【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
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>>457
やめとけ
このゲームはDL版買ってやるようなゲームじゃない >>457
面白いけど、今作はまさしくその慌ただしいアクションだよ。特にE.M.M.Iから逃げるパートとボス戦。
ボスに関してはYouTubeでノーダメージクリアの動画を参考にすればパターンは掴めるかもしれないがアクション苦手な人には正直オススメしづらい >>460
マップが広すぎるんだよな。パッと見て覚えられる広さじゃない。
個人的には前作のマップの広さやスピード感の方が好みではある >>463
そもそも、探索ってそういうゲームだろ
広くなきゃ探索にならん 一本道だから探索言われても違和感しかない
誘導されまくりだからな 探索というよりは脱出ゲームだな
ある程度一本道ではあるけど、マップが広い分寄り道が増えると行き先がわからなくなりそうだから正解だろうと思う すまん、ファントムクロークがよくわからんのだが
エミーにまったく見つかってない青色の状態から透明化して立っててもエミーがぶち当たってくる 俺もやり過ごす事全然出来なかったからほぼ使わずにエミーゾーン駆け抜けたな >>468
エミーは常に彷徨いてるから仮に見えてなくても、エミーの移動範囲にいるならぶつかって攻撃されるよ
エミーエリアの端とかに空いた空間があるのは、そこにいればエミーにぶつかる心配がなくなるから >>468
それは単に通り過ぎるエミーと接触してるだけだよ
向こうは気付いてないけどぶつかれば流石に気付くから
相手の進行ルートにぶつからない様にするのも重要 エミーはどん詰まりは目視確認だけで済ませてわざわざ入ってこないっぽい ファントムクロークの使い方は結構重要
黄色の時にファントムクローク使ってその場にとどまるのは絶対NG
黄色になたらエミーは最終地点まで確認にやって来る。
発動させたらその場から離れてエミーが最終地点をチェックしに来る間に
逃げるのに都合のよい場所まで退避して待つのが基本 誘導するために行き止まりだらけにするくらいならいっそ目的地表示した上で好きに歩けた方が良かったかも >>474
実際オープンワールドとかはそうやって大きな目的地を見えるように設定しておくものだけど、メトロイド好きはある程度自分で試行錯誤して突破できないと簡単過ぎて不満という層が多いから難しいところだな エネタンのかけら4つ集めるとエネタンが完成するのおもろ >>476
これ、流石にエネタン一個まるまるだと強くなりすぎるからな ・メトロイド初週(昇順)
*1,700 Wiiで遊ぶ メトロイドプライム 2
*4,286 メトロイドプライム フェデレーションフォース
*5,200 Wiiで遊ぶ メトロイドプライム
14,900 ファミコンミニ メトロイド
17,680 メトロイドプライム 2
30,855 メトロイド サムスリターンズ←New!
32,613 メトロイドプライム ハンターズ
34,151 メトロイドプライム 3
39,112 メトロイド ゼロミッション
39,829 メトロイドプライム
44,103 メトロイド Other M
49,680 メトロイド フュージョン
86,798 メトロイドドレッド ←New!
・メトロイド累計(発売順)
国内 世界
メトロイド FC 104万 273万
メトロイドU GB ??? ???
スーパーメトロイド 71万 142万
メトロイドフュージョン 18万 155万
メトロイドプライム 12万 283万
メトロイドプライム2 7万 129万
メトロイドプライム3 8万 160万
メトロイドドレッド 8万6,798本 ???万 ←New! クレイドの前にグラップリングビームとボムとフラッシュシフトを取るシーケンスブレイクしたら
持ってるアイテムがちぐはぐになって誘導先で、その装備持ってねーよ!という場所が多くてヤバい
具体的にはスピードブースターとディフュージョンビームが足りない
0%4時間と並行するつもりだったけど、4時間のほうは余計に迷うことになって無理そうだ 下手にスキップすると必須アイテムないし取りに戻るスキルもなくて詰むのか
考えてやらないとな 戻るのは出来るよ
そのまま正規ルートに合流しようとするとアイテム足りなくて進めないってだけ
ただ、0%でやってたからグラップリングとった後に
安全なルートで戻ろうとしたらモーフボール通路にミサイル置いてあって詰むかと思った
仕方なく体力99のバリアスーツで溶岩ダイブする羽目になったぜ フェーレニアのボスに殺されまくってる
シューティングゲーになってるし🤮 1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況 >>490
多分それ
倒した
その後、鳥が二匹…😰 出来る場所とと出来ない場所があるけど、
鳥2匹は前の部屋からダッシュで突っ込んでシャイン溜めといて
開始直後にぶち当てれば片方倒すまでをかなり短縮できるからオススメ
フェーレニアは出来る >>492
ストームミサイルで1匹狙い続けて仕留めたら楽勝よ エミーもう普通にかわせるから怖くないんだけど一周目を思い出して未だにドキドキする 鳥二匹倒せました
何度も続けてやると攻撃かわせるようになるこのレベルデザイン好き おめでとう
俺はようやく0%クリアしたわ
ラスボスがほんっとキツかった RTA動画見たらコルピウス7分で撃破しとる…もうわからん… 最後の脱出シーケンスでシャインスパーク使わないと抜けられないみたいに錯覚させるのやめーや
あれのせいで3回もタイムオーバーでゲームオーバーになって
その後クリアした時ヒエッヒエだったわ 脱出シーケンスの最初の仕切り壁がシャインスパーク壁になってる事じゃね?
ビームで壊せるようになってると気づかず必死にシャインスパーク狙ってたんでは? >>500
コルピウス戦に7分?それともコルピウス戦までを7分? コルピウス撃破までに7分だろJK
コルピウス戦に7分掛けるとか初心者かよw RTAなら開始2分くらいで最初のエミーをスルーするためにいきなりルート壊し始めるぞ
壊れかけのエミー1号機とドロギーガは何も知らないまま爆発に巻き込まれる >>503-504
あー全くその通りで。補完どうも。
とりあえず全クリはしたけどシャインスパーク全然使えないんだよな
スピードブースターも含めて操作性も説明も良くわからん ようやくクリアした
アイテム100%とマップ塗りつぶしやってからラスボスに行ったから
プレイ時間は21時間まで行ってた エミーのスピンオフ出ないかな〜
アレを操作して捜査したい 実験生物に殺されまくってます
後もうちょいなんだが 床に直接吐くゲロビームはフラッシュシフト使うと楽に安地に着地出来る
天井から回して来るゲロビは顔の下に陣取ってミサイル連射タイム。終わり際にカウンター確定
触手で壁に張り付いたらストームミサイル複数ロックで接点を狙う(2回に分けてもよい)
風は逆らってスピードブースターでダッシュ&ジャンプしてればOK >>517
トンクス
第二形態の両手チョップがタイミング的になぜかかわしづらくて苦戦しました ラスボスつえーなオイ
8回くらいエレベータ上がったぞ >>519
その倍以上のぼったぜ・・・
段々ダメージくらわなくなって上達は感じられたけど 最初はこんなん倒せるのか!?
ってなるけどなれたらノーダメで倒せる良ボス プレイする前はエミーのデザインを見て、
こんな物に恐怖なんかするのか?と思ったけど、
実際にプレイすると、あの機械音を聞いた時点で、
悪寒が走るようになったわ。
つーか、数をこなす度に強くなり杉。
冷凍ビーム撃ってきたり、追尾センサーとさ仕込まれるしさ。 >>522
段々進めるのはいいんだけど一回長いから中々しんどいよね
結局最後の太陽みたいなの対処わからんでゴリ押した 太陽はパワーボム1発で壊せて回復いっぱいくれるご褒美タイムだぞ ボスの近接攻撃をジャンプ前ダッシュでかわすけど、ダッシュ出すタイミングをボスが攻撃出す瞬間と合わせてた >>526
正直いらない情報だったな
恐ろしく弱くなるし対策無しでクリアしないと達成感が微塵もない ゲーム中一番長いであろうラスボス戦のエレベーターの演出込みでも
リトライとしては相当早い部類だからな
フロムゲーなんかインストールしてあっても
死んだらリトライにどんだけかかるんだよってぐらいロード時間かかる >>528
そんなこと言われても別に特別のことじゃなく突進してきたらジャンプで避けるレベルの普通に気づく対応策だと思うけど…… >>526
マジか、次やる時やってみようw
とりあえずアイテム回収やるわ ルナナイツがあらかた終わったからプレイしてみたら
めっちゃ怖くてワロタw 序盤からハードすぎん? >>526
まじかよ昨日死ぬほど苦労して倒したのに… 水中で戦うボスにめちゃくちゃ苦労してたら、目を出したときの触手攻撃をカウンターできるの教えてもらったら楽勝すぎて唖然とした >>526
試しにパワーボム使ったら消えてその後が随分楽になったな やっとクリアしたー
ボス最初無理ゲーと思っても分かればしっかり隙あるのいいね
楽しかったわ >>537
自分がどの攻撃に手こずっているか?→じゃあどうしようか?ってやっている内に少しずつ希望が見えてくるのバランスがうまいよね 愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか? (25レス)
上下前次1-新
1: 10/15(金)14:41 ID:jQ7QLQL2(1) AAS
愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか?4 (678レス)
上下前次1-新
1(4): 06/15(火)23:17 ID:xadzi8Nh(1) AAS
大失敗に終わり不正署名疑惑も上がっているバカ須こと高須克とバカ村こと河村たかしのリコール活動がなぜ失敗したのかを考察するスレです。
前スレ
愛知県知事のリコールは何故不成功に終わったのか? 愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか? (25レス)
上下前次1-新
1: 10/15(金)14:41 ID:jQ7QLQL2(1) AAS
愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか?4 (678レス)
上下前次1-新
1(4): 06/15(火)23:17 ID:xadzi8Nh(1) AAS
大失敗に終わり不正署名疑惑も上がっているバカ須こと高須克とバカ村こと河村たかしのリコール活動がなぜ失敗したのかを考察するスレです。
前スレ
愛知県知事のリコールは何故不成功に終わったのか? ボスにカウンター決めて安心して、攻撃するの忘れてアッとなる、 >>538
最初はわからん攻撃をわからんまま全部もらうけど、
一つ一つの攻撃アクションを解きほぐして、それに対して解法を編み出し、クリアしていく
それを重ねることでボスの動きを全て把握して、あとは相手の攻撃を避けつつ、思いっきりこちらの攻撃を叩き込むだけ!
これこそ、「ゲームやってる!」って感覚ですげえ楽しい
ラスボスも最初はあまりの速さに負けイベントか?と思ったけど、
今までのゲーム経験と今作内での経験(サムスの操作感覚や鳥人兵との戦い方とか)を総動員して食らいつく内に動きが見えてきて、
何度も負ける度に少しずつ手応えを覚えて、遂に倒すことができた
この達成感、本当に気持ち良い ほんとプレイしていて楽しいって思えるこれぞゲームだよな >>531
サムスの行える選択肢って
ビーム、ミサイル、グラップリング、スクリュー、ボム、パワーボム、シャイン、+エイオン
これくらいだから試してる内に攻略法分かるんだよね
寧ろ試す考えもないのは頭が固すぎる 太陽のパワーボムでガッカリしたのはラスボスにあるまじき設置猶予の長さなのよね
アッハイ太陽っすねパワーボム置きまーすでなにもさせないのはさすがに対策可能な技にしては優しすぎる ただ、長かったからパワーボム試そうと思ったのはある パワーボムは完全に失念してた
太陽からの波動も避けるスペース普通にあるから、もうあれは波動避けつつボスの攻撃も避けるもんだと思ってた
波動も穴がなければ絶対太陽破壊するもんだって認識できたんだけど でもそれだと弾切れや溜め遅れたとき避けれないからなぁ >>524
死んだ数で言えばブースター付きとウェイブビーム付きが特に殺されたな
アイスビー厶はそもそもエミーゾーン通過する時間がそんなにないまま終わった だからまあ、ストレスってほどじゃないかなあと
2体同時に出てきたらエグそうだけど、そういうこともなく ボス戦の作り込みから
運要素が酷くなるものは徹底して排除してるし
2体同時は色々試して不採用なのがたくさんあるんだろうな ロボ2体出てきたときはげんなりしたけどストームでボコせてほっこりしたな 1週間掛かりでようやくクリア、自力で集めて71%
ラスボスは何が効くか分からんくて3時間掛かったわ
初見の技はまず避けられんな
攻略マップ解禁したら何だよ空中シャインって
あっさり100%で拍子抜けした 攻略見ちゃうと面白さ半減だなー
今回のは、だいたい怪しいところに埋まってるから、
どうやってそこに行くかってのを考えるのが楽しいので 3:04:45でクリアした
普通に3時間以内も行けそうだ >>554
100%集めてから攻略見て空中シャインを知った
無くても集められるぞ そこまでではないが 十分面白かった
ダラダラと長いムービーも無いし エンディングもアッサリしてた 中盤プラズマビーム入手したあたりでもう爆破予告は草生えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています