲しい、でもお馴染みシャインでのアイテムも入れ込みたいって、そのいい具合のバランスだと思ったな
よく言われるゼルダのこれ気付いたの俺だけだろ…って要素に似てる
これ俺しかできないんじゃない?と勘違いさせてくれる 流石にチュートリアル説明にも無いアクション要求するのは…
壁キック維持知らんかったから悩んだ末に調べて脱力したぞ >>665
与ダメのサインはもっと大袈裟でいいと思うわ
効かない相手にキンキンってSEは分かるけど 結局サムスは何種類の遺伝子情報を持っているんだ
人間種、鳥人族のソウハとマオキン、メトロイド、Xであってる? >>681
Xが他の生物を取り込んでた分がどうなってるか次第では激増するな あんまりメトロイド知らなかったけどストーリーも面白いね ムービーほとんどないのにストーリー面白いと思わせるのはいいな ストーリーとして直接語られないけど、気付く人は気付くような描写が丁寧なのも良い
エミーにやられる時に注射針みたいなものが刺される理由、それを刺された途端ゲームオーバーになる理由も、ストーリー上の目的を知ればそういうことかとわかる モーフボール状態で隙間で気づかれた時隙間にトンと接触されて
ゲームオーバーになるのエミーの可愛さがあった
しかしエミーで何十回ゲームオーバーなった事か >>687
メトロイドやX抗体などのDNAを持つサムスクローンを作るのが目的
つまりクローンの元となるものを取られた時点で負け確定 >>682
ルミナス製スーツを着用した影響はあるのかどうか サムスの造形がカッコ良くてセーブ画面のたびに惚れ惚れしてしまう
可動フィギュア化されたら迷わず買うレベル こどおじステイ豚ならモーフボール取るまで行けないだろうね 死にゲーだし難易度は高いけど
アクションのレスポンスが快適&リプレイが早くて直前なのでノーストレス
もっさり&死ぬたびに激長ロードでストレスマッハのフロムゲーの対極 動かしてて気持ちいいからずっと触ってたい
このクオリティでリンクの冒険も作ってくれ レッドゲートって裏から開けられないんすねぇ
スピンブーストとらずに実験体倒せて舞い上がってたけど思わぬ遠回りをするハメになってしまった >>697
これはある
仮にデスペナ+セーブ地点からの再開とかあったら戦闘に余計なストレス持ち込んでたと思う
ドレッドはスピード感重視してたっぽいから正解だった
フロムの難しさって被ダメのデカさと再検証のし辛さにあるから、それはそれで面白いんだけど爽快はねーな >>680
自力は楽じゃないかなスーパーみたいにヒントがないってとこは無いし、シャインが難しくて取れないって人はいるだろうけど 今0%+アイテム最小限みたら、
アイスミサイル
スピンブースト
スペースジャンプ
フラッシュシフト
なしでクリアしてた人がいた。
アイスミサイルをつかわずに水中ボムジャンプと水中の敵の体当たりでグラビティスーツとってた。
感圧板はその上で無限ボムジャンプで回避。
さらにこのひとウェーブビームだけでレイヴンビーク倒してた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています