【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
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謎にドキドキするなこれ
下手くそだから何回もエミーに捕まってるのでリスタートがもう少し早いといいんだけど不満は今の所そのくらいだ >>31
そのエリアのマップ情報手に入れてたらマップ上にエミー倒すのに必要なミニ脳みその位置表示されてるぞ
というか初めて入ったエミーエリアではまだエミー撃破出来ないようになってるからまずは逃げてマップ情報手に入れるのが最優先
撃破を考えるのはある程度探索済んでから シャインスパークカッコ良すぎるだろwwww
でもこれフュージョンとかゼロミみたいにジャンプから出せないんか、 >>183
シャインスパーク中毒者はマジで買った方がいいな
あとジャンプからのスパークもむずいけど一応できたわ まだ最初のエリアのボス倒したとこだけどめっちゃ楽しいわ
導線がしっかりしてるから迷うことないし操作性もキビキビしててストレスがない
サクサク探索できて楽しい
でもアイテムコンプとか目指すんならしっかりいろんなところ見たほうがいいんだろうな これ言っちゃ元も子もないんだろうけど、探索は難しい?
スーパーの時もウロウロしたし、壁キックがなかなかうまくいかなくて攻略サイトに頼ったりで悔しい思いを結構したから >>186
アイテムならマップにアイコン出るから結構わかりやすいと思う
壁キックとかボムジャンプみたいなのも今作めちゃめちゃやりやすくなってる 詰まってウロウロしそうなポイントは時々ある
スーパーの壁キックみたいなアクションを出す操作自体が難しくて足止め食らうようなことは無いと思う >>186
壁キックの難易度は受付時間ながめなのかほとんど失敗しないね
ウロウロ問題は人によりそう
手こずってるけどまぁ雰囲気いいし腰を据えてやるかと思ってる >>186
迷ったときによくやる
マップのここ行ってない→行く→まだ通れない仕掛けだった
の繰り返しは、今回マップに仕掛けが細かくメモされるのでマップにらめっこで済む アルタリアからカタリスへの赤いテレポーター使ったらどっちも出口が無くて詰んだんだけど同じ人いる?
モーフとバリアスーツは取得済み >>193
カタリスは左がセーブで右はモーフボールの道が行き止まりなんだけど >>189
今作の壁キックはそもそも壁に向かって回転ジャンプして、もっかいジャンプボタン押すだけでいい
そのかわり垂直壁キックはできない感じだな >>182
出せるよ。
シャイン待機中に空中でB連打しながら飛びたい方向にスティック倒しな >>91
これ俺もなったw
あのカメラアングル良く出来てるわ >>198
出せたわありがとう
フリーエイムボタン挟むと安定して出せるかも クロークとったあとにどこが目的地かわからずに
高温地帯探ろうとして何回か蒸発したわ サムスの右手便利すぎひん
穴があったら右手つっこんで解決 難解すぎないかつ終始思考を求められるからか頭が気持ちよく疲れる。ランニングしてる時みたい。 >>203
一応中では人の手はちゃんと保たれてて
色々動かしております >>203
もともとあのスーツ完全状態なら便利過ぎるからまぁw クリアした後、アイテム100%にしたけど、エンディングリワードあるから周回必須だな 2Dなんてどーでもいいから、はよプライム出せよボケ エミー専用装備ないと殺せないってマジ?
クソゲー臭するんだが ホロウナイトとか評価高いメトロイドヴァニアあるけど
世界観の好みは置いといて
やっぱ全てにおいて本家が上だわ
フルプライスは伊達じゃない >>211
追いかけっこのおかげで探索が勢いよく進むから逆に助かるわ
撃墜は地形全部使って自分の考えたプランで倒さなきゃいけないから気持ちよく頭使える ナカムラチャレンジみたけど、追っかけてくるから急かされる感すごくてクソやなって思いました >>214
倒す側に回ったら相手の追跡ルートを利用するからめっちゃ楽しいよ
こればっかりはやらないとわからないね ○○になったら楽になるとか
○○になるとたのしくなるってのは
まぁよくゲームを擁護する上で言われる常套句だか
それはすなわちそうならないと楽しくないってことの裏返し >>216
言うてメトロイドって脱出なり、時間内のミッションあるのは恒例だし。
別に急かされてるわけじゃないし、エアプがクソクソ言うならやらなきゃいいし掲示板に書き込む必要なくね?
批判したいだけならTwitterとかにしておけばいいのに >>218
まあ合わないなら別にやんなくていいんじゃないかな >>217
221はミスったw
排除した後の自由エリアになるのたまらんよね。 ゲームなんて基本だいたいそうじゃね?
動画見ただけでこれだけ文句言えるのも凄いな・・・ クリアタイム6時間5分でようやっとクリア出来た
最高だった…全編通して熱過ぎた、何よりサムスがカッコいい
シリーズを追っていれば追っている程最後の展開はアツすぎて燃え盛るので未クリアの皆はお楽しみに… >>219
>批判したいだけならTwitterとかにしておけばいいのに
wwwww
批判は見たくないって?w 3体目のエミーをやっと倒した
動きが早いからエイムが少し苦戦した ホロウナイトがいかに安っぽかったか分かる
というより値段相応だったんだな でもスーパーメトロイドの色々な意味での重厚な体験には及ばないな メトロイドなんて割とニッチなゲームなのにアンチやネガキャンスレそれなりに出てきて感慨深い 初メトロイドで数時間遊んだ感想だけど、一本道すぎないか?
行ける場所が増えるのも何かしらの要因で扉が開くようになって進めるってパターンばっかだし
序盤はホロウナイトやエンダーリリーズの方が面白かったかな
最序盤の感想だからこれから自由度ガンガン上がるぜ!とかだったらすまんな これ英語音声日本語字幕しかないよね?
感じ読めない息子が話さっぱりわからんらしいw
プレイはなんか普通にできてる >>233
モーフボール手に入れば一時的にかなり自由な探索できる 強化されるたびにいけるところが増えてくの楽しい
やっぱメトロイドといえばこれよ ダイロンのマップ全埋めしてアイテムも回収したのに90%なんだが
あと何処にあるんだよ ホロウナイトの方がよくできてるな
ボリュームもこんなクソゲーの3倍はある その手の叩き方メトロイドとインディーズの双方にクソ迷惑だからマジでやめてくれ やべえもうエミーめんどくさい
何体目か分からんけど追いかけてくるのめちゃくちゃ速くなってストリームしてる暇がない
ピクロスしたいけどやめたら前のセーブに戻る? >>243
やめるときにセーブしてないところのデータは失われるって出る なんとかなったけど次倒せる気しない
>>244
サンクス >>242
爪はビームかミサイルで消しながら戦え
単純に、ボスエネミーは生存優先でやった方がいい おいおい、褒めすぎじゃないか
盛り上げるだけ上げて後から下げるとか?
ロクでもねぇことしか言わねぇから信用ならねぇ
意地でもケチつけないところが怪しさ満点だな
どいつもこいつも おいおい、褒めすぎじゃないか
盛り上げるだけ上げて後から下げるとか?
ロクでもねぇことしか言わねぇから信用ならねぇ
意地でもケチつけないところが怪しさ満点だな
どいつもこいつも >>243
黄色い奴は平地だと突進してくるが、天井張り付いてると突進はしてこない。
黄色エミーは長い天井を渡っているときにストリームやればいいよ。
オメガ兵装取った部屋から左上目指して行けば長ーい天井ある 恐竜は腹から何か出してくるのがきたなすぎてうえーってなってたわw >>247
ケチ付けるなら被ダメがデケえって感じ。
フュージョンでスーツが紙装甲になったのを追加装甲で多少補ったとはいえ、なかなか良いダメージ貰う。
HPに頼ったゴリ押し出来ないから、攻め重視の人はストレスあるかもね。
あとは熟練しないと取れないアイテムが割とある。
攻略に必須じゃないけど 操作性がいいからストレスない
配信見て満足するより実際に動かしてみると楽しさがわかる >>250
シリーズ恒例だしな、クレイドの攻撃。
何か優しくなってるけどw >>252
あんまりストレスは無いが、やっぱり斜め撃ち固定したい感はある。
フリーエイムは素晴らしいんだけど、微妙にズレたりするから一定の角度で射撃はしたい時が結構ある。
斜めにずっと構えながら、移動・ジャンプ、フラッシュシフト使いたいわ。 >>233
一本道ってか、シーケンスブレイクは今のところ出来ないけど順次行けるところは増えていくぞ。
スパメトみたいに孤独に放り出すみたいな形より、メトロイドのストーリーと設定活かすならシーケンスブレイクは出来なくなるのは仕方ない。
お使いになってるわけじゃないし、自由度はちゃんと上がる 初メトロイドだけど結構面白い
エミー怖いけどその分倒した時の達成感がいいね これ観たら分かると思うけど
https://m.youtube.com/playlist?list=PLmnC1ZLjMjhaZPs8n-LXanWJAsJogkHbO
初見プレイで1動画30分未満×20本の動画=クリアまで10時間未満(大量のムービー含めて)
なのに対して
ドレッドはフュージョンに比べてムービー少なめなのに10時間軽く超えるからな
ボリュームに関して言えば前作のフュージョンは確実に超えてると思うよ >>256
スパメトの放り出されて好きにしろってのも良いけどね
今やると挙動にどうしても引っ掛かりを感じちゃうから、
マップそのままバグすぎないシーケンスブレイクそのままで
ドレッドのキビキビした動きで遊べるようにスパメトをリメイクしてくれないかな
垂直壁ジャンプ、ボムジャンプ、丸まりダッシュ、クイックブーストはアリ、
壁抜け、タイムリープはナシでおなしゃす この手のゲームって面白いけど疲れるから、一概にボリュームが長けりゃ良い訳じゃなくて難しいんだよな。
同じ任天堂の例でいくとピクミンもそうで、周回で何度か遊びたいタイプのゲーム。
普通に遊んでクリアまで10時間から15時間くらいがちょうど良い。 エンディングリワードのギャラリー全部見たいけど、TA苦手だから動画待ちになりそう >>259の続き
1動画20分未満から25分など結構バラつきがあります
フュージョン初見プレイ
100%クリアで7時間45分
https://i.imgur.com/ok7zqkF.jpg >>259はドレッドの前作のフュージョンのプレイ動画です ゼルダといい任天堂ってダンジョンで迷わせるの好きなのか? 今回かなり迷いにくくはなってるよ
突進と飛び道具混ぜてくるボスが異様に強かった
普通に詰みそうな難易度
あとスピードブースターをスティック押し込みにしたアホは誰だ >>266
自分も最初勘違いしてたしちらほら勘違いしてる人いるけどスピードブースターの押し込みは最初だけでいいぞ
ずっと押し込む必要はない エミーに捕まってもタイミングさえ分かれば抜け出せるからトライアンドエラーの繰り返しなだけなんだよなぁ さすがに堪え性なさすぎというか、もっと頭使えよと
ゲームなんだからさ ダンジョンなんて迷ってナンボだと思う。迷わないようなのはダンジョンじゃねえ >>233だけど再開してすぐ自由度高くなってきたので満足
じっくり探索したいからエミーウザかったけど、倒した後に見て回れるのが達成感倍増して楽しいわ すごくおもしろいけど
初心者・新規バイバイな難易度してるから
国内での復権は無理そう 最初のオメガブラスター出るの早くて操作の情報過多だったな >>276
近接カウンターする時みたいにエミーが光るじゃん。アレに合わせりゃいい。タイミングは結構シビアな気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています