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【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/07(木) 23:53:50.49ID:Nt7jZFz9d
いよいよ発売
0588名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 13:06:15.72ID:nah6Vgij0
>>586
ラスボス以外はコンティニューで時間加算されないから道に迷わなければ4時間はそこまでハードル高くないよ
アイテム100%達成、ノーマルとハード両方で4時間以内クリアでギャラリーが全部うまるからまた頑張ってみて
0589名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 13:10:33.41ID:Esm2M2IK0
>>587
フュージョンで斜面継続出来るから
その流れから知ってるか
たまたま斜面に突っ込んだら走り出して気付くかのどっちかやろな
Y+Bは自分で気づいた
ジャンプ中の回転を解除すれば空中で出せそうなのになーと思ってじゃあショット撃てば良いんじゃ?の流れ
0590名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 13:56:03.23ID:C8DOcgga0
空中シャインは慌てて誤操作したら出てそっから探した
斜面はフュージョンのSpeedRun見て知った
0591名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 14:11:00.97ID:DXWvqOhfa
>>587
斜面にあたるとスピードブースター継続と、ボールスパークは、一応tipsに紛れ込んでいた。たまにしかでないので気づかないかも。
0592名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 16:57:19.55ID:Esm2M2IK0
最後のエミー遭遇ムービー飛ばすと
その後の超人兵士バトルでfpsが不安定になるんだけど
アプデで直らんかなアレ
0593名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 18:21:19.73ID:WxgQqvQl0
斜面は知ってたが空中は知らんかった
全部集めてから知ったが、知ってたらもうちょっと楽な場所はあったな・・・
0595名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 18:36:59.56ID:uCkGO7Zh0
ボールスパークが跳ねずに使えるようになったの地味にありがたい
0599名無しさん必死だな
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2021/10/20(水) 22:22:48.76ID:Asji+Mfva
誘導が丁寧だから初見だと一本道に感じるけど実は抜け道用意されてるの上手いデザインだなって思った
0600名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 10:14:51.86ID:qJ9n+mACr
詰んだかと思うけどトライ繰り返せば撃破できる
ちょうどいい難易度だった
丁寧に作られてる
0601名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 21:15:20.60ID:qJ9n+mACr
>>598
イージーはどうしたらいいだろうね
ミサイル弾薬増やすとボスが楽かな
0602名無しさん必死だな
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2021/10/21(木) 21:52:53.11ID:UM87I1LC0
エミー捕獲を一回だけ確定回避
ボスからの被ダメを減らす
とりあえず雑魚の調整はいらんと思う
0603名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 09:03:34.98ID:AuNesBcMr
地味にボスの被ダメでかいんだよね
0604名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 09:10:21.66ID:Sx67ys7B0
被ダメ減らすとかもうパターンもクソもなくゴリ押しで倒せそうだね
0605名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 09:15:03.83ID:YeXWv7Pe0
特に最初は体力がエネルギータンクで一気に倍になるからダメージ設定が難しいんだよなこのゲーム
0606名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 09:21:10.44ID:naawejeE0
被ダメ減らしてもそこそこタフだから
それでも結構な頻度で死にそうだけどな
メレーカウンターの判定甘くするのだけはやめたほうが良いね
0607名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 11:21:28.57ID:PZaf1bSD0
メトロイドドレッドの面白さの半分は達成感だと思うからあんまり優しくしすぎたら本末転倒のような
0608名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 11:29:20.62ID:RXuUhqiI0
何回もやられたボスを最終的には瞬殺出来るのは爽快感あるよね
0609名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 11:29:41.97ID:9l6A4clja
マリオみたいに何回もやられるようなら無敵タンクでもやればいいやろ
進めずに投げられるよりはマシ
0610名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 11:30:09.09ID:b0aG1mW60
子供の頃にメトロイドにハマった人は
何度もトライしてクリアした達成感が楽しかったんだろうと思う

大人になると好きなものがすぐ買えるけど
子供のときは買ってもらえないから同じゲームを何度も遊ぶんだ
0611名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 13:08:27.95ID:8/BUWjpRa
へたっぴだけど毎日少しずつ進めて、ラスボスが羽パタパタまではいけたよ
記録見たら30何時間やってて草
0612名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 13:20:45.68ID:0zIhfNfx0
ボスの初見ムリゲーやろ!からのやってるうちに
いけそうな気がしてきて意外といけるというレベルデザイン神過ぎるだろ…

子供にもすぐあきらめずに頑張れば意外とできることを思い知らせてくれる
教育にもいいとか任天堂さぁ
0613名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 13:33:51.07ID:acgHub08M
>>611
2回目だとそれが5分の1以下にサクサク進められたりして
うひょーってなる
0614名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 13:35:26.91ID:naawejeE0
なんなら開始数分からめちゃくちゃキビキビ走り回る初期装備サムスにすら興奮する
0615名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 13:35:46.50ID:acgHub08M
今作はミサイルの量とかあまり意識しないな
ゴリ押しできるのは各セントラルシステム位
0616名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 13:37:41.02ID:acgHub08M
>>614
そのうち雑魚すらもう倒さずに
カウンターする気のないメレーを適当に当ててスルーしたり
時にはダメージ何それで体当たりして抜けたり
0617名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 14:10:31.77ID:3i4Nmy3Q0
移動スピード最初から速すぎひんか?
0618名無しさん必死だな
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2021/10/22(金) 14:13:47.70ID:/a+h7pNkp
有機ELでやると裸眼立体視みたいに奥行き感じるなこのゲーム
モンハンとか色々見比べたが3Dで描かれるゲームの中では一番立体感あるかも
0620名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 00:20:35.83ID:SwINAVnQ0
チマチマやって3つ目のボスまできた
元々下手くそなのと歳で根気が続かないw
でも結構楽しんでるよ
0623名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 00:57:16.27ID:GK6jnV9W0
イージーモード欲しがってるやつの9割はエアプ
0624名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 01:36:56.17ID:8kpXLMr/0
一応クリアして個人的には良ゲーだと思うけど
ボスは一度倒すまではどこまでやれば倒せるのかがわからないから
ひたすら死んで覚えて、抜けたと思ったら形態変化でまた死にまくって
その都度やり直しなのは脱落してクソゲー判定されても仕方ないとは思う

あとボス倒すと地形が変わって後戻りできなくなってセーブ地点を探さないと
セーブもできないパターンが多いのも印象マイナス

EMMIは2体目くらいまでは怖かったけど
殺されすぎて中盤以降はなにも感じなくなったな
0625名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 07:44:50.79ID:hRr27PFs0
ラスボスに苦戦してる
ここまで何度も死ぬと多少苦痛になってくるな
一休みして体力回復して再戦します
0626名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 08:54:29.85ID:c071ZFzla
難易度なあ
2Dだけに動き早くて難しそうに思えても、分かって慣れるとパンピーでもノーダメクリアできそうなレベルでいい塩梅に感じる
ストーリーメインで遊ぶゲームではないし、下手なイージーは設けない方がこのゲームの味わいがちゃんと伝わると思うわ

>>611
時間なんて気にすんなよー
その体験こそプライスレス
この手のゲームやる醍醐味なんだな
0627名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 09:11:22.37ID:FrYhWEAod
いっせいトライアルやっててあんまし進んでないがとにかくおもしろいな
今の所気になるとことしてはメレーカウンターがザコ相手に待ちを強いられる上に一体ずつ演出込みで倒さなきゃなんなくてややダレるのでちょっと要求頻度減らしてほしいぐらいか

あと新しいエリア移動した後の正攻法が左の壁を壊すってのもちょっとシリーズ初見の身としては…って感じ
0629名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 09:47:11.34ID:5KSqukd/a
>>627
むしろ初期の内に壁を壊すのを知る事によって、その後行き止まりに見える所でも道はあるって学習出来る
分かり難くしてある分気付いた時のインパクトが強いから、先に進んでも忘れなくなる良い作りだよ
0630名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 09:52:15.15ID:L8zz9Me50
>>627
今作はダッシュメレーがカウンターじゃなくてもそれなりに強いから
待たないで走りながらサクサクメレーブッパしていいぞ
メレーカウンター使わないときついのってメカ系の敵くらいだと思う
0631名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 09:53:34.69ID:TqAlrCA60
一か所
水中の壁 爆破するやつだけは
あまりに見辛いのではと思ったな
0633名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 10:14:42.71ID:lMMF97Fo0
サムリタに戻るとダッシュメレーでふっ飛ばしたくなるけど
そもそも遠くまで見えなくて窮屈だからあんま意味ないな
やっぱ3Dで作ると2DアクションだろうとHD画質必要だわ
0634名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 10:27:55.64ID:hRr27PFs0
ラスボス第二形態まで倒せた
けど、疲労蓄積して凡ミスで死んだ
やれる、おれならやれる
ちょい休憩
0636名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 10:45:50.04ID:fWPoABAu0
ストームミサイルはちゃんと4,5ロックしてから撃ってるか?
照準合わせ続けるとロック箇所増えてくよ
0637名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 10:52:10.01ID:L8zz9Me50
第二形態は実はほぼすべての攻撃が、直前の行動が終わった後に
敵の居るほうに向かってスライディングで躱せる
突進→そのまま躱せる
ゴン太レーザー→そのまま敵の下に潜り込める
押しつぶし→スライディング後にそのまままっすぐ進めば躱せる
回転ショット→躱せないけど準備時間が長いから余計にスライディングしても回避に間に合う

回転ショットだけ頑張って躱せば完封もそれほど難しくない
無理せずにじっくり時間をかけて倒せ
0638名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 11:39:03.02ID:g6uNh5VN0
回転マシンガンはレイヴンビーク君本人にぶつかりやすくて辛かったな
第2形態のほうが第3形態より強いと思える
0639名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 12:33:56.83ID:hRr27PFs0
クリアできました
楽しかった!!
0640名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 12:35:43.75ID:SwINAVnQ0
>>639
おめ
0641名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 13:41:28.78ID:mM7s3I5Kd
>>629
確かに初期に強く印象付けられるのは効果的か 現に壁天井バスバス撃ちながら進むようになったし詰まったとして今どき情報はすぐ手に入るしな
>>630
サンクス 意識してみよう
0642名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 14:39:03.92ID:8JfXJF8ia
アクションあんまやったことなくて下手だけど
ドレッドクリアしたから自信持っていいのかな
0643名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 14:43:26.38ID:YCB5GZIjr
サムスが速いからな
似たような敵の動きのアクションはよくあるけど
常にファントムクローク使わされてるようなアクションのが多いから
他のゲームだと分かってても避けられないストレスに悩むかも
0644名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 14:52:27.56ID:iqdsmCBvH
ドレッドでクリアまでいけたなら、難しくて投げる可能性ありと言われてるようなアクションゲーム以外はよっぽどクリアまでいけるんじゃない?
0645名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 14:54:33.82ID:YCB5GZIjr
モチベが続くかどうかが一番の問題だな
実際色々買ったけど飽きて途中でやめるゲームが大半
0646名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 15:02:14.36ID:TqAlrCA60
ファントムクローク
絶対見えてる動きするのがもやもやする
素通りしないw
0647名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 15:06:55.07ID:8JfXJF8ia
モチベ維持はあるね
無理だと思うとすぐ投げちゃうし
今回ラスボスだけで都合5時間プレーしてたし…
それでも少しずつ少しずつ成長するから次やろうってなるのよね
そこらへんのデザインが神だわ
0649名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 20:27:41.95ID:g6uNh5VN0
ボール入手以降スライディングの存在を忘れていたせいでゴッヅーナ君で15回ぐらい死にました

ゴッヅーナ君の前にデカイのと戦うけどアイツの名前ってゼオーキとかなんだろうか?
最初のがムズビ(小結)でボスがゴッヅーナ(横綱)だから
0650名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 20:45:56.60ID:mnGyV1l+a
>>649
相変わらず雑なネーミングだなあ
マオキン族→猛禽族→タカ派
ソウハ族(Thoha)→ハト族→ハト派
って気付いて脱力した
0651名無しさん必死だな
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2021/10/23(土) 21:26:57.98ID:g6uNh5VN0
>>650
そういう由来だったのか・・・
他にもエテコーンとかダチョラ、フーネ、ナミヘ、カラームツータ、ゲドゥ(海外名:yakuza)とか酷いネーミングの敵多いですね・・・
シリアスな世界観に似合わないw
0654名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 08:19:55.97ID:ePfRh9sQ0
インゲームタイム2時間半くらいで安定してきた
リアルタイム1時間半切ってる奴おかしいよ
0655名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 09:30:27.30ID:+Vwc7a5q0
RTA動画見ながらやってみたけど
あれは自分のプレイ動画何回も見てチェックしないと絶対無理だわ
録画環境無しでやることじゃない
0656名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 10:10:40.67ID:C3u5tBCb0
わりと駆け抜けられるように作ってあって、別に趣味でいいからたまにやりたくなる出来
0657名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 12:23:52.72ID:ePfRh9sQ0
今は1時間26分の人の動画を参考にしてるけど、
貫通ショットの天井抜きと床抜きが出来ないからルートがちょいちょい違うのと
ボス撃破速度と道中のスムーズさが違いすぎて1時間も差がついてるぜ
あとグラビティスクリュー先行入手ルートでやってるんだけど、
ハヌビアからフェーレニアに戻ってストームスペース取りに行くところで毎回道を間違える
0658名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 14:06:56.32ID:x04dR9VT0
ようやっとクリアしてクリアタイムのエンディング表示が20時間超えてるおれからしたら異次元の話だわ笑
0659名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 14:13:49.15ID:+Vwc7a5q0
ゲーム内時間2時間13分までは行ったけど
もうこれRTAルール的には2時間切りってことで良いかなって雑に納得した
ゲーム内2時間切りはガチ過ぎてやりたくない
0660名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 01:20:03.90ID:bejPXR5Yr
>>624
ボスが強いことは問題ない
よく弱いことで問題になるから
0661名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 08:25:58.62ID:E+VGe8Cv0
ボスは強いけどちゃんと倒せるようにはなってるね
ラスボスよりエリートの方がキツかった
0662名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 12:24:45.81ID:Jk2jpZtja
>>661
被ダメが異様にデカいよな
まだ大丈夫と思ってたところに唐突に死んで驚いた
0663名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 12:30:37.71ID:TPhL1YIH0
一番怖いのがローブ刺したエリアで戦うロボット鳥人だったなあ
狭いからアッパーがすげー避けづらい
後の2体同時はストームミサイルとスクリューが有用すぎる
0664名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 22:59:45.74ID:KoHbr/qXr
避けられるまでは一撃がデカいのがつらいつらい
0665名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 23:07:48.11ID:Ju1il6h2d
ロボット鳥人兵士さん未知の敵感丸出しで出てきて当てた感じミサイルもビームも効いて無さそうだったからひたすら避けてメレーでダメージ通してた
流石にわからず勝てる気しなくて調べたら普通にミサイル通るらしくて草 努力と時間返せー!! カタリスの件で疑り深くなりすぎたわ…
0666名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 23:11:51.71ID:Ju1il6h2d
あとちょこちょこ正気を疑う位置にスピードブースター置いてあるけど努力でなんとかなるのかあれ?
0667名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 23:21:40.09ID:ib4ONlj20
なんとかなるぜ・・・しんどいものもあった
全部取った後攻略見るともっと楽な方法が出てきたりするけどな
0668名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 23:23:18.31ID:xL0pt1XU0
>>666
一部スピードブースターとシャインの仕様知らんと取れんのある
このスレ眺めたら拾えそうだけど
0669名無しさん必死だな
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2021/10/25(月) 23:51:35.04ID:Ju1il6h2d
まあそらいけないわけないわな…
アタマと操作感覚の両面で挑戦状を叩きつけられてる感じは新鮮で面白いわ 高難易度といえば理不尽の履き違えみたいなゲームもよくあるし
0670名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 00:55:47.68ID:c8zrBt1e0
効いてるのに効いてないように見える敵がいるのが良くない
0671名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 02:14:35.52ID:Xvi2g2T80
ついぞクリアしたけど敵はそこそこだと思うけど探索ムズすぎないか?
チラチラ言われてる一本道って思ったのは後半くらいでむしろ序盤は一本道を少し間違えて全部開通させちまったら入手したアイテムのおかげで破壊した場所なのかどうかも忘れてカタリスで3時間徘徊してたぞ
マップとにらめっこするのは好きじゃないし結局攻略見てしまったわ
0673名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 07:32:03.29ID:v3Ra26Zf0
アイテム90%超えで残り一つを探す気力なくなるのあるある
0674名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 08:06:39.21ID:k2gYN9jLa
ダッシュ状態をスライディングやジャンプでキープできるとかわからんから
そのうち一瞬で溜め状態にできる能力を獲得するのかと思ったら最後までなかった
0675名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 08:16:37.88ID:v3Ra26Zf0
シャイン斜面キープだけは知らないと無理だけど
壁ジャンプとキック維持は出来なくても超えられるギミックになってたのは
最終的に難しいから救済として追加したんだろうか
0677名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 09:42:28.46ID:aemSLUu80
みんなできれば100%にして欲しい、でもお馴染みシャインでのアイテムも入れ込みたいって、そのいい具合のバランスだと思ったな
よく言われるゼルダのこれ気付いたの俺だけだろ…って要素に似てる
これ俺しかできないんじゃない?と勘違いさせてくれる
0678名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 11:50:28.08ID:ug5PAm8j0
流石にチュートリアル説明にも無いアクション要求するのは…
壁キック維持知らんかったから悩んだ末に調べて脱力したぞ
0679名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 12:01:55.91ID:a8UD/2Ci0
>>665
与ダメのサインはもっと大袈裟でいいと思うわ
効かない相手にキンキンってSEは分かるけど
0680名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 12:57:25.38ID:LW0KMFr40
100%自力でクリアできる人少ないと思う
0681名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 13:02:01.88ID:AQnvL8XU0
結局サムスは何種類の遺伝子情報を持っているんだ
人間種、鳥人族のソウハとマオキン、メトロイド、Xであってる?
0682名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 14:30:11.83ID:gjLHVcr90
>>681
Xが他の生物を取り込んでた分がどうなってるか次第では激増するな
0684名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 01:07:18.27ID:Z19PR0uzr
あんまりメトロイド知らなかったけどストーリーも面白いね
0685名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 08:06:07.27ID:v/Lq1oEq0
ムービーほとんどないのにストーリー面白いと思わせるのはいいな
0686名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 08:26:51.60ID:y5hAzYnJa
ストーリーとして直接語られないけど、気付く人は気付くような描写が丁寧なのも良い
エミーにやられる時に注射針みたいなものが刺される理由、それを刺された途端ゲームオーバーになる理由も、ストーリー上の目的を知ればそういうことかとわかる
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