【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
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1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況 >>490
多分それ
倒した
その後、鳥が二匹…😰 出来る場所とと出来ない場所があるけど、
鳥2匹は前の部屋からダッシュで突っ込んでシャイン溜めといて
開始直後にぶち当てれば片方倒すまでをかなり短縮できるからオススメ
フェーレニアは出来る >>492
ストームミサイルで1匹狙い続けて仕留めたら楽勝よ エミーもう普通にかわせるから怖くないんだけど一周目を思い出して未だにドキドキする 鳥二匹倒せました
何度も続けてやると攻撃かわせるようになるこのレベルデザイン好き おめでとう
俺はようやく0%クリアしたわ
ラスボスがほんっとキツかった RTA動画見たらコルピウス7分で撃破しとる…もうわからん… 最後の脱出シーケンスでシャインスパーク使わないと抜けられないみたいに錯覚させるのやめーや
あれのせいで3回もタイムオーバーでゲームオーバーになって
その後クリアした時ヒエッヒエだったわ 脱出シーケンスの最初の仕切り壁がシャインスパーク壁になってる事じゃね?
ビームで壊せるようになってると気づかず必死にシャインスパーク狙ってたんでは? >>500
コルピウス戦に7分?それともコルピウス戦までを7分? コルピウス撃破までに7分だろJK
コルピウス戦に7分掛けるとか初心者かよw RTAなら開始2分くらいで最初のエミーをスルーするためにいきなりルート壊し始めるぞ
壊れかけのエミー1号機とドロギーガは何も知らないまま爆発に巻き込まれる >>503-504
あー全くその通りで。補完どうも。
とりあえず全クリはしたけどシャインスパーク全然使えないんだよな
スピードブースターも含めて操作性も説明も良くわからん ようやくクリアした
アイテム100%とマップ塗りつぶしやってからラスボスに行ったから
プレイ時間は21時間まで行ってた エミーのスピンオフ出ないかな〜
アレを操作して捜査したい 実験生物に殺されまくってます
後もうちょいなんだが 床に直接吐くゲロビームはフラッシュシフト使うと楽に安地に着地出来る
天井から回して来るゲロビは顔の下に陣取ってミサイル連射タイム。終わり際にカウンター確定
触手で壁に張り付いたらストームミサイル複数ロックで接点を狙う(2回に分けてもよい)
風は逆らってスピードブースターでダッシュ&ジャンプしてればOK >>517
トンクス
第二形態の両手チョップがタイミング的になぜかかわしづらくて苦戦しました ラスボスつえーなオイ
8回くらいエレベータ上がったぞ >>519
その倍以上のぼったぜ・・・
段々ダメージくらわなくなって上達は感じられたけど 最初はこんなん倒せるのか!?
ってなるけどなれたらノーダメで倒せる良ボス プレイする前はエミーのデザインを見て、
こんな物に恐怖なんかするのか?と思ったけど、
実際にプレイすると、あの機械音を聞いた時点で、
悪寒が走るようになったわ。
つーか、数をこなす度に強くなり杉。
冷凍ビーム撃ってきたり、追尾センサーとさ仕込まれるしさ。 >>522
段々進めるのはいいんだけど一回長いから中々しんどいよね
結局最後の太陽みたいなの対処わからんでゴリ押した 太陽はパワーボム1発で壊せて回復いっぱいくれるご褒美タイムだぞ ボスの近接攻撃をジャンプ前ダッシュでかわすけど、ダッシュ出すタイミングをボスが攻撃出す瞬間と合わせてた >>526
正直いらない情報だったな
恐ろしく弱くなるし対策無しでクリアしないと達成感が微塵もない ゲーム中一番長いであろうラスボス戦のエレベーターの演出込みでも
リトライとしては相当早い部類だからな
フロムゲーなんかインストールしてあっても
死んだらリトライにどんだけかかるんだよってぐらいロード時間かかる >>528
そんなこと言われても別に特別のことじゃなく突進してきたらジャンプで避けるレベルの普通に気づく対応策だと思うけど…… >>526
マジか、次やる時やってみようw
とりあえずアイテム回収やるわ ルナナイツがあらかた終わったからプレイしてみたら
めっちゃ怖くてワロタw 序盤からハードすぎん? >>526
まじかよ昨日死ぬほど苦労して倒したのに… 水中で戦うボスにめちゃくちゃ苦労してたら、目を出したときの触手攻撃をカウンターできるの教えてもらったら楽勝すぎて唖然とした >>526
試しにパワーボム使ったら消えてその後が随分楽になったな やっとクリアしたー
ボス最初無理ゲーと思っても分かればしっかり隙あるのいいね
楽しかったわ >>537
自分がどの攻撃に手こずっているか?→じゃあどうしようか?ってやっている内に少しずつ希望が見えてくるのバランスがうまいよね 愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか? (25レス)
上下前次1-新
1: 10/15(金)14:41 ID:jQ7QLQL2(1) AAS
愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか?4 (678レス)
上下前次1-新
1(4): 06/15(火)23:17 ID:xadzi8Nh(1) AAS
大失敗に終わり不正署名疑惑も上がっているバカ須こと高須克とバカ村こと河村たかしのリコール活動がなぜ失敗したのかを考察するスレです。
前スレ
愛知県知事のリコールは何故不成功に終わったのか? 愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか? (25レス)
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1: 10/15(金)14:41 ID:jQ7QLQL2(1) AAS
愛知県知事リコールは何故不成功に終わったのか?4 (678レス)
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1(4): 06/15(火)23:17 ID:xadzi8Nh(1) AAS
大失敗に終わり不正署名疑惑も上がっているバカ須こと高須克とバカ村こと河村たかしのリコール活動がなぜ失敗したのかを考察するスレです。
前スレ
愛知県知事のリコールは何故不成功に終わったのか? ボスにカウンター決めて安心して、攻撃するの忘れてアッとなる、 >>538
最初はわからん攻撃をわからんまま全部もらうけど、
一つ一つの攻撃アクションを解きほぐして、それに対して解法を編み出し、クリアしていく
それを重ねることでボスの動きを全て把握して、あとは相手の攻撃を避けつつ、思いっきりこちらの攻撃を叩き込むだけ!
これこそ、「ゲームやってる!」って感覚ですげえ楽しい
ラスボスも最初はあまりの速さに負けイベントか?と思ったけど、
今までのゲーム経験と今作内での経験(サムスの操作感覚や鳥人兵との戦い方とか)を総動員して食らいつく内に動きが見えてきて、
何度も負ける度に少しずつ手応えを覚えて、遂に倒すことができた
この達成感、本当に気持ち良い ほんとプレイしていて楽しいって思えるこれぞゲームだよな >>531
サムスの行える選択肢って
ビーム、ミサイル、グラップリング、スクリュー、ボム、パワーボム、シャイン、+エイオン
これくらいだから試してる内に攻略法分かるんだよね
寧ろ試す考えもないのは頭が固すぎる 太陽のパワーボムでガッカリしたのはラスボスにあるまじき設置猶予の長さなのよね
アッハイ太陽っすねパワーボム置きまーすでなにもさせないのはさすがに対策可能な技にしては優しすぎる ただ、長かったからパワーボム試そうと思ったのはある パワーボムは完全に失念してた
太陽からの波動も避けるスペース普通にあるから、もうあれは波動避けつつボスの攻撃も避けるもんだと思ってた
波動も穴がなければ絶対太陽破壊するもんだって認識できたんだけど でもそれだと弾切れや溜め遅れたとき避けれないからなぁ >>524
死んだ数で言えばブースター付きとウェイブビーム付きが特に殺されたな
アイスビー厶はそもそもエミーゾーン通過する時間がそんなにないまま終わった だからまあ、ストレスってほどじゃないかなあと
2体同時に出てきたらエグそうだけど、そういうこともなく ボス戦の作り込みから
運要素が酷くなるものは徹底して排除してるし
2体同時は色々試して不採用なのがたくさんあるんだろうな ロボ2体出てきたときはげんなりしたけどストームでボコせてほっこりしたな 1週間掛かりでようやくクリア、自力で集めて71%
ラスボスは何が効くか分からんくて3時間掛かったわ
初見の技はまず避けられんな
攻略マップ解禁したら何だよ空中シャインって
あっさり100%で拍子抜けした 攻略見ちゃうと面白さ半減だなー
今回のは、だいたい怪しいところに埋まってるから、
どうやってそこに行くかってのを考えるのが楽しいので 3:04:45でクリアした
普通に3時間以内も行けそうだ >>554
100%集めてから攻略見て空中シャインを知った
無くても集められるぞ そこまでではないが 十分面白かった
ダラダラと長いムービーも無いし エンディングもアッサリしてた 中盤プラズマビーム入手したあたりでもう爆破予告は草生えた いやいやwwボス強すぎやろww無理ゲーやんけwww
→ん?そこそこダメージ与えられたな
→なるほどこうやったら避けられるんか
→うおおおお!!もう少しで勝てたはずやのに!!!
→大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結論 ボス戦楽しい リドリーがトレンドで何事かと思ったらスマブラだった クロスボムをミサイルタンク置いてる通路にボールシャインで逆走して取りに行ったら
あとでなんとなく正規ルートじゃないことに気づいた >>565
そもそもがフュージョンでアダムを模したAIだから シーケンスブレイク祭りのおかげでめっちゃタイム縮んだわ
45時間以上プレイしてたしドレッドハマりすぎててヤバい イージーモード搭載まだ?
3DS出たやつクリア出来なかったから
今回様子見して正解だった アクションゲームほとんどクリアしたことのない下手な私でもコツコツやってたら終盤まで来れたよ
後半の2体のエミー、存在感薄くて草 普段は詰んだら投げ出しちゃうのになぜかこのゲームは続けられた謎 有機ELでプレイすると立体感ある絵で凄い
裸眼立体視みたいとか海外レビューにあったけど
確かにそれに近しいものを感じるわ スペジャンとってしまったらエミーなんもさせてもらえずに撃沈するの可哀想すぎる
銀河最強のバウンティハンターがフルスペックになればロボット程度が敵うわけないから仕方ないけど こんな場所に張り付いてぐだぐだ難しいって話してる時点でゲーム自体向いてないんだろうな トリマン実子じゃなくてDNA注入されて育てられたってことなのか >>577
繰り返しトライして避け方分かれば突破できるって序盤のボスで体験できて、それがちゃんと以降も当てはまるから詰んだ感が薄いのかも
死んだ後のロード中に、ボスの攻撃避けろってヒントが表示されるのも良い仕事してる >>581
一回目は孤児になった時惑星環境に適応させるために、
二回目はパワードスーツ着用するためにでなかったかな
パパは二回目のほう >>579
メトロイドの吸収能力がなかったら、ラストのパワーボムエミーには手も足も出なかったと思うぞ
部屋の外から超広範囲爆発で動き止めて即死攻撃ってひでえコンボ食らって終わる ダッシュ押し込み1回だけで良かったのかクリアするまで気づかなかったな
シャインスパークタイミング絶妙にしないと取れないアイテムあったりこういうのはやりごたえあるね
4時間以内クリアはいつか挑戦してみたい シャインスパークは斜面に当たるとスピードブースター継続できるとか
空中だとY+Bで発動するとかは気づかなかったな
TIPSかなんかで出てたのかな >>586
ラスボス以外はコンティニューで時間加算されないから道に迷わなければ4時間はそこまでハードル高くないよ
アイテム100%達成、ノーマルとハード両方で4時間以内クリアでギャラリーが全部うまるからまた頑張ってみて >>587
フュージョンで斜面継続出来るから
その流れから知ってるか
たまたま斜面に突っ込んだら走り出して気付くかのどっちかやろな
Y+Bは自分で気づいた
ジャンプ中の回転を解除すれば空中で出せそうなのになーと思ってじゃあショット撃てば良いんじゃ?の流れ 空中シャインは慌てて誤操作したら出てそっから探した
斜面はフュージョンのSpeedRun見て知った >>587
斜面にあたるとスピードブースター継続と、ボールスパークは、一応tipsに紛れ込んでいた。たまにしかでないので気づかないかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています