【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めちゃくちゃ面白い体験出来るならクリアまで3時間とかでも買うぞ
で、面白いのか? E.M.M.Iにメレーカウンター決まった時の脳汁エグい >>118
初見じゃ絶対無理
マップ見てるだけでも結構時間かかるし メトロイドやり込んでる本スレの奴らは5時間でクリアしてるな
俺は数作クリア済だけど5時間でまだ8%だわ >>118
100%2時間以内でクリアできるまでに
200時間とかやりそうだわ…
2周目からiPadにシーケンス書き込んでいこかな やっとモーフボール取れた
しかしエミー含めてボス戦は頭使わせるな、攻略の手応えよ 予約してた限定版今GEOで買って来た、めちゃ良いなこれ所有欲が満たされる、amiiboは YAMADAに予約してあるから今から行かなくては。 空中シャインの操作変わってるのか、空中でシャインスパーク出来ねえ……
2Dメトロイドは全部100%取れるくらいにはやってるんだけど、空中シャイン出来ないのは初めてだw 「さぁどうぞお股をくぐって下さい」なカットシーンワロたw チャージビーム取ったのに
その後ガトリングガンみたいなのになってから
チャージ出来んくなったけどどうすりゃいいの? 空中シャイン出来たわ。
空中でB連打しながら飛んでいきたい方向にスティック倒せば良かっただけw
今ならまでは空中でもシャイン発動する時は止まったけど、ドレッドは入力したら一瞬だけシャイン発動待機してすっ飛んで行くな >>128
操作説明ちゃんと読んだか?
ガトリングで装甲剥がしてから、チャージしてぶっ放せ >>96
やめたほうがいいな
あわないな。
行き止まり行き止まり アイテムさがしてまた同じとこもどるの繰り返し
しかも2Dゲー >>130
それは倒した
その後もずっとガトリングガンなんや 500円ぐらいの価値しかないクソゲ
ホロウナイトのほうがよくできてる >>134
俺が根本的に阿保なのかもしれんが
そのあと姿が消える尻尾の奴に負けてリトライしたら
単発のチャージビームが連発する奴に変わったんだ
装備を切り替える方法もよく分からないし助けてくれ 言うて行き止まり→戻るって無くね。
普通に進めるだろ エフェクトとか効果音に拘ってるね
今時にただリアルにするではなく気持ちよさに拘ってる >>136
お前がどういう勘違いしてるのかはわかるが
前にやったことすら忘れて更にとりあえず全部のボタン試すことすら怠るやつに教えることはないよ >>136
良く分からんが、消える尻尾って最初のボスエネミーだろ?
オメガ状態だったら瞬殺出来そうなもんだが。
単発のチャージビームが連発するやつって意味分からんし‥‥‥逆にクソ強いじゃん(小並感) >>139
全部押してるつもりだけど
もうちょっと頑張ってみるわ
>>140
説明下手ですまん 今Doom eternalやってるけどどっちが面白い? モーフボールがいまだにゲットできないんだが最初のエリアでいいの? ちなみにファントムクロークは取った メトロイド自体は全体的に凄い完成度の高いゲームなんだけど、世界観が任天堂ユーザー向きじゃなかったり、探索がゲーム初心者には難しかったり、そもそも今の時代に2Dアクションをフルプライスで出すレベルで真剣に作り込むことも含めて基本的に任天堂にとって割に合わないゲームなんだよな。
10年ぶりに出せた時点でよくやったと思うわ。 >>143
スライディングあるってことはそういうこと。
最初のエリアとかの概念は捨てな どうしようもなくてソフト一回終了させたら
戻ったわ、もう分かんねえなこれ エミーさあ、透明になってるのになんでまっすぐ追いかけてくるの?もちろん視認されてないし足音立てたところからは離れてる
まっすぐじゃないけど「見失ってますよ〜」みたいにウロウロしながら結局こっちに近づいてくる
見えてるだろ実は だいぶE.M.M.Iカウンター安定してきた。が技術というより勘が鋭くなった感じがする。 >>151
サムス「エミー!貴様見えているな?!」 【悲報】ナカイド、ライブ配信しながらメトロイドを褒める >>152
やらなくていいならやらないけど
ダメ元で成功しておお!?てなってるうちに
また掴まってしまった >>140
え?エミー倒してもオメコブラスターのままなの? >>156
いや、ガトリングのまんまってあったから。
オメガのままじゃないよ グローバルエリア移動の時は
あれ割と一息つかせてるだけじゃね
基本ノーロードやん? >>155
割とカウンターは出来る。青いエミーに3連続カウンターして押し通ったわ。
凍結ウザすぎた 捕まったら99%死ぬと書いてあるけど
なんだかんだ15%位の確率で生き延びるな。
しかし何処に行ったらいいのか迷うぜ >>159
ガトリングがオメガストリームで
その溜めがオメガキャノン(ブラスター勘違い)
て認識だけどちゃうんかしら(´・ω・`) >>163
そうなんじゃない?
本人じゃないから知らんけど。
エミー倒したら戻るから気にしなくていいんじゃね フュージョンやった時お使いゲームと一本道とサムスの自分語りがしんどすぎて即売ったんだけど今回はどう?
スーパーやプライムが好きなんだけどそれに近い雰囲気ある? テレポーターで別エリアに移動するのが時間かかるのはしょうがないけど、パネルに乗ってから「移動しますか?」が出るまでも妙に長いのはなんでだろな スライディング、ダッシュメレー、フラッシュシフトがバケモン楽しい >>165
フュージョンとサムリタの間の子みたいな感じ
まだ序盤だけどサムスがベラベラ喋ったりは無い
司令の指示はフュージョンほどハッキリしてない
探索はギミックで一時的に帰り道が無くなったりするけどだいたい自由 2やっててサムスリターンズやってないけど大丈夫かね? >>170
初心者だろうがメトロイドマニアだろうが余裕 >>170
大丈夫。関連性ない。
2でSR388のメトロイド殲滅したってこと分かればいい >>169
ありがとう!!
アダムさえウザくないなら買ってみるわ 冒頭今までのあらすじが見られるって聞いたけどそれで十分なの?
メトロイドはスーパーメトロイドしかやったことないけどそんなにストーリーらしいストーリーってなかった記憶あるGBA以降は知らん >>172
メトロイド殲滅して最後に残ったベビーに懐かれて情が移って連れ帰ったことは知ってる
よし、買うか 謎にドキドキするなこれ
下手くそだから何回もエミーに捕まってるのでリスタートがもう少し早いといいんだけど不満は今の所そのくらいだ >>31
そのエリアのマップ情報手に入れてたらマップ上にエミー倒すのに必要なミニ脳みその位置表示されてるぞ
というか初めて入ったエミーエリアではまだエミー撃破出来ないようになってるからまずは逃げてマップ情報手に入れるのが最優先
撃破を考えるのはある程度探索済んでから シャインスパークカッコ良すぎるだろwwww
でもこれフュージョンとかゼロミみたいにジャンプから出せないんか、 >>183
シャインスパーク中毒者はマジで買った方がいいな
あとジャンプからのスパークもむずいけど一応できたわ まだ最初のエリアのボス倒したとこだけどめっちゃ楽しいわ
導線がしっかりしてるから迷うことないし操作性もキビキビしててストレスがない
サクサク探索できて楽しい
でもアイテムコンプとか目指すんならしっかりいろんなところ見たほうがいいんだろうな これ言っちゃ元も子もないんだろうけど、探索は難しい?
スーパーの時もウロウロしたし、壁キックがなかなかうまくいかなくて攻略サイトに頼ったりで悔しい思いを結構したから >>186
アイテムならマップにアイコン出るから結構わかりやすいと思う
壁キックとかボムジャンプみたいなのも今作めちゃめちゃやりやすくなってる 詰まってウロウロしそうなポイントは時々ある
スーパーの壁キックみたいなアクションを出す操作自体が難しくて足止め食らうようなことは無いと思う >>186
壁キックの難易度は受付時間ながめなのかほとんど失敗しないね
ウロウロ問題は人によりそう
手こずってるけどまぁ雰囲気いいし腰を据えてやるかと思ってる >>186
迷ったときによくやる
マップのここ行ってない→行く→まだ通れない仕掛けだった
の繰り返しは、今回マップに仕掛けが細かくメモされるのでマップにらめっこで済む アルタリアからカタリスへの赤いテレポーター使ったらどっちも出口が無くて詰んだんだけど同じ人いる?
モーフとバリアスーツは取得済み >>193
カタリスは左がセーブで右はモーフボールの道が行き止まりなんだけど >>189
今作の壁キックはそもそも壁に向かって回転ジャンプして、もっかいジャンプボタン押すだけでいい
そのかわり垂直壁キックはできない感じだな >>182
出せるよ。
シャイン待機中に空中でB連打しながら飛びたい方向にスティック倒しな >>91
これ俺もなったw
あのカメラアングル良く出来てるわ >>198
出せたわありがとう
フリーエイムボタン挟むと安定して出せるかも クロークとったあとにどこが目的地かわからずに
高温地帯探ろうとして何回か蒸発したわ サムスの右手便利すぎひん
穴があったら右手つっこんで解決 難解すぎないかつ終始思考を求められるからか頭が気持ちよく疲れる。ランニングしてる時みたい。 >>203
一応中では人の手はちゃんと保たれてて
色々動かしております >>203
もともとあのスーツ完全状態なら便利過ぎるからまぁw クリアした後、アイテム100%にしたけど、エンディングリワードあるから周回必須だな 2Dなんてどーでもいいから、はよプライム出せよボケ エミー専用装備ないと殺せないってマジ?
クソゲー臭するんだが ホロウナイトとか評価高いメトロイドヴァニアあるけど
世界観の好みは置いといて
やっぱ全てにおいて本家が上だわ
フルプライスは伊達じゃない >>211
追いかけっこのおかげで探索が勢いよく進むから逆に助かるわ
撃墜は地形全部使って自分の考えたプランで倒さなきゃいけないから気持ちよく頭使える ナカムラチャレンジみたけど、追っかけてくるから急かされる感すごくてクソやなって思いました >>214
倒す側に回ったら相手の追跡ルートを利用するからめっちゃ楽しいよ
こればっかりはやらないとわからないね ○○になったら楽になるとか
○○になるとたのしくなるってのは
まぁよくゲームを擁護する上で言われる常套句だか
それはすなわちそうならないと楽しくないってことの裏返し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています